BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ゆふいん山水館の口コミ・評判(3ページ目)

ゆふいん山水館

  • [評価] 5つ星のうち 4.08 4.08 623

  •   [料金]   9,000円~

[住所]大分県由布市湯布院町川南108-1 地図

[交通]大分空港→高速バス大分空港から湯布院行き約55分湯布院下車→徒歩約8分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://sansuikan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.10 | 一休.com - | じゃらん >> 4.05

126件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

お手ごろ!

日帰り温泉をネットで探していたら、何気に見付けたので行ってきました!ゆっくりと浸かり、日頃の疲れも取れました。 また、今度は一人ではなく友達と行きたい温泉です^^

投稿者:  せつらさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

駅近!

湯布院駅から徒歩数分です。コンビも近いので、簡単な買い物もできます。 夜はバイキングがお勧めです。ビールもいろいろな種類があるので、是非、電車で来て下さい。

投稿者:  春木さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

由布岳をながめながら

湯布院は、街を散策するのも楽しいしほとんどの宿の露天風呂から由布岳ながめることができてとっても大好きなところです。

投稿者:  yukiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

とにかく いい湯でした。

湯布院は知らない人はいないほどの有名どころですよね、 百聞は一見にしかず じゃないけど 入れば納得 とにかくご賞味あれ。

投稿者:  まささん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

落ち着きます... (*^o^*)

さすが観光地!と思いました とにかくスタッフの方々が温かくて... とても気持ちよく過ごせました ^^ 父の還暦のお祝いを兼ねた旅行だったのですが 夕食時 スタッフの方も一緒に”HAPPY BIRTHDAY”を歌って下さったり 記念写真を撮ったり 本当に楽しかったです!! もちろん 食事も山の幸や川魚 特に豊後牛の豆乳しゃぶ しゃぶとお米(ごはん)がおいしかったです お湯の効能はよく覚えていませんが 肌がしっとりすべすべ して 気持ちよかったです ^^ 近くに散策できるような所も結構あって 特に女性にはお薦め の場所だと思います

投稿者:  sato1956さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

風情のあるお宿です

宿は駅からも近く、部屋も広く、お風呂も情緒たっぷりです。朝食のバイキングは焼きたてのパンが大変美味しかったです。

投稿者:  よっPさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

落ち着ける日本の温泉の原風景

由布院を歩いていると、小さな小川が流れていたりするのですがその小川の水が温泉だったりして、温泉に来たっていう実感がついたとたんにするのですが、町並みはおしゃれで、何日いても飽きないとても居心地がいいところです。

投稿者:  いくらさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

風情のある温泉宿

会社の慰安旅行で利用しました。 浴場の種類は多い。「香わり湯」はジャスミンや檜など季節に合ったものを選び、香りでも湯を楽しめる。温泉好きにはたまらない。 湯上がりはラウンジ「山茶花」で地ビールをオーダーしビール好きにはいいところでした。

投稿者:  taiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

ゆったりできました

お部屋は広くてのんびりできて、部屋風呂の露天風呂はこじんまりしててかわいかったです。 貸切の露天風呂がいくつかあり、ひとつひとつ雰囲気が違って楽しめました。 ごはんもおいしくてゆったり過ごせました。

投稿者:  なごさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

美味しかった

今からもう十数年前のことですが、新婚旅行になんと海外ではなく九州に行きました。できたばかりのハウステンボスのホテルもよかったけど、それにおとらず湯布院の山水館が値段もリーズナブルな上に御飯がとても美味しくてよかったあ、という記憶があります。

投稿者:  hironさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

お風呂はもちろん食事も接客も・・・

ちょっと料金が高めかなと思いましたが、お食事、お風呂、接客等とても良かったので、癒された感じがしました。景色も良く、秋に行った時は紅葉で最高でした。この時は車で行きましたが、JRでも湯布院駅から近くで良いですね。周辺の街並みもずいぶんかわってきていて、お食事、お土産も充実していて観光地としても良いと思います。

投稿者:  おはぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/08          

露天風呂から見る由布岳に沈む夕日が最高!

由布岳に沈む夕陽を見るためその時間に合わせて露天風呂へ。 最高です。 長女が上京する前の家族旅行で祖父母も一緒だったのですが お料理も最高でした。 食べきれないほどありお魚、お肉、お野菜どれもおいしかったです。 味は素材が生きるように薄口で 久々に堪能させていただきました。 あと、お酒もおいしくて部屋食ではなかったのがちょっと残念でしたが 満足な旅行でした。

投稿者:  サラサさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/07          

バスツアーで行った温泉

団体のバスツアー、手ごろですが情緒今一。娘が新婚旅行で行ったので私もと思いましたが、お金をかけて和風の高級旅館に泊まってみたいな。テレビで紹介されているのは私が泊まれないお値段のお宿が多くてとてもとても

投稿者:  ぶたねこのももさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

露天風呂から海が見渡せました。

美しく広がる自然と人々の笑顔は神様が置き忘れた小さな宝石のようです。九州の軽井沢とも呼ばれる温泉地です。その他、湯布院空想の森美術館や民芸村などゆったりくつろげるいい所です。

投稿者:  007さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/02          

卒業旅行を盛り上げてくれました

朝風呂で露天風呂に入ったのですが、そこから見える夜明けの空が最高でした! また、宿内のお土産屋さんも充実していて卒業旅行などの団体行動ではとても助かります。

投稿者:  てるりさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

露店風呂最高!

周りの景色がとても美しく、露店風呂は最高でした。又、ホテルの従業員の接客も非常によく、気持ちよく過ごせました。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

由布岳が見える露天風呂

ネットで探して予約した宿でした。 湯布院の町が、歩いて見に行ける場所が多かったので、歩き回った後に温泉に入れる、しかも露天風呂からは由布岳が見えたので、リフレッシュできました。 食事も、レストランですが部屋ごとに個室になっていたので、落ち着いて食べることができたのでよかったと思います。 残念なのは、3泊したのですが朝食が毎日同じで、しかも佃煮系の売り物の試食を勧めに来る売店の店員のおじさんに、「またか」という感じの表情をされてしまったことです。もしかしたら地域的に長期連泊する人は少ないのかもしれませんが、私は場所に限らず3泊程度しないと旅に来た気分がしないため連泊します。食事が変わらないこと自体はさほど気にはしませんが、色々な考え方の客がいる事を踏まえて対応してもらえるともっといいのに、とちょっと残念に思いました。 宿として、温泉・食事・宿泊とも申し分ないことは重ねて言っておきます。

投稿者:  astechさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/08          

料理がウマい!

温泉もかなり癒されましたが、やはり料理が最高! 豪勢で量も多く、それだけで満足できる内容でした。 大分の温泉宿はかなりの確立で当りだと思います。

投稿者:  suzy0さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

ゆふの湯最高♪

とにかくゆふの湯 露天風呂の中でもぴか一です 由布岳と庭園を眺めながらのお風呂 最高ひとときが過ごせること間違いなし ほんとにここだけの世界に浸れて 体も心も癒される空間 是非お勧めです

投稿者:  かず兄さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

ルゾートホテル感覚の温泉宿

おすすめは、個室での食事です。きれいな部屋でおいしい夕食を満喫しました。 館内もきれいだし従業員の方達も気が利いて十分満足できました。 ついでにB-speakのロールケーキは絶品でした。

投稿者:  サンちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

伝統を感じる温泉宿でした

初めての九州旅行、それも大分県となればやはり別府温泉でしょう。 初めての別府温泉でしたので、欲張ってあっちもこっちもと温泉めぐりをしたせいで、最終的には何処が何処だか分からなくなってしまいしたが、ハズレが無く「ああ、此処に住みたいなー」と思いながら巡ってました。 宿の食事はやはり流石の一言に尽きますね。満腹になってもまだ就寝前の酒のお供に小皿に残して頂いたりして。 折角の旅行ですので周辺のお店にもちょこっと顔出してみましたが、驚いたのがお刺身のしょう油が少し甘いんですが芋焼酎と合い直ぐに虜になりますよ。 ひとつ心残りだったのが、「ギョロッケ」です。残念ながら売り切れで口にすることができませんでした。皆さんは「ギョロッケ」知っていますか? 是非一度ご賞味してみてはいかがでしょう。私も次回こそは・・・。 ではではまたの機会に。

投稿者:  Thunerheadさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/25          

湯布院はのんびりするにはいいところです

湯布院は一時ほど人気はないですが、のんびり過ごしたいという人にはお勧めです。 レジャー施設は周りにあまりないのでそういうのを期待する人にはあまりお勧めではないかも。

投稿者:  Nさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

由布岳~!!

駅からも近く、手入れの行き届いた宿。全体的に女性向ですごしやすい。露天風呂からは雄大な由布岳がバッチリ!!駅からの散策路は、感じのいいお店が一杯。特に夏の店先での冷えた野菜の即売(トマトは最高に美味しかった)は、お勧めです。

投稿者:  chanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

すばらしい温泉、食事

温泉が最高でした。特に露天風呂がとてもよかったです。 更に食事もとても美味しく、すべてにおいてパーフェクトでした。

投稿者:  シルバーダラーさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/21          

老舗を感じる宿でした

母が、昔行ったことがあるというので、訪ねてみました。 湯布院は全国的に有名になり、金額も高くなりましたが、やはり雰囲気もあり、ゆっくりすることができました。

投稿者:  misapiannさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

露天風呂からの眺めが最高

着いた時から宿の方が暖かく出迎えてくれました。 部屋と露天風呂からは壮大な由布岳が眺められ、川のせせらぎも穏やかな時間をもたらしてくれます。 お風呂はひとつひとつの洗い場に仕切りがあり、数も多いので待たずに入れます(女性用)。 そこかしこに冷水器が用意されており、おいしいお水をゴクゴク飲むことができます。 宿の前にある併設のパン屋さんもおいしかったです。大きなベーコンエピがおすすめです。

投稿者:  Eyezeenさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

湯煙に揺蕩う、忘我の時

 妻と小旅行で行きました。すごく雰囲気の良い宿です。    できれば、子供が成人した後に二人で行きたいところです。  周辺は湯布院の観光スポットで、徒歩圏内で十分楽しめました!

投稿者:  ラテンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

天然酵母のパンが最高!!

料理・景色どれをとっても良かったのですがここのパンが最高においしかったです!! ゆったりとしてリフレッシュできた良い旅館でした♪

投稿者:  ぽんちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/18          

ビールと食事

特急ゆふいんの森号で、昼ごろ到着し併設のビール館にてランチバイキング、地ビールがうまい、食事はバイキングなりの物、期待してわいけない、ここは観光バスで昼食に立ち寄る客もいて昼時は賑っていた。 千鳥足で付近を散策して(何も無いが)チェックイン、部屋は古く綺麗ではないが値段を考えれば広めかな、【ワンランク上のご夕食】☆木綿郷(ゆふのさと)プランは、小さな(狭い)個室で夕食、こちらは質、量ともに満足。 湯布院駅前から大分空港へ55分の直通バスも便利。

投稿者:  キブロワイトさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

友達とワイワイ!!卒業旅行に!

友達と卒業旅行で行きました!料金もリーズナブルで、大露天風呂からは由布岳が正面に見え開放的な気分になれます。 離れは無かったと思います。でも食事も豊後牛の焼肉もあって美味しかったです。 周辺にお店が無かったので、湯布院駅近くのコンビニでお酒等を買って行き部屋のみして楽しみました! 行きはの電車の中で食べた、駅弁もとっても美味しかったです。

投稿者:  べーやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

露天風呂がありました。

大分に出張に行き、休みが取れたので由布院へ。 何も調べずに行き当たりばったりで入浴専用施設をさがし車で移動、なかなか見当たらず。 通りかかったそのあたりでは大きくきれいなホテルでお風呂だけ利用できるか訪ねたところOKとのこと。 料金も500円と思ったより安く、タオルも100円で購入できました。 露天風呂から山が見えよかったです。

投稿者:  まゆげさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

部屋から見たから由布岳が美しかった

併設されている,麦酒館での食事がおいしかった。単なるバイキングではなく,よい素材を用いた丁寧な料理の数々,夜はもちろんだが,朝食も手を抜かないところに感心しました。料金が少し高めかなとも思いましたが。

投稿者:  たけちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

風呂も良いが何といっても心遣いが行...

風呂も良いが何といっても心遣いが行き届いているところが一番。湯上りの水分補給のバリエーション豊富さや料理に対する一人ひとりへの心配りがすばらしかった。

投稿者:  とこおやじさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

少し料金が高かったような気がするが...

少し料金が高かったような気がするが,部屋からの眺め(由布岳が目前)とビールを始めとする食事がおいしかった。

投稿者:  たけちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/24          

たくさんお風呂があって 全部入りき...

たくさんお風呂があって 全部入りきれなかったけど 日頃の疲れが癒されました。お料理の美味しかったです

投稿者:  かもねえちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

 ここは雄大な景色の囲まれて、美し...

 ここは雄大な景色の囲まれて、美しい自然を味わいながら、温泉につかるこの気持ちは 行かなければ味わえない。

投稿者:  シロちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

あんまり名古屋で食べれない物が出て...

あんまり名古屋で食べれない物が出てきておいしかった。しらことか。ふぐとか あんまりおいしかったからふぐ刺し追加しちゃった。 日本酒もね!

投稿者:  アンポンばかエイトさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

2年前に行きましたがフロント・仲居...

2年前に行きましたがフロント・仲居さんの接客もよく、ラウンジでのピアノ演奏等全体的な雰囲気も良かったとおもいます。

投稿者:  ルパン三世さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/20          

やっぱり焼酎

食事どころ木綿郷(ゆふのさと)の入り口に、ずらっと並んだ焼酎。

九州に行ったらやっぱり焼酎を飲もうと思っていたので、心弾む演出だった。関東ではみかけない銘柄もあり、グラスで何種類も楽しめるのがうれしい。

投稿者:  鬼マスターさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/26          

街作り全体を考えた温泉街です。

湯布院は初めて訪れました。いつもは車で旅行するのですが今回は新幹線で博多まで行き、そこから在来線に乗ったのですが、これがロマンチックでレトロな雰囲気のすばらしい列車でした。列車で行くことをお勧めします。湯布院の温泉街は今、若手経営者に代替わりし、全国の温泉街が寂れて行く事に危機感を持ち、観光客を誘致する為、様々な努力をしています。例えば独自で映画祭を誘致し、その町おこしの為の若手の活動に賛同して有名俳優、女優がノーギャラで参加したりなど。また、みやげ物の豊富さや、その店それぞれの外観、内装を趣を凝らしています。例えて言えば旧軽井沢の雰囲気を小さくした感じです。

投稿者:  乙女の心さん

126件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全468件)
  • 総合評価4.10
部屋
4.1
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.9
食事
4.1
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全155件)
  • 総合評価4.05
部屋
3.9
接客・サービス
4.1
風呂
4.2
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全98件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価4.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ゆふいん山水館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ゆふいん山水館の周辺の地域でホテル・旅館を探す