BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大和屋本店[道後]の口コミ・評判(3ページ目)

大和屋本店

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 992

  •   [料金]   9,180円~

[住所]愛媛県松山市道後湯之町20-8 地図

[交通]JR予讃本線松山駅中央出口→私鉄市内電車JR松山駅から道後温泉駅行き約30分道後温泉駅下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://www.yamatoyahonten.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.47 | 一休.com >> 4.61 | じゃらん >> 4.43

112件中81件~112件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

落ち着いた格式の高い温泉宿

全体に格式の高さを感じる温泉宿。都心にいることを少し忘れるような感じ。温泉はもちろんですが、朝食も落ち着いた感じで食べられる。旅館の人々のマナーもよく、どんなところでも挨拶をしており、非常に感じが良い。価格も手ごろで非常におお勧めです。

投稿者:  wowoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

湯上りバイキング(食べ放題・飲み放題)90分満喫

当日券3,800円(前売り券3,500円)で生ビール(発泡酒じゃないよ!!)など約40種類の飲み物で、日本料理・西洋料理・中華料理が90分食べ放題・・・普通ジャンと思うでしょ・・・この企画は、大和屋自慢の温泉風呂に入り放題が付いていて、湯上りのお酒で「乾杯」でこりゃぁ・・・最高ですわ!!

投稿者:  やまたのおろちさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

最高です

家族で2回ほど宿泊しています。 旅館内の喫茶店には外に足湯もあり、そこでコーヒーを飲みながら足湯につかることもできるので、心も体も癒されます。 旅館のきれいさ、ご飯のおいしさ、温泉のよさ、どれをとっても申し分ありません。 旅館から出ると、夏目漱石ゆかりの地を歩むこともできるので「坊ちゃん」の世界を楽しむこともできます。 旅館の食事が終わり、夜の松山をぶらついて部屋に戻ると、 新しい浴衣が用意してくれていたりと、サービスが隅々まで行き届いているので、ぜひ一度は泊まってほしいお宿です。

投稿者:  ayameさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/15          

やはりいい!

新婚旅行で道後温泉へ。 小説ぼっちゃんの舞台であることはしっていたけど 温泉自体が最高であることは知らなかった。 宿泊もきれいな近代的なホテルから、伝統的な趣のある民宿系まで幅広い取り揃え! なにより、まさに銭湯(値段)なのにじつは過去に天皇陛下も利用した由緒ある温泉施設がフツーあるのがすごい。

投稿者:  たけぽんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/15          

高級感を味わえる温泉宿でした。

秋の旅行に温泉に行こうと考え、車でいける松山に決めました。ホームページで大和屋本店を探し、気に入ったのでそこに 決めました。 料理が大変美味しく、ボリュームも満点でした。お風呂は露天風呂もあり大変満足のいくものでした。

投稿者:  わかあゆさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

伝統の老舗旅館ここにあり

夏目漱石の坊ちゃんや正岡子規で有名な松山ですが、有名な道後温泉はあの万葉集(古来からの呼び名どおり「まんにょうしゅう」と読んでください)にも歌われた、日本最古の温泉として知られています。そして、道後と言えば、大和屋本店。社長は、あの日本大学芸術学部写真学科に学んだ素晴らしい芸術家。ぜひ、このすばらしい宿泊施設を利用して、このすばらしい温泉をゆっくり楽しんでほしいものです。

投稿者:  うさぎさまさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/29          

旅行客一人ひとりへのサービスに誇りと伝統及びきめ細かさを感じる旅館でした。

古くからの温泉宿としての伝統を感じるとともに、能舞台と能の説明に重厚さを感じ、すぐそばの道後温泉本館等温泉街への情緒豊かな街並みの散策が浴衣を着て行け、いろいろとお土産など、親しみのある商店街でした。特に、風俗店などがなく、安心感が持てるのがよかった。  街中の散策から帰って、ゆったりとしたお風呂に入り、気持がよくなったところで、さらに食事が年齢に応じたサービスでほんとうにおいしく頂きました。また、松山に旅行したときは利用しようとおもいます。

投稿者:  高輪のグランパさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

能が好きな人にお勧め

朝から夜まで休憩をはさんで1~5幕までをやっています。 お値段は結構な額(宿泊その他で15万くらい)ですが伝統能をぜひ見たい!!という方にお勧めします。

投稿者:  平将門さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

飲み放題食い放題バイキングに温泉がついていた

仕事で松山に寄って、食事と生ビールと温泉付で3500円、道後で温泉に入りたいし、湯上りのビールが飲めて、食事つき、ラッキーでした。

投稿者:  kentmild2さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

伝統と新しい温泉宿とのコラボレーション

出張で利用しました。以前に家族旅行でも利用した事があったのですが、今回は出張でシングルルームを利用しました。夜は市内での宴会が入っていたので、1泊朝食プランはありがたい。夜、宴会が終わってからゆっくりと温泉に入り、翌日も朝から温泉へ。朝食もレストランで和食・洋食が選べるし、疲れる出張も、温泉でリフレッシュ出来るし、最高の出張になりました。

投稿者:  pirosanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

快適な温泉でした。

とにかく部屋がいい! 仕事で利用しましたが、スタッフの対応もよかったです。 今度はプライベートでじっくりと行きます。

投稿者:  masaさん

  • 1.00

投稿日  2009/05/08          

なぜ?

なぜこのように評価が高いのか?
不思議な宿です。
価格とサービスがあってないと思う。
施設はとてもよいと思うが、、、従業員さん、料理は大丈夫ですか?

投稿者:  ちびちょびさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/15          

能舞台

本格的な造りの和風旅館の大和屋の温泉と近くの温泉宿、道後温泉本館等、湯めぐりクーポンで温泉三昧が楽しめました。唯一大和屋ユニークといえば、能舞台。うちは体験できませんでしたが、能楽体験講座があるらしい・・・

投稿者:  dai1022さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

ストーンパワーを感じる風呂です

道後のなかでも 宿としては 少し高めの設定です 20000万位から 食事も豪華で もちろん部屋食 風呂は地下にあります 外湯はヒノキ風呂 内湯は巨岩を敷き また組んでます 何か力を感じます 

投稿者:  たきちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/02          

野外能舞台「千寿殿」

 家内と泊まった日は、運が良かったのかホテル内にある野外能舞台「千寿殿」の舞台裏等を見学(当日に泊り客の希望者)させていただいた。また、能舞台の中央に座り皆で、鼓の打ち方を教わりました。忘れられない一日でした。ホテルから道後温泉と確か歌舞伎が出来る場所があったと思います。

投稿者:  au329さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/30          

おもてなしの宿

道後温泉ではお高いほうだと思いますが、やはりそれだけの価値はあるのではないかと思います。 坊ちゃん風呂にも歩いてすぐにいけます。 ただ、旅館のお風呂が小さくていまいちかも・・・ でも接客には満足でした。お料理もボリュームがあり食べきれませんでした。 また行きたいと思った旅館です。

投稿者:  samiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

大浴場を独り占め!

宿泊した日がたまたまお客さんの数がとても少なかったのか、早朝の大浴場を独り占めすることができました。

投稿者:  K_Sさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

豪華な食事が魅力的!

数年前に宿全体の改築をし、とてもきれいな宿になっています。 豪華な食事が魅力的で、もちろんお風呂もたくさん種類があります。 また、能楽堂もあって心身ともに癒される宿です。

投稿者:  グッチさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

また訪れたい宿

温泉、お料理、お部屋のすべてに行き届いていました。「おもてなし」という言葉を実感できる、行き届いた宿でした。 松山城は、想像以上に見所がありました。お城の中の展示品も身近に感じられ、お城内部からの景色は壮観でした。お城までのゆるい坂道は、桜の咲き初めでもあり、そぞろ歩きに最高の風景でした。

投稿者:  べにてんぐさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

足湯へはいらんかなもし。

愛媛県松山市にある道後温泉は、日本最古の温泉と言われ、万葉集にも額田王が詠んだ歌があります。 その歴史ある道後温泉のなかでも、大和屋本店はトップクラスの温泉宿です。   部屋も料理もすばらしいのはもちろんですが、なんといってもすばらしいのは足湯です。 本物のヒノキを井桁に組んであり、常時10~12、3人がゆったり入れます。 いい香りの湯気を吸い込みながら、たっぷりのお湯に足を浸せば 時がたつのを忘れるほど。 しかも、なんと無料で利用できるんです。すごいでしょ?、太っ腹でしょ? あれだけ、夏目漱石の「坊ちゃん」で、ばかにされ、酷評されてるにもかかわらず、 その「坊ちゃん」を観光の目玉にするという松山ならではのおおらかさでしょうか。(笑) 他にも、道後温泉には有料、無料でさまざまな足湯があります。 宿の貸し出しの浴衣と下駄でのんびり足湯めぐりなんかいかが? 足の皮がふにゃふにゃになることうけあいです。(笑)

投稿者:  ぺーるさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

24時間温泉を楽しめます

24時間いつでも入浴OK!常に清潔に管理されタオル類も十分に置いていました。 客室も落ち着いた雰囲気なのに洗練されたデザインだと思いました。一度訪れると一生忘れられない宿になることは間違いないと思います。

投稿者:  konsento2さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

額田王もびっくり日本最古の温泉

万葉(『まんにょう』と読みましょう!)の昔、『あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る』と詠んだ額田王の歌『熟田津に船乗りせむと月待てば潮もかなひぬいまは漕ぎ出でな』で有名な日本古来の温泉です。 大和屋本館は、当主がかの日本大学芸術学部写真学科に学んだ文化人であり、立派なところである。この文化を味わいながら、是非日本最古の温泉を楽しんで欲しい。

投稿者:  うさぎさまさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

雰囲気がとても良かった

駅から、温泉街の雰囲気をを楽しみながら歩いて、ちょうど良い距離。 部屋、料理、サービスもとてもくつろげる感じで良かった。

投稿者:  kojiさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

何を言ってもこの宿は長い歴史が物語...

何を言ってもこの宿は長い歴史が物語るように素晴らしい料理・おもてなし・部屋の設備・更に雰囲気が良く、 道後温泉神の湯に近く素晴らしい。

投稿者:  nanten525さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

すぐ隣が道後温泉本館でありながら、...

すぐ隣が道後温泉本館でありながら、温泉はゆったりとほっこり。 風呂上がりの「小梅」についつい手が出た。 能舞台を見ながらの食事もおつなものです。

投稿者:  waru008さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

道後温泉街全体の雰囲気が好きで、そ...

道後温泉街全体の雰囲気が好きで、その中でもこちらの旅館は外装といい、部屋といい、落ち着いた感じでゆっくりできると思います。

投稿者:  しんさんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/28          

バーカウンターが最高

温泉もいいし、ホームページにも紹介されています。バーカウンターの天然ヒノキが最高ですよ。(宮内さん:ママもいい人です。)庭も見え最高。近くにすし丸もあり、その近くにせんざんぎ:地元の鳥料理と地ビールを楽しませてくれる店もあります。

投稿者:  kitaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

道後で一番バランスのいい宿だと思います

激安でもないけど、超高級というわけでもないお値段の割には各所でのサービスがよくて、細かい心配りのある宿だと思います。 道後でもあちこち泊まりましたが、安いところはやはりそれなりだし、そこそこのお値段でもこんなもんか…とがっかりすることが多かった中で、ココは唯一納得できたところです。高いところはもっと他にもあるけれど、大和屋本店で満足です。 お風呂もキレイで大きいし、アメニティもひと味違うし、スタッフの方々も親切です。 ただ1つだけ難を言えば、普通の4人部屋の和室だと、毎回城山と反対の景色しか見えないことでしょうか。

投稿者:  beniさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

道後で泊まるならここです!

今年のお盆に大学時代のゼミ仲間とその嫁&彼女たち10人で行ってきました。 宿に到着してから宿を出るまで心地よいおもてなしでとてもとても気持ちよい素敵な時間を過ごせました。 道後温泉で宿に迷った時は大和屋本店をオススメします。

投稿者:  てぃでぃさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

空中の能舞台

とてもりっぱな能舞台がレストランや部屋から見ることができます。 宿泊者向けの能の体験コーナーに参加したんですが貴重な機会でした。

投稿者:  mioさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

料理は最高でした

・料理は「量より質コース」を選びましたが、落ち着いた部屋でいただき、もてなしよく最高でした。機会があれば再度行ってみたい旅館ですね。

投稿者:  定年男さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

道後の温泉旅館

温泉街でも分かりやすい一等地に位置し、能の舞台など独自のサービスもあります。 是非一度利用してみては?

投稿者:  りんりんさん

112件中81件~112件を表示
楽天トラベル(全665件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.3
サービス
4.4
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.3
食事
4.4
立地
4.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全298件)
  • 総合評価4.43
部屋
4.4
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全29件)
  • 総合評価4.61
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.6
お食事
4.4

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全71件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全27件)
  • 総合評価4.14

大和屋本店を予約した人はこんな宿もチェックしています

道後舘

愛媛県 松山・道後

道後舘 共生の思想を貫いた国際的建築家・黒川紀章氏の夢の結晶道後舘。愛媛県産にこだわった四季折々の美味でお待ち致しております。

ふなや

愛媛県 松山・道後

ふなや 創業380年を向かえました。伝統と格式のおもてなしで皆様のお越しを心よりお待ち申しております。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大和屋本店の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大和屋本店の周辺の地域でホテル・旅館を探す