BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


山のホテル夢想園の口コミ・評判(4ページ目)

山のホテル夢想園

  • [評価] 5つ星のうち 4.65 4.65 423

  •   [料金]   15,120円~

[住所]大分県由布市湯布院町大字川南1243 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://www.musouen.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.65

222件中121件~160件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/09/23          

とにかく落ち着く宿です

山を少し上がると、そこにひっそり建つお宿。 とても上品だけど、かなり落ち着きがありゆったりくつろげます。 露天風呂が広く、由布山を眺められ絶景です。

投稿者:  shinji1noさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/16          

隠れ宿

ひと組ひと組、家一軒がひと組の部屋になっており、小さな子供連れでも、騒ごうが気にせず、ゆっくりとできます。

投稿者:  下駄屋さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/13          

雰囲気のよい温泉でした

むか~し、行った事があって、趣のある宿でした。 温泉も、もちろんきもちがよくて、湯の花もあって 何度でも行きたいですね。 お料理も季節の懐石で、新鮮そのもの!! おいしかったです~。

投稿者:  チビクロさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

絶景!!

大阪からはるばる12時間ほどをかけて車で行きました。 温泉から見える景色は壮大で、山の頂上から裾野まで一望できる場所はここしかないと思います。 温泉自体も非常にきれいで、個室、家族風呂とカップルで行っても、ファミリーで行っても楽しめるところだと思います。

投稿者:  cagth706さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

開放感が最高

ここの露天風呂は、開放感とプライベート感が同居していて、何回も訪れたお気に入りの場所です。 お風呂のあとに食べるプリンも最高でした。 しばらく行ってないけれど、変わってないといいです。

投稿者:  reiraさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

開放感のある広々とした露天風呂

いつも立ち寄りで露天風呂入浴を利用しています。 とにかく広々としたお風呂で、由布岳が望め、自然の中での開放感を感じることができる温泉です。

投稿者:  EEEさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

由布院盆地の高台にある宿 露天風呂からは絶景の自然が広がる!

露天風呂を楽しみにしていましたが、予想以上の素晴らしい由布岳の眺めと鳥のさえずり、時折聞こえる汽車の響きと爽やかな風に包まれて最高の気分を味わえました。翌朝は貸切露天などをはしごして大満足です。 お食事も器や盛り付けにも凝っていてとても美味しかったのですが、コースの最後のほうでやや味が濃い目と感じるものも。何種類ものお漬物の盛り合わせが贅沢な気分にさせてくれました。朝食も素材の良さを感じました。 客室係の方が到着時も食事時も行き届いた配慮をして下さり、有難かったです。気取りのない温かいおもてなしが心地よかったです。 お部屋は決して新しくはありませんが、ちょっと昔の山荘風のクラシックなインテリアで由布岳も眺められ、清潔で過不足無く大変落ち着けるものでした。 「山のホテル夢想園」という名前が本当にぴったり!と思えるお宿でした。

投稿者:  papa_benさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

露天風呂、最高です!

露天風呂、すごく広くて、最高です。 お湯もとっても気持ちいいです。 ちょうど、運よく朝霧(?)が出てました。

投稿者:  くーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

緑に囲まれたゆっくりとした時間

5年ほど前、私がまだ10代だった頃家族揃って行った初めての温泉でした。緑に囲まれた広々とした離れの部屋には囲炉裏があって、何回も温泉に入っては囲炉裏のそばでゆっくりとした時間を過ごしていたのを覚えています。今でもあの部屋で過ごした時のことが何度も思い出されます。ぜひまた行きたいと思っています。

投稿者:  ゆうりさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

絶景の露天風呂を堪能しました

秋に家族旅行で利用しました。ガイドブックに掲載されていた露天風呂に惹かれて泊まったのですが大当たり!の温泉宿でした。 “空海の湯”という女性専用の露天風呂は広さが150畳以上あって目の前に由布岳を眺めながら入れる絶景の露天風呂でした!こんなに広々としていて景色も良い露天風呂はなかなか無いと思います。“御夢想の湯”という男性専用の露天風呂も100畳の大きさがあり由布岳を眺めながら入れるそうです。 この開放感あふれる温泉にぜひ浸かってみてください!

投稿者:  かーりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

露天風呂から見る景色最高です

何年か前に湯布温泉「夢想園」にとまりました。よくテレビや雑誌に取り上げられますが、「写し方よね」と思っていましたが、ほんとうにびっくりするほど広い。かつ、景色最高です。もちろんお湯もいい!!立ち寄り湯もできるのでまた行きたい温泉のひとつです。

投稿者:  ゆんたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

やっぱり、湯布院!!って感じでした。

昔から、有名な湯布院温泉。妹と初めての二人旅でした。やっぱり、お湯は最高!一泊二日の短い旅でしたが その間 4回もお風呂に行きました。正面に由布岳を見ながら広いお風呂ですべすべつるつる とても満足でした。ただ、部屋からお風呂・食事処などへ高低差があるため 足元が少し危なく お天気が悪かった後もあり泥濘が有ったり・・・  でも、もう一度行きたいと思いました。 

投稿者:  LAYLAさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/20          

見晴らしのいい露天風呂が最高です

由布院の高台に位置していて、とても閑静で雰囲気の良い場所にあります。露天風呂は広さ・眺望とも最高です。由布岳を見ながら、手足を伸ばして入浴するのは最高です

投稿者:  はねこさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/12          

由布岳が絶景です

春休みに日帰り入浴で利用しました。 湯布院駅からレンタサイクルで行ったのですが、行きは登り坂になってるので、ちょっと汗をかくかもしれません。 宿に向かう途中に、河原添いの桜と菜の花を眺めながら、15~20分くらいで着きました。 女性専用露天風呂の”弘法の湯”、”空海の湯”に入りました。 弘法の湯はこぢんまりとしていますが、人も少なくて落ち着く雰囲気でした。 メインの空海の湯は、150畳以上の広さが開放感があり、由布岳がとてもよく見えて贅沢な気分になりました。 宿も雰囲気があって良さそうだったので、次回は日帰りでなく、宿泊で来たいと思いました。

投稿者:  yukiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/09          

露天風呂から由布岳が見えます

男女それぞれの露天風呂や家族風呂があり、部屋も広くて清潔です。露天風呂は広々としていて、正面に雄大な由布岳が望め、最高な気分に浸れます。

投稿者:  ペックさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/05          

露天風呂からの眺め絶景

東京から休暇を取って主人と友達3人と臼杵の両親を誘って 一滴増した。 場所は由布院の中心街から少し離れた丘の上にあります。 お風呂から由布山が一望できます。 稜線がくっきりとした暮れなずむ景色を眺めながらの夕食もおいしかったですよ。 また行きたいところです。

投稿者:  munguさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

ひろーい露天風呂

 由布院には、年に一度くらいは行きます。が、恥ずかしくてもっぱら「家族風呂」か「部屋の露天風呂」で満足してました。でも雑誌をみて「夢想園の露天」チャレンジしてみました。    !!ひろ~い!!気持ちイイ!!  是非是非 入ってみて!!

投稿者:  みっこさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

温泉好きにはもってこい

男女別の露天や家族風呂もありとても利用しやすいです。 日帰り入浴の料金も700円と高くはないですし、 15:30からは泊り客専用になりますが 長い時間入ることができます。 金鱗湖から結構近いのでそちらに立ち寄ってもいいですね。

投稿者:  コウアンさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

ゆったりのんびり

ここのお部屋は離れになっていて、寝室とリビングが分かれていてとても広々としていて最高です。 そして、大きな露天風呂からは由布岳が見えて気持ちいいです。

投稿者:  ドナさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

露天風呂からの景色が最高です。

いろいろな温泉に行きましたが、これ程心に残った景色はありません。入浴代は高いですが、価値はあると思います。露天風呂の規模も大きくゆったりと入れます。夏もいいですが、自分的は秋から冬が一番好きです。

投稿者:  のりのりラブさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

幻想的な温泉

大学の時、卒業旅行で宿泊した温泉宿です。 雑誌で見て即決したのですが、実際に利用してみて本当に良かったと自信を持って言うことができます。 女性専用の露天風呂はとても清潔で広く、眺めも最高です。 そして夜の星空の中での入浴は、言うまでもなく格別です。 料理もお風呂も本格的なので、老若男女問わず楽しんでいただけると思います!!

投稿者:  ぶんぶんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

冬だね

湯布院ですので、はずれはないのですが、紅葉の終わりごろ、雪を冠した由布岳を眺めながらは、まさに、ザ露天風呂です。また、部屋付きの露天風呂も、広さがあり、とても気持ちよいです。

投稿者:  nekoyaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

お食事が最高です。

湯布院の朝霧・夕霧を見たくて、湯布院に行った時のお宿です。偶然旅行社の手違いで他のホテルがダブルブッキングになってしまい、急遽”山のホテル 夢想園”に宿泊することになりました。お食事は由布牛あり、山の幸あり本当に美味しくて、すっごく満足しました。ちょっと家庭的な雰囲気もあり、寛げる癒しのお宿です。朝霧・・・とってもロマンチックでした。

投稿者:  ryuryuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

今まで行った中で最高にいい、落ち着いた温泉でした。

まず、最初に部屋に案内されて驚いたのが、その広さです。 一部屋ずつ離れの用になっていておそらくウチのマンション(3LDK)の倍くらいはありそうな広さでした。 温泉はちょっと離れたところまで歩いていくのですが、露天風呂で景色も良く、お湯も最高です。 料理は部屋食で、新鮮な刺身やお肉などとてもおいしかったです。 ゴールデンウィークに行ったので、かなり料金は高かったですが、とてもいい温泉宿でした。

投稿者:  stepwgnisiyakiimoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂サイコー

ここの露天風呂は、由布岳と湯布院の町を一望できる絶景です。ただ自分が行った時は、露天を囲む垣根が隙間が多く、隣の女性専用露天風呂に行く人に見られます。 私は立ち寄り湯として利用させてもらいましたが、宿全体の雰囲気も良く、是非お泊りでも利用したいと思うほどです。 立ち寄り湯は¥500でタオルも売っているので手ぶらでもOK

投稿者:  shunさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂からの景色が最高!!

山の中腹にある露天風呂からの景色が最高です!! お風呂もとても広く、お湯も熱すぎずにのんびり入れて良いですよ♪

投稿者:  konatsu05さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

絶景

ずいぶん前の話になりますが、私が10代のころ友人と訪れた『夢想園』 たどり着いた時間は夜遅く、温泉の営業は終わっていました。 敷地内でうろうろしていると警備員らしきおじさんがやってきたのです。 別に逃げなくてもよかったのですがとっさに逃げてしまってほかの職員の方と鉢合わせ! その後どうしても温泉に入りたかった旨を伝えると短い時間でしたが入湯させてくれたのです。 その露天風呂の絶景たるやいまでも忘れることが出来ません。 丁度満月の日で月明かりが湯船に照らされて幻想的でもありました。 しかも逃げたときに友人が靴をなくしてしまったのを見た職員の方から夢想園の下駄までいただいて本当に感謝でいっぱいです。 みなさんもよかったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

投稿者:  ジークさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

山のホテル

由布院駅から南へ10分以上歩いたかな 田んぼの合間の井戸のようなところからあちこちで湯気がふいてましたね 小高い場所にありました 由布岳をのぞむ大きな露天風呂 平日ということもあり貸切みたいな状態  眺めがよく日々の疲れはすっかり忘れられますよ 料理はここでないと食べられないような名物はなかったと思いますが、素材がよいのか料理されるかたの腕がいいのかとても美味しかったと記憶しています JR料金こみで新館のほうに1泊で40000円くらいだったと思います(関西在住) 周辺は割と新しい雰囲気で伝統はなさそう 金燐湖で湖から湯気が立ち上る様子は見慣れないのでおもしろかったです

投稿者:  あさやんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

大浴場から見える、由布岳は感動!

大分県、湯布院にある「山のホテル 夢想園」は最高です。 宿は、ほとんどが離れで和室ベースで居心地がいいです。 日帰り入浴も可能ですが、宿泊もおススメです。 大浴場からの由布岳が観える眺めは最高です。 夢想園さんの食事も良いです。夕食は会席料理がメインで 美味しさは抜群です。

投稿者:  さすらいの旅人さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

空海の湯から仰ぎ見る由布岳

以前大分に住んでいました。毎週の休みの日に由布院、別府と温泉地に出かけ大いに楽しみましたが、ロケーションが最高だったのは、夢想園でした。特に家内が、空海の湯から仰ぎ見る由布岳だ圧巻だと常々言っておりました。 残念ながら、男は空海の湯へは入れませんが、男性用の湯から見る、由布岳も最高でした。

投稿者:  ノンさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

離れもおすすめです

数年前に訪れて、その時は離れの宿に宿泊しましたが、料理にも温泉にも大満足でした。 その後も何度か利用させてもらいました。

投稿者:  うみさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

心に残るおもてなしの宿でした

もう随分前になってしまいますが新婚旅行で利用しました。 ヨーロッパへ行く予定だったのが諸事情で中止になってしまい仕方なく車で群馬から九州へ。10日間で一周して来ました。 その内の1泊が湯布院の夢想園でした。1泊1人3万円位だったと思うのですが離れを予約しました。 10畳位の和室が3部屋位あったと記憶していますが、さりげなく一輪挿しが飾ってあったりして、とても落ち着く雰囲気のお部屋でした。 夕食は部屋付きの仲居さんが一品ずつ温かい料理を部屋まで運んでくれてとても美味しく頂きました。地元の物が中心で手の込んだ上品な味付けの料理でした。 お風呂は部屋のお風呂を利用しましたが、しっとりと柔らかいお湯が心地良かったです。 ヨーロッパから九州へと急きょ変更になってしまった新婚旅行でしたが、素敵な思い出ばかりで今では九州で良かったと思っています。そして、この夢想園へは「必ずまた行こうね」と主人とも話している宿です。

投稿者:  ゆたさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

やっぱり豊後牛とプリンは最高!

大分県のブランド牛といえば、豊後牛。地元で消費されることがほとんどなので県外の市場にでることは少ない商品です。 豊後牛を初めて食べたのもここ夢想園の夕食。 由布院の温泉宿だと夕食に出てくることが多いので是非食べてみてください。 ほんとうに美味しい牛肉です。 あと夢想園といえば、プリン。ちょっと苦めのカルメラですが、ここの温泉プリンは食べないとそん。 すぐに売り切れてしまうので宿に着いたら予約をお勧めします。

投稿者:  いわどんさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/23          

朝霧

露天風呂・雰囲気ほか、「湯布院に来たなあ」と充分に感じさせてくれますが、温泉もさることながら、初冬の高原から早朝に眺める朝霧が最高。朝霧に包まれた町が日の出とともに段々姿を現せていく風景のながれは、まさに幻想的。但し、前夜の冷え込みが必要。運に恵まれなければ、露天風呂と、豊後牛をお楽しみください・・・ 「最高」は、運任せになるのでお勧め度は半分ですかな・・

投稿者:  夢想さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

朝ごはんも美味しい

離れに宿泊しました。お部屋が広くてとてもよかったです。 お庭を散歩すると、水禽靴の音がとても心地よく また朝ごはんがとても美味しかったです。 また泊まりたいお宿の一つです。

投稿者:  ひかりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

贅沢な部屋付き露天風呂

タイトルにも書きましたが、兎に角部屋付きの露天風呂が広い。大人5~6人、余裕です。もちろん、大浴場も素敵です。ホテルの敷地内にお土産処やお休み処があり、ゆっくり散策するのも良いです。手作りプリン(名物)も、とてもおいしいですよ。

投稿者:  わさびさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/11          

温泉がすごい

とにかく露天風呂の広さは圧巻です。 広いゆえ、ゆっくりとできますし、他の人が気になりません。 お部屋も広く、料理も非常においしかったです。 とにかく贅沢だな、と思いました。

投稿者:  takeさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/11          

ひろーーーい

びっくりするほど広い露天風呂でした。 家族風呂も色々あるし、とってものんびりと温泉を楽しめる場所でした。

投稿者:  まままさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/26          

鯉になった気分

もうずいぶん前にになりますが友達4人づれで湯布院に行った際、露天風呂につかりにいきました。露天風呂は写真で見ていたとおりかなり広く、昼間に入ったのでなんだか池の鯉になった気分でした。 脱衣所も広くきれいなイメージです。湯上りのプリンもおいしかったです!!

投稿者:  ゆんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

雲海が凄い!!

条件次第で、朝は眼下に広がる雲海を見ながら露天風呂に入れます! お食事もとても美味しく、沢山過ぎて食べきれない位でした。

投稿者:  あーしぇさん

222件中121件~160件を表示
じゃらん(全423件)
  • 総合評価4.65
部屋
4.2
接客・サービス
4.7
風呂
4.8
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全176件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全22件)
  • 総合評価4.31
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

山のホテル夢想園の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

山のホテル夢想園の周辺の地域でホテル・旅館を探す