BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


オーベルジュ土佐山の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 高知県 > 高知,南国 > オーベルジュ土佐山

(おーべるじゅとさやま)

オーベルジュ土佐山

  • [評価] 5つ星のうち 4.38 4.38 215

  •   [料金]   17,300円~

[住所]高知県高知市土佐山東川661 地図

[交通]高知龍馬空港→連絡バス県庁前行き約40分県庁前下車→送迎バスオリエントホテル高知から約30分オーベルジュ土佐山下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://orienthotel.jp/tosayama

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.39 | 一休.com >> 4.38 | じゃらん >> 4.52

48件中1件~40件を表示
  • 4.39

投稿日  2017/03/24          

ヴィラ棟とても広くてのんびりできました。...

提供

ヴィラ棟とても広くてのんびりできました。フロントの方の気遣いや食事も大変よかったです。機会があればまた伺います。 

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

静かで落ち着いている。...

静かで落ち着いている。

投稿者:  はまぎくさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/08          

雰囲気がいい。 TVが無くても気にならな...

雰囲気がいい。
TVが無くても気にならない。

投稿者:  プレイモビールさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/01          

真冬の高知、それも山の中。なかなか高知の...

真冬の高知、それも山の中。なかなか高知のイメージとしては難易度高いので
すが、満天の星空が素晴らしかった。料理も最高、海の幸、山の幸山盛で大満
足でした。

投稿者:  yazzzさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

テレビもなく、静かな宿でした。料理も美味...

テレビもなく、静かな宿でした。料理も美味しくいただけました。

投稿者:  ビックマンKさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/07          

静かでした!

静かで夏に行ったが涼しく快適だった!

[2007年08月に旅行]

投稿者:  零季さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/26          

とにかく静か!

高知市内から北に向かった山の中にあるホテル。一言で言うと「とにかく静か」。世の中の煩わしさを忘れさせてくれるホテルです。部屋にはテレビもない。オーディオがあって持ち込んだCDを聞いたり、読書をしたりして、優雅に時間を過ごすにはピッタリ。ホテルの周りを歩いてみても、山と川にがあるだけ。何もありません。レストランの料理は「ん、ん、んまい」。山の幸、川の幸、海の幸がいろとりどりです。普段、世の中の雑事を体いっぱいに浸み込ませている人には一度きたら、もう毎年来たいと思うことは間違いありません。さあ、みなさん行ってみましょう。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  あぶやまさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

心休まるホテルです

山の中のホテル お部屋から見える景色でとてもこころが癒されました

[2012年01月に旅行]

投稿者:  saioさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂が最高

露天風呂が最高

[2010年04月に旅行]

投稿者:  mosoさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

山奥で温泉があって、満天の星が見える所。

父が病気になる前の話ですが、料理も美味しくて、その上風呂にも入れたから、とても気持ち良かったです。満天の星が見られるのも良かったし、静かでいいです。

[2001年01月に旅行]

投稿者:  Rosemarieさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

社会と断絶した幻想的な和

高知市内から結構近いんですが、かなり遠くに来た気持ちでした。梅雨時期は蛍が綺麗で、春の桜の散る頃は桜の嵐で今でも忘れられません。料理も川魚等、満腹感もあり、何より温泉には本当に体を癒していただきました。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  亜里ママさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

山の中のかくれ里

山道をどんどん進んで行くと、現れる自然の中の宿

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  hammerさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/18          

夏の夜、蛍ツアーに行った後の星を見...

夏の夜、蛍ツアーに行った後の星を見ながらの温泉は贅沢の一言に尽きる。 宿も、コテージのこだわりは言うことなし!テレビ、時計なし!!! 携帯の電源を切れば、時が止まる。 現実から隔離された状況が、心を軽くしてくれる。 癒しを初めて味わわせてもらった、思い出の地。

投稿者:  ポンポコさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

宿泊はもちろん入浴だけでもOK

高知市中心部から約30~40分で行けるロケーション。宿泊はもちろん入浴だけでも,食事だけでもOKというのがいいですね。清潔感があるお風呂でサウナも完備,人里離れた場所にありながら,設備は近代的ですね。老若男女どの年代でも,満足できると思います。

投稿者:  takeseさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

自然が満喫でき閑静な温泉です

以前から友達に言いという事は聞いてましたが、実際行ってみると、自然一杯で、ゆったりとくつろぐという感じで、癒されます。 年輩の方に特に好まれるんじゃないでしょうか。 また、宿泊しなくても、温泉のみというのも可能なのが魅力です。 建物も落ち着いたたたずまいです。

投稿者:  mikaさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

何にもなくてゆっくりできます

高知市土佐山にあります。高知市中心部から、わずか30分程度ですが、驚くほど田舎になります。周りは何もなくて、のんびりするしかありません。温泉は広くはないですが、周りがそんな環境なので、ゆっくりできます。料理も地元にこだわっていて、おいしいですよ。

投稿者:  ichisanさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

ひっそりとした山奥に

夏休みに高知に行ったとき立ち寄りました。 施設の眼下には川が流れ、川釣りでも有名な場所だそうです。 宿泊施設ですが、お風呂だけの利用も出来ます。 立ち寄ったのは昼間でしたが、夜、蛍のシーズンは凄く幻想的だそうです。 高知市内から車で1時間くらいの山道ですが、とっても綺麗な場所ですのでおすすめです。

投稿者:  ZAMURAIさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/20          

星が最高

場所は高原、周りも山、夜になるとあたりは真っ暗、人工的な灯りはまったくなし。 ふと見上げると満天の星、天の川、降り注ぐような星たち。 夏の高知は基本的にとても暑いのですが、山の中に入るとまるで別世界。避暑地にもってこいです。 冬はまた空気が澄み切って、星空も一段と近く感じられます。 なにもないところですが、夜空を見上げるだけでもおすすめです。

投稿者:  やっさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/20          

山奥の安らげる温泉

10年程まえに、今の夫と初めて行き、出来立てということもあり、とても綺麗でした。 室内の温泉もいいですが、露天風呂もあります。 今では、息子と行くので、露天風呂の壁越しに会話して楽しんでます。 もちろん、サウナと水風呂もあります。 温泉でさっぱりした後は、広いくつろぎスペースで ハーゲンダッツのアイスを食べながら、マッサージチェアで寛ぐとサイコーです。 宿泊も出来ます。 ポイントカードがあるので、ハンコが10個貯まると、 1回無料で入浴できます。

投稿者:  龍洸さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

コンセプトは「なにもしないをする」

どの部屋にも、ロビーにもTVはありません。市街地の喧騒から離れて山道を散歩したり、のんびりとお風呂に入ったり。。 食事も地元で採れた新鮮な野菜を使っていて、とても美味しかったですよ。 会社の女子たち15人ぐらいで泊まりましたが、話は尽きず夜遅くまで色んな話をしてました。 さすがに、子どもは退屈すると思いますので大人向けです。

投稿者:  あかみみりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/05          

雲の上の温泉

ゴールデンウィークに行きましたが、山頂という事もあり 大変涼しく快適でした。 お風呂のみでも使用でき、込み合ってもなくゆったり過ごせました。

投稿者:  artnrfmさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

心地よい程度の奥山

こんな奥山にさりげなく高級感漂う温泉宿、それが「オーペルジュ土佐山」です。高知市内からも40分程度で行けるお手軽な温泉。汗をたっぷりかいた後は、レストランでフランス料理を堪能しましょう。

投稿者:  福ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

癒し

お風呂的には小さいお風呂ですが外の露天風呂が最高です情緒がありゆっくりつかって癒されます ぜひ行ってみてください

投稿者:  かもりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

落ち着く温泉でした

時々夫婦で入りに行きます 高知市内から約30分県外から来た方はどんどん山奥に入っていく、その道は時々細くなり本当に高知市内と思うでしょう、 でも道案内どうり行くとあります。 山の中にある落ち着きのある温泉がオーベルジュ土佐山 どこを向いても山ばかりでも建物も温泉もなんか落ち着くのです

投稿者:  花桜さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

冬の夜空が美しい

大分前ですが、高知市郊外にある、ホテルオーベルジュへ行きました。季節は冬で、露天風呂では満天の星が輝いていて、とても綺麗でした。  料理も美味しくて、周囲は山なので空気は綺麗だし、疲れた心を癒すにはもってこいの場所だと思います。

投稿者:  サベスさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

静かにゆったり

宿泊もできますが、地元なので、入浴目的で何度か利用しました。山の中なので、耳ざわりなよけいな音が無く、ゆっくりとのんびり入浴できます。露天風呂もありますよ。

投稿者:  kenkenさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

いいですよ

少し山へ登って行った奥にありまして、自然あふれる静かな環境でゆったりと過ごすには最高の宿だと思います。 人気がありすぎて、なかなか予約がとりにくいです。

投稿者:  やんくんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

山の中の落ち着ける温泉でした

疲れを癒しのんびりしたい人にお薦めの温泉で、緑あふれる温泉はリラックス効果バツグンです。日帰りでも宿泊でもOK。食事もおいしくて地元の食材をふんだんにつかったお料理でおなかにもやさしいです。食事は予約した方が良いと思います。 (夕食時は宿泊の方のみだったはず・・・・・。) ぜひ癒されに行ってみてください。

投稿者:  mamakoさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/19          

また行きたいのですが

ここ、3~4年くらい行ってませんが、料理もおいしいし良いところだった。 温泉は露天風呂も有るが、ちょっと囲いが高いが、良い雰囲気。 最近は、予定と空き室が合わないのと、母の具合が悪かったので行けませんでした。

投稿者:  ojinさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

是非行ってみて!

田舎は田舎などですが、日常から解放された気持ちで心も体も超リラックスできます。どうせ行くならヴィラがおすすめ!

投稿者:  ドナ?Uさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

木の香りに包まれて

ここは何もない山の中にある温泉地ですが、 館内に入るとふわぁーと木の香りにつつまれる素敵な所です。 温泉もとってもキレイでお湯も気持ちよく 外の露天風呂は山の緑を見ながらとてもリラックスして入れます。 行った事ないかたは是非行ってみて下さい。 ちなみに、ここのご飯は少し高いですが、こだわりがあって物凄くおいしいです。 お米1粒からおいしかった!!

投稿者:  hiromiさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/09          

洒落た雰囲気です

高知市の中心から車で約30分北山に上っていきます。夏には 道に沿って流れる川でよくキャンプをしています。オーベルジュの下の川でも小魚をとったり泳いだり子供を遊ばすのも・・・。ひと遊びして オーベルジュで入浴。地場産品の店も隣接していて 楽しい買い物ができます。

投稿者:  yuzunokaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/04          

料理も雰囲気も最高でした!

料理も最高でした!シェフの腕前もさることながら、雰囲気が最高でした!温泉も特に川側の露天から見る、何にもない山の景色が、ごみごみした毎日から開放させてくれて☆ゆったりとした時間をすごせました!!! 場所は国道33号線を松山方面に行く途中の、中津渓谷入り口<ゆの森>という静かな温泉旅館です! 次回は泊まりで行きたいものです☆

投稿者:  せりかさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

ゆったりとした時間を楽しめます。

車で細い山道を抜けると、周囲は山で囲まれており宿泊施設やキャンプ施設もある、小さいリゾート地のような場所に、日帰り入浴もできる温泉施設があります。静かな時間をすごせると思います。

投稿者:  t2さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

自然を満喫できる近場の穴地です

高知市内から車で30分程度と近く、自然の中にある雰囲気のある建物と露天風呂で自然を満喫できます。 宿泊施設もあります。入浴のみも可能で大人800円、子供400円。抜群の景色を眺めながらの入浴は最高だと思います。

投稿者:  kurikuriさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

自然の中の癒しの温泉でした。

高知市中心より車で約1時間、山の中に木造のしゃれた建物、日帰りの温泉浴でも良しまた、リッチに宿泊をしても良し、自然の中で森林を見て、青々とした空を見て、澄み切った空気の中で温泉に入って体も心も癒される時間を満喫して下さい。

投稿者:  武蔵権米さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

ゆったりのんびり

テレビはないのでお気に入りのCDを持っていってかけとくとさらにリラックスできると思います。お部屋が頑張ってない感じにおしゃれなのでゆったりのんびり出来ます!

投稿者:  りんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

山中にあるので、冬は星空がとても綺麗です。

料理はおいしいし、建物も綺麗です。険しく狭い山道を登っていかなければならないのが難点ですが、それを補ってあまりあるいい場所です。円行寺方面へ向かって、迷いやすいですが、誰かに道を尋ねるのもいいでしょう。 温泉も、冬には星空を眺めながら露天風呂に浸かったらいい気持ちです。

投稿者:  Soniaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

森の香りのする温泉

高知市から北に車で20分 夜景のきれいな正蓮寺を越え,渓谷を沿って行くと,澄んだ空気が気持ちいい。 森の中に木や緑の香りのするオーベルジュ土佐山があります。 温泉だけでもリーズナブルな価格で入れます。 マッサージチェアやフットマッサージも抜群でお気に入りの温泉です。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

ゆったりできる場所

ロビーに薪ストーブがあり冬場にはお風呂上がりにゆらゆらする炎を眺めてのんびりしてしまいます。 お風呂は内湯と露天の2つあり、泉質はふっ素イオン、メタほう酸。硫黄臭くなく入りやすい温泉です。

投稿者:  みーこさん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全99件)
  • 総合評価4.39
部屋
4.2
サービス
4.7
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.1
食事
4.5
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全95件)
  • 総合評価4.52
部屋
4.4
接客・サービス
4.4
風呂
4.2
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全21件)
  • 総合評価4.38
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.2
施設・設備
4.5
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全41件)
  • 総合評価4.36
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.75
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

オーベルジュ土佐山の周辺の地域でホテル・旅館を探す