BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅館わかばの口コミ・評判

(りょかんわかば)

旅館わかば

  • [評価] 5つ星のうち 4.62 4.62 583

  •   [料金]   9,720円~

[住所]熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6431 地図

[交通]JR豊肥線阿蘇駅→九州横断バス別府行き約50分黒川温泉下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://ryokanwakaba.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.62 | 一休.com - | じゃらん >> 4.54

26件中1件~26件を表示
  • 4.62

投稿日  2017/03/15          

妻と孫の3人で利用させて頂きましたが、全...

提供

妻と孫の3人で利用させて頂きましたが、全てにおいて大変満足しています。中でもスタッフ皆さんの気配りに感服、ちっちゃな孫に対しても常に観察してくれていて、随所で声をかけて下さったのがとても印象的…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/04          

今回、2歳の息子を連れて行きましたが、部...

今回、2歳の息子を連れて行きましたが、部屋で使う椅子や・おもちゃを準備してくださ
ったり、子供への声掛けを丁寧にしてくださって、本当に居心地がよかったです。

温泉も脱衣所や浴場がきれいでゆっくり堪能できました。

投稿者:  coconaさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

小さなお宿でしたが、夕食が、お部屋で食べ...

小さなお宿でしたが、夕食が、お部屋で食べられて、よかったです。
お風呂もよかったです。

投稿者:  でぶけんさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/08          

家族的な雰囲気で従業員の対応も良かった。...

家族的な雰囲気で従業員の対応も良かった。
料理お美味しかったです。

投稿者:  はいどんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

紅葉のきれいな季節である。国道からもアプ...

紅葉のきれいな季節である。国道からもアプローチが分かりにくく道が狭い。風情ある旅
館。温泉湯らしい温泉。言うことないが、気がかりは7月の豪雨でどのくらい被害をうけ
たろう。心配だ

投稿者:  kobahiroさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/23          

あっとホームでよかった

食事もよかった。家族風呂は幼児には熱めだったが、予約をすれば無料で利用ができ幼児連れには助かった

[2010年08月に旅行]

投稿者:  kei74さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

接客がよかった

従業員の方の接客がよく心地よく宿泊することができました。また、温泉も気持ち良く体の疲れをリフレッシュすることができました。

[2000年03月に旅行]

投稿者:  syanimuniさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

自宅にいるかと思えるくつろぎがある

初めての孫一家と泊まりました。田舎の雰囲気の中に自分の家にいるような不思議な感じがしました。孫も大喜びで、隣の食卓の老夫婦一家の方とはしゃいで楽しい一時を過ごしました。孫が大きくなってから、もう一度行きたいと思っています。

[2007年08月に旅行]

投稿者:  TEN007さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

川の流れを楽しみながらの露天風呂

まずは、露天風呂を楽しもう。木々の中、川の流れを聞きながらゆっくり疲れを取る。そして、うまいビールを飲みながら、料理に舌鼓を打つ。静かな街の雰囲気を楽しみ、一日が過ぎてゆく。やさしい雰囲気を醸し出す宿です。

[2008年09月に旅行]

投稿者:  naochaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

山の資源に恵まれた宿

紅葉、静けさ、おもてなし、寒気

[2011年11月に旅行]

投稿者:  kobahiroさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/03          

障子のお風呂

お風呂が障子をあけたようなお風呂になってとてもよかった。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  rikkyさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

スタッフの笑顔。

 古民家のようなこの宿は、川がそばを流れ夏には蛍が飛び交います。ひなびた山間にたたずむ数件の宿。何か故郷に帰ってきた様な気がします。女将さん手作りの梅干し、阿蘇でしか取れない阿蘇高菜のおにぎり、心が温まります。熊本名物の馬刺しは厳選されており、美味しさは言葉を失いました。豪華な料理豪華な建物と言うわけではありませんが、スタッフの皆さんにもう一度会いたい気がする心温まる宿です。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ヘーシンクさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/28          

一度いくとやみつきになりそうです

おもてなしと料理ですGooです

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  moririnnさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

化粧水湯

料理や建屋がよかった

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  someさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

旅館の落ち着いた雰囲気と家族風呂が...

旅館の落ち着いた雰囲気と家族風呂が予約できるので、いつもは別々に入っている温泉も夫婦で入れると楽しい。食事も豪華ではないけど一つずつ丁寧に仕上げてあり、女性がよろこぶヘルシーで盛り付けもキレイ。

投稿者:  みかんloveさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/25          

静かな所でゆったりできました

温泉宿ではありますが、今回は日帰り温泉での利用でした。 500円で内湯と露天風呂が利用できるのですが、凄く静かでゆっくりすることができました。 露天風呂は「化粧の湯」というだけあって本当に、お肌がしっとりスベスベになりました。

投稿者:  asさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

秋の紅葉

露天風呂に入ると川のせせらぎを聞きながらゆっくりとは入れます。なんとも情緒あふれるお風呂でした。 疲れがとれた~ってかんじです。 食事は食べきれないほど多くてすごく美味しかったです。 秋には紅葉がキレイです。 今から夏の疲れを取るには絶好の所です。

投稿者:  nnなおさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/20          

最高でした。

去年の冬、宿泊しました。 細かなサービスと温かいおもてなしで大変満足致しました。 また機会があれば宿泊したいと思います。

投稿者:  totoroさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

3度目の宿泊

お気に入りの宿で3度目の宿泊でした。 しかし何度も行くと細かい点が気になるものなのか 以前のような満足感が得られませんでした。 違う部屋に案内されるとか、部屋の清掃がいまいちだとか、 細かいことなんですけどね。 今度黒川温泉に行くときには、別の旅館にチャレンジしてみるかな。

投稿者:  ごるさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

あったかい宿でした

とにかく対応してくださる従業員の方々の笑顔がステキでした。 宿泊前には電話で好き嫌い等の確認をしてくれ、対応が丁寧です。 温泉は当然ですが、家族風呂も良かったです。 食事は囲炉裏でヤマメを焼いていただきました。 馬刺し等も出てきて、熊本の味を堪能できました。

投稿者:  ソアラさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

のんびりリラックスできます!

緑に囲まれとても静かな場所にあります。温泉手形を持って温泉めぐりするのも、緑の中を散策するのも楽しめるところです。日頃の喧騒から離れてのんびりしたいかたにはおすすめです。

投稿者:  はとむぎさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

お得感あり

何年か前に宿泊しました。当初は別の宿を予約しようと思ったのですが,黒川温泉は人気が高く早々に満室になっていました。その際に予約をお願いした旅行代理店の担当者の方が「わかばという旅館なら確保できそうです。自分も何度かいってますがよい宿ですよ」と勧められたのです。こじんまりした宿ですが,清潔感があってアットホームなよい雰囲気でした。黒川温泉の宿はどこへ泊まっても食事には満足して帰るのですが,ここもそうでした。それから何より料金が安くとてもお得感のある宿でした。

投稿者:  derby711さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

隠れ家的な宿でゆっくりできます。 ...

隠れ家的な宿でゆっくりできます。 温泉も肌がつるつるになり、料理も山里会席がおいしかったです。 友達と行っても恋人と行っても家族と行っても楽しめると思います。

投稿者:  すーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

温泉、お部屋はもちろんのこと、お料...

温泉、お部屋はもちろんのこと、お料理がおいしくてボリュームがあって、よかった。 岩盤浴もよかった。また泊まりたい。

投稿者:  あっきゅうさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

いい雰囲気でした

ちょっと張り込んで離れに泊まりました。 夫婦2人ではもったいないほど広く、また作りもいい感じでした。 炉端で食べる夕食も文句なし。 また行きます!

投稿者:  ごるさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

隠れ家的

バス停そばから、公共交通機関でも苦にならない距離にあります。 立地が少し道の奥に入った所にあり、大自然に囲まれたとても静かな宿です。 家族風呂もなかなか居心地がよかったですね。

投稿者:  まぷさん

26件中1件~26件を表示
楽天トラベル(全480件)
  • 総合評価4.62
部屋
4.3
サービス
4.7
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.2
食事
4.6
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全103件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.6
接客・サービス
4.6
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.17
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館わかばの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

旅館わかばの周辺の地域でホテル・旅館を探す