BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


萩本陣の口コミ・評判(3ページ目)

萩本陣

  • [評価] 5つ星のうち 4.38 4.38 1836

  •   [料金]   6,480円~

[住所]山口県萩市大字椿東385-8 地図

[交通]JR山陰本線東萩駅→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://hagihonjin.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.45 | 一休.com >> 4.48 | じゃらん >> 4.22

122件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

海のそば

海水浴も楽しめて、疲れた後は温泉。
ゆっくりすごせます。
萩の魚は新鮮で美味いですよ!

投稿者:  kigurumiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

いろいろな風呂が楽しめます

年末に会社の同僚と行きました。 いろいろな風呂があって、中から外へ一周するようになっていて楽しかったです。

投稿者:  ハタケさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

ひろくて、ゆっくりできます

嫁さんと10回くらい利用してます。料金は900円、自宅より車で2時間くらいかかりますが、いろんな風呂があり、長い時間お風呂を楽しめます。

投稿者:  みーこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

離れの貸切風呂最高!

大きな施設の温泉とは別の入り口に通されて外に出ると、小さな小屋が!! その中に貸切風呂が!! 温泉に赤ちゃんも連れて入れて本当によかったです。 夜にモノレールに乗るとさいこうだよ!

投稿者:  まみぼーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

いろいろな温泉があります

男湯と女湯で温泉の種類が違い、日ごとに男湯と女湯が入れ替わるため一泊するのがおすすめ。 食事もおいしいく、部屋もきれいで雰囲気がいい感じです。

投稿者:  ミーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

広くて温泉の種類が豊富

もう4,5回行ってます。いろんな種類の風呂が楽しめます。 洗い場もたくさんあるので、混んで困ることもないです。 お湯は少しぬるめなので、ゆっくり入る人にはもってこいだと思います。中庭があって、そこに露天風呂があるので、すごく広いです。食事もすごくいいです。

投稿者:  ナイスガイさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

いろいろな温泉が楽しめます

つい先日、萩本陣に行ってきました。 少し小高い所にあり、眺めもなかなか良かったです。 東萩駅からの送迎もしてくれます(車で行くのが一番いいかも)。 結構、観光バスも沢山来ていました。 お風呂は、10種類以上あり、色々楽しめます。 中に庭園があり、この日はちょうど雨だったのですが、とても風情があって良かったです。 サウナあり、足浴あり、香りの湯、泡がでるお湯、露天風呂、立ち湯など、あれこれ入ってきました。 一番のお気に入りは、立ち湯。 座ると腰が痛いので、とても楽でした。 頭は涼しいので(窓はなし)、縁(木)にぶら下がったようにして、気持ちがよかったです。 料金は、ちょっと高いかもしれないけれど、スタッフは皆さんとても感じが良かったですよ。

投稿者:  ぽんぽこりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/16          

温泉最高

釣りに行った帰りに、何気なく立ち寄りました。 夕方以降はちょっと料金が高くなりますが、それでも、回遊式の温泉は最高! なんだかんだ、長居をしました。 ずーっといても飽きない温泉でした!

投稿者:  uoppyさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/13          

貸切風呂からの眺め

新しいお風呂の施設ができて、以前なかった貸切風呂ができました。 貸切風呂からは、萩市内が一望できるうえ、天気のいい日には、日本海に浮かぶ島々が見えます。 夜になっても、イカ釣りの時期には、漁火がきれいです。 一度利用してみては!

投稿者:  吉田くんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

いろいろ楽しめます

いろいろなタイプのお風呂があります。 また、露天風呂は景色もいいです。 温度もちょうど良く長時間楽しめました。 また行ってみたいと思います。

投稿者:  ぴろさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/09          

歴史を探索出来る宿

この宿は館内温泉の他に、モノレールに乗って行く露天風呂はがあます。 他にもモノレールで行ける展望台もあるので、そこからの見晴らしは萩の古い町並みが見渡せます。 またこの宿の周りには、 松下村塾・松陰神社・伊藤博文 旧宅・別邸・高杉晋作旧家・桂太郎旧宅(全て徒歩で行けます)など 他にも沢山の見る所があり、歴史が好きな方にはたまらない温泉宿の代表です。

投稿者:  toruftさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/08          

開放感たっぷり!

 外の風景は見れませんが内風呂、露天ともに採光度が高く庭も綺麗でかなり開放感があり最高でした!また行きたいです!

投稿者:  ぱんどらさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

「景色が大変きれいです」

 温泉からは日本海が望め、天気の良い日は身も心も洗われる気持のいい温泉!  周辺にはモノレールがあり、温泉へと導いてくれます

投稿者:  まこっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

風呂が最高!

種類が多くて、いろんな風呂が楽しめます。料理もおいしいし、詳しくは萩本陣HPでチェックしてみてください!

投稿者:  ナイスガイさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/03          

いろいろなお風呂が楽しめます♪

萩にしては多くない、山側のお宿です。 お風呂はとても綺麗で、様々な種類のお風呂が楽しめます☆ 趣向を凝らしたものがあるので、ただ温泉に入るだけでは物足りないという方も満足できるのではと思います♪ 宿泊しなくてもお風呂だけ入ることもできる優れ宿です^^ 良心的な価格設定なので、宿代は抑えたいけどお風呂には贅沢したいという方にもお勧めです。 また、独自の展望台を持っていて、ロープウェイで結構な高さをぐぐっと登ります。 私は最終列車に乗って行ったのですが、予想以上に美しい夜景が見れて感動でした(*´v`*) 山側宿ならではの粋な演出に、肌にしみる寒さもちょこっとロマンチックに感じられますw 全般的に土地柄、雰囲気ともにとても落ち着いた、ほっとするエリアです。 レジャー施設に期待しない、オトナな癒し旅行を楽しむには抜群のところだと思います><☆

投稿者:  リュートさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

魚料理が最高!

萩本陣と言えばケーブルカーで山頂に上り景色や温泉が有名ですが料理も最高でした。量、質も申し分ありませんでした。この日本海側の海の透明度を見て納得です!

投稿者:  GENさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

評判のお風呂

少し前に行った温泉ですが、お風呂の種類が多くあり、とても楽しく何回も入りました。食事も美味しくておなか一杯になり、大変満足しました。また行こうと思います。

投稿者:  ようさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

ぜったい行くべし

先日、萩へ行ってきました。泊まった所も温泉はありましたが、萩本陣のお風呂が良いと聞いていたので行ってきました。立湯、歩く湯、光る湯、寝そべる湯、香る湯・・多彩な湯がいっぱいです。平日だったのでどの湯も貸しきり状態でとても楽しめました。ぜひ寄ってみてください。

投稿者:  ブラックチェリーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

感じのよいゆったりできる温泉宿

部屋も広く、本陣内にあるおすし屋さんがとってもおいしかったです。 感じのよい接客で、ここちよい時間をすごせました。

投稿者:  きゃちこさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

楽しめる温泉

モノレールに乗ってお風呂に入りに行くので、子供たちも大喜びでした。 展望台つくと、景色もいいし、モノレールが来るのを待って上で子供たちが遊べたので 楽しかったし、お風呂も露天風呂で広々入れてよかったですよ。 湯に入ってみたいとおもいました。

投稿者:  ゆうままんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

絶景

専用のモノレールで展望台へ。 360度見渡せる絶景。 温泉も10種類以上で楽しめる。 松陰神社も近く歩いて行ける。

投稿者:  はぎでひとりさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

2種類の温泉があり、どちらも良かったです。

入浴後に、どっと疲れが出て爆睡しましたが、目覚めたあとはすっきり疲れが取れていました。肌にいいようです。知人は、イボがとれたと喜んでました。夜、庭園を散歩してみるのもいいと思います。

投稿者:  えいじんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

夜景がきれい

萩本陣のホテルにあるたくさんの種類がある温泉も、楽しみの一つですが 山の上に登るモノレールもいい。 時間によっては、夕景や夜景などが楽しめます。

投稿者:  えんすけさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

絶景の露天風呂

宿そのものも少し高台に位置しているのですが、露天風呂はさらにミニケイブルであがった絶景の地にあり、雲上の 温泉を楽しむことが出来ます。 観光スポットの松蔭神社、東光寺も徒歩圏内にあります。

投稿者:  萩のこうちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

露天風呂でビール

露天風呂までケーブルカー(?)で行くのがおもしろかった。 頼めばビールやお酒を飲みながら露天風呂に入れ、雰囲気も良かったです。

投稿者:  くりちさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

いろいろあって楽しい。

とっても色々なお風呂がたくさんあるし、天然の温泉なのでとっても気持ちがいいです。 別料金で岩盤浴も良かったです。

投稿者:  紗侑達さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

いろいろなお風呂が楽しめます

外来入浴ではなく、宿泊したのですが、高台にあって萩の夜景が見渡せてとてもよかったです。 食事も部屋食で大満足でした。 お風呂は男女各7種類あって朝と夜で入れ替わります。 1日でこんなにたくさんのお風呂に入ったのは初めてでとても楽しめました。

投稿者:  いっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/22          

17もの温泉

萩本陣は、すごく山奥で途中何もないし、有料の道もあるのですが、萩本陣の温泉は17もの温泉があり すごく広いし綺麗でした。子供が大喜びしていました。料理も客室も大満足できるはずです。

投稿者:  旅行好き!!さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/10          

気軽に行ける温泉

日替わりで温泉の湯が変わるのものもあるので、とても楽しいです。 墨のシャンプーが置いてあったときはびっくりしました。 ほかにも露天風呂があります。 温泉のあとは萩の郷土料理をお楽しみください。ぶちうまいっちゃ!

投稿者:  沙羅さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/28          

楽しめる温泉です

日帰り入浴だと思うと少し高いかなと思うのですが、立湯やミストなどたくさんのお風呂があり、のんびりと楽しめます。私は1時間半くらいでしたが、友達は3時間も居たらしいです!

投稿者:  みくさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/18          

温泉とケーブルカー

日替わりで男湯と女湯が入れ替わりお風呂の数が多いので楽しめ、ケーブルカーで山頂に上りそこでの景色は最高でした。

投稿者:  萩本陣サイコーさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/16          

とても充実したお風呂でした。

毎日、男女入れ替わりになって、いろんなお風呂が楽しめました。とくにアロマのお風呂や、ミストサウナが良かったです。

投稿者:  kotikotiさん

  • 0.00

投稿日  2008/09/13          

ほっくりまったり

   肌寒い雨の降る日に家族と利用しました。  中に入ってみると娘と2人きりの貸切状態で何種類ものお風呂に娘は大喜び!  温泉の泉質もとっても滑らかでお湯から出る時には冷え切っていた体もホクホク。  今度はお天気の良い日にまた行きたいな~  

投稿者:  merolinさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

落ち着ける宿でした

城下をイメージしたという露天風呂がいい。何種類ものお風呂があってとても楽しめます。スタッフの皆さんもとても親切で癒されました。モノレールで行く展望台も絶景で気持ちよかったです。また行きたい宿です。

投稿者:  元気さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

日帰り入浴よりも更に宿泊がお勧め

萩本陣は、標高172mの吾妻山の中腹に位置し、萩の町を360度一望できる大展望台へのモノレール(奥萩モノレール)を有する温泉の宿。温泉の泉質は、カルシウム・ナトリウム−塩化物温泉で神経痛・筋肉痛・関節痛等や、慢性皮膚炎・慢性婦人病等の効能があり、14種類の湯めぐりが楽しめる。JR山陰本線東萩駅下車タクシーにて5分/中国自動車道山口ICより約1時間、駐車場:有り 100台 無料。近くには、江戸末期から明治維新に躍動した吉田松陰、高杉晋作や伊藤博文らの暮らしていた痕跡が史跡や重要文化財等に指定され近き昔を見ることができる。

投稿者:  ねこ八one2さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

温泉めぐり

この温泉宿は一箇所で何種類もの温泉(露天風呂、歩行浴、サウナ、過流浴など)を同時に 巡ることができます。 そして、朝と晩とで男風呂と女風呂が交換されるので2倍楽しめます。

投稿者:  tm2500さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

ゴンドラ?ロープーウェイ?でお風呂に行きます。

昼食とお風呂利用で行きました。お部屋もゆっくりと個室を用意していただけました。 露天風呂が山の上にありびっくりしました。眺めもよくとても開放的になれます。 温泉につかって空を見上げたことは何度もありましたが、下界を見下ろしたのは初めてで感激しました。

投稿者:  レディさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

温泉を満喫出来ます

多種多様な温泉があり、十分に満喫出来ます。 ただ、モノレールに乗って行く露天風呂がなくなり少し残念ですが・・・。

投稿者:  ひろさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

14の湯船めぐり

男女別(朝湯は交替)の多彩な湯船を廻ってのくつろぎは、一層の身体ほぐしになりますよ! モノレールで上がった展望台からの萩市外の一望も最高ですよ

投稿者:  kikkunさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

ゆっくりのんびりできます。

萩本陣の湯の丸は、源泉、足湯、立ち湯、露天、スチームサウナ、バブルバスと色々なお風呂があって、綺麗なお庭を眺めながらゆっくりできます。ランチのバイキングも野菜中心のメニューでとってもおいしかったですよ!

投稿者:  ねねちゃんさん

122件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全1086件)
  • 総合評価4.45
部屋
3.9
サービス
4.5
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.2
食事
4.5
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全733件)
  • 総合評価4.22
部屋
3.7
接客・サービス
4.3
風呂
4.7
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価4.48
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.5
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全85件)
  • 総合評価4.28
旅まっぷ(全32件)
  • 総合評価4.12
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

萩本陣の周辺の地域でホテル・旅館を探す