BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


由布院温泉 束ノ間の口コミ・評判(4ページ目)

由布院温泉 束ノ間

[住所]大分県由布市湯布院町川上444-3 地図

[交通]◆JR久大本線 由布院駅よりお車にて5分 ◆大分自動車道湯布院ICから県道216号線約6km約8分

[公式サイト]http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/index.htm

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.67 | 一休.com - | じゃらん -

154件中121件~154件を表示
  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

オーナー自ら、吹き上がる源泉を案内...

オーナー自ら、吹き上がる源泉を案内し、夕食時には宿泊客一人一人に丁寧な挨拶、くつろぎのひとときを提供してくれる。また、客室風呂はもとより、大浴場もコバルトブルーのお湯はまさに桃源郷。由布岳を眺めながらはいる温泉は、至福のひととき。

投稿者:  まあちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/19          

一度は訪れてみたい、?bP。交通の便...

一度は訪れてみたい、?bP。交通の便がよければ、とっくの昔に訪れているだろう。行きと帰りの旅程を考えると、ついつい及び腰になってしまう。

投稿者:  夢見るネコさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

エメラルドグリーン色の温泉で、とっ...

エメラルドグリーン色の温泉で、とっても癒される感じがします。中心街からちょっと離れているところも落ち着いていていい感じです。

投稿者:  児玉源太郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/15          

お風呂大好きのわたしにとって、忘れ...

お風呂大好きのわたしにとって、忘れられない露天風呂、朝に、夜に特によるには2回も入ってしまいました。 お湯の色も良いし、何と言っても開放的、時間が止まったかのように感じ本当に癒されました。

投稿者:  月下美人さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

雄大な由布岳を望む、千室の良い温泉...

雄大な由布岳を望む、千室の良い温泉、福岡に4年半ほど、住まいしたことがあり、夏でも割合涼しく、 当時は、数度の家族でのリピーターでした。 四季をつうじて、リラックスして、楽しめる温泉宿だと思います。

投稿者:  アイルトンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

エメラルドの温泉の泉質は最高です。...

エメラルドの温泉の泉質は最高です。仕事がら非常に手荒れがちですが、ここの温泉につかると驚きのスピードで治ります。とにかく泉質の濃さは、ずば抜けています。

投稿者:  nectec1961さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

泉質が素晴らしい。湯布院の中心街か...

泉質が素晴らしい。湯布院の中心街から離れた高台にあるが、静かで落ち着きがある。湯布院の温泉宿の中ではここのお湯が最高だと思う。

投稿者:  たかえつさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/21          

貸切温泉宿ですよ

 なんといっても、家一軒借りて、リーズナブル。  露天風呂も付いてるのですが、誰にも会わずに行ける通路を通った先には、  九州で1番大きい露天風呂が存在していました。  良く温泉には行きますけど、此処にはもう一度行ってみたいですねーーーーー

投稿者:  トッシーさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/20          

敷地内案内図

基本的にこの宿は、離れの一軒屋の集合体という体裁。5千坪という非常に広い丘陵庭園の中に、完全に独立した温泉付の離れが20棟あるそうだ。もちろん別棟の食事処に行ったり、大露天風呂に行くため石段を登るのが少々大変だが、天気がよければそれもまた楽しい。

今回は立ち寄り湯のみの利用だったが、周りを気にしないですむこともあり、家族連れにはおすすめの宿だと思った。

投稿者:  鬼マスターさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/20          

50人足湯

国内唯一のコバルトブルーの温泉ということで有名だが、それよりびっくりしたのは50人が一緒に利用できるという足湯。100人入れる大露天風呂というのもすごいのですが、ともかく規模がビック。そのわりに鄙びた風情を失わないなかなか良い温泉。

足湯は石段を上った高台一番上、大露天風呂の位置口左にある。飲用泉や温泉卵などもあり、なかなか楽しめる。
日帰入浴もできる。


(↓ここに写真ありました)
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/yado/BGoy120/gallery.html#gal03

投稿者:  鬼マスターさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/17          

コバルトブルーのお湯がきもちいい

お湯の色が本当にコバルトブルーです。とっても広くて、僕らが行った時には他にお客さんもいなくて、まるで広い海を独り占めしているみたいでした。

投稿者:  のんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/12          

ゆったり

ちょうど私たちが泊まったのは、はなれの二階建て。 隣に温泉があって行きやすかったです。 お家でのんびりしてる感じでよかったですよ。

投稿者:  lunalunaさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

エメラルドの素晴らしい温泉

 100人以上は楽に入れる大浴場からは由布岳の壮大な景色が見られます。部屋は全室離れの二階建て、部屋付露天風呂はエメラルドの湯です。素晴らしいの一語。

投稿者:  まあちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

二本の葦束が良いですよ!

スポット名は「ゆふいん庄屋の館」を選択しましたが、項目に無かったため仕方なく選択しました。 実は「二本の葦束」が正解です。大分自動車道の湯布院ICを降りてすぐにあります。 十数個の風呂があり、また食事も野菜が中心で量も多く、自然を感じる一時です。

投稿者:  はやぶささん

  • 4.00

投稿日  2008/10/02          

水色の温泉、日帰り家族用露天風呂

ちょっと変わった泉質を試してみたい方にはオススメ、掛け流しの水色の温泉です。 ぬるぬるすべるような温泉で、肌がすべすべします。 子連れで行きました。家族風呂1時間貸切コースで、3千円くらい。 和風の庭にある岩のプールみたいで、ちょっと泳ぎたくなるくらい広いです。 洗い場、シャワーが外にありますから、冬は寒いかもしれません。 日帰り入浴、貸切ができる時間を確認してから行くといいです。 近くに湯布院ハーブワールドがあります。

投稿者:  まおちんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/29          

お湯の色がスカイブルー!!

ここのお湯は、最初は無色透明ですが、時間が経つにつれて青く色が変わってきます。 日本でも数箇所しかないようで貴重な体験ができました。 宿についても、全てはなれになっていて、なんと!二階建てです。 嫁さんと泊まったのですが、広すぎてもったいないくらいでした。 また、露天風呂もはなれごとについていてやっぱりお湯の色はブルーです。 ひさしぶりにゆっくり入れるお風呂でした。

投稿者:  つかさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/26          

気遣いの出来る温泉宿

温泉宿に行くまでの交通機関も楽しみのひとつですね。 ゆふいんの森号でも、汽車の中だけのお弁当とかオリジナルグッズなど結構楽しいものです。 又、宿においても偏食がわりとある私にとっては、好き嫌いをちゃんと聞かれて 夕食において肉の変わりに別のメニューがでてきたときには、 スタッフの方の心遣いに感心しました。 こういうことって、結構嬉しい物ですね。 わたしの泊まったやどは、草庵秋桜です。(名前がなかったのでスポット名は、一番最初にしるしをつけました)

投稿者:  あじさいさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

個室露天風呂

お部屋でのんびりと露天風呂に入れる幸せを感じました。 カップルで静かにのんびり過ごすのに最高の場所です。

投稿者:  makotoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

広々青空一杯露天風呂でした。

一棟毎に別れて多人数でも充分にゆったり出来て別荘のような感じです。露天風呂も大きく空が一杯見え開放感溢れています。泉質も肌すべすべ長時間あったまります。夜は星が降るような空のもと温泉気分が味わえます。 一度行ったらまた行きたくなる所です。

投稿者:  甲子園の浜風さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

コバルトブルーの露天風呂

日帰り入浴も可能な温泉宿「庄屋の館」の露天風呂。何といってもコバルトブルーの露天風呂が最高!その秘密はメタケイ酸の含有量が通常の10倍以上もあるため、無色透明からコバルトブルーへと変化しているとのこと。また地下700mより自噴した湯は100%掛け流しで、とろりとした湯で美肌湯としても有名である。景観は良くはないのだが露天風呂で開放感がある。とろりとした湯は、滑るので足元に注意を。

投稿者:  イワオさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

コバルトブルーの温泉

国内唯一のコバルトブルーの温泉です。開放感いっぱいの広々とした大露天風呂からは由布岳が展望できます。

投稿者:  トトロさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

お湯の色が素敵!

庄屋の館、コバルトブルーのお湯最高でした。宿泊は残念ながら違うところでしたが、日帰りでお風呂だけ入りました。露天風呂はとても広くゆったりとお湯につかることが出来ました。

投稿者:   さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/13          

天然コバルトブルー

湯布院温泉庄屋の館、湯布院の自衛隊の近くにあり、宿泊施設は数個の別荘タイプです。一つの建屋で2階建て和室が4部屋内風呂付(もちろん内風呂も天然温泉です)というのもあります。男湯の露天ぶろは乳白色で一段高い所にある露天ぶろはコバルトブルーで最高です。景色も間近に由布岳が見え圧巻です。 15時を過ぎると宿泊客しか入れなくなるので日帰りの方は早めに行ったほうがいいですね。

投稿者:  たかさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/12          

青いお湯

庄屋の館の露天風呂が私の一押しです。日帰りでは入れるのは大露天風呂など三箇所ですが貸切のお風呂もあり 何といっても女性にちょっぴり人気の花柄の洗面器と椅子が備えてあります。お食事も足湯に入りながら頂けるのも お勧めのポイントです。

投稿者:  Flubberさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/12          

プライバシーが保たれ、ゆったりと宿泊できました

個別の一棟建ての造り(当日は2階建て)で、部屋付きの露天風呂が あり完全にプライバシーが保たれます。 その他、家族風呂や男女別の露天風呂(100名収容)等があり、色々楽しめます。 夕食時に個別にオーナーの接待もあり、感激しました。料理は大人向けです。 家族でゆったりと楽しめました。

投稿者:  jun-junさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

部屋付き露天風呂

家族で湯布院旅行をした際、庄屋の館というところに泊まった。2階建ての露天風呂つきの離れで、とにかく、誰にも気兼ねすることなく、過ごすことができた。部屋数も多く、5人家族で過ごすには、広すぎるくらいだった。部屋つきの露天風呂も、10人くらい一緒に入っても大丈夫なほど広く、この時ほどゆっくりお湯につかったことはないくらいに、温泉を堪能できた。

投稿者:  サラコジママさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

あの 北島○郎も宿泊した!?温泉宿。

スポット名に宿名が無かったのですが、湯布院にある『SABI亭 祥泉』という温泉宿です。 部屋は全て離れになっており、各部屋には内風呂1個、露天風呂2個の計3個のお風呂がついていました! 勿論、大露天風呂も別にありました。 私が行った時は雪が降っていたので、少し熱い温泉に雪をいれて温度調節して何だかとっても風流で風景もきれいでとっても思い出深い宿にありました。 部屋には囲炉裏もあって、ホントに落ち着く宿です。 ホントに宿泊したかは分かりませんが、「○月○日 北島○郎 宿泊予定」という張り紙がしてありました!  

投稿者:  ちゃこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

お料理もお風呂も最高です!!

温泉付きの離れ四季の懐石料理が私を満足させてくれました。 さらに、家族でもいける家族風呂、大人数でも満足できる100名収容(男女)大露天風呂もあり、 どなたでもいけるいいとこなのでは、と思いました。 みなさんも一度はいっても損はしないと思った場所でした。

投稿者:  kanakanaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

エメラルドグリーンのきらめき

露天風呂の扉をあければ、そこに広がる、な・なんと鮮やかなエメラルドグリーンの温泉・・・一見の価値あり、、、感動すらおぼえますヨ!

投稿者:  poloさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

ゆったりできます

部屋がみんな離れ形式だったのと、ひろいのでくつろげました。部屋にも露天風呂があったのですが、そちらにははいりませんでした。お夜食のおにぎりもおいしかったですが、その心使いが嬉しかったです。近くに、お花のきれいな公園のようなものがありました。

投稿者:  いたままさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

不思議な色

この温泉のキャッチフレーズににもなっていますが、コバルトブルーの温泉は不思議な色です。 コバルトブルーというよりは青みががった乳白色色の方が近い色です。遠目に見ると青色が目立ちますが、温泉に入るとそれほどでもありませんが………… 温度は、熱からずぬるからずでちょうど良い温度です。 ただ、この色は温泉が空気に触れることによって変色するものなので、温泉を入れ替えた直後は普通の温泉になってしまいます。確かめてから入りましょう!!

投稿者:  kojidaibuuさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

コバルトブルー

とにかく、温泉が素晴らしい。コバルトブルーの色合いが、こころを癒してくれる。桶にすくってみたら透明なのに、目の前の湯舟は、一面コバルトブルーの世界。  ここは、写真で見るより実際に現地に行かれて、体験される事をお勧めしたい。

投稿者:  tkm1956さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

かわいい露天風呂♪

コバルトブルーのお湯で有名な宿ですが、 このお宿の露天風呂、コバルトブルーできれいなだけじゃない!! 足元をよ~~~~~~く見てほしいっ!! ニャンコの足跡が!!! おそらく浴槽の製作中にネコが侵入し生乾きのコンクリートの上を歩いてしまったものだと 思われますが、なんとも、また違った意味で癒されるいいお風呂です♪

投稿者:  なっつべり~さん

  • 4.00

投稿日  2008/07/01          

コバルトブルーの温泉!

ここのお風呂は本当にブルーです!
丘を登った上にある大露天風呂は日帰り入浴もできるそうです!

投稿者:  名無シーさん

154件中121件~154件を表示
楽天トラベル(全75件)
  • 総合評価4.67
部屋
4.4
サービス
4.3
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全143件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

由布院温泉 束ノ間の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

由布院温泉 束ノ間の周辺の地域でホテル・旅館を探す