BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


静寂な森の宿 山しのぶの口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川,小国,南小国 > 静寂な森の宿 山しのぶ

(せいじゃくなもりのやどやましのぶ)

静寂な森の宿 山しのぶ

  • [評価] 5つ星のうち 4.81 4.81 821

  •   [料金]   17,280円~

[住所]熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5960 地図

[交通]熊本空港→九州横断バス別府行き約110分黒川温泉下車→タクシー約5分

[公式サイト]http://yamashinobu.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.52 | 一休.com - | じゃらん >> 4.81

11件中1件~11件を表示
  • 4.52

投稿日  2017/01/03          

12月22日に娘と宿泊しました。露天風呂...

提供

12月22日に娘と宿泊しました。露天風呂付きのお部屋で廊下や脱衣場など床暖で快適でした。部屋すぐ近くに貸切風呂もあり予約なしで入れよかったです。部屋についているお風呂で気になったのが洗い場の狭さ、…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/03/27          

静寂で心休まる温泉

最初、私たち夫婦も口コミをみて「山しのぶ」にきめました。名前に相応しくとにかく静かで隠れ家的な心休まる宿でした。離れの部屋には掛け流しの呂天風呂もついていますし、紅葉を眺めながら二人でゆっくり入れる貸切露天風呂や五右衛門風呂はまた懐かしい思いで最高でした。また、囲炉裏で地酒をいただきながら他の宿泊者との会話も風情があり、スタッフの対応もよく夕食、朝食ともにおいしく頂きました。食事時以外は、本当にすべてが私たちの貸切かと思うくらい静かで時が流れるのを忘れのんびりと過ごすことができました。天体観測の設備もありましたがあいにくの雨模様でした。1年後、同時期に親孝行も兼ねて両親を誘って4人で泊まりました。今回は天候にも恵まれ透き通った夜空には月や星座も見ることができ、一時世間を忘れ、よい心の洗濯ができた旅となりました。また機会をつくり行きたいと思っています。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  恵爺さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

露天風呂最高

露天風呂がいろいろ、部屋が豪華。対応が親切。静かで落ち着ける。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  くるみそらさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

満足のオンパレード

料理満足、景色も満足、雰囲気も満足、風呂も満足とにかく言うことなし

[2010年12月に旅行]

投稿者:  チャブパパさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂

露天風呂から見る景色

[2011年06月に旅行]

投稿者:  reomeroさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

料理がおいしく、温泉もいい!

黒川温泉から少し離れていて、静かでよかった。

[2008年07月に旅行]

投稿者:  tossanさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

森の中の癒しの空間

天体観測室があり、天気が良ければ、きれいな星空が見れます!!自然豊かなので、仕事や日常に疲れたときなど、本当に癒されます。広い敷地なのですが、客室が12室なので、静かな時間が過ごせました。お料理も馬刺しなど熊本名物が並び、おいしくかったです。お風呂もきれいで、家族風呂が3つあったので、ゆっくり入れて満足でした。

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  mijuuuuuさん

  • 4.00

投稿日  2010/11/03          

おもてなしの心がとても伝わるお宿で...

おもてなしの心がとても伝わるお宿でした。スタッフの対応や客室の設備・アメニティなど宿泊する側の気持ちを考えてるなあと感心しました。

投稿者:  ta&yuさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/23          

アットホームなお宿で、いろりを囲ん...

アットホームなお宿で、いろりを囲んで自家製の梅酒をいただきながら、他のお客さんやお宿の方とお話したこと。とっても楽しい時間でした。また貸切のお風呂も雰囲気があってとってもよかったです。お湯もとてもやわらかくてお肌がしっとりしました。

投稿者:  ももさよさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/13          

温泉は、とても掃除が行き届いていて...

温泉は、とても掃除が行き届いていてキレイです。男湯、女湯、内風呂とあり、それだけでも広くて満足ですが、さらに貸し切り湯が3つあり、あいていれば入り放題です。料理は和食で質、量とも満足。一品一品がとても凝っていてほんとにおいしいです。姉妹店草太郎庵のおそばも最高です。 また読書館があり、本を読みながら、ロッキングチェアーに座ってのんびり森林の空気を吸うのが最高です。 天文館では、澄んだ空のとってもキレイな星を眺めることができます。星に詳しいご主人がとても丁寧に教えてくださいます。あと個人的にすきなのが自由に飲める地酒の置いてある囲炉裏ですね。他の宿泊客のみなさんとの交流が楽しめます。冬に行くとそこが暖かくてついつい居座ってしまいます。とにかくおすすめだらけです。

投稿者:  よっちコーネリアスさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

山の中の風情が昭和30年から40年...

山の中の風情が昭和30年から40年ごろにタイムスリップしたみたいでした。時間が止まっている雰囲気は大事だと思います。

投稿者:  かずちゃんさん

11件中1件~11件を表示
楽天トラベル(全147件)
  • 総合評価4.52
部屋
4.0
サービス
4.4
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.0
食事
4.7
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全674件)
  • 総合評価4.81
部屋
4.6
接客・サービス
4.8
風呂
4.7
料理(朝食)
4.7
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全9件)
  • 総合評価4.44
旅まっぷ(全1件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

静寂な森の宿 山しのぶの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

静寂な森の宿 山しのぶの周辺の地域でホテル・旅館を探す