BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ふなやの口コミ・評判(2ページ目)

ふなや

  • [評価] 5つ星のうち 4.55 4.55 1494

  •   [料金]   12,960円~

[住所]愛媛県松山市道後湯之町1-33 地図

[交通]松山空港→リムジンバス松山空港から道後温泉行き約40分道後温泉下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://dogo-funaya.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.50 | 一休.com >> 4.60 | じゃらん >> 4.56

105件中41件~80件を表示
  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

歴史と伝統を感じる。

値段は少し高いが料理、サービス、雰囲気、全て最高。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  nightowlさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/20          

落ち着いた雰囲気で、料理と温泉が楽しめる...

落ち着いた雰囲気で、料理と温泉が楽しめる。両親がとても気に入っていて、何度も宿泊している。坊っちゃん湯も近くにあるのでおすすめ。

投稿者:  musarinさん

  • 5.00

投稿日  2011/08/30          

ゆったりとできる広い旅館で、夕食(洋食を...

ゆったりとできる広い旅館で、夕食(洋食を選択)が最高でした。1泊だけでしたが、道後温泉本館も比較的近く満足しました。

投稿者:  もりーごさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/22          

部屋は普通だが、建物は歴史を感じさせる。...

部屋は普通だが、建物は歴史を感じさせる。宿の中庭で蛍を観賞しました。

投稿者:  マットホークスさん

  • 4.00

投稿日  2010/11/04          

関西より西には、関東に比べて温泉が...

関西より西には、関東に比べて温泉が少ない、ただし温泉だけでなく、その泊った、旅館の雰囲気に、 おもてなし、料理 全部に心のこもった、宿は本当に気分の良いものです。

投稿者:  babatyannさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/12          

関西には、温泉が有馬温泉ぐらいしか...

関西には、温泉が有馬温泉ぐらいしかありません、余りサービスが道後温泉のふなや、ほど良くないのは残念 この道後の”ふなや”まず雰囲気が実に良いし、おもてなしについても文句がない、部屋も広くて実に良い、 料理も多からず、少しで良く出来ている。それにお風呂は、文句のつけようがない。 車でも、到着すれば、すぐドアを開け親切極まりない。又今年も行きたいです。

投稿者:  babatyannさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

歴史があるのに、建物はそれを感じさ...

歴史があるのに、建物はそれを感じさせず、清掃も行き届いて快適です。部屋のお風呂がヒノキ風呂でした。庭もすばらしく、小川のせせらぎを聞きながらの足湯も最高です。

投稿者:  あみむめさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

松山の各観光地に行くのにとても便利...

松山の各観光地に行くのにとても便利でした。庭園も歴史を感じさせる物でした。スタッフの気くばり、心くばりも今まで宿泊した旅館の中で最高と思います。料理も美味しく、心のこもっていました。 松山に行くならばもう一度泊まりたいと思います。

投稿者:  よなふなボルボさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/26          

施設はもちろんのこと、料理が大変お...

施設はもちろんのこと、料理が大変おいしかったです。特に料理は大変豪華で、ビールを一緒に頼むと料理が食べきれないほどでした。あまり多く食べない方は、料理をじっくり味わうためにも、ビールなどを頼まないようにしたほうがいいと感じました。また、歴史のある宿で、庭は特に風情があり楽しめました。温泉は大浴場が清潔に完備してあり、サウナもありいうことがありません。ぜひもう一度行ってみたい旅館です。

投稿者:  そりたりーうえーぶさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/17          

落ち着いた雰囲気の旅館でした。 中...

落ち着いた雰囲気の旅館でした。 中庭の庭園がとてもステキで 足湯も出来てのんびりとすごせます。 静かにゆったり過ごせる空間でした。 お湯もとてもよかったです。

投稿者:  ほたるさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/15          

道後温泉ふなや、は350年の歴史を...

道後温泉ふなや、は350年の歴史を誇る老舗で、皇室ご用達の宿でもあり、夏目漱石、正岡子規らゆかりの 宿ですが、そんな伝統とは別に静かで、奥ゆかしく、部屋 風呂 料理、文句のつけようがないほどでした。 道後温泉は5回目で、ふなや は初めてでしたが、道後温泉を見直しました。又行きたい。 当日は満室にも関わらず、殆どお風呂で他の人にも会わず、一人で3回も入浴できました。庭も散策しましたが どなたにも お目にかかりませんでした。贅沢な一日でした。

投稿者:  babatyannさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

近くには有名な道後温泉があり、ここ...

近くには有名な道後温泉があり、ここは温泉100選にも選ばれる程の有名温泉。月1回は入浴してます。 昔は坊ちゃんも入浴しました。 地元ですから、すぐに行けます。 旅館も近辺にはたくさんあり、観光客が大勢週末、夏、秋、冬、春、一年通して、賑やかです。 お勧め旅館は ふなや さんです。 天皇陛下様が必ず宿泊される旅館でして、料金的には若干高いですが、食事や部屋など、全て優良です。

投稿者:  ととろさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

格調高く、かと言ってお高く留まって...

格調高く、かと言ってお高く留まっている訳でもなし、品があって、でも入りにくい雰囲気でもなく、 とにかく良いホテルだと思います。

投稿者:  n−koboさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

設備・サービス共に満足のいくもので...

設備・サービス共に満足のいくものでした。歴史があるので古いイメージを持っていましたが、綺麗にリニューアルされています。建物お食事お風呂の設備から備品に至るまで、満足いくものです。従業員の方々の接客も十分すぎるくらい良い応対です。ゆ~っくり時間を過したい方にもお勧めです。

投稿者:  ミケさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

お迎えからお見送りまで超一流でした...

お迎えからお見送りまで超一流でした。夕食はお腹一杯満足のいくものですし、朝食は和洋のどちらか選べます。旅館の雰囲気はありませんが、ロビーや玄関に提灯や和の工夫がなされています。お庭散策や、歩いてゆける道後温泉本館(千と千尋のモデルになった)などがあります。

投稿者:  もぐらさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/20          

夏目漱石が愛した旅館であり、庭がと...

夏目漱石が愛した旅館であり、庭がとても風情があった。道後温泉本館にも近く、松山の街自体の雰囲気もいい。

投稿者:  sancristbalさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

庭がとてもきれいです。 著名人も泊...

庭がとてもきれいです。 著名人も泊まるため、料理も美味しく、サービスも行き届いています。 全体的に静かで、ほかにも宿泊客の方がいるのに、 まるで自分たちしかいないような気がして、ゆっくりできます。 また必ず行きたいと思うお宿です。

投稿者:  kulikki-さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

道後温泉の中でも老舗だけあって接客...

道後温泉の中でも老舗だけあって接客、料理とも充分満足できます。 料理に関しては、量を減らして質を上げてもらうなど、あらかじめこちらの希望も聞いていただけました。 露天風呂もきれいで満足しました。 あと、温泉本館まで歩いてすぐなのも良かったです。

投稿者:  WGさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

道後温泉で一番の老舗旅館です。格式...

道後温泉で一番の老舗旅館です。格式のある旅館ですが、一般大衆も泊まれるリーズナブルな部屋もあって、ゆったりとおちつける名旅館です。

投稿者:  myororinさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

客に対するもてなしと、宿の落ち着い...

客に対するもてなしと、宿の落ち着いた雰囲気が素晴らしい。部屋から見える庭は歴史を感じさせ、旅で疲れた身体と心を落ち着かせてくれる。

投稿者:  さんしろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

宿の中庭がとても趣があって、一年の...

宿の中庭がとても趣があって、一年の四季が様々な植物で楽しめます。 またお料理は、地元の鯛をはじめとする海の物、山の物が贅沢に味わえて身も心も満腹になります。 宿の温泉ももちろんよいのですが、歩いていける距離に道後温泉本館もありますので、どちらも楽しめます。

投稿者:  tksmstさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/04          

老舗旅館

年2回冬と夏に温泉旅行を計画していろいろの温泉旅館に泊まりましたが、ふなやはお風呂も広く気持ち良かったです。あと宿泊料金は高いほうなので料理に力をいれてほしかったです。

投稿者:  キョロさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

噂通りのよいホテルでした

立地も良く、部屋はきれい、仲居さんや従業員ののサービスも行き届いていて期待していた以上のものでした。 素敵な庭もあり風呂上りの散策も最高です。 食事は夕食・朝食とも部屋で取ることができ、のんびりと食べられます。しかもおいしい! 道後温泉は町全体が盛り上げているという雰囲気がとても感じられるのでお薦めの場所です。

投稿者:  Rei3さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

老舗旅館

母と祖母と宿泊しました。チェックインからお見送りまで気持ちよく過ごすことができました。 川床で料理をいただきましたが、どれもおいしく満足でした。 少し肌寒い日でしたが、ひざ掛けを用意してくれたり、いろいろ親切にしていただきました。 近くの観光地、道後温泉本館までは歩いてすぐなので、周辺も楽しめました。いい旅になりました。

投稿者:  poooooooh3さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

伝統を感じる温泉宿でした。

夏休み道後温泉行った際宿泊しました。部屋もいいお部屋で、料理もおいしく温泉にゆったり入れ商店街まで歩いていけて買い物も楽しめました。

投稿者:  みかんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

ゆっくり まったり出来る宿

お正月に初めて利用しました。 部屋の数も少なくて、食事も部屋でゆっくりでき お風呂もゆっくり入れます。 まぁ、お風呂は普通なんですが・・ 食事は美味しかったです。 外観はやっぱり江戸時代寛永年間からなので 日本庭園があり、ゆっくり散歩も出来ます。 すごくゆっくりしたい方にお勧めです。 私が行った時は子供も宿泊していなかったので とっても静かでした。 良かったので二年連続でお正月泊まりました。 でも付いてくれる仲居さんによって かなり変わりますが・・・

投稿者:  みずほさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/31          

きれいな宿

立地も良く、建物内もとても綺麗な幹事でした。 温泉の泉質は良かったですが、露天部分はあまり・・・な感じでした。

投稿者:  わあさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

もてなしの温泉宿でした

料金は格安で、設備&サービスは満点で、良かった。 景色&雰囲気は普通でしたが、温泉街への行き方は簡単。 周辺には、有名な道後温泉があり、一度は入るのも 記念になるでしょう!

投稿者:  道後慶子さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

道後一番の歴史と風格を感じられる温泉宿

披露宴をふなやで行いましたが、それ以来、なにかと利用しています。料理はすごく美味しいし(瀬戸内の味覚を楽しめます)、日本庭園もすごくきれいです。足湯も庭園の一角にありますが、とても気持ちいいです。大浴場は石造りの大きな湯船とこじんまりした湯船、露天風呂があります。お湯はしっとり、なめらかといえばいいのか、なかなか文章にすることができません。

投稿者:  ようすけちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

道後温泉を満喫できる宿

知り合いが働いている宿なので、家族旅行などでよく使っています。 敷地内の庭園を歩いていると「足湯」ができるのも魅力の一つ! 道後温泉の観光スポットである、坊っちゃん時計?のにもすごく近いです。 食事も非常においしいですし、働いている方の気配りも非常にいいので、是非行ってみてください。

投稿者:  グワッシさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

道後温泉に近い!

ふなやは道後温泉街にとても近く、 道後温泉には歩いてすぐです。 ご飯がとてもおいしくあわびの踊り焼きは、 一人で食べるには大きいぐらいです。 松山城への観光も勧めて頂き、親切に道順を教えて頂いたので、松山城へ行くためのロープウェイにとても近い場所に 車を停めることもできました。 ぜひ松山へ宿泊の際はふなやをお勧めします。

投稿者:  すぅ。さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

格式のある温泉宿でした。

道後温泉は度々訪れましたが「ふなや」さんは格別でした。 仲居さんの対応や料理に大満足しました。 癒しを与えてもらえた温泉宿でした。 街の夜景と松山城を眺めて、喧騒の日々を忘れ 瀬戸内海の新鮮な刺身と伊予牛や客をもてなす松山弁に 身も心も洗われました。 是非お勧めしたい道後の宿です!

投稿者:  としさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

由緒あるレトロなお宿

ふなやのお宿は、由緒ある風情が沢山残っている素敵なお宿 リピターになる予感♪ 温泉は勿論素晴らしいですが、お料理が絶品ですね! 周囲の観光できる箇所も、有名な所が沢山あり、3泊しても まだまだ行きたい場所があり、飽きないところです。

投稿者:  MIKKOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

歴史を感じる温泉宿

スタッフの方の対応は非常に丁寧で大変気持ちが良かったです 日本庭園が見えるお風呂は最高でした。 料理も盛りつけも丁寧で、味も満足できました。 部屋は,ゆったりと落ち着いた感じで大満足でした。 また、交通の便が良く、駅にも近くいろんなところが回れました。 愛媛にまた行くことあれば、ここに宿泊しようと思います。

投稿者:  mvolvoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

全てに満足

以前両親と妹と伺いました。お部屋もきれいで、広く四人でも広すぎるくらいでした。 従業員の方々の接客もすばらしく、何よりお料理がすばらしいです。旅館のお食事は正直有名旅館に宿泊しても美味しいとは思った事がなかったのですが、ここは本当に美味しかったです。その感動を味わいたく、二回目は主人とお邪魔しました。 この時も、私たちの期待を全く裏切ることがなく、大変満足しました。ぜひ、また訪れたいと思います。

投稿者:  ひろりんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

夏目漱石も愛した伝統の宿

創業400年近い伝統ある温泉宿。 夏目漱石が「はじめての鮒屋泊まりをしぐれけり」と詠んでいました。 そして多くの文人に愛されていました。 素材にこだわる料理とともに、心のこもったおもてなし。 小川の流れる日本庭園も楽しめます

投稿者:  おーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

贅沢を味わいました

皇室の方が利用されたことがある宿です、館内もきれいで温泉もゆっくり入れました、スタッフの方の対応も丁寧で食事もおいしく頂けました。お値段が高いのですがその分贅沢を味わった感じです

投稿者:  sasaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

素晴らしいです

老舗ならではのきめ細やかなおもてなしは、素晴らしかった。お料理もお風呂も、そして手入れされた庭園。もっとゆっくり時間をとって訪れたい宿です。

投稿者:  morryさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

リフレッシュしました

松山に住んでいる先輩に紹介されて、ふなやに一泊しました。 道後ではトップクラスの温泉宿とのことです。 庭園は大変美しく、料理もとてもすばらしくおいしかったです。 漱石や子規が文学にのめりこんだのがわかるような気がします。 心も体もリフレッシュしました。

投稿者:  takasanさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

気持ちいい温泉です。

伊佐爾波神社階段下にある由緒正しい老舗です。 接遇も食事もきちんとしており気持ちの良い旅館でした。 値段はそれなり。 ヒノキ風呂が個人的にはお勧めです。

投稿者:  wg3116さん

105件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全1096件)
  • 総合評価4.50
部屋
4.5
サービス
4.5
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.4
食事
4.4
立地
4.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全346件)
  • 総合評価4.56
部屋
4.5
接客・サービス
4.6
風呂
4.4
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全52件)
  • 総合評価4.60
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.4
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全80件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全19件)
  • 総合評価4.26
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ふなやの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ふなやの周辺の地域でホテル・旅館を探す