BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル古湧園の口コミ・評判

(ほてるこわくえん)

ホテル古湧園

  • [評価] 5つ星のうち 4.04 4.04 1051

  •   [料金]   5,400円~

[住所]愛媛県松山市道後鷺谷町1-1 地図

[交通]松山空港→リムジンバス松山空港から道後温泉行き約40分道後温泉下車→徒歩約10分

[公式サイト]http://www.kowakuen.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.92 | 一休.com - | じゃらん >> 4.15

36件中1件~36件を表示
  • 3.92

投稿日  2017/02/18          

立地は道後温泉本館にも近く、ホテルの大浴...

提供

立地は道後温泉本館にも近く、ホテルの大浴場と道後温泉本館の両方を楽しみたい欲張りな方にはうってつけです。泉質は、道後温泉本館よりもこちらの方が良いように感じました。部屋も広くて清潔で大変良かったで…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/07          

親切で感じがよかった。...

親切で感じがよかった。

投稿者:  tabiyaさん

  • 4.00

投稿日  2012/09/04          

親子三世代で宿泊しましたが、どの世代でも...

親子三世代で宿泊しましたが、どの世代でも満足できるホテルでした。
高台にあるホテルからは眺めが良く、温泉・部屋・食事・接客ともにすばらしかったで
す。また、商店街にも近く夜の散策はとても楽しかったです。

投稿者:  もにもにさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/27          

道後温泉街の高台に位置し松山城下を見下ろ...

道後温泉街の高台に位置し松山城下を見下ろせる立地条件の良い温泉宿であり温泉大浴場は朝
夕男女入替制でたっぷり楽しめる。接客サービスも良く夕食料理は大満足。

投稿者:  ta-mi-さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/25          

道後温泉のすぐそばで大変良かった。 ホテ...

道後温泉のすぐそばで大変良かった。
ホテルもきれいで、サービス満点。

投稿者:  ツーさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/29          

リーズナブルな価格で部屋食が選べる温泉宿...

リーズナブルな価格で部屋食が選べる温泉宿です。料理は今回鯛づくしで、鯛を使った
色々な料理が堪能できて非常に満足しました。

投稿者:  binntuさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

ホテルの雰囲気が良く、料理も美味しかった...

ホテルの雰囲気が良く、料理も美味しかったです。

投稿者:  kazu530さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

接遇応対がよい...

接遇応対がよい

投稿者:  yanominamiさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/02          

コストパフォーマンスがよい。

平日に宿泊したからか、宿泊料金の割には部屋も料理も良かった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  ma-ma-ma-maさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

ゆっくりくつろげる広い客室

家族6人(うち子供2人)で宿泊しましたが、広くてきれいな客室でゆっくりくつろぐ事ができました。料理、お風呂ともに十分満足でお値段もとても良心的に感じました。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  もにもにさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

サービス

団体で宴会を予約したとき、通常サービスでつけてもらえない、船盛りをつけていただきました。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  きぃうぃさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

広島港からのんびり船でいける所。

道後温泉本館の近くにあり、夕食後でもにぎやかな所に出かけられる。

[2008年05月に旅行]

投稿者:  yuichiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

料理がよかった

料理がよかった

[2007年04月に旅行]

投稿者:  のん88さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/09          

料理を含めて、温泉地としての情緒がある

 料理は手がこんでいて、見た目も美しいし旅に来たんだとゆうゆったりとした気分にさせてく れる。旅館自体の雰囲気もあり、日本特有の癒し空間だとおもいます。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  吉衛門さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

道後温泉の高台に有り景色が最高

値段の割りに料理がおいしかった。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  キートンさん

  • 4.00

投稿日  2011/06/21          

眺望の良い道後のホテル

四国一周旅行の際、お世話になりました。
眺望が良く、すぐ下に道後温泉本館を見ることができました。

温泉も単純アルカリ温泉独有のトロリとした
なめらかさがあり、道後温泉本館より広い浴槽のおかげで
本館と温泉のはしごを楽しむことができました。

フロントの接客も良く、道後温泉本館とのはしごを
楽しむ最短のコースや見どころもアドバイスいただけました。

食事も地酒や新鮮な魚がおいしく
楽しい親子旅行になりました。

投稿者:  ラジカル大魔王さん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

四国を代表する温泉、泉質はいうまで...

四国を代表する温泉、泉質はいうまでもなく日本最古を誇る。漱石の「坊ちゃん」にも登場する豪壮な 共同浴場、温泉本館を中心に周辺には観光地も多く、お奨めする名湯です。

投稿者:  tetukunnさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/02          

親といっしょに泊まりました。値段は...

親といっしょに泊まりました。値段は安くはないですが、品質の高いサービスを受けられて大変満足しました。

投稿者:  ガバさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

温泉の広さもちょうどいいし、お湯が...

温泉の広さもちょうどいいし、お湯がぬるっとしてて肌にもよく、体がぽかぽかとあたたまった。家族全員喜びました。

投稿者:  レイちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/17          

道後温泉に近い!

昨年夏休みに家族5人で利用しました。 8月の休日でなかなか空いている宿がなく、5人一部屋が可能な宿をインターネットで探し当てたのがこの宿です。 どうせなら部屋食にしてほしいという家族の要望にも合致していました。(家族でくつろいで食べる部屋食はおいしかったですよ。) 旧館の方で少し建物は古かったですが、宿の企画プランを活用して、安く泊まることができました。 リーズナブルとともに、道後温泉や商店街に近いことが売りで、温泉から出た後、近くのお店で久しぶりに妻と二人で地ビールを飲みながらくつろがせてもらいました。

投稿者:  ドンキードンキーさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/16          

伝統を感じる温泉でした。

料金は少し高めだけど、スタッフの方がとてもハキハキ応対してくれて、気持ちよかったです。夏目漱石ゆかりの坊ちゃん湯もそう遠くないですよ。

投稿者:  Dekamarukoさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/15          

景色はいいよ!

建物は少し古いなぁって感じですが、 部屋からの景色はとてもいいです。 料理もおいしくてゆっくりできました。

投稿者:  みんまんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

サービスよし。みはらしよし。お料理よし。

春に行きましたが、まだ料金にみたない子供にもかかわらず、ジュースやおやつをサービスしてくれたり、子供用のゆかたをもってきてくれるなど、とてもよかったです。 また松山のおすすめの場所などをいろいろ教えてくれました。 料理も食べきれないほどの豪華さで、満足。 建物自体は少し古いかもしれませんが、全く気にならないほどでした。

投稿者:  yossy0607さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/15          

手ごろな価格と満足感

温泉風呂、施設ともに良かったです。従業員の方の対応も良かった。夕食も美味しく満足いくものでした。また部屋からは道後温泉本館も観れます。

投稿者:  momonanaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

宮崎ワールド

まさに「千と千尋の神隠し」の舞台を感じさせる本家本元の温泉。 雰囲気もそのまま、歴史を感じさせる趣のある温泉。

投稿者:  Markさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

サービス満点

両親の還暦祝いで利用したのですが予約時にその事を話したら、 いろいろと考えて下さりサービスしてくれました。 親身に考えてくれていろいろして貰えて満足でした。 隣が道後温泉本館と言うのもお勧め理由です。

投稿者:  しげ王さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/05          

広くてゆっくりくつろげる温泉宿

ツアーでとった部屋が広くて綺麗で眺めが良かったです。GWだったので料金は高めでしたが、 十分満足できるものでした。

投稿者:  dtd28256さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

サービスの良い温泉ホテル

 支配人の応対が非常に気持が良く又お世話に成りたい気持にさせます。 建物もメンテナンスよく気持ちよく過ごせました。

投稿者:  とくさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

料理が美味しい!安い!露天風呂も!

道後の中心地にあるホテルで,外見も内装も趣があります。 夕食あり朝食無しのコースで8千円ととても安かったです。 この料金と夕食は期待できないと思っていたのですが,大きなカニや鍋,他にもいろいろ食べきれないほどの豪華な食事で非常に満足しました。 また,温泉も何種類かあって,露天風呂もあり,とてもリラックスできました。 仲居さんも明るく親切でした。 また行きたいなと感じさせてくれます。

投稿者:  らっきぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

ゆったり温泉かな

日替わり大浴場で男湯と女湯が夜中の12時に入れ替わるんですよ~ 場合によっては一時混浴状態~みたいな~ ことがあるかもね~^^)ノシ

投稿者:  Gonsanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

初めての宿泊

初めての宿泊でした。  部屋食は食べきれないほどの量で満足! お風呂も大きくてとてもゆっくりと過ごせました。 部屋から松山城が見えるのもよかったです。

投稿者:  momonanaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

あったかいお宿です

天下の道後温泉なのでお風呂の充実度は◎。それ以上に感激したのが、スタッフの方の心遣いです。90歳の祖母と一緒だったのですが、座椅子では不便だろうと椅子を用意してくれたりとても気を配ってくれました。

投稿者:  しま猫さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

老舗温泉宿

道後商店街のすぐ上にあるので、道後温泉本館や椿湯が近いです。 玄関に足湯もあります。 他の宿よりも料金が若干安めでしたが、サービスは遜色ないと思います。

投稿者:  ごくうさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/22          

値段のわりにGOOD

お手頃値段にしては、全般においてよかったです。コストパフォーマンス良し! 露天風呂も料理も、また部屋からの眺めもOKでした。

投稿者:  h_moonさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/14          

豪華な朝食!!

もう10年以上前の話ですが、1月2日に友人2人と松山に旅行に行きました。当初は日帰りで松山城や正岡子規記念館、道後温泉本館など定番スポットを巡って帰る予定でしたが、「もし宿が取れれば1泊して帰らないか」という話になりダメモトで道後温泉の観光案内所に飛び込みました。するとちょうどキャンセルが出たらしく古湧園というホテルに泊まれることになりました。値段も正月の割にはそれほど高くなく1人1万5千円~1万8千円くらいだったと思います。そして何よりも楽しみにしていた夕食、のはずですが正直なところこの夕食の料理がどんなものが出ていたのか、まったく思い出に残っていません。(それなりに豪華な料理が並んでいたはずなのですが・・・) なぜ夕食の印象が残ってないかというと、次の日の朝食の印象が強すぎたからだと思います。ホテルのレストランに集まっての食事でしたがそのお膳の何と豪華な事!!品数も多く正月らしく雑煮もあり金銀の飾り付けなどがきれいに施してあって、とても華やいだ気持ちになりました。旅行好きでいろんな宿に泊まりましたが、あれほど豪華な朝食は後にも先にもありません。

投稿者:  popee99さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

いたせりつくせり

義理の両親の還暦祝いで利用させていただきましたが、 その旨を伝えるといろいろとアイデアを出していただき いろいろとサービスしてくれ人情味を感じたホテルでした。 隣が道後温泉本館と立地条件も良くまた行こうと感じました。 お勧めです。

投稿者:  しげぞうさん

36件中1件~36件を表示
楽天トラベル(全676件)
  • 総合評価3.92
部屋
3.9
サービス
3.8
風呂
4.0
設備・アメニティ
3.7
食事
3.9
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全375件)
  • 総合評価4.15
部屋
4.2
接客・サービス
4.0
風呂
4.2
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全26件)
  • 総合評価4.26
旅まっぷ(全11件)
  • 総合評価3.81
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル古湧園の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル古湧園の周辺の地域でホテル・旅館を探す