BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


杉乃井ホテル本館の口コミ・評判(12ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 大分県 > 別府 > 杉乃井ホテル本館

杉乃井ホテル本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.34 4.34 8271

  •   [料金]   11,124円~

[住所]大分県別府市観海寺1 地図

[交通]JR日豊本線別府駅→タクシー約10分

[公式サイト]http://suginoi-hotel.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.35 | 一休.com >> 4.89 | じゃらん >> 4.32

722件中441件~480件を表示
  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

自分自身が大分県出身で子供の頃夏休...

自分自身が大分県出身で子供の頃夏休みなどに良く杉の井ホテルに泊まっていました。 楽しくてご飯も凄く美味しかった事を覚えていました。 そして自分が結婚して子供も産まれ年に1回自分の家族&主人のご両親&私の両親みんなで旅行するようになりました。 そんな時久しぶりに杉の井に泊まりました。 昔のままのきれいな部屋・整った設備・美味しいご飯に「やっぱり杉の井は凄い!」と思い感動しました。

投稿者:  とら太さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

絶対棚湯がお勧めです!! 広々とし...

絶対棚湯がお勧めです!! 広々としていて、お客さんも多いのですが、まったく気になりません。 毎年ここの棚湯に入って、親子で大満足です。 景色も良いし、温泉地へ来たなあ、という雰囲気が味わえてとてもよいです。 料理も種類豊富なバイキングで子供たちも大喜びです。 何回でも行きたくなるようなホテルです。

投稿者:  コトスケさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

湯船で寝そべって石の枕みたいな物に...

湯船で寝そべって石の枕みたいな物に頭をのせて降ってくる雪を見てました。 お土産も充実していて日帰りでも泊まりでも楽しめると思います。 友人と4人で行って、わいわい言いながら楽しみました。 因みに宿泊経験もありますよ♪食事が美味しくて食べ過ぎた思い出があります。

投稿者:  maimai117さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

最近バイキングが新しくなって、ご飯...

最近バイキングが新しくなって、ご飯がもっとおいしくなったところ! そして近くに室内プール施設もあるし、旅館内にもゲームセンターがあったりで、 まったりかつ、楽しく遊べる場所だと思います。

投稿者:  りこさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

高い所にある棚湯から眺める景色が素...

高い所にある棚湯から眺める景色が素晴らしい。昔からスギノ井はありました。やっぱり今でも魅力の宿です パレスでショーを見て風呂に入る、いいです。

投稿者:  san03さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

個人の見解なのでなんとも言えません...

個人の見解なのでなんとも言えませんが、天皇陛下ご宿泊ということで我々も安心して利用できると思う。 フロアー一面が風呂というところが気に入る、景色も良いまた行きたい

投稿者:  うきしまさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

身体を休めるのに、もってこいの場所...

身体を休めるのに、もってこいの場所です。値段もお手頃価格ですよ。建物も綺麗で温泉も何種類もあり、温泉でかなりの時間過ごせます。料理ももちろん豪華でとっても美味しく、サービスも最高でした。朝食のバイキングは和食、洋食と両方楽しめ、品数もかなり豊富です。

投稿者:  イナさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

バイキングが思っていたより美味しい...

バイキングが思っていたより美味しい。 しかも時期によって違うのかもしれないけれど、世界の料理も食べれたりする。 魚介系が特に美味しいのがポイントだと思います。

投稿者:  いももさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

やっぱり棚湯がすばらしいです。 別...

やっぱり棚湯がすばらしいです。 別府市街を海と一緒に一望しながら温泉でゆったり・・最高の癒しです! また食べ放題バイキングもついて値段も超お手頃で大満足。

投稿者:  ちえさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

杉乃井ホテルの最上階の露天風呂最高...

杉乃井ホテルの最上階の露天風呂最高です。夜空の満天の星を眺めながら入るよいいですし、別府湾に夕日が沈むのを見ながら露天風呂に入るもいいです。

投稿者:  めろんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

とにかく施設が広くて、観光地に行か...

とにかく施設が広くて、観光地に行かなくてもホテルの中だけでも十分楽しめます。 子供の頃から、よく行っていましたたが、広い温泉はもちろんの事、バイキン形式の食事もとても美味しくて 楽しかった思い出がいっぱいのホテルです。 部屋も和洋室は快適に過ごせて、広さも十分です。 海側の部屋は別府湾を一望できて景色を見ているだけで癒されます。

投稿者:  hanuru55さん

  • 2.00

投稿日  2010/07/17          

開放感

棚湯へ入りました。13:00~15:00で開放感がありましたが、棚田と比較すると猫の額?ただ広いだけ、サウナがあった為、ゆっくり堪能(サウナからの見晴らしもよい)、女性側は工事で外が覆われていたそうです。又、水風呂も冷たく心地よい。体を洗い、どの風呂に・・・特徴がなく、棚湯へススキと雑草で下が良く見えない。タオルとバスタオルがセットですので手ぶらでの身軽さはあるが、別府で
1050円は高い。現在工事中(水着での混浴風呂をつくっているそうです)15:00過ぎると宿泊客で混んでくる。
夜が情緒があるのか? 昔の大浴場の方が色々な種類の風呂があり、好きだった。

投稿者:  marubo-zuさん

  • 4.00

投稿日  2010/03/11          

お気に入りです。

別府に行くときはこのホテルと決めています。
昔はいろんな種類の温泉が楽しめる浴場(なぜか中央に大仏)がありましたが、改装後は棚湯がメインとなっています。

わりと安めの価格で泊まれる点と、温水プールやゲームセンターなど施設が充実している点が気に入っています。
このホテルを拠点にして湯布院に足を伸ばしたり、地獄めぐりをしたりといろんなパターンで楽しんでいます。

投稿者:  SYUさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/30          

絶景の棚湯(#^.^#)

夜の棚湯は、空を見れば星! 海辺を見れば、絶景の夜景! 温泉に漬かるだけでなく、星空・夜景と 楽しめる温泉です。

投稿者:  湯~助さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/29          

天下を手に入れたような感じがします

別府鉄輪温泉で一際目を引く高台に位置するホテルです。2つある温泉のうち建物の最上階にある「棚湯」という温泉を利用しました。 名前の通り浴槽が上部から下部へ段差を作って田園の棚田のようになっています。最上階の浴槽から見た景色は、別府市街地から別府湾までを見渡すことができて、まるで別府の街の主になったような気がしました。 夕日、夜景、朝日と3つの景色を見ましたがどれも絶景でした。 他にもジャグジー、打たせ湯、樽風呂、絶景サウナ風呂などがあり十分に楽しめます。 料理は朝夕和洋中のバイキングを食べましたが種類も多くおいしくて満足できました。宿泊者には関アジやサザエなどを特別にお得な料金でサービスしていただけるようです。 料金は食事付きで8千円台からありました。

投稿者:  みすたーふじさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/27          

夜景は最高

初めて、杉乃井ホテルに宿泊しました。子供がいたので、 ゆっくりはできませんでしたが、露天風呂には 圧倒されました^^開放感のある露天風呂で、夜景を みながらの温泉は最高でした。ただ、ホテルの中は 迷路みたいでした…

投稿者:  poohさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/27          

グッドタイム

 杉乃井には、グッドタイムフロアというバリアフリー仕様のフロアがあり、そこに宿泊すると食事は家族ごとに食事専用の部屋でとることができ(この部屋にもバリアフリーのトイレ付)、広々としたリフト付の家族風呂も利用できます。このお風呂にはサウナも付いています!  お料理も和洋から好きなほうを選べるし(家族でバラバラになってもOK)、刻み食などにも対応してくれます。  また、「棚湯」という露天風呂もあります。読んで字のごとく、いくつかの湯船が棚田状に配置されていて、別府の町並みを眺めることができます。  宿泊者は無料で利用できるので、朝夕晩と何度もいろんな景色を楽しむことができます。ただグッドタイムフロアからは距離があるのと、階段を使うので、年配の方には少し大変だな、と感じました。 

投稿者:  kavuさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/24          

ここだけで満足

シルバーウィークに泊まりました。 アクアビートと棚湯で、子どもは大満足。 チェックアウト日にも、アクアビートや棚湯を無料で利用できるのがありがたかったです。

投稿者:  なおさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/21          

楽しめます

何度か行きましたが、職場で、仲間と、大会と目的はちがってっも大きなお風呂でゆっくりくつろげるのは良いですね。

投稿者:  バスさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/20          

別府湾を見下ろす景観抜群のホテル

 別府スギノイホテル  別府市のやや、高台に位置し、温泉は勿論  レジャー施設も併設されていて、ご家族での一泊旅行には  最適と思います。 客室も和・洋それぞれにサービスが  いきとどき、お部屋からの別府湾を見下ろす風景は他に  ないと思います.また、棚湯も有名です。  翌日には近くにある、生態水族館「うみたまご」や高崎山の  自然公園など、楽しまれては如何でしょう。

投稿者:  こもちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/19          

景色が最高です

杉乃井ホテル屋上の、棚湯ですが、元々ホテル自体が少し高台にあり、別府を見下ろす最高の展望が楽しめます。ぜひ行ってみてください!

投稿者:  めーさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/18          

JTBの温泉巡りサービス券

JTBのお世話で別府の温泉ホテルに3泊しました。チェックインの時に、別府温泉の10軒くらいのホテルのどの温泉にも行けるサービス券をもらいました。18名の団体でしたが、人数分くれました。私は幹事だったのでみんなにサービス券を案内したのですが、若い人たちは温泉には余り興味なく、私たち3人はお陰で他の人の分まで他のホテル旅館の温泉を利用できました。 中では私たちが泊まったホテルよりひときわ大きな杉の井ホテルの大浴場が大きくて気持ちよかったです。サウナや露天風呂もあって券のお陰でただで利用できました。(杉の井パレスの棚田の湯は含まれていなかったので、今回は入れませんでしたが、他のホテルの温泉につかり大満足でした。

投稿者:  うみどりさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/16          

絶景かな、絶景かな!!

今年二月に、初めて宿泊しました。 地元ということもあって、別府にはなかなか泊まる機会がなかったのですが、今年初めて、社員旅行の名目で、杉の井ホテルにお邪魔しました。 大分ではTVコマーシャルにもなっている名物「棚湯」! 期待通り……、いや! 期待以上の景色でした!! お湯の向こうが、すぐに別府の町並み&別府湾 角度によっては、その別府湾の水平線と湯船が一直線につながっていて、まるで地球いっぱいのお風呂に入っている気分でした!!

投稿者:  minさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

棚湯!

夕日を見ながらの露天風呂は絶景です。 これから少し肌寒い時期は殊更かと思います。 本当は宿泊もしてみたいけれど、お金がたまったら 行こうかと思っています。

投稿者:  ほびっとさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/15          

棚湯

大分県の別府!地元の人間ですが、スギノイパレスへよく行きます。 棚湯の絶景温泉!ぜひオススメです! この良さは、体感しないとわかりません。 ぜひ♪行って・・最高の極楽気分をあじわってみてください☆

投稿者:  勇一郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

棚湯から見える絶景は最高

彼との記念日で利用いたしました。別府市が一望出来る棚湯は最高でした!その他ボーリング、ゲーセン、カラオケなどかなり満喫できます。マクドナルドまであるなんてビックリでした。 スタッフの接客マナーも良く、大変満足な記念日となりました。

投稿者:  くみぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

絶景です

杉の井ホテルの棚湯は、高台にあって別府湾を見下ろせてサイコーです。 3回目の宿泊でいつも満足して帰ります。 今回は夕食のセットで宿泊でしたが、ご飯はバイキングでとても豪華でした。 たまたま関アジのシーズンで別料金で造ってもらいあまりのプリプリに満足でした。 その後夜中の棚湯から見た夜景はとても素敵でした。 また行きます。

投稿者:  ふくちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

天空の露天風呂

勤続○○年で、会社からの補助を使って九州をレンタカーで周りました。初日に小倉から別府に移動しました。 杉乃井Hは従前からパンフで見て、一度、泊まってみたいと思っていただけに楽しみでした。 実際、屋上の露天風呂からの景色は抜群で、かつ種類も多く大満足!夕食はバイキングでしたが、メニューが豊富で味も◎。 1泊しかできませんでしたが、是非、またゆっくりと泊まって みたいと思っています。

投稿者:  困ったちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

家族でしっかり楽しめます!

夏休みに旅行しました。大きなプールもあり、子供は大喜び。 お風呂も大変広く、長い時間入浴したり、休んだりホテルの中だけで、十分楽しめます。

投稿者:  クルーニさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

家族でGO!

海辺側の部屋は奇麗で、小さな子供がいる場合は、アクアビートもあるし、ホテル夕食もバインキングで気をつかない1

投稿者:  k.hiromiさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

ジャングル風呂

大分昔のことですが20年位前、社員旅行で別府温泉の杉の井ホテルへ行った時の事です。 食事前、風呂に行って驚かされました。そこには、巨大なジャングル風呂が広がっていたからです。ジャングル風にデザインされていて、その雄大でリアルな雰囲気は、今でも鮮明に記憶に残っているくらいです。 残念な事に、現在は無くなってしまったそうですが、是非とも復活される事を期待しています。

投稿者:  西浜のドンさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

眺めが最高です。

高台にあって、眺めが最高に良いです。 そして、ホテルの中に色々な施設があるので ホテルの中で、楽しむことができます。 ファミリー向けだと思います。

投稿者:  ぱりりさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/08          

未だに連絡が

別府杉の井ホテルに宿泊したのは、かれこれ7年前の夏休み。それから3年ほどは何もなかったのが、ついこの1年前から特待宿泊のはがきが3ヶ月に1回郵便で送られるつくようになった。温泉も不況なんだなと思った。そろそろもう一度行ってもいいかなと思ったが、自分も不況の波を受けていることを気づき、ため息が出た自分が情けなかった。

投稿者:  みやなおはるさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

すべて大満足!

広島から車で大分旅行を計画し、杉乃井ホテルに泊まる事にしました。 夕食のバイキング料理がどれも美味しく、板前さんがその場で作ってくれるので、出来立てを食べれるし、お子様用のコーナーもあり、子供達が好きな料理ばかりだったので、お腹いっぱいになりました。 子供達を、デザートのアイスクリームを作る機械に、定員さんが連れて行ってくれて、作ってもらったりして、とても親切にしてくれました。 朝食のバイキングも部屋の不陰気も変わり、美味しく頂きました。 露天風呂も、何種類もの風呂があって、とても気持ち良かったです。絶景の夜景を見ながらの露天風呂は最高でした。風呂場に行くまでが、遠いのが難点でしたが・・・ ホテル内に色々な施設があり、杉乃井ホテルだけの目的で来ても、充分遊べる所だと思います。

投稿者:  ankomamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

また行きたい温泉宿

とてもステキなところでしたよ(^^) 棚湯、からの眺望も良かったです。 ゆっくり、リラックスできました。 館内のお寿司屋さんも美味しかったです。 近くのカフェ、坂の下にある韓国料理屋さん、 駅の近くの沖縄居酒屋さんなども、良かったです。 そうそう、ホテル近くに、鍼屋さんがあって、 ためしに鍼やってもらいました。 とても見立てが良くて、痛いとこ的中です。 治療後は一気に眠ってしまいました。 そちらでも温泉浸からせていただいて。 疲労が癒されましたよ。 ホテル周りの話ばかりになっちゃった。 スギノイパレスは有名なとこだから、 知ってる方も多いと思うし、いいですよね(^^;

投稿者:  砂布巾さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

家族みんなで楽しめる温泉でした

杉の井ホテルは温泉あり室内プールありボーリングありといろんなことをして楽しめる温泉宿でまたぜひ行きたいホテルです。棚湯は特におすすめで露天風呂から別府市内を一望できてほんと絶景です♪室内プールは波のプールやウォータースライダーなどいろんなプールがあり子供たちが大喜びです。夕食もバイキングがとても美味しく夕食後ボーリングでまたまた楽しめます。家族全員また来たいねと満足するお宿です。

投稿者:  ゆっぴ~さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

露天風呂と海が一体化

露天風呂に入り海を眺めると露天風呂と海が一体したように見えあたかも海で海水浴をしているような感じでした。 また、朝には、水平線からの日の出を見ることが出来、これは、感動ものです!

投稿者:  サクラさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

露天風呂から海を一望できます

夏休み最後にここの温泉に宿泊しました。 大規模な宿泊施設なので、それほど期待はしていなかったのですが、高台から見渡す景色は絶景でした。 遊興施設も屋内プールあり、ボーリング場ありでお子様連れにはもってこいではないでしょうか。 高崎山、うみたまご(水族館)、地獄めぐりなど、周辺スポットも充実しています。

投稿者:  温泉さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

すべて大満足!

9月に杉乃井ホテルに泊まりに行きました。 外から見た外観は、昔からあるだけに古く感じられましたが中に入ってみると、とても綺麗でした。 夕食・朝食のバイキングが、どの料理も美味しくてお腹がいっぱいになりました。子供用のバイキングがあり、子供達が好きな料理があるし、チョコレートフォンデュもあり、楽しみながら食べる事が出来ました。 露天風呂も色んな種類の風呂があり、絶景の景色を見ながら入る露天風呂は、とてもきもち良かったです。

投稿者:  ankomamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

昔からのリゾート地

30年以上前からテレビコマーシャルで流れていたほど有名なホテル杉のいホテルは今でもリゾート地としては最高でした。プールや中国雑技団のショーなど老若男女楽しめるもの満載なので、三世代家族での旅行にはぴったりです。

投稿者:  バボママさん

722件中441件~480件を表示
楽天トラベル(全4476件)
  • 総合評価4.35
部屋
4.3
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.2
食事
4.4
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全3792件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.2
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.89
客室・アメニティ
5.0
接客・サービス
5.0
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.7
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全486件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全175件)
  • 総合評価4.27
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

杉乃井ホテル本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

杉乃井ホテル本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す