BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


つえたて温泉ひぜんや(旧:杖立観光ホテルひぜんや)の口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川,小国,南小国 > つえたて温泉ひぜんや(旧:杖立観光ホテルひぜんや)

つえたて温泉ひぜんや(旧:杖立観光ホテルひぜんや)

  • [評価] 5つ星のうち 4.13 4.13 1172

  •   [料金]   6,720円~

[住所]熊本県阿蘇郡小国町大字下城4223 地図

[交通]JR久大線日田駅~タクシー(約40分)

[公式サイト]http://hizenya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.22 | 一休.com - | じゃらん >> 4.04

58件中41件~58件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

川の眺めが最高です。

夏に利用したのですがプールもあり、川のそばでなので、水の音がして涼しく感じられます。夕食もボリュームがあって、おいしかったです。

投稿者:  健さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

熊本県と大分県の本当にちょうど県境にあります。

熊本県と大分県の県境にホテルがあり、ホテルの中で、県をまたぐことができ、ちょっと変わった気分を味わえます。部屋、設備、サービスともに、大満足でした。

投稿者:  ケンさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/24          

低コスト

目の前を流れる清流は最高でした。今年度2回行きましたがのんびりできました。低料金なのに料理もお腹一杯で満足でした。

投稿者:  hiroさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/19          

うまい、きれい、やすい

料理は質も量も大満足。また、シメの蕎麦が絶品。 どこを見ても掃除が行き届いていてとてもきれいな宿。 部屋数が4つとちょっと少ないが、露天風呂は5つ。入浴のみOK。 落ち着いて静かな温泉に入りたいときにオススメ。

投稿者:  TOMCAT2009さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

風呂が最高でした

始めに兄弟旅行で行き風呂と設備が良くまた熊本県と大分県にまたがってホテルが出来ている珍しさがあり気に入りました.その後グループで行き皆さん大変満足し良い旅行の思い出となりました.

投稿者:  けんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

県境にある温泉

大分、熊本の県境にある温泉で、建物の中に県境があります。温泉もゆったりと入れて、杖立温泉街で、鯉のぼりの季節にたくさんの鯉が風に泳ぐ姿は圧巻です。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

温泉が最高

とにかく温泉の数が多く、そのどれもが、特徴的。露天は、有料ですが西日本一の広さだとか。女性にお勧めは、ビーナスの湯。いっしょに行った母によると、ジャグジー。電気温泉など多様で、内装もおとぎの国のようだそうです。男性向きには、源氏の湯があり、これまた内装が見事!露天は有料と書きましたが、これは吉兆の湯のことで、熊本県側大分県側(県境に立っているので)それぞれにも、大浴場の続きで露天があります。 料理も量といい内容といい個室どころみたいな食堂で最高でしたし、朝のバイキングも今までで一番良かったです。 このことを教えた友人が後日泊ったのですが。やはり評判良かったです。値段も手頃感があり是非ぜひのお勧めです。

投稿者:  toshiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

ゆったり出来る温泉です

会社の社内旅行で行ったのですが、ホテルはとても立派な建物で敷地も広くゆったりと過ごせました。料理も美味しく温泉もまったりとして気持ちよく、最高の気分でした。

投稿者:  すみっこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

いいお湯でした

女性は屋内の浴場がメインですが、屋外にも浴槽?があります。近くから見られる心配はないと思いますが、外ではいるのは勇気が要りそうでした。 お風呂には馬油を素材にしたシャンプーや、ボディシャンプーがありいい感じでした。 日帰りのバスツアーで行きましたが、昼食も美味しかったです。入浴だけでもオッケーです。

投稿者:  sumiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

ひぜんやの近くのひごや。

ひぜんやはすごく大きな旅館だけど、ひごやはしっとり鄙びた感じのちいさな温泉宿です。女将さんや仲居さんもとてもあたたかく出迎えてくれ、映画にも使われたという別館があったり、露天風呂があったりしてとてもいいところです。

投稿者:  うささん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

二つの県にまたがる温泉宿

熊本県と大分県との県境に建つ温泉宿。二つの県を行き来できる優越感。思い出に残る一軒になると思います。 大分県日田ICを降り、R212を阿蘇方面に車で山道を1H程度行った所にある温泉街。その中の一軒がこのホテルです。

投稿者:  単身赴任中さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

こいのぼり

子供の日のつきは、杖たて温泉街はこいのぼりが川をまたいで飾られます。夜もライトアップされとってもきれいです。一度見に来てください。

投稿者:  kuma56さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

大分県と熊本県の県境にあるこの旅館...

大分県と熊本県の県境にあるこの旅館は 建物の中で大分県と熊本県に分かれている とても珍しい旅館です。阿蘇黒川の温泉も堪能でき 素晴らしいところです。

投稿者:  ともさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/19          

建物そのものが県境に建っており、廊...

建物そのものが県境に建っており、廊下を歩くことにより、県を行き来できる。また、風呂も数多くあり、アミューズメントもあり、退屈しない。

投稿者:  リュウさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

会社の慰安旅行で行ったのですが、お...

会社の慰安旅行で行ったのですが、お部屋がとても広く、内風呂やジャグジーつきのお風呂などほんとによかったです。

投稿者:  きょんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/13          

2つの県にまたがる宿

ここは、熊本と大分の県境にあり、ホテルの中に県境がある珍しい宿です。お風呂も多く、近くに、渓流沿いの家族露天風呂もあり楽しめる宿でした。

投稿者:  かっちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/10          

落ち着いた温泉宿

杖立温泉、山間の温泉のんびりとした雰囲気、落ち着きますよ ひぜんやは熊本県と大分県にまたがったホテルです。

投稿者:  慶さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

景色は最高。途中の景色も又!

歴史も古く、社員旅行などでもよく利用されています。広いので、大人数利用できますよ。行く途中の山々がとても趣深いです。温泉も気持ち良く、ゲームもできますよ。次の日は金山見学などはどうでしょうか。

投稿者:  nananakaeko2さん

58件中41件~58件を表示
楽天トラベル(全461件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.0
食事
4.1
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全711件)
  • 総合評価4.04
部屋
3.9
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
3.9
清潔感
3.8

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全48件)
  • 総合評価4.02
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価3.70
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

つえたて温泉ひぜんや(旧:杖立観光ホテルひぜんや)の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

つえたて温泉ひぜんや(旧:杖立観光ホテルひぜんや)の周辺の地域でホテル・旅館を探す