BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


山のホテル夢想園の口コミ・評判(5ページ目)

山のホテル夢想園

  • [評価] 5つ星のうち 4.65 4.65 423

  •   [料金]   15,120円~

[住所]大分県由布市湯布院町大字川南1243 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://www.musouen.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.65

222件中161件~200件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/03/25          

自然の中で…

家族用・女性用・男性用と、いろいろな種類の温泉があり、とても楽しめました。 女性用のお風呂はとってもひろくて、おどろきました。 周りは緑で囲まれていて、本当に心安らぎました。

投稿者:  ハハさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/21          

由布岳を望む雄大な露天風呂。

湯布院にある温泉宿です。 露天風呂から見える由布岳はすごく雄大でした。すごく澄んだ青空の下入る露天風呂は最高に気持ちよかったです。 温泉宿ですが、日帰り入浴も出来ます!

投稿者:  れおさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

雪の露天風呂

お宿はもちろん風情があってとても落ち着けましたが、雪の中の露天風呂は初めてでした。 とても幻想的で、寒いはずなのにとっても和めました。 また行きたいです。

投稿者:  なるるさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

温泉三昧☆

ここはとにかく露天風呂がたくさんあって、私は全部入ることが出来ませんでした。料理もとても美味しく食べ切れないくらいたくさんありました。お宿の方もとても感じが良くまた行きたいです!

投稿者:  milkcatさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

別天地なのにどこか懐かしい。。。

お部屋はゆったりしていてお料理も丁寧。 なにより広い混浴露天風呂の開放感! 由布岳を眺めながら至福の時間をすごせました。

投稿者:  chinacoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

価格も納得

値段は高めですが、満足感は十分得られます。 露天風呂は最高の一言。貸切状態で入ったときの爽快感といったら、言葉では言い表せないほどです。 離れに宿泊しましたが、スタッフの教育といい、料理といい全く文句のつけようがありませんでした。 最高のお宿です。

投稿者:  ペスさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

絶景の宿

天然温泉で掛け流し 露天風呂からの由布岳一望出来景色がとても良かったです また機会があれば行きたいです。

投稿者:  kumaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

噂通りの

すばらしいお風呂でした。 「じゃらん」のCMでも流れていましたが、 とにかくのびのびとゆったりできます。 3回入浴したのですが、全く飽きなかったですよ。

投稿者:  もりりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

究極の癒し宿

名峰由由布岳のふもと湯布院で、心身共に癒される。絶景と湯、一泊ではもったいない。数日ここで湯治したくなる。毎年、足を運ぶのも億劫にならないほど、魅力いっぱいの温泉宿。

投稿者:  蒲公英さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

ゆったりできる温泉宿でした

宿から由布岳が見えて景色がよかったです。料理もおいしくて満足です。家族全員でゆったりと泊まることができました。

投稿者:  akittyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

心配りがとてもありがたかったです!!

10年くらい前に、祖母、伯父・伯母、母、妹と一緒に行きました。 母の体調があまりよくなかったので、酸素ボンベ等事前に搬入させて頂ました。 階段を使わなくいいように、離れの棟の一階角部屋でとても助かりました。 案内してくださった、仲居さんも対応もよく、料理もとても美味しかったです。 食べきれない、デザートを別盛にしてラップして、室内冷蔵庫に入れてくださったり。 館内のお風呂は、こじんまりしてましたが、露天は大きくてゆったり入れました。 料金は、ちょっとお高めです。 (当時、一人24000円だったと。)

投稿者:  七色金平糖さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

夢想園からの由布岳は素晴らしい

湯布院にある「山のホテル夢想園」に先日宿泊した。 以前日帰り入浴したが、宿泊は初めて!宿も素晴らしく、全て離れ仕立てで料理も会席料理で夕食も朝食の すばらしさに完敗です。

投稿者:  ゆうゆうちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

絶景!露天風呂

ものすごい絶景の露天風呂があります。 何十畳もある広い露天風呂で夕暮れに入ったので目の前で沈んでいく太陽が。 いろいろな露天風呂に入りましたが、あそこまでの絶景は初めてです。 お料理もおいしかったし、一泊ではもったいないお宿です。

投稿者:  もなぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

サービス抜群

露天風呂が広い西日本で一番広いのかな、とてもいいです、従業員の方達の対応がとても良くて気持ちのいい宿です こちらの要望に確実に応えてくれることでしょう、是非さいど訪れてみたいお宿でした。

投稿者:  teko06さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

由布岳の眺めが最高

部屋は新しくはありませんが、露天風呂は広々としていて目の前に由布岳が見えます。この宿は自家製のプリンもおいしい。宿泊するなら前日に予約しておくと翌日食べられます。

投稿者:  Cattailさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

温泉が最高でした。

夢想園は温泉が最高でした。夜と朝に入ったのですが、肌がつるつるになりました。とてもゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

投稿者:  ku-mama001さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

落ち着いたいい雰囲気の温泉宿でした

前評判の高い宿でそれなりに期待しての旅行でしたが、期待通りかそれ以上の宿でした。中でも一番きにいったのが露天風呂。由布岳を眺めながらの温泉は最高でした。宿泊は離れの部屋だったのですが、きれいさ、大きさと、これも期待以上でした。料理も客室係の方の丁寧な説明もあり、おいしくいただくことができました。

投稿者:  いじぇさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

ゆったりのんびりがピッタリ

夢想園は露天風呂などいくつかのお風呂が用意されていて、宿泊しなくても入浴だけでもOK。 冬場の湯布院は結構、雪が降るのですが・・・これがまた湯布院の山に雪が積もったのを 見ながらのんびりと温泉に入れます。 入浴だけというよりもやっぱり宿泊したいホテルです。

投稿者:  とと主婦さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

露天風呂から眺める由布岳はすばらしい!

 有名な湯布院温泉の中でも景色、雰囲気、設備もグッドでした。とりわけ仲居さんのもてなし方には感激でした。

投稿者:  弦バスパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

広々とした露天風呂!

露天風呂から由布岳がみえて本当に気持ちのいい温泉です。家族風呂もいくつかありおススメ。観光地の近くなのでお風呂でのんびりした後は湯布院の街でお買い物などを楽しめます。

投稿者:  こまっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

雄大な景色を一望できる温泉

子供の頃の記憶なので曖昧な部分もありますが・・・。 由布岳を湯船から望むことができ、尚且つ広い。 料理もおいしいですね。土地柄、山の幸はどれも美味でした。 部屋食の他にも離れ(?)の方だったか・・・お食事処がございます。違った雰囲気も味わえますよ。 そういえば、ぱっと見。宿がどこにあるのかわかりにくかった覚えがあります。 親が車で宿の前の道を右往左往とw 言うならば隠れ宿みたいな雰囲気が味わえるところかもしれませんね。 駄文失礼しました。

投稿者:  杜若さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

何度も訪れたくなる温泉

目の前に由布岳、眼下には湯布院の町並みが広がる高台での露天風呂「空海の湯」での入浴はサイコー!あのCMはここで撮ったのかぁと感慨深いものがあります。

投稿者:  ちぇはさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

雄大な由布岳を望む露天風呂

5000坪の敷地内に点在する母屋や離れ風の棟、部屋は純和風、美しい伝統を感じさせます。露天風呂は150畳、雄大な由布岳が望めます。湯布院はかたくなに昔のスタイルにこだわったので日本のひなびた温泉の感じがします。

投稿者:  いのえびすさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

レベルの高い由布院の中でも・・・

露天風呂が泳げるほど広く、由布岳を眺めながらリラックスできる。 由布院の宿は、総じてレベルが高いが、ここの露天風呂は弟が福岡から日帰りドライブをするくらいである。 私が行ったのは10年ほど前なので、由布院の知名度アップにより、もう少し変わっているかもしれない。

投稿者:  tommyさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂から由布岳が見える

露天風呂から勇壮な由布岳を見ながらゆったりとくつろげます。食事も美味だし一度行ってみませんか?最高ですよ!

投稿者:  kozoさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

なんといっても由布岳を望む大露天風...

なんといっても由布岳を望む大露天風呂は圧巻です。貸し切り露天も最高。部屋も広くてアンティークなところが好きです。鶏料理が美味しく、ボリューム満点です。

投稿者:  ハナポンさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

客のニーズを全て満足させる宿。食材...

客のニーズを全て満足させる宿。食材も無農薬の野菜を使用おもてなしの心を持つ手下さるのでゆっくり出来るので一度は泊まりたい宿.

投稿者:  ナチュラルママさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

雰囲気がとてもよい温泉です。露天風...

雰囲気がとてもよい温泉です。露天風呂、家族風呂などとてもよかったことを覚えています。また、客室やお料理もたいへん美味しかったです。おもてなし、サービスについても過度ではなく、心地よいものでした。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

約150畳分の広さを誇る女湯「空海...

約150畳分の広さを誇る女湯「空海の湯」。残念ながら男ゆえ入れませんでしたが、男湯も50畳あり、壮大でした!

投稿者:  はいなさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

大きな露天風呂には感動。家族風呂も...

大きな露天風呂には感動。家族風呂もありお風呂グッズも充実して子供も大喜び。 雰囲気も隠れ宿的でよいし、お部屋も広く、ゆっくり落ち着ける。

投稿者:  まじーろさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

なによりお風呂からの景色がよかった...

なによりお風呂からの景色がよかったです!!貸切もあるし、露天風呂も最高でした。 もちろん料理も最高においしかったです。

投稿者:  はにーらぶさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

ひろびろとした露天風呂のロケーショ...

ひろびろとした露天風呂のロケーションは 日常を忘れさせてくれます。とにかくゆったりとした時間をあじわうには いいところです。湯布院も街中はごちゃごちゃしてしまいましたが(残念)、少し離れたところにあり、満足しました。

投稿者:  3児の母さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

部屋、設備はたいしたことはないが、...

部屋、設備はたいしたことはないが、料理は部屋食ではないが、温かい料理が次々とでてくる、味も良い。 風呂も良い、由布院の町からちょっと離れていて、由布岳がよく見える。いくつもの湯船があり、家族風呂からも景色が眺められる。広々とした感じが良い。

投稿者:  文(ぶん)ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

一番は大きな露天風呂です。本館はわ...

一番は大きな露天風呂です。本館はわかりませんが、離れは広々としていて、2家族ぐらいでも大丈夫な大きさです。またお部屋でお食事がいただけるのもうれしいですね。

投稿者:  NANAさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

なんと言っても広い露天風呂から雄大...

なんと言っても広い露天風呂から雄大な由布岳が一望されることです。 まるで奇跡の風景です。 従業員も素晴らしくて、みなさんすごく親切で社員教育が行き届いてます。

投稿者:  ぴなぴなさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/03          

宿泊料金も手ごろで、料理が絶品! ...

宿泊料金も手ごろで、料理が絶品! 女性用の露天も広々としていて良い。 天気の良い朝の由布岳の眺めは最高!

投稿者:  雛姉さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

何といってもお勧めは大きな露天風呂...

何といってもお勧めは大きな露天風呂です!!壮大です!!何十人単位?いや百人単位でも入れるのではないでしょうか!!ただ大きいのではなく雰囲気も申し分なく寛げます。それから、ここの喫茶店のプリンが絶品ですよ。

投稿者:  mrk1352さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

とにかく、くつろぐことが出来ました...

とにかく、くつろぐことが出来ました。サービスも過剰しすぎず且つ細かいところまで行き届いており、 ほんとに気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました

投稿者:  get100000さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

阿蘇の間(ツイン+和室8畳)に泊ま...

阿蘇の間(ツイン+和室8畳)に泊まったのですが、広くて快適な部屋でした。 部屋のユニットバスは小さくて使い辛いので貸切風呂を利用しました。

投稿者:  茶飯さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

「評判のいい宿」と聞いていたのです...

「評判のいい宿」と聞いていたのですが、予想以上の良さ。 風呂・料理・接客まで、全てにおいて満足できる宿です。 少々高い料金ですが、納得できます。

投稿者:  ニックネームなしさん

222件中161件~200件を表示
じゃらん(全423件)
  • 総合評価4.65
部屋
4.2
接客・サービス
4.7
風呂
4.8
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全176件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全22件)
  • 総合評価4.31

山のホテル夢想園を予約した人はこんな宿もチェックしています

旅館もみや

大分県 別府

旅館もみや 特にお料理に力を入れてます。旬を先取りした食材で京風仕立て、器選びも随分気を使いました。お料理を召し上り乍ら、器の方も充分にお楽しみください

ホテル白菊

大分県 別府

ホテル白菊 別府駅から徒歩6分、別府公園に囲まれた閑静な丘陸地にあり、野趣あるれる露天風呂や総桧造りの内風呂と目で舌で味わう和風会席が好評です。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

山のホテル夢想園の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

山のホテル夢想園の周辺の地域でホテル・旅館を探す