BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ゆふいんホテル秀峰館の口コミ・評判

(ゆふいんほてるしゅうほうかん)

ゆふいんホテル秀峰館

[住所]大分県由布市湯布院町大字川上2415-2 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→徒歩約12分またはタクシー約3分

[公式サイト]http://shuhokan.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.50 | 一休.com - | じゃらん >> 4.58

38件中1件~38件を表示
  • 4.50

投稿日  2017/05/02          

4月30日1泊でお世話になりました。到着...

提供

4月30日1泊でお世話になりました。到着時のお出迎えから始まり帰るまでサービスが行き届いていて、気持ち良く過ごさせてもらいました。料理も美味しくお酒が進みました。また、利用したいと思いまし…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/16          

ゆったりとした気持ちになれました。...

ゆったりとした気持ちになれました。

投稿者:  tomonekoさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

記録的な大雨の翌日で、あちこち被害があっ...

記録的な大雨の翌日で、あちこち被害があったにも関わらず、対応が良かった。

投稿者:  ひぐひぐさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/25          

開放感、料理、温泉、すべて良かった。...

開放感、料理、温泉、すべて良かった。

投稿者:  いわおちゃんちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

出迎えから接客まですべて、大変良かった。

2連泊3日間の旅行でしたが、少し早目のホテル到着にもかかわらず、出迎え接客が非常によかった。従業員の方の、笑顔で丁寧な応対、また朝夕の食事にも大変満足しました。(朝の食事私には少し多かったけれど・・・。)

[2012年02月に旅行]

投稿者:  くろ3さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

 部屋からの景色が最高

 団体旅行だったのですが、湯布院で団体が泊れるホテル・旅館というのは少ないらしい。だから、あまり期待はしてなかったのですが、温泉も食事も良く、とても満足出来る旅館でした。特に部屋からの眺望は最高で、きれいな山脈がとても気持ちがいいものでした。九州の山は、日本アルプスとは違う、やわらい感じの風景で、これはこれで、とても大好きです。ただ、夜は付近に遊び場もなく、オヤジの団体旅行としては、やはりミスマッチだったかも・・・

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ちっくおじさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

由布岳が目の前に見える露天風呂

ホテルといっても、和風のお食事、おいしくて気のきいたものでした。建物横に足湯も併設、誰でも入ることが出来ます。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  赤トンボさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/13          

自然に囲まれてゆったりできます

湯布院温泉は温泉の泉質がとってもいい!

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  もちのちからさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

何もかもが最高。

文句のつけ所がない。温泉、料理、おもてなし満点

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  にのさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

雰囲気の良さは他と比べようが無い

湯布院自体がもてなしに(みちみち)ていると思いますがこの旅館に泊まる前と翌日では気持ががらりと代わり何度でも来ようと思いました

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ガンジーさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/07          

ゆったりノンビリリッラックス

温泉らしい温泉で、泉質もよく心からリラックスできる。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ukisanさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

心憎いほど気配りが行き届いて安心安全な宿

料理も地元の食材で新鮮。又温泉も清潔でゆったりと入れて癒されます

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  名古屋のフータさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

景色抜群、お湯最高

なんと言っても泉質。お肌が柔らかく、つるつるになりました。ほっと出来て閑静なお宿です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  のーるさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/06          

部屋から由布岳や山並みハイウェーがきれい...

部屋から由布岳や山並みハイウェーがきれいに見えた。和洋室あり。庭に足湯がある。

投稿者:  にゃおんさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/05          

湯布院の散策にOK...

湯布院の散策にOK

投稿者:  たみちさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/24          

露天風呂からの由布岳の眺めが良かった...

露天風呂からの由布岳の眺めが良かった

投稿者:  yo-chaさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/07          

何もかも考えずにのんびり過ごすなら...

何もかも考えずにのんびり過ごすなら最高の宿です。 露天風呂にはいって、ただ何も無い周りの景色を見渡してふと目をつぶってじっとしているだけで 頭の中がスッキリしました。何故かこの宿でしか味わえませんでした。

投稿者:  AMAさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

ホテル館内も綺麗にしており、料理や...

ホテル館内も綺麗にしており、料理や露天風呂から見る、夕方の風景が絶景です。お天気がよければ由布岳も眺められ、癒されるひとときをおくれます。又、スタッフの接客態度も細かいところまで行き届いてて、お客様を大事にされてる感じが読み取れ、とても素敵なホテルだと思います。

投稿者:  yuriさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

おもてなしの心配りが 旅の緊張感を...

おもてなしの心配りが 旅の緊張感をほぐしてくれて ゆったりと くつろげました。お料理も とてもおいしかったです。

投稿者:  takaponさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

 初めて湯布院に行きましたが、温泉...

 初めて湯布院に行きましたが、温泉、景色はもちろん、すべてにおいて満足できる温泉でした。昨年の夏に行きましたが、とてもよかったです。

投稿者:  つけさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

 やはり温泉は、泉質と付近の環境景...

 やはり温泉は、泉質と付近の環境景色で、宿のサーヒヘスは、プライベートを尊重した客の自由を考慮する配慮は、一番必要であり、押しつけサービスは後味が悪いので、注意してほしいと思います。

投稿者:  パパさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

露天風呂から由布岳が

街からはすこそ離れているのですがお食事も美味しかったし、何より由布岳が真正面にそびえてそれはそれはきれいでした。

投稿者:  pamapamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/22          

食事が最高でした

定年退職のご褒美として息子夫婦が温泉旅行をプレゼントしてくれました。ホテルは「ゆふいんホテル秀峰館」でした。 和洋2間の贅沢な部屋で贅沢な料理に舌鼓を打ちました。 ホテル側の接客マナーも良く素晴らしい旅行になりました。 翌朝は金鱗湖まで散歩をしました。朝の金鱗湖は最高です。

投稿者:  やまちやんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

由布岳が見えます

結婚25周年の思い出に…という事で憧れの由布院へ行ってきました。 大浴場から雄大な由布岳が眺められて、思わず歓声の声をあげそうに… 夕に朝にと、温泉を満喫しました。 旅行会社から聞かれてたのか、「結婚25周年、おめでとうございます!これは当館からの気持ちばかりのサービスです!」と、ワインのサービスを受けました。 ちょっと気恥ずかしかったですけど… 由布院までの往復は、もちろん憧れの『ゆふいんの森』号で… これまたレトロな列車で、湯布院に着くまでに気持ちも十分高められました。

投稿者:  リッキーママさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

何度でも足を運びたい宿です

今まで2度利用しました。 料理がとてもおいしいです。 お子様ランチもボリュームたっぷりで、大人が食べても満足する量です。 2度共お正月でしたが、雪化粧が素敵でした。 又、今度行きたい宿です。 湯布院では何軒か宿泊していますが、こちらの宿が、私の一番です。

投稿者:  chappychan3さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

笑顔が素敵なホテルマンさんがお出迎え

由布岳が目の前に見え、露天もあり、もちろんお湯は天然温泉。 アメニティーもしっかりしてて、ドレッサーも綺麗です。 ホテルの方の接客もよく、気分よくお風呂をいただけました

投稿者:  ぷんぷいさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

気楽に泊まれる。

温泉旅館としては広々として、サ−ビスも押し付けがましくなくゆったりとくつろげます。また部屋や浴室からの夕暮れの由布岳は絶品です。

投稿者:  デ−サンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

露天風呂から由布岳が見えます

社員旅行で「ゆふいんホテル 秀峰館」に行きました。 料理もとてもおいしくて、ホテルの方も親切でした。 何より露天風呂から見える由布岳がよかったです。 また、行ってみたいなあと思います。 近くに九重夢の大吊橋が有名で、紅葉がきれいでした。

投稿者:  まーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

雄大な由布岳

露天風呂から、雄大な由布岳が… とても壮大な気持ちになれました。 湯布院は、若者も中高年者も集える温泉地です(*^_^*)

投稿者:  rikkymamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

久しぶりの良い温泉

京都を2月7日 午前2時より高速料金50%を利用 (740kmを13時間半)午後3時30分着 由布院は素朴で、素晴らしかった ホテル・料理もよい

投稿者:  A型人間さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

部屋の壁が窓

ツインのベッドルームの窓全面から由布岳が正面に見える部屋からは、夜明けから日没まで由布岳と対面している。 もうこれだけで文句なしだが、屋上の露天風呂からも同じ由布岳が眺められる。 宿のフロントは椅子テーブル付きでの接待、食事の希望も和洋食思いのまま、宿で貰った由布院案内地図を手に歩いて回れる散策に、新しい出会いが数え切れないほどある。 二泊3日で二度訪れたが、また行きたくなってきた。

投稿者:  鬚達磨さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

ロケーションが最高です。露天風呂か...

ロケーションが最高です。露天風呂から眺める雄大な由布岳も忘れることができません。料理は とてもグッドです。ぜひもう一度訪れたいと思います。

投稿者:  勘十郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

比較対象になるものがない(この地区...

比較対象になるものがない(この地区は初めてだったので)のが残念ですが、温泉街、温泉宿の感じがすごく 気に入ってます。

投稿者:  大黒天さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

湯布院に、バス旅行に行った折に、こ...

湯布院に、バス旅行に行った折に、こちらの旅館へ行きました。由布岳をバックに、田んぼのなかにある、雰囲気がおだやかな、佇まい、建物そのものも、とてもきれい。旅館内には、足湯も設けてあり、ちょと高温な足湯は、旅立つ前にも、利用させてもらいました。お料理も、おいしく、朝ごはんの 炊きたてご飯は、とても元気な朝を向かえられます。時間があれば、早朝の散歩をしてみるのもお勧めでした。湯布院駅には、ホームに足湯が設けてあるので、温泉街の雰囲気を充分味わえますよ

投稿者:  タンタンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

温泉地全体が非常に活気があり、街全...

温泉地全体が非常に活気があり、街全体に趣がある。旅館のおもてなし・サービスも一流。もう一度是非 行きたい温泉地。

投稿者:  トミーチェンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/24          

足湯 サイコー

メインストリートからは少し離れているものの 由布岳を目の前に臨み 癒されます 感じのよい庭園や足湯は 疲れが飛んでいきます 遠いところから出かけた甲斐がありました

投稿者:  とっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/17          

露天風呂からの由布岳の眺めが良かった

露天だけでなく部屋からの眺めも良かったです、町の中心部からは少し離れた場所にあるので静かでとても落ち着けました。

投稿者:  zosan32さん

  • 4.00

投稿日  2008/02/28          

のんびり湯布院の旅

鉄道の旅が好きなので、新幹線と特急を乗り継いで湯布院へ。本当は飛行機なら早いのですが、やはり鉄道に心惹かれます。中でも楽しみなのは、博多から湯布院へと走る「ゆふいんの森号」という列車。車窓を見るために走っているかのような、素敵な車窓の風景が楽しめる列車なのです。

乗り込むと少し階段を上がる形で2階部分に当たる場所にシートがあり、通常の列車より高い視線から景色を眺めることができます。湯布院までは山間部を走るため、車窓が綺麗でまったりと旅を楽しむことができました。あっという間の移動もいいですが、ゆっくりのんびりもいいものですね。

お湯どころ湯布院だけに、有名なお宿もたくさんありますので、悩みましたが「ゆふいんホテル 秀峰館」に決めました。和室から由布岳が見渡せ、とてもリラックスできます。露天風呂は最上階にあり、そこからも由布岳が一望できます。夕方の風景にすっかり心奪われ、思い切り長湯してしまいました。

夕食は、会席とステーキから選べます。肉が好きな自分はステーキをチョイス。とろけるような極上のサーロインがいただけて大満足でした。

次の日は美術館巡りをゆっくり堪能し、帰りも「ゆふいんの森号」で。2日間天候にも恵まれて、温泉に、車窓に、お料理に、ゆっくり楽しませてもらいました。

投稿者:  あだちさん

38件中1件~38件を表示
楽天トラベル(全104件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.4
サービス
4.5
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.4
食事
4.7
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全120件)
  • 総合評価4.58
部屋
4.3
接客・サービス
4.7
風呂
4.4
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全25件)
  • 総合評価4.36
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.16
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ゆふいんホテル秀峰館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ゆふいんホテル秀峰館の周辺の地域でホテル・旅館を探す