BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


翠嵐楼の口コミ・評判

(すいらんろう)

翠嵐楼

  • [評価] 5つ星のうち 4.56 4.56 463

  •   [料金]   7,560円~

[住所]熊本県人吉市温泉町2461-1 地図

[交通]JR肥薩線人吉駅→徒歩約30分またはタクシー約7分

[公式サイト]http://suiranrou.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.28 | 一休.com - | じゃらん >> 4.56

30件中1件~30件を表示
  • 4.28

投稿日  2017/06/17          

障害者の母と九州でレンタカーを借りての車...

提供

障害者の母と九州でレンタカーを借りての車椅子の旅行で、数少ないバリアフリーの温泉宿からこちらを選びました。たまたま嵐の日で宿へ到着出来るのかも不安でしたが、何とかたどり着きホッとしました。あまり大型す…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/06          

ふるい旅館ですが、従業員の方の対応が良か...

ふるい旅館ですが、従業員の方の対応が良かったです。
お風呂は3種類のお風呂があり、すべて泉質が違っていて、
どのお風呂もよかったです。
食事もとても美味しく、あんなにおいしい鮎を食べたのは初めてでした。

投稿者:  パパンダさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

球磨川を望む景色が最高です。 お料理は地...

球磨川を望む景色が最高です。
お料理は地元の素材をメインにおいしかったですよ!
ココで初めてカラシレンコンをいただきました

投稿者:  麻葉さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/17          

あっとほーむ

電車やバスの時間が迫っていると車で送ってくれたり、いろいろ話かけてきてくれたりで和みました。

[2008年11月に旅行]

投稿者:  iron417さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

地元の食材たっぷりのお食事です

ここではじめてからし蓮根をたべましたが、辛いかも辛いかも・・・とどきどきしたのですがとてもおいしかったです。お部屋もきれいで、部屋風呂もあり、落ち着くことができました

[2000年08月に旅行]

投稿者:  麻葉さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

歴史と鄙びた温泉宿

清流球磨川の瀬音を聞きながら鄙びた温泉やどを満喫できる人吉相良藩の隠れ宿ですね!

[2010年05月に旅行]

投稿者:  くまじいさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/23          

球磨川が目の前。土手を散歩できます。とて...

球磨川が目の前。土手を散歩できます。とても広い和洋室のバリアフリールームがあり、車いすでも安心。

投稿者:  にゃおんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/26          

百選の球磨川が目の前に見え、紅葉の...

百選の球磨川が目の前に見え、紅葉の季節になると山々が絵の具で描いたように、赤・黄を奏でる。 スケッチが好きな人には最高な場所ではないかと思います。 また温泉はかけ流しということで、とてもきれいです。

投稿者:  みよさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

球磨川沿いの静かな田園地。昔の風情...

球磨川沿いの静かな田園地。昔の風情からは遠のきましたが、地階にある温泉はやわらかくて気持ちが伸びやかになります。

投稿者:  しろしろしさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

ゆったりとした時間が流れる、風情の...

ゆったりとした時間が流れる、風情のある宿です。 大人の雰囲気が漂い、とてもいい宿だと思います。 お料理も趣向を凝らしてあり、地のものを使うこだわりです。 温泉もよくお肌がすべすべします。 眼下には球磨川が流れ、のどかな風景が広がります。

投稿者:  マロンさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/03          

 家族で一家団欒するとき(したいと...

 家族で一家団欒するとき(したいとき)などにおすすめ!! 広い・温かいなどとても満足することができる 最高の場所!!!

投稿者:  朔さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/22          

人吉温泉の元祖と聞いています。近年...

人吉温泉の元祖と聞いています。近年はやりの露天風呂を球磨川向きに作ったが、地階の風呂の泉質が良い。さすがに昔の風情はなくなったものの、気持ちが伸びやかになります。

投稿者:  しろしろしさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

絶対におすすめです! この地域は東...

絶対におすすめです! この地域は東京の方にはマイナーかもしれませんが、とても素敵なエリアです。 なかでも翠嵐楼は豪勢だけど、どこかほっとする温泉宿です。

投稿者:  かず~さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/27          

原泉かけ流し温泉で肌がつるつる

人吉には 父母の墓参りに行くことがあり、いつもは日帰りなのが たまたま休みが3日程とれたので 今回ゆっくり家族で過ごせました。人吉温泉発祥宿で、部屋は24時間かけ流し 大浴場もかけ流しでお湯も柔らかく肌もツルツルピカピカになります。湯船からは球磨川が流れ眺めてると時間も止まるような感じでした。食事もおいしい 空気もおいしい 温泉ばっちり ホテルもきれい おまけにテニスコート1面・クジャク・うこっけい・キジも観賞できます。料理の野菜も自家栽培されてるそうです。皇室の方も宿泊されてるようで、たまたま選んだホテルが由緒あり・・・ちょっとびっくりでしたが、のんびりゆっくりできました。温泉超おすすめです。

投稿者:  シャム猫さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

絶景です

仕事の関係で、5年ほど前に1年間近くに住んでました お湯はぬるっとした感じで保湿感もよく大満足です そして何より、球磨川を一望できます これは絶景です 以前にお茶のCM撮影に来た 市川海老蔵が立ち寄ったって聞いてます

投稿者:  katsuzo1968さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

お肌スベスベ♪

夏休みに家族旅行でネットで調べてここの旅館に行きました。 お盆前ギリギリに予約していたので、部屋はあまり期待はしていなかったのですが、家族大人5人だったからか、最初予約していた部屋よりも大きな特別室を用意してくれていました。しかも、外は球磨川が流れるのどかな景色が広がっていて、なんだか懐かしい気分になり、癒されました。 お風呂は、内湯と露天風呂、そのほかに美肌の湯があります! この美肌の湯は明治時代からあるらしく、その名のとおり、このお湯に浸かった後は、ほんと、お肌ツルツル、スベスベになりました。家に帰って一週間経つと元の肌に戻ったので、もう一度行きたいくらいです。熱めのお湯とぬるめのお湯の2パターンありました。ちなみに、ここは、足湯もあります。 球磨川流域は、あゆややまめなどの川魚が美味で、夜はこれらを使った食事が次から次に運ばれてきて、部屋で食べられるからか、家族の会話も弾みました。おいしかったー♪

投稿者:  ぺこちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

今年の思い出

八月の中旬にここを利用しました 球磨川のすぐ横にあり景色がとてもよかったです。 三階にある露天風呂からの景色も最高です

投稿者:  キャプテンさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/08          

楽しい温泉

温泉場所が3ケ所あり 1つは源泉がでており温泉らしい。 2、露天ふろ 3、3階にある温泉で球磨川の展望が素晴らしい。  温泉に入った後、食事時に中居さんがいろいろと背致命してくれるなかで、ビールの後焼酎のお湯割りをのむときのいとことが、楽しかった。 お湯は女風呂から、採取しおているとの事で若返った?

投稿者:  ハカセAさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

大満足

従業員の対応がとても良く、深夜にコンビニへ行こうとしたら自転車と懐中電灯を貸してくれました。 温泉は、ほぼ初めてだったので比較することはできませんが、とても気持ちよかったです。

投稿者:  てつじんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

すぐ裏に球磨川の流れがあり川くだりの船が通るよ!

山と川の風景がのどかで、川くだりの船が通ったり、鮎つりを楽しむ人がいたりします。 熊本インターから高速で1時間ぐらい、人吉インターを降りて車で10分ほど。 liveカメラで景色が見られます!

投稿者:  y00さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

球磨川の流れを見ながらリラックス

お湯がやさしくて気持ちよい。露天風呂では球磨川の流れを見ながら、時々球磨川くだりの風流な光景に手を振りながらリラックスできます。球磨川にはなまずの研施設があるので、秋篠宮様、紀子様も滞在されたことがあるといううわさを聞きました。

投稿者:  ひろかいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

伝統があって、食事も最高!!

友人と行きました。人吉で一番伝統がある由緒正しい温泉と聞きました。温泉も食事も最高で、球磨川下りはスリルもあって、船の上で食べた栗弁当も美味しかったです。数年前に行きましたが、いまはSLが走っているので、夏休みに家族旅行に行きたいと思っています。

投稿者:  kurutan-ka-ruさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

「清流に育まれた古湯です」

明応元年に始まるという古い泉源を持つ名湯です。すぐそばに球磨川の清流が湯船から見渡せる心癒される静かな場所にあります。仲居さんもおっとりとしていて感じが良いです。 

投稿者:  pugtora18さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

こんな山の中に。高速道路1,000円のおかげです。

高速道路1,000円につられて、ふらりとやってきた温泉の町。 インターから10分ほどで、街中を抜けて、ナビの指すままにたどり着きました。 こんな山の中だから、温泉がなんと20軒もあるとか。 人吉温泉といわれるここは、その中でも老舗の旅館でした。 窓の外には、せり上がるような川の流れが、圧巻です。 川下りだけでなく、ラフティングが出来る川は、人気の場所。 また、運転しないならば、温泉氷のハイボールも、いただけたのですが、残念。 温泉と食事で帰るには、もったいない。 次は、泊まりで来たい、風情のある旅館でした。

投稿者:  きたちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/16          

窓から見える朝霧のかかった球磨川がなんともいえないですよ

以前は仕事で出張したときにも宿泊していたのですが、部屋もきれいで、なんといっても仲居さんが本当によくしてくれますよ

投稿者:  ヴィさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/11          

とにかくいい温泉宿

清流球磨川畔に建ち対岸の所有山林を望むロケーション。露天風呂と天然温泉のかけ流しの湯・料理自慢の旅館

投稿者:  a7523jpさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

源泉かけ流し温泉

源泉かけ流し温泉で3種の温泉が楽しめます。入浴後、お肌がつるつるになるので女性にはうれしい効果かもです。

投稿者:  maomaoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

居心地のいい温泉宿でした

観光予定の場所の情報や天気を日常会話で教えてくれたり、電車に間に合わない場合は車で送ってくれたり別の手段を考えてくれたり、とても良くしてくれました。

投稿者:  てつじんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

球磨川に臨む落ち着いた宿

球磨川に面した静かで落ち着いた居心地のよい部屋。川霧の向こうに人吉城址が浮かびあがり、まるで水墨画のような眺めは、ストレスに疲れた心をやさしく癒してくれました。食事もよく、ちょっとぬるめのお湯にゆったり浸かって心身ともにのびのびとしました。

投稿者:  amiamiさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/19          

三つの異なる浴室がよかった

三つの温泉源を有しており、三つの異なる浴室がよかったです。 球磨川に隣接する、静かで心落ち着く宿です。 アクセス方法は、JR肥薩線人吉駅から徒歩30分程度。 駐車場も有り、連絡で送迎もしてくれます。

投稿者:  ツンさん

30件中1件~30件を表示
楽天トラベル(全162件)
  • 総合評価4.28
部屋
4.3
サービス
4.3
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.1
食事
4.5
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全301件)
  • 総合評価4.56
部屋
4.4
接客・サービス
4.6
風呂
4.7
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全26件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

翠嵐楼の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

翠嵐楼の周辺の地域でホテル・旅館を探す