BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


道後グランドホテルの口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 愛媛県 > 松山,道後 > 道後グランドホテル

道後グランドホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.04 4.04 2275

  •   [料金]   5,400円~

[住所]愛媛県松山市道後湯之町16-21 地図

[交通]私鉄伊予鉄道道後温泉駅→徒歩約5分

[公式サイト]http://dogogrand.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.00 | 一休.com - | じゃらん >> 4.07

50件中41件~50件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

カラオケ

ホテルの社員の皆さん、本当に親切で感謝の気持ちを表し たく。 一昨日7月19日に泊まってきました。 土地柄もあるでしょうが気配りや目配り等、日頃つい忘れがち な人間の温かみを感じて帰ってきました。 カラオケのお姐さん、深夜の受け付けさん、いろいろと ありがとう。

投稿者:  とみチャンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

日本最古の歴史を誇る温泉の1つ

道後グランドホテルに一泊しました。 道後温泉本館にも行きましたが、すごい人・人・人・・・。 温泉はゆっくりまったり入りたいので、こちらのホテルの大浴場で癒されました。 広くてもちろん露天風呂もあります。 肌がなめらかになる美白効果もあるそうです♪ お料理も瀬戸内海の海の幸山の幸が堪能できます。 炊き込みご飯も美味しかったです。 1番印象に残っているのが、このホテルの女将さん。 とっても笑顔が素敵で親切にしていただきました。 またいつか泊まりに行きたいです!

投稿者:  雪姫さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

素泊まりで、お夜食が♪

一月に、行って来ました!けっこうギリギリの予約だったのですが楽天で取りました。 格安でマドンナの衣装や浴衣などが借りられます!しかも道後温泉にとても近く、ここのお風呂も良かったです!

投稿者:  kurousaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

伝統ある温泉街にちょっとおしゃれなブリティッシュホテル

道後温泉本館にも近く、浴衣で外湯にもいけます。 美味しいフレンチに舌鼓を打ち 英国風のお土産を選び 豪華な客室から道後温泉の夜景を楽しめました。

投稿者:  テレサ1961さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

露天風呂つき客室最高

露天風呂のついている客室に泊まりました。部屋からはもんもんと立ち込める湯気が見え何度でも入れてしまいます。残念ながらすだれ?で覆われているので景色は堪能できませんがその隙間からは松山城が!夜はライトアップされていてとても綺麗です。

投稿者:  bonbonさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/11          

気分は坊ちゃん

家族で松山道後温泉に行った時に初日に泊まったホテルでした。 観光地だけあって賑やかでした。 近くには花街もあり少しがっかりでした。 が、何よりも道後温泉本館が近くに有り浴衣のまま 「坊ちゃん気分」で朝風呂に行けました。 食事も美味しかったです。

投稿者:  大正生まれさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

 宿のお風呂もいいが、外にある道後...

 宿のお風呂もいいが、外にある道後館という一般風呂に入るのも情緒がある。知らないおばさんに話しかけられて、少々裸が恥ずかしながら、結構楽しい。駅前の足湯は月などを眺めながら入ると最高である。

投稿者:  遠山のお金さん

  • 3.00

投稿日  2008/10/06          

鮮な瀬戸内の海の幸が楽しめる道後の湯宿

新鮮な瀬戸内の幸と道後の湯と心あたたまるおもてなしの宿。フロントでは坊っちゃんとマドンナに扮したスタッフがお出迎え。道後ならではのおもてなしが嬉しかったです。またロビーや客室、お食事処など、館内随所には和の心遣いが感じられ、癒しと寛ぎの空間が印象的。ホテルの玄関脇に設置されている湯釜では足湯ならぬ珍しい手湯を愉しめる。冬には湯釜から湯けむりが立ち上っていました。また、行きたくなりました。

投稿者:  あやれんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

料理が美味!

初めて愛媛に行き、泊まったのがここでした。 三古湯の一つ、「道後温泉」もさることながら、わたしがお勧めしたいのは料理です。 夕食では、「鯛めし」や「鯛しゃぶ」など、鯛を多く使った料理をいただきました。 特に鯛めしは淡白な味で、何杯でも食べられます^^ 朝食では軽く炙った「じゃこ天」をいただきました。こちらも美味でした。 お値段もリーズナブルで、大満足できること間違いなしです。

投稿者:  もかさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/28          

道後温泉で山海の幸を満喫

道後温泉が好きで、毎年1回のペースで訪れています。お気に入りの宿は「道後グランドホテル」。ほかの宿も考えるのですが、結局同じホテルになってしまいます。

道後温泉に着くと、まず有名な「道後温泉本館」へ。「坊っちゃん湯」とも呼ばれており、重要文化財にも指定されている建物で、ゆっくりお湯につかれます。混んでいる事が多いのですが、このときは空いていたのでゆっくり入ることができました。

その後「道後グランドホテル」へ。当然ここでもまずはお風呂です。露天風呂と大浴場があり、とくに露天風呂はびっくりするほどの広さでのびのびです。このお風呂は竹の香りが漂っているのが特徴。目を閉じても薫る香りにうっとりしました。

夕飯は瀬戸内の海山の幸たっぷりの豪勢な料理。うれしかったのはアワビ、大きなぷりぷりのアワビを堪能し、幸せな気分になりました。もう1つ「伊予牛」もすごかった! 霜降りの牛肉をたっぷりいただきました。

次の日は「坊っちゃん列車」に乗ることに。鉄道マニアのわたしにとってはこれもメインの楽しみになっていました。坊っちゃん鉄道とは、昔の鉄道を復刻したもので、蒸気機関車を模したディーゼル機関車が客車をひっぱっています。

投稿者:  あだちさん

50件中41件~50件を表示
楽天トラベル(全2043件)
  • 総合評価4.00
部屋
3.8
サービス
4.1
風呂
4.1
設備・アメニティ
3.8
食事
4.2
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全232件)
  • 総合評価4.07
部屋
3.8
接客・サービス
4.3
風呂
3.9
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全34件)
  • 総合評価4.08
旅まっぷ(全13件)
  • 総合評価3.61
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

道後グランドホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

道後グランドホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す