BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


道後舘の口コミ・評判(3ページ目)

道後舘

  • [評価] 5つ星のうち 4.51 4.51 1475

  •   [料金]   8,850円~

[住所]愛媛県松山市道後多幸町7-26 地図

[交通]JR予讃線松山駅→私鉄JR松山駅から道後温泉駅行き約20分道後温泉駅下車→徒歩約7分

[公式サイト]http://dogokan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.44 | 一休.com >> 4.55 | じゃらん >> 4.53

148件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

 道後温泉は、明治時代の趣をたたえ...

 道後温泉は、明治時代の趣をたたえた、落ち着いてくつろげる温泉です。その中でも、道後館は代表的な旅館で、自信をもってお奨めできます。外観・館内のたたずまいはしっとりとして風格があり、広々としているのがよい。部屋は趣味がよくて、ゆったりとくつろげる。温泉がまたすばらしい。古に想いをはせて、ゆっくりと温まれば、疲れも吹き飛ぶ。入浴のあとは、愛媛の地酒に瀬戸内の海の幸をふんだんに使った料理を味わう。まさに人生の極楽です。一度お越しなさいませ。

投稿者:  女神大好きくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

お風呂と従業員の感じが良かった。 ...

お風呂と従業員の感じが良かった。 お風呂は常に整理整頓に気にとめ、スタッフの出入りがあっても、煩わしさを感じさせない。 宿泊プランによる対応の差がなく、心地よく過ごせた。

投稿者:  くまさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/21          

仲居さんステキ☆

1年前のGWに家族6人で利用しました。 温泉も部屋もご馳走も申し分なかったのです。 なんといっても仲居さんがステキ☆ 笑顔で元気で気持ちのいい仲居さんが付いてくれると とても得した気分になります。 坂の上で車のハンドル操作が大変な場所もありましたが、 車庫入れはドアマンさんがしてくれましたし、安心でした。 また道後温泉に行ったら行きたい宿ですね!

投稿者:  くまさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/19          

食事の味付けが

女3人男2人の5人で、土曜ETC割引を利用して、奈良~岡山~瀬戸大橋~松山(道後温泉)~しまなみ海道~尾道~ならと 1000KMのドライブを楽しみました。  温泉のお湯も良かったですが、料理の素材の新鮮さと味ずけが、5人に受けて、きれいに食べきりました。また、旅館のサービスも満足でした。それは、車の扱いが、良かったです。

投稿者:  ならのうさぎさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

お湯質で選ぶ!

入り口に足湯があり、無料で利用できます。 館内の大浴場には水分補給の為の冷たい水を常備しており、女性用には保湿クリームも用意されています。 入浴用のタオルは準備してありますので着替えと洗面用具とを準備していけばほぼ手ぶらで楽しめます。

投稿者:  芝さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

聖徳太子が入浴したという温泉

温泉の泉質は単純温泉で肌に優しいです。脱衣所から入れる温泉は2つあり、1つは神の湯。もう一つは坊ちゃんの湯。夏目漱石の坊ちゃんに出てくる温泉は、この道後温泉本館です。時代を感じる温泉と脱衣所を充分堪能してください。

投稿者:  しげさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

ホテルはなゆずき

2年前に家族で道後温泉に行きました。 道後温泉本館からほど近い「ホテルはなゆずき」というホテルに一泊したのですが、ここは料理もおいしく、屋上にも温泉があって、温泉街の足湯のほかにもいろいろと温泉を楽しめます。

投稿者:  さくまたさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/08          

道後温泉

道後温泉は、日本書紀にも登場するわが国最古の温泉です。どっしりとした構えの本館上の振鷺閣(しんろかく)には伝説の白鷺を据え、また毎朝6時に太鼓の音で開館を告げるなど、歴史ある温泉情緒をかもしだしています。どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい。

投稿者:  あさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

快適でした

家族での四国旅行の際に利用しました。 部屋の清掃も行き届いており、対応して頂いた従業員の方も感じの良いかたでした。料理も美味しく、お風呂も広くて快適で、とても良いひと時を過ごすことができました。

投稿者:  sakkaさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/06          

和の時間

瀬戸内海で捕れた新鮮な魚料理と道後の街の中で過ごす時間をゆっくりと楽しめる場所だと思います。 ぜひ一度旅行に行くのもいいとおもいます。

投稿者:  たろゆうさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

思い出になりました

割引のプランで宿泊しました。 安い金額で有名なホテルに泊まれて満足です。 宿に向かう際も大きな施設で外観も特徴的なため、迷うことなく到着できました。 また、従業員の方の対応も素晴らしく、ゆったりと旅を楽しむ事が出来ました。 また機会があれば、利用させていただきたいと思います。

投稿者:  hiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

れとろ

すべてに歴史を感じます。大きなお風呂も魅力的。そぞろ歩きで見つけたからくり時計が、なんともレトロでいい雰囲気でした。

投稿者:  しろくまもあついさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

ザ温泉

どこの旅館も新しくはありませんが、きれいでした。 道後館は、入り口に足湯があって、中は意外と広くてきれい。エステ付きプランで大満足でした。

投稿者:  momo-さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/15          

とても対応が良かったです

日帰りで温泉にということで道後温泉に行きました。駐車場を探している(道後の周りはなかなか駐車場がありません)と、たまたま入った駐車場が、道後館に隣接の駐車場で、子供がトイレに行きたかったので尋ねると親切に教えてくれ、近くの商店街に行くのにも、ドアマンっぽい人が「かさをどうぞお使いください」等ととても気が利いて対応が良くうれしかったです。温泉の値段はそれなりの値段がしたのですが、駐車場チケット3時間分がもらえ、近くの商店街も見れたのでお得でした。 一方、前述の宿に行く前にこんなこともあったので参考まで。雨の中、当初調べていたある温泉宿に着いたのですが、本日はバス等の泊まり客が多いので車での日帰り客は、お断りと冷たくあしらわれました。泊り客のチェックインは15:00からなので、15:00までだったらとかOKとか融通を利かしてくれればいいものの、こういう宿は泊まるのも避けたいと思いました。ある意味強気の商売でお客様の立場にたっていないと感じました。まあ名前にも”古”という文字が入っているのでさぞかし老舗の宿なのでしょう。雨が降っていただけに弱り目にたたり目のおもいでした。

投稿者:  ドラえもんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

伝統を肌に感じる綺麗な景観

何度か利用したことがありますが、温泉だけではなく周りの商店街までまるでタイムスリップしたような気分にさせてくれる景観になっています。 愛媛の観光スポット道後温泉 一度利用してみては?

投稿者:  ふーさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

モダンな外観なのに温泉はしっとりと落ち着いていました。

 久しぶりの旅行で、宿にこだわってみました。まだ 「道後」に言った事がなかったので行き先はすぐに決まりましたが、宿が・・・。色々探してみて、黒川紀章が建築したと言う「道後館」に決定!外観はモダンなのですが中は落ち着いた空間がひろがっていました。  お料理も部屋でゆっくりといただけ、堪能しました。お風呂も露天あり、打たせ湯ありでゆっくりつかることができました。  お部屋係のおねえさんの細やかな気遣いにこちらが恐縮するほどでした。  とてもいい思い出になりました。

投稿者:  きみちゅうさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

部屋湯

部屋湯『野の湯』の部屋に泊まりました。 ゆっくり落ち着いた雰囲気で、くつろげました。 また行きたいです。

投稿者:  ましゃさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

町並み

初めて行った道後温泉!! 温泉もよかったし町並みも気に入りました。千と千尋の、、、風呂やのイメージがここからのアイデア??なのかな?と思う旅館があり見入ってしまいました。  又行きたい

投稿者:  tautauさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

感じのいい宿でした

こども連れで、利用しました。こどもにも丁寧に接していただき、ウェルカムドリンクが抹茶なのもいい感じでした。

投稿者:  shuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

めしうま

露天風呂付きのお部屋に食事グレードアップして泊まった事があります。 もともと小食な私達家族では食べきれないくらいの料理が出てきました。 とてもおいしかったのですが、食べきれなかったのが悔やまれます。 部屋にこもりがちになってしまいますが、お風呂付きの部屋もいいですね。

投稿者:  おいちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

趣のある宿でした

建物のデザインがすばらしい。宿の仲居さんもとても親切にしていただき,気持ちよくすごすことができる宿だった。

投稿者:  PAOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

露天風呂付き客室のある宿

私は広島県在住で愛媛県へのアクセスが近来非常によくなりました、しまなみ街道で行ったのですがドライブの途中は瀬戸内海及び島々の光景はそれは絶景です。広島から2時間程度のドライブですがアッというまに着いてしまいました。道後温泉へは数回訪れていますが今回の道後館は初めてでしたかなり歴史の有る御宿で道後では1.2番です。 家族4人で訪れたのですが非常におもてなしがよくて快かったです。特に客室に備え付けられた露天温泉には感激しました、他いろんなジャンルの大浴場などが数箇所あり満喫しました。 道後名物のぼっちゃん湯もちかいですよ!

投稿者:  ク゜リーンポーイさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

良かった!

社員旅行で宿泊して、温泉に入りました。実はあまり期待してなかったのですが。。さすが有名温泉地!露天風呂もあるし・・ゆっくりし過ぎてしましました。料理のほうは宴会でしたので、それなりに豪華で美味しかったです。

投稿者:  はるびんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂

屋内には広い温泉施設があり、ゆったりと出来ます。小さいながらも露天風呂もゆっくり出来ます。予算に余裕があれば、少し贅沢して、露天風呂付の部屋に泊まるのも良いかも・・・のんびりと、時間を気にすることなくすごすことが出来ます。そこから見える夜空や、街の明かりが最高です。。。

投稿者:  YYYさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂

露天風呂付きのお部屋ではいる、温泉は最高でした。 お料理も地元の食材をふんだんに使って、おいしかったです。

投稿者:  エントピアさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

確執のある古い温泉です。

毎朝6時の「刻太鼓」の音を合図に開館。明治27年に建てられた木造三層楼の建物は、国の重要文化財に指定。銭湯感覚の「神の湯」と、少しぜいたくな「霊の湯」がある。

投稿者:  kentさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

伝統の温泉

道後温泉ってやっぱり気持ちいいです。 この前、「千と千尋の神隠し」をTV放映してましたが、そのモデルとなったのが道後温泉としり、そういえばにているな~と関心してしまいました。

投稿者:  うっでぃーさん

  • 0.00

投稿日  2009/04/07          

雨なのにすごい混雑

4月4日に置く道後に止まったときに、道後温泉の観光をしました。道後館は人が多いとは聞いていましたが、びっくりするほど混んでいました。

投稿者:  ぜんこうさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

とろりとした湯の道後温泉

四国の愛媛県にある奥道後ホテルは、とろりとしたお湯で、少し古いですが、色々な名前がついた湯船があって、とても体に良かったです。1、2回入っただけであれていた指の皮膚が綺麗になりました。お土産屋さんでは、地元の生産者が、でこぽんとかいよかんなどを売っていて、とてもおまけをしてくださいました。

投稿者:  かおりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/18          

高級感

歴史ある街に、歴史ある宿 最高でした。 貸し浴衣を借りれたのも良かったです。 食事に頼んだ、鯛めしがちょっと寂しかったかな・・・

投稿者:  まろ★さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

雰囲気もよく大満足でした

友人と二人で宿泊させてもらったのですが、料金の割に料理もおいしく部屋も広くてキレイでした。 また、館内にお香がほのかに香っていて、落ち着いた雰囲気の中ゆっくり過ごせました。 そして何より従業員の方々の対応がとても親切で、ぜひもう一度行きたいと思います。

投稿者:  りんごさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/26          

癒される~

学生時代の友人達と同窓会で1泊利用しました。 温泉にゆっくりつかり、お料理をたっぷりいただき、長々としゃべり続け そしてまた温泉につかる(^^) スタッフの方々もみなさん感じの良い方ばかりで とても楽しめました。 おすすめです。。

投稿者:  lakiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

風格のある温泉

やはり道後温泉は有名な温泉ですよね^^ 入浴してみるとすごく体がぽかぽかして気持ちよかったです! 温泉の設備もとても綺麗ですよ 道後温泉のある松山には美術館などもあるので、私はよく利用します

投稿者:  しゃけまよさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

お風呂お料理が最高です!

道後周辺では、旅館だけでなく、日本最古の温泉道後温泉やその他の温泉施設を楽しむことができます。 道後館は、交通の便もよく、またお料理も非常においしくお部屋もきれいです。 お風呂もお料理も楽しみたい人には絶対お勧めです。 近くの商店街では、松山ならではの味をいろいろと楽しむことができます。

投稿者:  あちゅさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

有名な温泉地なだけありました

一通りのアメニティ類、タオルなど揃っているので日帰りでも気軽に行けました。 大きくはないですが露天風呂もあり、満足できました。 それから、駐車場も3時間までは無料のチケットをもらえたので時間を気にせずゆっくりできました。

投稿者:  たろうさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

歴史ある温泉宿

道後温泉は入浴だけも出来る歴史ある愛媛を代表する温泉です。 料金もお手ごろです。一度入浴しに行かれてはいかかでしょう。 近くに松山城もあり、春には桜も見ごたえがあります。

投稿者:  たかなみさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

上品な宿。大満足!

露天風呂つきの部屋に宿泊しました。 月夜を眺めながら、また鳥のさえずりを聞き朝日を浴びながらのひと風呂は最高! 食事も美味しく、旅館の方の対応も感じよくまた宿泊したい宿でした。 近くの道後温泉本館は年に一度12月にすす払いをするそうです。 その日は入館出来ないので注意してくださいね。

投稿者:  マドンナ千尋さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

ほっこりする露天風呂です

先日、家族で宿泊しました。露天風呂付きの部屋をチョイスしたのですが、その風呂がまたほっこりしてきもちいいのです。また、ロビーには日本に3台しかないというストリートオルガンがあり、にぎやかな演奏をしてくれます。 料理も最高で、また、泊まりたくなる宿ですね。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

センスのいい宿

有名な黒川氏設計の宿で、和洋のセンスがよい旅館です。 また、温泉もよくくつろげる宿です。近くに道後温泉もあります。

投稿者:  テリアさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

伝統を感じる温泉でした

道後温泉、周りにはホテルや旅館がたくさんあり、色んな温泉が楽しめます。道後温泉自体、趣のある温泉でした。

投稿者:  hageさん

148件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全731件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.3
サービス
4.5
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.3
食事
4.4
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全724件)
  • 総合評価4.53
部屋
4.3
接客・サービス
4.6
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全20件)
  • 総合評価4.55
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.5
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全117件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全18件)
  • 総合評価4.16
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

道後舘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

道後舘の周辺の地域でホテル・旅館を探す