BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


ふなやの口コミ・評判(3ページ目)

ふなや

  • [評価] 5つ星のうち 4.57 4.57 1556

  •   [料金]   12,960円~

[住所]愛媛県松山市道後湯之町1-33 地図

[交通]松山空港→リムジンバス松山空港から道後温泉行き約40分道後温泉下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://dogo-funaya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.66 | 一休.com >> 4.49 | じゃらん >> 4.56

105件中81件~105件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

道後の湯

伝統と気品を感じさせる。 本場?の道後温泉と同じ湯を使っているとの事で 露天は意外とこぢんまりとしているがかえってオツ。 観光客でごった返している道後温泉よりゆったり湯を楽しめる。 庭園が秀逸。

投稿者:  sayさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

伝統を感じました

義母の介護で、疲れを癒すため、伝統的な宿で、ユックリできる所を探し、ふなやに泊まりました。静かで、朝早く窓の外を眺めると、朝の散歩をしている方達がいて、のんびり疲れを癒されました。 道後温泉の古いたたずまい、からくり時計、等見て また、気分転換が出来、介護に戻れました。

投稿者:  kyaraさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

格式ある素敵なお宿に満足♪勿論お料理も最高☆

主人が松山に単身赴任していて、娘と一緒に行きました! マンション暮らしの主人の為に、奮発して素晴らしいお宿を 旅行社の人に紹介してもらい、少しの間ノンビリしてもらったんです! 松山にはぼっちゃん列車やレトロな温泉があり大満足でした♪

投稿者:  MIKKOさん

  • 0.00

投稿日  2009/06/17          

老舗高級旅館でもリーズナブルな宿

昭和天皇も宿泊した由緒ある宿ですが、リーズナブルな部屋もあり、落ち着いたたたずまいや料理は、旅人の心を癒してくれます。

投稿者:  ミョロリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

ゆっくりと、落ち着いた雰囲気で

和洋室に宿泊。ベッドと和室がありゆっくりできました。両方あるとお年寄りや小さなお子さんがいても使いやすいですよ、きっと…。部屋風呂・館内浴場・道後温泉本館と、どれでもお好みで!駅からのアクセスも良く、道後温泉本館も近くて便利です。 中庭の散策もオススメ。時間のある方は、からくり時計もご覧あれ。坊ちゃん列車ものんびりしていていいですよ!

投稿者:  ajapa-dokidokiさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/20          

雰囲気最高!

雰囲気最高で、ゆっくりのんびりしたい人におすすめです。 道後温泉めぐりして疲れをとりました。食事も美味しく大人同士の旅行にぴったりだと思います。

投稿者:  プーさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

リーズナブルな値段で大変良い雰囲気

つい最近も皇太子が泊まった宿で、当然大変良い雰囲気ですが、中庭等も素晴らしく、料金も2万円台前半でその料理内容等から見ても大変リーズナブルな値段と感心した。 例の坊ちゃんの湯にもすぐ近い。

投稿者:  toyomasaeさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/13          

落ち付いた格式のある温泉宿です

国の重要文化財である道後温泉本館のすぐ近くにある”ふなや”は、昭和天皇も泊られた由緒ある温泉宿です。 格式も高く、庶民には泊まれないかと思っていたが、意外とリーズナブルで、サービス、料理は満点でした。 行ってみないとわからなうものですね。

投稿者:  myororinさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

理想の宿

主人が長期出張で松山にいる時に、娘と『ふなや』にお泊り♪ 主人もマンションでの暮らしで、窮屈な思いをしている思い、張りこんで高級旅館を予約☆ 家族で久し振りにノンビリ過ごせました。 一番のお気に入りは、温泉♪お肌がすべすべ♪ お料理も新鮮な魚介類が盛りだくさんで、満足♪ お部屋も親子3人では、広すぎるくらいの贅沢な物でした! 観光スポットは、主人の案内で、有名な道後温泉や、坊ちゃん列車に乗って満喫♪ ふなやの近くには、お城あり、記念館ありで、3日間飽きることなく満喫でき、大阪に帰ってからも 暫くは楽しい旅行の話で盛り上がりました!又行きたい場所です。

投稿者:  MIKKOさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

ふなやのランチ^^v

愛媛県道後温泉街の超有名旅館の「ふなや」。 宿泊料金は高いですが、お昼のランチプレートはお勧め^^ 入浴(タオル等付いてます)込みで2000円からのコース。 電話で予約した方が無難です^^

投稿者:  神龍オメガさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

美味しい温泉宿

もちろんご飯は美味しいです お部屋も間違ってませんか?という位いいお部屋でした お宿の人も皆さん感じ良かったですよ

投稿者:  はるきさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

庭園の中の足湯でのんびりと

日本最古の温泉である道後温泉へ隣接しアクセスもよく、宿の中には大きな庭園があり小川が流れ別世界。足湯もあってのんびり過ごせます。

投稿者:  maruyoshikenさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

高級感

老舗旅館、両親の喜寿のお祝いに家族で泊まりました。部屋は広々とし、もったいないくらい。お料理もよかったです。道後の商店街も近く、散策も楽しいです。

投稿者:  ダイさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

サービス満点でした

道後温泉本館に出かけるのにげたと籐でこしらえたかわいいタオル入れのかごをかしてくれます。 お部屋での食事のサービスも最高でした

投稿者:  ひろちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

老舗の定番温泉宿

老舗らしく、全てに気配りがされているので心地よくくつろげます。 両親など年配を連れての旅行におすすめです。

投稿者:  ロコさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/10          

道後温泉の中ではダントツ一番でしょ...

道後温泉の中ではダントツ一番でしょう。道後温泉本館にはどの宿からもいけますが、宿に戻った後の食事も華美でもない、本質を追求しものに仕上がっているように思いした。

投稿者:  山根 さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/03          

皇室御用達の宿らしく、落ち着いた雰...

皇室御用達の宿らしく、落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできます。松山道後の湯は最古にして最高の湯です。

投稿者:  アルシオーネさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

やっぱり老舗のホテルだけあって料理...

やっぱり老舗のホテルだけあって料理がこっています。道後に行く時には又、ふなやに泊まりたいと思います。

投稿者:  タイガーシンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/17          

道後の地に古くから営み続けて来てい...

道後の地に古くから営み続けて来ている大老舗旅館・ホテルの中で「5つ星」に値する宿として国内外からの知名度は高い。

投稿者:  TCW BLOGSさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

道後温泉は泉質が最高。湯上がりのつ...

道後温泉は泉質が最高。湯上がりのつるつる感は格別。ふなやは最高級ランクなので予算に余裕のある方向き。おそらくどこの宿でも食事は地物の数々が出るので、もっとリーズナブルな宿を選択しても良し。既に道後温泉本館を経験したリピーターは、より気楽に湯に入ることのできる椿の湯へ。

投稿者:  といくまさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

上品な雰囲気が良かった。お部屋も綺...

上品な雰囲気が良かった。お部屋も綺麗だしサービスも満足。お湯も料理も申し分ない。お部屋で頼んだ整体マッサージは最高でそのためだけに行っても良いという感じだった。

投稿者:  おひろんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/07          

皇室御用達の伝統あるお宿

日本最古の道後温泉の中でももっとも古い歴史をもつふなやは、皇室後用達の宿とともに夏目漱石・正岡子規・高浜虚子などの文人も多く訪れた格式ある温泉宿です。 宿の敷地は広い日本庭園があり本館・別館からも夜にはライトアップされた幻想的な眺めが素晴らしく、「もみじ橋」をとおり別館浴場からの湯上り散策は道後温泉のなかでも特筆です。

投稿者:  ポラリス西条さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/29          

川席での食事が最高でした。

川席で食事ができるんですが、川のせせらぎを聞きながらの食事は最高でした。 料理もおいしかったです。 温泉も良く、翌日にはお肌がツルツルになりました。 部屋も清潔で広々としていました。

投稿者:  cotoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/12          

ゆっくり癒されました

誰にも邪魔されず、何度も温泉に浸かり、疲れた身体を、癒すことが出来ました。時には、外を眺め、広い庭の木々の緑に、早朝のベランダに出て、周りを眺め、静かな一人の世界にユックリ浸ることが出来ました。

投稿者:  kirakiroさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

松山の温泉旅館と言えば

歴史と伝統を感じさせる道後温泉秀逸の旅館です。 天皇家御用達のステータスが従業員の立ち居振る舞いに感じられます。

投稿者:  なつみかんさん

105件中81件~105件を表示
楽天トラベル(全1150件)
  • 総合評価4.66
部屋
4.7
サービス
4.6
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.5
食事
4.6
立地
4.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全346件)
  • 総合評価4.56
部屋
4.5
接客・サービス
4.6
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全60件)
  • 総合評価4.49
客室・アメニティ
4.5
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.4
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全80件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全19件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ふなやの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ふなやの周辺の地域でホテル・旅館を探す