BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


庄屋の館の口コミ・評判(2ページ目)

庄屋の館

[住所]大分県由布市湯布院町大字川上444-3 地図

[交通]JR久大線由布院駅→タクシー約4分

[公式サイト]http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/index.htm

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.74 | 一休.com - | じゃらん >> 4.72

154件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

梅雨の時と、お正月三が日 過ぎに泊...

梅雨の時と、お正月三が日 過ぎに泊まりました。 九州だというのに 雪が降り 朝一の大露天風呂から見る 目の前の由布岳は 樹氷で綺麗 最高でした。 こんな素敵な 景色を おまけに独り占め。誰もいない露天は 本当におすすめ。 九州の目の前の露天から見える樹氷なんて ここでしか味わえないとおもいました 関東では ありえない 誰もいない コバルトブルーのかけ流し大露天。そのスケールの大きさ。皆様にも 是非体験して欲しい

投稿者:  にしちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

1棟建ての部屋で、部屋にも露天風呂...

1棟建ての部屋で、部屋にも露天風呂があり、ゆっくりくつろげる。また、大浴場は広々しており、コバルトブルーの温泉で、とっても雄大。お料理も厳選された素材で、文句なし!

投稿者:  オリオンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

とにかく何もかも、素敵でした。 泊...

とにかく何もかも、素敵でした。 泊るのはゆったりした温泉付きの一つ一つ違う造りの離れで、食事は、これまた趣のある 広~い母屋でこの土地で取れた美味づくしでした。 家族風呂も別にあり、由布岳が間近に望めすばらしい時間を過ごせます。 そしてまた大きなお風呂もあり、泉質は白濁してまったりとしています。 駅や観光スポットからはちょっと離れているのですが、その為でしょうか静かで落ち着いた 時間が流れているようでした。 是非また訪れたいと思っています。

投稿者:  お昼寝らびさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

コバルトブルーの温泉が素敵。お風呂...

コバルトブルーの温泉が素敵。お風呂も広い。食事の時には宿の主人が個々の場所まできて挨拶しに来てくれて 嬉しいです。

投稿者:  チョコさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

由布院といえばここでしょう! 料理...

由布院といえばここでしょう! 料理、お風呂 文句なしです。 観光に行くにも便利な場所にあるし、とても落ち着いたよい旅館だと思います。

投稿者:  エリザベスさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

何と言っても・・温泉の素晴らしさで...

何と言っても・・温泉の素晴らしさですよ、 コバルトブルーのお湯は他では・味わえません・ 又日帰り温泉も・・朝の9時より入浴できオーナーの心遣いに 感謝いたしますね、黒川温泉のように勿体づけて大した温泉でも 無いのに・現地に行かないと休館が何処か解らない不親切な 観光地とは・天国と地獄の差を感じますね、

投稿者:  エイリアン621947さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

温泉の色がコバルトブルーで、広くて...

温泉の色がコバルトブルーで、広くて、雰囲気も温泉らしくとてもよかったです。 温泉らしい風情がある所でした。 昼食も懐石料理ですが、料理の見た目も美味しそうで、味も感激する程すごく美味しい料理でした。 食事をした場所も、趣のある部屋で食べさせて頂きました。 また、必ず行きたい温泉で、友達にも教えたいと思っています。

投稿者:  おかめさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

残念ながら私は日帰り温泉での利用だ...

残念ながら私は日帰り温泉での利用だけでしたが、開放感あるエメラルドグリーンの露天風呂は最高でした。 幻想的で、しばし異空間に漂ってるようなそんな気分を味わえました。 今度はゆっくりと訪れてみたい温泉宿でした。

投稿者:  hoshi000さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

湯布院の街中、南の山側は単純泉が多...

湯布院の街中、南の山側は単純泉が多いのですがここのはコバルトブルーの素敵な源泉で露天風呂も大きく本当にゆっくり楽しむことができます。 日帰りの入浴も可能ですから宿泊しなくても入れますが泊ってゆっくり温泉を楽しみたいですね。 部屋も1軒づつ別になってて独立してることも素敵ですね。

投稿者:  マッキィーさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/17          

開放感溢れすぎる。宿

 広々とした室内で、和風、洋風をカバー。 お風呂も申し分なしで、その割にリーズナブル。 悠くり疲れをとるのに最適です。

投稿者:  むちりさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

ご飯の美味しいお宿&立ち寄り湯

お泊りは『田名加』がお薦めだよぉ~! ここの朝食も夕食も絶品ですよぉ~! 内装は古民家風の民宿で、トイレや洗面所は共同、お風呂の底は丸砂利が敷きつめてあって、コジンマリだけど… とにかく、食事に愛があって『美味い!』の一言でした。 湯布院の『庄屋の宿』で立ち寄り湯を満喫 翌日は、温泉を楽しむことに専念して… 一番ゆったり楽しめたのは『庄屋の宿』でした。 敷地面積が広いので、周りの景色を眺めたり、露天風呂で長湯をしたり、かなり満喫しました。 ここは、人気の温泉宿で、予約がいっぱいらしく、いつ泊まれるのかなぁ~?

投稿者:  ヒゲ親仁さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

くつろげるぅ

とにかくコバルトブルーの温泉にびっくり。 きれいなお湯に浸かって気分も最高です。 それぞれ離れがあり部屋も広く、かなりくつろげます。 これはオススメですよっ

投稿者:  mememeさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

肌がスベスベ。ブルーのお湯の露天風呂。

源泉掛け流しの大露天風呂。薄いコバルトブルーの少し熱めのお湯が、広々とした露天風呂に満ちていています。空を見上げながら浸かっていると気分爽快です。温泉と呼ぶにふさわしい本物のブルーのお湯は、数ある大分の温泉の中でも価値が高く、湯布院に来たらここに入らなきゃ”損”ですよ。お風呂やお食事だけのビジター(日帰り入浴)出来ます(利用出来る時間帯があったと思います)し、離れの宿泊棟も利用したことがあります。少しいいお値段ですが、お食事は大分の食材満載で、旅館の人も親切。ちょっと頑張って泊まる価値あります。

投稿者:  ビンクさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

温泉サイコー

とにかく温泉がサイコーに気持ち良かったです。コバルトブルーのあの温泉がある宿へまた行きたいと思います。

投稿者:  ひなたぼっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

コバルトブルーの露天風呂がとてもきれいでした!

立ち寄り湯で利用した温泉がコバルトブルーでとっても綺麗でした!近くにはアルテジオなどもあるのでお勧めです。

投稿者:  あめふらしさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

温泉の色!

大学時代に友人たちと大阪までの卒業旅行の途中に立ち寄りました。 お湯の色がコバルトブルーで普段あまり温泉に行かない自分に とってはとても珍しく感じました。 友人達と一緒に行ったということもありますが 大変楽しい時間を過ごすことが出来、良い思い出となっています 機会があればまた行ってみたいと考えています。

投稿者:  setyさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

いろんな風呂があって、料理(野菜中心)もとても美味しい

「スポット名」に「ゆふいん庄屋の館」と書きましたが、 実際は「二本の葦束」です。選択できなかったので。 いろんな風呂があります。露天風呂もあります。 食事は野菜中心で量も多く、めちゃヘルシーです。

投稿者:  はやぶささん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

コバルトブルーの湯

憧れの湯布院、いろいろ悩んで「庄屋の宿」さんの昼食と立ち寄り湯のプランを利用しました。 郷土料理の数々をお座敷でゆっくり頂けたのも良かったですし、コバルトブルーの露天風呂は期待を裏切らないお湯でした!景色を眺めながら、のんびり浸かりました~。 迫力ある源泉の湧出も見れてたし、と楽しみがいくつもあってよかったですよ。 あ~また行きたい!

投稿者:  まおちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

とても大きな温泉が最高です。

宿泊は全て離れになっておりとてもゆったりとくつろげました。 また、温泉は100人は一緒に入れるんじゃないかと思うくらい広い温泉があり、しかも掛け流し!!とっても気持ち良かったです。

投稿者:  maronychanさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

リフレッシュするにはお勧めです

湯煙立ち上る風情のあるお宿です。温泉は足湯・家族風呂など宿泊のお客だけでなく、日帰入浴でも楽しめます。 都会の喧騒を離れリフレッシュするにはお勧めです。 食事も本格派懐石料理を堪能できます。

投稿者:  どろろさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

家族でゆったり

スポット名がなかったので、ここで変更します。 旅館の名前は「やどや」です(*^_^*) 今年のGWに彼氏と二人で行ってきました♪ 料金が格安だったから、どうかな?と思っていましたが、食事は黒豚のしゃぶしゃぶで、温泉も家族で入れる露天風呂があり、部屋もすごくいい感じでした!! また、歩いて5分以内のとこに、お土産街もあって、楽しかったです!! また行こうと思ってます♪

投稿者:  ドラスノさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/02          

大きい

行った人は大きな温泉に驚くと思いますが、100人収容という大きさに青白い色が空の色のように奇麗で温泉に入るだけでも感動です。 勿論温泉宿としても素晴らしいので行ってみてはいかがでしょうか。

投稿者:  ももちゃんずさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

コバルト色のお湯

珍しい、青いお湯で幻想的な雰囲気すらあります。 冬に行きましたがちょっと(かなり?)熱めのお湯で体もぽっかぽか。 お湯から上がったあと足湯に浸かりましたが、これも何ともいえず気持ちよくて。 湯布院の数ある温泉の中でも、一、二の泉質ではないかと思います。

投稿者:  fixmekeさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

コバルトブルーの湯

白くミルキーににごりつつコバルトブルーのお湯。 初めてに経験でした。 テーブルごとに丁寧にご挨拶をされながら、ゆっくりとお酒をサービスしてまわられるご主人のおもてなしの心が暖かなお宿です。

投稿者:  ゆうこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

コバルトブルーの半露天風呂

  日帰り露天風呂もOK!   全室 離れのお宿です。 天然のあのコバルトブルーのお湯のうっとり お湯もやさしくて、女性の肌にGOOD! 食事どころでは、うなぎの蒲焼もおいしかった。 足湯のサービスもうれしいです・・・ まずは、一度おためしあれ!!!

投稿者:  くるみさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

宿泊者以外でもはいれます。

出張で大分によく行ってた頃、一週間の間に祝日があったので仕事先が休みということもあって大分市内から列車に揺られて湯布院まで行きました。 せっかく来たのだからとガイドブック片手に探したのがこのゆふいん庄屋の館でした。 春だったので露天風呂からの景色も少し桜があ咲き始めていてとてもきれいでした。 今では足湯もできるみたいで、また湯布院に行った時はいきたいです。

投稿者:  かおりんりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

コバルトブルーの天然湯

露天風呂はコバルトブルーの天然湯で目の前には由布岳がそびえてます。 宿も1戸建が数戸あり人数によって選べます。 夕食時はご主人がテーブルを回ってこられて温泉の感想を聞かれたり周辺の観光名所、穴場等を教えてくれます。 少し湯布院ロードから離れ自衛隊を左に見て2~3分の所にあります。 6月に行ったんですが、露天風呂に入って由布岳を仰ぎ、まったりとしていたら近くでウグイスが鳴いていて感動でした。

投稿者:  たかちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

コバルトブルー

宿泊施設も在りますが、日帰りで行って来ました。 かなり広めの露天風呂に、なんといってもコバルトブルーの温泉ですよ! TVやPCで見るのと、実際見るのとでは感動が違います!

投稿者:  よーーちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

つやつや温泉、グルメ宿

偶然にも宿泊できたのですが、古民家を集めてきて村のように集落がありました。その一軒一軒に露天風呂があり、部屋もまるまる一軒ですからゆったり。夕食はディナー、本格的なフレンチでオーナーさんがひとりひとりにワインを注いでくれるんです。一泊ではもったいなかった~

投稿者:  吉祥さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

お湯が柔らかくて湯疲れがしませんでした

露天風呂から見た雪を被った由布岳は最高でした。又建物の由来、掛物、料理の説明など事細かな説明から近くの観光スポットも教えて頂き地図までも書いて下さいました。こう言った事が最高のおもてなしではないかと感激しました

投稿者:  カラスさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

爽快広々露天風呂

部屋は戸建てでリラックス空間です。露天ぶろは広々しており周囲は緑が一杯で空が広いです。10月に兄弟家族で行きました。戸建てなので子供たちが少々騒いでも気がねありません。 お湯も柔らかく最高でした。

投稿者:  甲子園の浜風さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

とにかく温泉につきます!

料理もさる事ながら、湯布院の中心地にも近く、何よりも巨大で幻想的な温泉はリピーターになる事間違いなし!

投稿者:  たかさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

素朴な自然の宿

「ほてい屋」さん。 庭に鶏、矮鶏が放し飼いで、田舎がお出迎えしてくれます。 お部屋も完全離れで、自分達だけでゆっくり寛げます。 部屋のお風呂も、趣があってよいのですが、露天風呂がゆったり出来てよかったです。 貸切風呂に出来ゆっくり、お湯を楽しめます。 食事も、部屋担当の仲居さんが順に運んでくれます。 とてもゆっくり出来るお宿でした。

投稿者:  ともちょ。さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

巨大露天風呂と離れの内湯

由布院では珍しいコバルトブルーの巨大露天(200人はいけそう)と、離れの一軒家でのしっとりした内湯! サイコーです

投稿者:  shangtianさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

きれいな青い温泉でした

もう何年も前に行きました。日帰り入浴しました。きれいな青い温泉でした。広々していて気持ちよかったです。もう一度行きたい!

投稿者:  yutomanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

コバルトブルーのお湯!

お湯がコバルトブルーなのにびっくり。 また湯気がもくもくしてて仙人になったような気分にもなりました。 家族風呂があるので夫婦でゆっくりお湯につかれました。

投稿者:  とすさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

やっぱり最高!

噂には聞いていたが最高だったね。源泉の湯気がいい感じ。また、大露天風呂のお湯が最高だし一戸建ての宿の個室風呂も最高でした。料理もいいし、又行きたいね。

投稿者:  竹薮さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/17          

まさにコバルトブルー!!

湯布院に友人と旅行に行き、買っていたガイドブックにコバルトブルーの温泉と書かれている この温泉に行くことにしました。私も友人も、「コバルトブルーってねぇ…」と半信半疑だった のですが、ついてみてビックリ!!まさにコバルトブルーの湯船が私たちを待っていました。 その後、母とも湯布院に行く機会があったので、お勧めの温泉だと言って連れて行きました。 母も、すごいと言っていましたよ~。

投稿者:  きょんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

コバルトブルーの湯

他では、なかなか味わえないコバルトブルーの湯が楽しめます。由布岳の眺めも最高です。日帰り入浴もができるので、お手軽に立ち寄れます。

投稿者:  mitiさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

ゆーったり

離れは2階建てでグループで行くとおすすめです。 1階にはコタツがありみんなでワイワイして、寝る時には2階に上がるので便利です。

投稿者:  るなるなさん

154件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全71件)
  • 総合評価4.74
部屋
4.5
サービス
4.5
風呂
5.0
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全11件)
  • 総合評価4.72
部屋
4.4
接客・サービス
4.4
風呂
4.8
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全143件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

庄屋の館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

庄屋の館の周辺の地域でホテル・旅館を探す