BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ゆふいん月燈庵の口コミ・評判(2ページ目)

ゆふいん月燈庵

  • [評価] 5つ星のうち 4.78 4.78 144

  •   [料金]   15,000円~

[住所]大分県由布市湯布院町大字川上295-2 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://www.gettouan.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.64 | 一休.com >> 4.78 | じゃらん >> 4.55

74件中41件~74件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

本当にのんびりできる温泉宿でした

部屋の露天風呂から由布岳が眺望でき 暖炉がある談話室でのんびりして 特注のふぐを堪能して 本当にのんびり快適な温泉宿でした

投稿者:  泥中之蓮さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

チョット激しい天気でしたが!

ゆふいん 月燈庵の離れ小川?沿いでしたが、集中豪雨で濁流 状態でした。 湯布院観光は、残念でしたが、旅館での雨中露天は違った雰囲気に満足! 食事は、感動の味と食事出しタイミング大満足! 妻と25周年旅行の一泊目として最高の雰囲気ともてなし でした。

投稿者:  おやじさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

露天風呂と部屋が最高でした

今までたくさんの温泉に泊まりましたが、自然に囲まれた中に雰囲気のある部屋作りと、露天風呂 最高でした。料理も自然な食材と器が素敵で堪能できました。

投稿者:  リセママさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

山のやさしい風とやすらぎを感じる露天風呂

家族で行き湯布院いきとてもよかった。 料金も格安でまた宿屋の人のおもてなしがとてもよかった。 露天風呂がよく周りの景色がよく由布岳みえて気持ちが やすらぎました。 湯布院は人間の気持ちをあらわれるようでした。

投稿者:  和ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

戸建ての離れ家

都会の喧騒から離れ、戸建ての離れ家での、スローでフリーな時間を最愛の人と静かに、温泉と食事で至福の時間を過ごすには絶好の宿だ!

投稿者:  カズさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

ゆっくり過ごせます

湯布院の街から少し離れているので、とても静かに過ごす事ができます。 お部屋は離れで、お風呂も露天付きなのでいつでも気兼ねなく入浴ができます。 お料理もとても美味しくいただけました。

投稿者:  ばななさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

ゆったりリラックス

客室が離れで出来ていて他のお客様を気にするコトなく ゆったり過ごせました。 のんびりリラックスしたい時にはピッタリのお宿だと思います。

投稿者:  akepoohさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/21          

osanpoga innsyouni nokorimashita

shokujimo yokattashi,ryokannnoyokokara,sotonideruto,sanpocosuni natteite,kigiya,noichigo,nado,mirukotogadeki,totemo,mankituitashimasita.

投稿者:  pinkyさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/17          

雰囲気のとてもよいお宿でした

完全離れの客室でとても優雅な時間を過ごすことができます。 観樹橋という吊り橋をわたっての客室への移動も素敵でした

投稿者:  はなわさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

癒し処です☆

由布岳が眺望できるお部屋を利用しました。部屋に露天風呂が付いているので好きな時間に温泉を楽しめます。日の出時刻なんて最高に気持ちいいです!!サービスもお食事も大満足☆暖炉がある談話室も雰囲気がある素敵空間でした。

投稿者:  hanaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/19          

癒し。

おつかれリーマンな友達と仕事の話とかしてたら、口からぽろりと「温泉いきてぇ…」。 十分後にはもう話がまとまっていました^^; この宿は友人が選びましたが、つり橋なんかがあって風情たっぷり、なかなかいいトコだったと思います。 客室は離れになってて、自然を眺めながら部屋まで歩いていると、一歩一歩日々の喧騒から開放されていく気がしました。 やっぱ年一ぐらいで行きたいなぁ、温泉。

投稿者:  にたばこさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/10          

静かで落ち着いた雰囲気の温泉宿でした。

愚息が就職後の初月給で招待してくれました。熊本市内から高速を利用し湯布院インターまで約2時間、インターを降りて約15分ほどで到着しました。湯布院市街から少し離れた場所にあり谷間を利用して作られた施設は、全てが1戸建ての施設になっていて、他のお客さんを気にすることなく、ゆっくりとできました。温泉は、無職透明で湯量も豊かでした。各部屋の内湯は野外にあり露天風呂気分を味わえます。私たちが投宿した時は、まだ寒い季節だったので利用しませんでしたが春先は目の前に拡がる緑を眺めながら入るのは素晴らしいのではないかとおもいました。

投稿者:  みらさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

サービス満点の宿

スタッフの方がとても親切で我が家にいるような雰囲気でした。露天も最高で料理も申し分なし。とにかく温かい温泉宿でした。お勧めの宿ですよ。

投稿者:  自慢焼きさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

料理もサービスも満点

何といっても露天風呂が最高です。料理も旬のものを使ったおいしいものばかり。観光するときは旅館指定のタクシーでいけば最高です。運転手さんも親切で、普通いかないような珍しい場所を紹介してくれますよ。料金もリーズナブルだし、また行きたいと思っています。

投稿者:  自慢焼きさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

落ち着きます

周囲は自然がいっぱいで、日頃のあわただしさから開放されます。お部屋も離れになっていて、ゆっくりした時間が過ごせますよ。もちろん露天風呂も楽しめます。

投稿者:  QVCさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

戸建てのお部屋でゆったりと!

 まるで、我が家ごと温泉にきたみたいです。  部屋風呂も由布岳をのぞめる露天!  食事も言うことなし、素晴らしいの一語に尽きます。

投稿者:  ミッチーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

離れのある宿

部屋は離れになっており,食事は本館に食べに行く形式でした。 温泉も大変気持ちよく,食事が大変美味しかったです。 接客も丁寧で,よく気を遣っていただき,子連れでも快適に過ごせました。

投稿者:  結実ママさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

お部屋の露天風呂

はじめて、露天風呂つきのお部屋に泊まりました。いつでも好きな時にお風呂に入れるのっていいですね! つり橋を渡って部屋(離れ)に行くのも風情があってよかったです。

投稿者:  かおりさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

露天風呂最高!!

全室離れで、全室に露天風呂がついています。部屋も清潔感があり、モダンな和室でした。まわりも緑に囲まれていてとっても静かでした。食事も大変美味しく、また行きたいです。

投稿者:  コージさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

露天風呂からの景色が良い

料理、設備、サービス、雰囲気、それぞれ良かったのですが、一番印象に残っているのが露天風呂から見える、自然の風景。視界いっぱいに広がるみずみずしい草木が見え、それを見ているだけでも時間がたつのを忘れるくらいです。

投稿者:  阿波の道さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

料理がとにかく美味しいです。高価な...

料理がとにかく美味しいです。高価な食材を使っているわけではないのですが、とても手が込んでいて、食べると「おいしい!」と連発してしまいます。旅館の従業員の方の接客態度も満点でした!

投稿者:  ユキさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/03          

湯布院にとても行ってみたくて予約し...

湯布院にとても行ってみたくて予約した宿でした。つり橋があって風情がありました。また有名な温泉地とあって、街並みもとてもきれいで、良い温泉街だと思います。

投稿者:  のんにゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/01          

結婚20周年の記念で宿泊したところ...

結婚20周年の記念で宿泊したところ、食事の際に料理長の一言が半紙に 書かれたものが添えられており、女房が感激しました。

投稿者:  tokumiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

料理も創作料理みたいな感じすごく見...

料理も創作料理みたいな感じすごく見た目でも楽しめるし、コースで出てくるので作りたてをたべれるし、 旅館もすごくおしゃれで、部屋も別荘みたいになっててすごく落ち着けるし、旅館の人のサービスもよくて ぜんぶ最高です。

投稿者:  ゆきゃらんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/17          

また行きたいな

とってもくつろげました~。部屋は本館の離れを利用しました。ピカピカ新しくはありませんが、懐かしい、ほっとするお部屋でしたよ。宿の時間はゆったりと流れ、ゆっくりと読書を楽しみました。食事は、山の幸、海の幸がでてきました。ほどよい量で満足しました。これもまた、田舎に帰ったような気持ちになるやさしいお料理でした。宿の名前がついたお酒もおいしく頂きました。そして、なによりお宿の方の、とても温かいおもてなしに心がほぐれました。やさしい田舎のおばあちゃんちに遊びに行った時のような、そして、親戚と、つかの間の時間を過ごしたような、そんな気持ちになりました。帰りの車では、いつまでも手を振ってくださるお宿の方々に涙がこぼれそうでした。

投稿者:  ヅラさん

  • 0.00

投稿日  2008/10/13          

なかなか良いところでした

投稿者:  園さん

  • 1.00

投稿日  2008/10/06          

若い

今、由布院ではまずまずの人気宿。ハードの面ではかなりの高得点。しかしながらソフト面では若いスタッフが一所懸命ながらも重大なミス、その後の対処もマズイ、修正が必要な宿。

投稿者:  puriさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/02          

月燈庵

湯布院の温泉宿。とても静かな山の中にありこじんまりとした離れタイプのお部屋 もちろん露天風呂付 つり橋をわたりロビーのある玄関へ  川のせせらぎを聞きながら夜のラウンジで・・・・ 温泉よし 料理よし ムードあり  ぜひ素敵なお二人で

投稿者:  ママさんさん

  • 1.00

投稿日  2008/10/02          

施設は良いが・・・

施設は良かったんですけど、ソフト面が・・・ うちのベビーカーを壊されてしまったんですけど、対応が本当に良くなかったです。

投稿者:  はなこさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/20          

つり橋を渡って

つり橋を渡って離れに行くのがいい。 ゆっくりと部屋の露天に入るのもよし、山の景色を見ながら入る露天のいいです。

投稿者:  fwkp8960さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

露天風呂付き離れでリフレッシュ。料理も絶品。

ゆふいんといえば女性に人気の温泉ですが、静かに、のんびりと温泉を楽しみたいならこの月燈庵がおススメです。部屋数が少ないので、騒々しくなくゆったりとした時間がすごせます。各部屋に付いている露天風呂からは、由布岳や季節感あふれる自然が堪能できます。料理も絶品ですよ。和風のラウンジでオリジナルカクテルを楽しむのもよし。ゆふいんの町を散策するのもよし。町からは少し離れているのですが、宿の方にお願いすれば、車で送り迎えしていただけます。新幹線博多駅から“ゆふいんの森号”という電車にのるのですが、この電車が観光バスみたいでおもしろいです。ガイドさんの案内があって、有名な滝なんか近づくと、よく見えるように電車が徐行運転するんですよ。

投稿者:  kirrin01さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

のんびり時間を過ごせます

料金は少しお高めですが… 旅館は街から山手に入った所なので静かにのんびり過ごせます。 部屋に露天風呂があるので、いつでも入浴する事が出来ます。 特に、これからの季節がお勧めです http://www.gettouan.com/index2.html

投稿者:  のらさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

離れのある宿

湯布院の月燈庵は,全室離れで,自然の中にあります。日常から解放され,落ち着きます。食事も美味しく頂きました。

投稿者:  結実ママさん

  • 5.00

投稿日  2008/08/11          

くつろげました。

先月、7月6日に 結婚10周年のプレゼントとして 妻に内緒で旅行を計画しました。その際、ピックアップしたのが月燈庵でした。ご存知の方も いらっしゃるでしょうが、月燈庵には 12室の離れ以外に渓酔居(けいすいきょ)と言う別館特別室が6室あります。記念日ということで奮発して予約しちゃいました。さて、旅行当日 宿に着いて びっくり!「ひ、広い…」 亀の井別荘に匹敵する広さです。約10000坪はあるとのこと…妻はごきげんで「早く、風呂、風呂いこ~よ!」渓酔居宿泊者のみが入浴出来る貸し切り露天風呂は目の前を白滝川の渓流がながれ せせらぎの音と野鳥の声のみが聞こえます。 二人して久々の長湯で ゆであがってしまいました…さて、待望のゆうげの膳…食前酒に始まり 運ばれてくる一品一品が素晴らしく美味くて…さらに記念日ということで、お祝いの一品を出していただきました。翌日の朝ご飯も 素晴らしく 普段少食で偏食の妻
が完食のうえ、お代わりまでするほどでした。接客も必要以上に立ち入らず、プライベートな時間を大切にしてくれて久々にくつろげました。さすが別府の老舗割烹旅館「雄飛」が経営する宿だけにすべてが完璧でした。次回は10月に予約を取るようにと妻から毎日脅されています…

投稿者:  メルティさん

74件中41件~74件を表示
楽天トラベル(全58件)
  • 総合評価4.64
部屋
4.5
サービス
4.6
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.6
食事
4.7
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全76件)
  • 総合評価4.55
部屋
4.5
接客・サービス
4.7
風呂
4.5
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全10件)
  • 総合評価4.78
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
5.0
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.6
お食事
5.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全58件)
  • 総合評価4.29
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.44

ゆふいん月燈庵を予約した人はこんな宿もチェックしています

感動とやすらぎの宿 東匠庵

大分県 湯布院・由布院温泉

感動とやすらぎの宿 東匠庵 【楽天アワード3年連続受賞!】今年は、最高峰のダイアモンド賞を受賞!売れ筋ランキング総合1位&お客様の声5つ☆の料理宿♪

由布院玉の湯

大分県 湯布院・由布院温泉

由布院玉の湯 三千坪の雑木林の中、15棟の離れが点在しております。湯布院の四季の移りかわりをお楽しみいただけるよう整えております。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ゆふいん月燈庵の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ゆふいん月燈庵の周辺の地域でホテル・旅館を探す