BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル白菊の口コミ・評判(2ページ目)

ホテル白菊

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 1307

  •   [料金]   8,640円~

[住所]大分県別府市上田の湯町16-36 地図

[交通]JR日豊線別府駅西口出口→タクシー約3分

[公式サイト]http://shiragiku.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.46 | 一休.com >> 3.79 | じゃらん >> 4.33

83件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

宿泊の際はお風呂は広くて気持ちいい...

宿泊の際はお風呂は広くて気持ちいいし、食事も部屋でゆっくりできておいしいです。 また食事だけもできるので郷土料理を楽しみながらお庭の風景を楽しむのもよいです。 ランチはとてもリーズナブルでおいしかったです。 いろんなお店があるので選べます。 宿泊しなくてもお風呂にも入れると思います。

投稿者:  よっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

男風呂と女風呂が、時間で逆になるの...

男風呂と女風呂が、時間で逆になるので、両方のお風呂に入って楽しむことができる。檜のお風呂だったと思うけど、良かったです。機会があればまた行きたいです。

投稿者:  ワットさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

どの従業員もとても親切で親身になっ...

どの従業員もとても親切で親身になって接待をしてくれます。 観光案内も丁寧でした。 夕食は豪華で、朝食はバイキングでしたが和洋あり夕食バイキング並みでした。

投稿者:  あっきーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

今は昔ですが、白菊さんが初めて就学...

今は昔ですが、白菊さんが初めて就学旅行を受入れる。と、いう事で、たがたが高校生に、女将さんがとても丁寧にご挨拶をしていただきました。温泉宿というと、あの時の、お宿の方々のとても優しい笑顔を思い出します。

投稿者:  telさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/26          

別府駅裏5分ほど上がったところにあ...

別府駅裏5分ほど上がったところにあります。場所も便利が良いですし古くからあるのでとても落ち着いていてサービスも行き届いています。温泉はもちろん気持ちよいです。料理は和食洋食それぞれお手軽な金額でとても美味しいです。

投稿者:  sanpoさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

結婚式場も兼ねています。私達夫婦は...

結婚式場も兼ねています。私達夫婦は結婚式をあげて後日にここへ泊まりました。料理、おもてなし、ともに、とてもよかったです。

投稿者:  あっくんまんチョコさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

宿が落ち着いた雰囲気で気兼ねなく出...

宿が落ち着いた雰囲気で気兼ねなく出入りできる。駅から歩いて行ける距離にあるが近くに公園もありゆったりとした場所に立っている。

投稿者:  わたさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

市内の見晴らしの良い高台にあり、遠...

市内の見晴らしの良い高台にあり、遠くの海も一望できて、別府駅にも案外近いので便利です。 2歳足らずの子どもを連れて行きましたが、ホテル内では従業員さんが必ずと言っていいほど、声がけをしてくれますので暖かい雰囲気が気に入りました。

投稿者:  ふじやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

私は根っからの温泉好きで年に数度友...

私は根っからの温泉好きで年に数度友人や家族と様々な温泉宿に行くのですが、ここの温泉宿では非常にアットホームなもてなしをしていただいたのをよく覚えています。温泉宿は温泉の質や部屋の設備が非常に大事だと思うのですが、何より大事なことは人をもてなす「心}であると思います。その点でこの温泉宿には非常に好感がもてました。この温泉宿にはぜひもう一度行ってみたいと思っています。

投稿者:  painaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

以前、母が別府の病院にリハビリ兼ね...

以前、母が別府の病院にリハビリ兼ねて入院していました。妹と見舞いがてら泊りがけで別府に一泊しました。 その時に同じ会社に勤める大分営業所の事務員に紹介されてホテル 白菊サンを紹介していただきました。大分の子が勧める訳は料理人が全国で何番目に入る腕前ということで楽しみでした。お品書きを見ながら食事・・・ 珍しい料理もでたし、味も一流でした。その母も亡くなり妹と二人また行きたいねと言ってます。

投稿者:  マダムイヤ~ンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

7階にあるレストランでの朝食 別府...

7階にあるレストランでの朝食 別府湾から 遠く四国の島が 晴れていればですがみわたせる。との事で 私たちが行った日は残念ながら大雨でした。食事もお風呂もおもてなしサービスも良い。しかもお安くても一度行きたいお宿のナンバーワンです。

投稿者:  nanasiちゃんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

清潔感、高級感のある建物で、少し贅...

清潔感、高級感のある建物で、少し贅沢に旅行したい方にオススメ。 JR別府駅に近いという立地条件と、開放感あふれる大露天風呂が良い。

投稿者:  とり天Bメン15号さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/16          

別府が一望出来るスポット!

温泉浴場の入浴時間の終了が市内では遅く、替えタオルの用意もあります。 比較的高台にあるため、展望ラウンジからは別府市内が一望できる見晴らしの良いところです。 営業を再開したばかりの別府ラクテンチや地獄めぐりに行くにも便利な場所です。

投稿者:  かずさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/09          

休暇

2泊3日で2泊目に泊まりました。 クチコミでは、賛否両論ありましたが、自分的には満足しました。 4人で宿泊し、部屋で食事をしました。 夕食のメニューは、予約の時に苦手な食材を伝えて、4人とも食べれない物が違った為テーブルの上はそれぞれ違うメニューが並び、4人とも満足できる食事ができました。 温泉は二つあって、男湯、女湯が1日おきに替わるようになってました。

投稿者:  農業あきおさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

さすが別府温泉

おすすめは、「広い露天風呂」です。 料金は、日帰り温泉で大人1000円。 さすが老舗のホテルです。サービスもいいです。 電車でも車でも、便利がいい位置にあります。

投稿者:  大さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

ゆったり気分

新婚旅行で行きました。 宿のい人の応対が親切で、料理もおいしく、お風呂もいいお湯でした。 また、行ってみたいです

投稿者:  chibikittyさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/29          

広い露天風呂が心地良い

あの開放感はとてもすばらしく、何度も入りました。 個人的に魚介類がダメなんで魚料理には手を付けないでおこうと思っていたのですが、一緒に行った人に「新鮮だから大丈夫」と言われ食べた城下カレイは絶品でした。

投稿者:  サルポンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

別府温泉に行ってきました。

別府温泉に行ってきました。 ホテル白菊の温泉は露天風呂ではないのですが、広くゆったりしていて、とても快適でした。料理も部屋食で頃合いを見ながら運んでもらえるので、のんびり食べれます。朝食もバイキングですが、品数豊富でおいしいです。特にパンがおいしいです。

投稿者:  チンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

ゆったり

春先に温泉につかって日ごろの疲れを癒すことを目的にいきました。 温泉は2種類が男女日替わりで楽しめます。深さがちがったり、滝のようになっていたり色々楽しめる湯でした。 すぐ目の前の別府公園の桜がちょうど見ごろでとっても楽しめました!これは特に予定していなかったことだったので、宿の方が教えてくださってとても楽しめました。 駅からも近いので行き易いと思います。のんびりしたい方向け。お部屋も綺麗で過ごしやすかったです。

投稿者:  あきさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

広い湯船サイコー

連休で宿泊しました。 広い湯船の温泉はサイコーに気持ちよかった。 ホテル内にエステがあってちょっと贅沢しました。 また行きたいです。

投稿者:  ティーソーダさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

お魚がおいしい。

別府温泉のホテル白菊はお部屋もお湯もとても良いのですが、なんといってもお料理がおいしいです。 魚料理が新鮮で本当に本当においしいです。 お部屋から見える海も最高です。

投稿者:  ひょん嫁さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

料理が最高

料理、風呂も良かったです。 夜景もきれいでした。 地獄めぐりも迫力があり、プリンや肉まんもおいしかったです。また、湯煙り展望台からの眺めは格別でした。

投稿者:  ムウさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

もう一回行きたいと思う宿です。

雰囲気もよく、落ち着ける温泉宿でした。大きい宿だと料理がいまいちなこともありましたが、温かい料理は温かく出てきて(普通なんですけどね)味も良かったです。

投稿者:  こたぴーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

おちつける温泉宿です

中心地にあり さすがに温泉宿だと納得します。 交通便も良く 一歩外にでてみると周辺は観光スポット! 歩いて散策するとグ~よ

投稿者:  ミックルさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

温泉つかって、おいしい食事。

ホテルが大きく団体客があるため夕方~夜のお風呂は少し込みますが、朝は比較的すいていてとっても気持ちがいいです。別府の湯は湯冷めもしませんので安心して入れます。それから、ここは食事がとっても美味しいです。ボリュームもありますので、かなり満足できると思います。

投稿者:  シマさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

美味しい料理

温泉の楽しみと言えば、豪華で美味しい料理。 ここ別府の白菊は、別府市内で一番高級なホテルであり、経営者のおもてなしへのこだわりがたくさんつまった温泉宿です。 温泉の質の良いのは言うまでもありませんが、社員教育が良いのか従業員の対応がしっかりしていて、食事が美味しい。5年前と昨年では段違い。残念ながら5年前に泊まった時はそんなに印象的な食事ではなかったのですが、今回2月に寄せてもらって食べた食事は本当に美味しかった。 たまにしか行けない高級ホテルですが、ぜひまた行きたいと思いました。

投稿者:  菜月さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

広いお風呂

日替わりで2つのお風呂(露天風呂)が楽しめます。洞窟っぽい岩風呂もよかったけど、私のおすすめは木のお風呂。すごく広くてのびのびできます。

投稿者:  ちゃこさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

ゆっくり落ち着ける温泉宿

別府駅から歩いて8分と近いのと路線バスのバス停がホテルの前にあります。12階のレストランからの眺めは別府タワー並みで別府市が一望できます。大浴場の入口にバスタオルとフェイスタオルのセットが用意されていて入るたびに新しいタオルを使用する方式なので部屋のタオルを持ち出さないので気持ちがいい。部屋の清掃をする従業員をはじめ皆がお客様に対し心がこもった応対であった。

投稿者:  アトムさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

良いホテルです

料理、1階にある夕菊?の魚料理特に城下ガレイをはじめ地場の魚料理はお酒がすすみます。また、サービスも上々です。

投稿者:  しまちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

贅沢感を味わえます

お風呂は男女が日替わりでいれかわります。 ひとつは25mの大浴場,もうひとつはどうくつのようなおふろでした。 サービスや従業員の方々の対応,ゆかたの着心地などワンランク上の感じで,ちょっと贅沢な感じが味わえました

投稿者:  たけさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

毎日、男女が入れ替わる大浴場

宿と言うより、「ホテル」という感じですが、ホテルのスタッフの対応は、とてもフレンドリーで、暖かみのある雰囲気がとても良かったです。 別府駅にも近く、街の中心でとても便利なところですし、アクセスポイントにして、付近の観光施設を回るのにも良いと思います。 1歳児を連れての旅行でしたので、部屋食をお願いしましたが、きちんと対応してくださり食事の内容も充分しっかりしたものでした。 肝心のお風呂も、大きくていろいろなお風呂の変化があって子連れでも楽しめました。毎日、男女が入れ替わるのも大事なポイントだと思います。

投稿者:  ふじやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

仲居さんサイコー

金額は一人2万円でお風呂も食事もとても満足でした。 気配りの出来た仲居さんで気持ちよく楽しめました。 温泉は普通でしたが全体的にとても印象に残ってます。

投稿者:  じゃんじゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

いい所でした!

昔のことで具体的に覚えていて申し訳ないのですが、とてもいいホテルだったということは印象に残っています。 こちらのホテルでも九州旅行中も、イヤなことは一つもなく、九州が大好きになりました。 サイトを見たらリニューアルしたみたい?で、きっとさらに良くなっているんだろうなあと思います。

投稿者:  spookeyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

一番有名な温泉宿

スタッフさんの対応もいいち、別府では一番の宿です。 お風呂も大きくて、のんびりできます。 ただし、別府駅から歩くと、上り坂なので、歩くのがつらい人はタクシーがお勧め。 にぎやかな街は駅の海側なので、夕食は宿で食べるのがお勧め。

投稿者:  kyabarioさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/12          

別府に数ある温泉宿の中で,お料理が...

別府に数ある温泉宿の中で,お料理がおいしいところは数少ない。 ここはおいしいし、お風呂もきれいだし、サービスもよい。「ちゃんとした」ところです。

投稿者:  えこころじーさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

年取った両親に親孝行するために旅行...

年取った両親に親孝行するために旅行会社の紹介で行ったが、本当にゆっくり出来て食事の量も本当に良かった。(年寄りの人がもったいないと思えない量でなおかつ満足する内容)

投稿者:  gamagamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

地元民も利用する充実した料亭が館内...

地元民も利用する充実した料亭が館内にあり、美味しさおもてなしが特別である。 接待に使える料亭の宿でもある。

投稿者:  ゴロゴロさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/18          

料理の美味しい、便利なところにある宿

レンタカーで回るのが一番、観光タクシーは自由がきいて宿まで送ってくれるのが楽かも いろいろな温泉宿があり子ども向き、若いカップル、老人、中年向きと温泉の数が多いだけ宿も多い 脚をのばせば色々な見所ありでたのしいところです。

投稿者:  isoji-jiさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

落ち着き

別府は日本でも有数の温泉地で、大阪のくいだおれ太郎くんもやってきたところです。 しかし、最近では観光客も減ってきたようで、 町としては、決して賑やかな所ではありません。 そんな街へ仕事でやってきた私は、 べっぷ荘という宿を見つけて、仕事の疲れをいやしています。 仕事で泊まるのは、ビジネスホテルが普通ですが、 畳が好きな私は、8畳ほどの和室のこの宿は、 のんびりできて、一人では広すぎるお部屋に大満足です。 さらに、ビジネスではあまりない大浴場、露天風呂で ますます癒されてしまいます。 あまり知られていないのか、かの有名な白菊ホテルの隣にあるにもかかわらず、 観光客らしい人が少ないので、 一人の私もゆっくり温泉を満喫できます。 スタッフも親切な方が多いので、とても快適です。 ぜひ、穴場ですのでこっそり行ってください。

投稿者:  べっぷ荘さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/17          

落ち着いた感じのホテルでした

別府の風情を楽しみつつ、和やかにくつろげる宿。四季折々の旬の味覚を堪能できる食事処も充実している。 ■JRをご利用の場合、別府駅より徒歩で6分。■車をご利用の場合、大分自動車道・別府ICより車で約8分。

投稿者:  愛ちゃんさん

83件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全789件)
  • 総合評価4.46
部屋
4.3
サービス
4.4
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.3
食事
4.7
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全514件)
  • 総合評価4.33
部屋
4.1
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全4件)
  • 総合評価3.79
客室・アメニティ
3.8
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.0
施設・設備
3.0
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全54件)
  • 総合評価4.24
旅まっぷ(全17件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル白菊の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル白菊の周辺の地域でホテル・旅館を探す