BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル南風樓の口コミ・評判

(ほてるなんぷうろう)

ホテル南風樓

  • [評価] 5つ星のうち 4.40 4.40 2243

  •   [料金]   8,000円~

[住所]長崎県島原市弁天町2-7331-1 地図

[交通]船熊本-島原島原港→バス島原港ターミナルから島鉄バスターミナル下車→徒歩約7分またはタクシー約2分

[公式サイト]http://nampuro.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.60 | 一休.com >> 4.19 | じゃらん >> 4.19

48件中1件~40件を表示
  • 4.60

投稿日  2017/09/11          

最近の極めてメジャーな観光地以外の宿にあ...

提供

最近の極めてメジャーな観光地以外の宿にありがちなことですが、やっぱり施設が古くなり、そのリニューアルにみなさんが四苦八苦している姿がこのホテルでも感じました。ただ、これは今の日本の観光地事情を考えると…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/28          

庭に小動物がいて 子どもには大人気 ...

庭に小動物がいて 子どもには大人気

投稿者:  itsukoさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

露天風呂からの眺めがよかった。 また、料...

露天風呂からの眺めがよかった。
また、料理もおいしかった。

投稿者:  nikoniさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/12          

島原市に宿泊しホテルから予約すると、人力...

島原市に宿泊しホテルから予約すると、人力車や船にただで乗れました。
格安宿泊プランのため、部屋は煙草のにおいで臭かった。でも、料金がとても安く、湯布
院の人力車代くらいなのでただと思えばいいかな。
風呂は、有明海を見ながら入浴できます。

投稿者:  T・Fさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/07          

海辺に建つ、景色の良いホテルです。 庭に...

海辺に建つ、景色の良いホテルです。
庭にはかわいいヤギがいます。
朝日を浴びながらの展望露天風呂、最高でした。
夕食は控えめのコースを選んだので普通に満足でしたが、
朝食のバイキングは品数も多く、大満足でした。
ドリンクやアイスクリームのウェルカムサービスも嬉しかったです。

投稿者:  かおっぷさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

部屋、風呂から海を一望出来ます ...

部屋、風呂から海を一望出来ます

投稿者:  Pontaさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

1月2日限定で¥9800にて利用 正月料...

1月2日限定で¥9800にて利用 正月料金では割安で良い。

投稿者:  taka-hiro2312さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

7月23日から1泊しましたが、とても食事...

7月23日から1泊しましたが、とても食事がおいしくて、やぎがウロウロ歩き回っている庭
は広くきれい、海側の素敵な部屋でした。ずーっと以前に日帰りで伺ったホテルでしたが、今
回は泊まりで良かったです。

投稿者:  ozenumaさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/23          

 ホテルと冠してるから 仕方ないが、和装...

 ホテルと冠してるから 仕方ないが、和装の仲居さんの姿を殆んど見ることが無く、ちょっ
と物足りなかったかな?。食事全般は満足でした。

投稿者:  クラリチンさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

部屋から海が見渡せ眺望がいいです。 従...

部屋から海が見渡せ眺望がいいです。

従業員も接客の感じが良かったです。

投稿者:  egiplayerさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

お持てなしと露天風呂

従業員の親切で優しい応対それに露天風呂から朝日が昇る眺めや食事が美味しかった。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  pinponさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

とにかく料理が最高

部屋から見える海が最高でした。料理も最高でしたが、大浴場もゆったり出来てとても良かったです。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  トラッカーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

温泉

お部屋に付いている焼き物のお風呂が最高

[2011年03月に旅行]

投稿者:  トニセンラブさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

ホテルの部屋からの景観とサービスが良かった。

ホテルの従業員の受け答えが親切で感じが良かった。

[2008年05月に旅行]

投稿者:  egiplayerさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

老舗で、有名な旅館です。

 宿泊当日、サスペンスドラマのロケがあっており、女の露天風呂はロケで一時使用できませんでしたが、翌朝、三ツ矢歌子さんや多くの芸能人を見ることが出来ました。

[2000年06月に旅行]

投稿者:  やまこ3さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

1月2日限定、割安宿泊料金でしたが、大変満足出来る夕食、朝食でした。

正月2日の限定で、低料金でしたが、夕食は豪華と思われ朝食(バイキング)も満足できました。来年も利用を検討します。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  taka-hiro2312さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

リーズナブル

庭がきれいだった

[2010年05月に旅行]

投稿者:  TAPさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/13          

普通

悪い点がなかったから

[2003年07月に旅行]

投稿者:  カイトさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

朝日バンザーイ!!!

風格のあるお宿です。昭和天皇もお泊りになっています。供部屋付きのお部屋は素敵です。朝日の昇る様は一日の元気が湧きます。スタッフの対応も申し分ありません。ぜひ、一回お泊りになっては如何?

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ebituさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/06          

露天風呂からの朝日が最高です。...

露天風呂からの朝日が最高です。

投稿者:  わっきーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

夕食の時にもお客様ごとに挨拶があっ...

夕食の時にもお客様ごとに挨拶があったりとおもてなしに気配りが感じられ嬉しい。海に面し朝日を堪能し、普賢岳・雲仙の山の風景も楽しめてノンビリとした旅行には最適。

投稿者:  mini-4wdさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

建物自体は古いですが、露天月客室に...

建物自体は古いですが、露天月客室に泊まると中はとてもお洒落できれい、眺めもよく料理もおいしかったです。

投稿者:  亜夜さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

露天風呂から眺める海は素敵で、お部...

露天風呂から眺める海は素敵で、お部屋も和洋折衷でベットも快適でした。 またお食事も黒毛和牛など盛りだくさん。 島原に行くなら是非泊まってみてください。

投稿者:  青天さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/09          

部屋からの海の眺めが素晴らしいです...

部屋からの海の眺めが素晴らしいです。 従業員の方の接客がとても優しく親切に感じました。 堅苦しくなくくつろげる宿です。

投稿者:  hidechanさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/18          

景色が最高です!

立ち寄り湯で利用したのですが、露天風呂からの景色がとてもよかったです。 海が一面に見えて、きれいでした。

投稿者:  pooさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/10          

ちょっと古いですが、おいしい料理です

お盆の時期に利用しましたが、満員の状況でも丁寧な対応で好感が持てました。  朝は海の見える露天風呂から朝日が見えるということで朝6時に風呂へ行きましたが、曇りのために残念でした。ただ、2Fのベランダ風の露天風呂からは、海が広がっていて良い景色でした。  料理も料金の割には、種類も豊富で味も良く満足しました。

投稿者:  yuuさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/26          

海から朝日がみえますよ!

何度か利用させて頂いています。 露天風呂からは海が見え、早朝に行くと水平線から朝日が昇り海がキラキラと輝いてすごく感激しますよ! かけ流し温泉でお湯がとても気持ちよかったです。 私は利用したことがないのですが、「信楽焼・半露天風呂付」の客室もあります。ちょっと奮発していつか泊まってみたいなぁと思っています。 2月に利用したときには、ホテルのロビーに色々な種類・数のおひな様が飾ってありました。

投稿者:  ペンギンくん!さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

接客丁寧&個室露天からは朝日の昇る海が一望

タイトルの通り、露天風呂付き個室からはきれいな朝日が望めて大満足でした。天候次第でしょうが、ゆっくりした気分を楽しめます。 夕食時にはオーナーが客ごとに設けられた個室に挨拶に来て、お礼、時々の話題に花を咲かせます。 昭和天皇も立ち寄った宿でごゆっくりどうぞ。

投稿者:  mini-4wdさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

温かいもてなしがありました。

 食事処がいっぱいでした。お店の人の好意により個室を取ってくださりおいしく食事をすることができました。

投稿者:  かっちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/09          

露天風呂からの景色

今年(2009年)の7月に初めて九州旅行をしたときに泊まったホテルです。九州自体が初めてだったので、熊本と長崎があんなに近い(高速船で40分くらい)と思いませんでしたが、前日熊本からホテルに着いて、4階の浴場に行くと、有明海越しに熊本の町が眺望できて、なかなかです。露天風呂から夕焼けに染まる有明海、熊本の市街を眺められて気分がよかったです。 そのほか、ホテルの設備、室内等はまずまずといったところ。ただ、びわゼリーなどのお土産は安かったと思います。

投稿者:  chekitakaさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/07          

イルカウォッチングできます

先日行ってきた長崎の島原温泉、海のそばなので魚が新鮮でおいしい。露天風呂からは海が見えます。行った日は曇っていたので見られませんでしたが、夕日が海へ沈むのが見られるらしいです。それに、すぐ近くでイルカウォッチングできる船がでているんです。 遭遇率99%!私も実際遭遇したけど、間近で見られて最高でした。

投稿者:  クーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/06          

なかなかの景色

実家に帰った際は必ずこの温泉に行くようにしてます。 温泉宿ですが、観光地なのに時間帯によっては温泉を貸し切り状態で満喫することができます。 また、露天風呂から有明海を一望できるのも気持ちがいいです。 ホテル自体が奥まった場所にあるので静かなのも気に入っている点です。 夕方以降は宿泊客や地元の方が増えてくるので注意です。

投稿者:  王へいろ~さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/17          

景色がすばらしい

お風呂は普通の温泉なのですが、お風呂からの景色は目の前に海が見えるので 落ち込んだときはホッとします。 後、庭園があり少し早起きして散策するのもグー。

投稿者:  ぷにぷにさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

全部屋オーシャンビューです。

全部屋オーシャンビューで眺めは最高!泊まった部屋は古かったですが、料理も良く、どこに行っても従業員を叱り出す主人が全く怒らなかった程接客が良かった。

投稿者:  gamakatsuさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

風呂から有明海が見えます。

 半露天風呂が設置してある豪華な部屋はすばらしい。それで料金が、1泊2食付で15,000円/人とはうれしい。雄大な有明海のパノラマと神秘的な朝日が水平線から上がってくるシーンは最高だ。             また、島原半島の旬の素材をたっぷり使った料理は美味しくて、大満足。  当ホテルは、島原半島でも最高水準の高級ホテルであり、久しぶりに妻と宿泊してきました。  場所は、島原駅の近くにあり、行き方は、主に車が使いますが、島原鉄道の島原駅で降りて、タクシーを使うのもよいでしょう。

投稿者:  大七元さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

露天風呂から朝日が見える温泉

屋上の露天風呂につかりながら朝日が昇るのを見ることが出来ます。また、夕食は豪華で種類も多い。バイキングで食べ応えがありましたよ

投稿者:  岡ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

半露天風呂ですが日の出最高です

室内に半露天風呂があるちょっぴりいいお部屋に家族で宿泊しました。 早起きも長風呂も得意ではない私ですが早起きして日の出の前からお湯をためて 室内からの日の出をみましたがよかったです!

投稿者:  わっふるさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

古い施設だけど、露天風呂は○でした。

リフォームしていると言うことですが、やはり少し古さを感じる宿でした。しかし、客室は綺麗に掃除も行き届いているようでしたし、宿の方はみなさん感じの良い方で女将がチェックイン時に島原名物のかんざらしを出してくださいました。 支配人の方は各泊り客のところに挨拶に回っていました。(ちょっと鬱陶しいくらいフレンドリーに宿の説明をしてくれました。笑) お風呂は内湯と露天があり、内湯はちょっと熱かった(お湯も室内も)けど露天はちょうど良い温度で気持ちよかったです。ここでも、こまめにスタッフの方が温度を計ったり、脱衣所の床を掃除するなど気配りを感じました。 支配人おすすめの露天風呂から見る日の出を見ようと早起きしましたが、生憎その日は少し靄が掛かっていてだいぶん上のほうに太陽が昇ってからしか見ることが出来ませんでした。しかし、夜明けと共に行動を始める鳥たちの姿や猟師さんの舟の往来など、朝ならではの光景が見ることが出来てよかったと思います。靄の掛かった空気も味があってよかったですよ。

投稿者:  viviさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

朝日を浴びて

ここの露天風呂は海に面しています。 朝から露天風呂に入ると、目の前に朝日が現れます。 日の出を見ながらのお風呂は最高でした。

投稿者:  ち~えさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

朝日が最高

早朝の露天風呂、海の向こうの九州本土の山並みから昇る朝日を眺めながらゆったりと温泉につかる、最高です。

投稿者:  ahahaさん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全1163件)
  • 総合評価4.60
部屋
4.5
サービス
4.6
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.5
食事
4.5
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1073件)
  • 総合評価4.19
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.3
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全7件)
  • 総合評価4.19
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
3.4
施設・設備
4.0
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全36件)
  • 総合評価4.08
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル南風樓の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル南風樓の周辺の地域でホテル・旅館を探す