BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


庭園の宿石亭の口コミ・評判(2ページ目)

庭園の宿石亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.67 4.67 121

  •   [料金]   21,600円~

[住所]広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27 地図

[交通]広島空港→リムジンバス広島駅新幹線口行き約45分広島駅新幹線口下車→JR山陽本線広島駅から岩国行き約30分大野浦駅下車改札出口→タクシー約5分

[公式サイト]http://sekitei.to

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.40 | 一休.com >> 4.67 | じゃらん >> 4.77

96件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

バブルのころ・・・

20年ぐらい前、景気のよかったころ、贅沢に子供づれで二泊しました。 ちょぅど、月がわりの30日と1日で料理が変わるところで、 両方の二月分のすばらしい料理を味わうことができました。 この料理は忘れられませんし、離れの宿も最高でした。 今は日帰りでの温泉もあるとか・・・

投稿者:  まささん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

感動☆のサービスの宿でした!

落ち着きのある感じの良い宿でした。 料理もすばらしく大変満足いたしましたが、何より感動したのは、「家族風呂」です。1階にあるお風呂にゆっくりつかった後、2階へ。そこには、冷されたビールやジュースが用意されていて、ゆっくりと椅子に腰掛け、夫婦でくつろぎました。 サービスの良さでは満点の宿です。

投稿者:  kirajyuさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/28          

電灯を感じる温泉宿で料理もすばらしい。

昔ながらの温泉宿と言った風情。 夜のしっとりと落ち着いた風情はすばらしい。 瀬戸内の新鮮な魚を使っての板前さんの調理の腕もすばらしい。 夜の庭で振舞われるぜんざいも格別。 翌朝は宮島口までマイクロバスで送ってくれ何年ぶりかでゆっくり宮島を探訪することができた。

投稿者:  かおちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

落ち着いた空間

平日など、予約客の少ない時を狙って昼食(予約した方が確実)と入浴を楽しんでみては。離れもあるので、静かにくつろぎたい場合はおすすめです。 石と芝の中庭越しに、大野瀬戸、安芸の宮島を望むシチュエーション。雪のシーズンは静けさもあって最高です。

投稿者:  kleineさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

静かな宿です

静かな宿です。夫婦や家族(子供さんは気を遣うかも)で ぼーっと海を見ながら庭でくつろげます。 アナゴメシのお店が系列にあるので アナゴ料理もおいしいです

投稿者:  ははnさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

美しい日本庭園とおいしい料理の宿

広島から少し離れますが宮島が見える場所に、この宿はあります。利用した季節は春でちょうど新緑のまぶしい日本庭園とそれに負けない素晴らしい料理で、都会の喧騒を忘れられる、くつろげる時間を過ごせた温泉宿でした。

投稿者:  hiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

贅沢な空間でした。

庭が素敵でした。 雨が降っていましたが、昔の傘をさして 庭を散歩しました。 優雅な気分になれました。 お部屋も広々としていて、窓からみる庭は絶景です。 1週間ぐらいゆっくりしたいなぁ~。

投稿者:  りんぱっぴーりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/06          

昔、石が転がっていた傾斜地を、宿の庭に利用

まず山を後背にし、対岸の宮島を望む傾斜地に、ゆったりと佇む風情が癒されますね。 そして仲居さん達の出すぎず控えすぎずのサービスと、客の好みを察した心配りがうれしいですね。 建物も新しい滞在スタイルに合わした、変化と柔軟性に富んだ間取りで、楽しませてくれます。 天井からシャワーが振ってくるのには驚きました。 料理は瀬戸内の魚介類を中心にオリジナルな料理は、目を見張ります。

投稿者:  バクさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/04          

宮島を対岸に見る眺望の良い宿です

お昼のレディースプランを利用した、懐石ランチと入浴を楽しんできました。 行ったのは今年の5月連休明けです。 食事も風呂も素晴らしかったですが、館内の庭園の散策が楽しかったです。 東屋や隠れ家風に作られた岩屋などが点在している庭を巡ると、ゆったりした気持になって時間が経つのを忘れるようでした。 是非再訪したいです。

投稿者:  でるもんてさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

宮島を眺望する高台がすてきでした

宮島と瀬戸を一望できるこぢんまりとした雰囲気がすてきです 身も心も落ち着いて、のんびりさせていただきました

投稿者:  せとうちっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/02          

庭園から瀬戸内海の眺めが最高!!

家族の還暦の祝いで昼食と入浴を利用しました。 完全離れの個室で、部屋に書斎や趣向をこらした応接室がありました。昼食が出るまでゆっくりと寛ぐことができます。 とっておきは、各部屋から宿の中心にある庭園に出ることができます。とても綺麗な庭園で散策ができ、なんといってもそこから瀬戸内海の景色が一望できます。宮島も望めとても癒されるスポットです。 食事もさることながら、祝いの席ということで、乾杯用の大杯や宿から花かごなど、喜ばせてくれるサービスも申し分ありませんでした。

投稿者:  もみじ饅頭さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

海が見える素敵な温泉宿です。

地域の8人のグループで行きました。 2階建てで、素朴で味のある宿でした。なんと言っても感動したのは、どの部屋からでも宮島、瀬戸内海が望めることです。 広島市内から、車で1時間もかかりません。又電車で行けば、最寄の駅まで送迎してもらえます。 食事もお酒も美味しかった素敵な宿でした。

投稿者:  らいすボールさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

ゆったりとできる温泉でした

以前に家族と(石亭)へ、宿泊しました。ゆったりとした日本庭園の見事なこと。 お食事もゆったりとお部屋で食べることができ、よかったですよ。 景色も海が見えて、素敵です。

投稿者:  ゆかぽんままさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

レトロ!特に夜が最高!

昼は対岸に厳島(宮島)、きれいな砂利が敷き詰められた回遊式の庭園。途中にはあずまや、中には年配の方には懐かしい「太陽」が並べられて、昔に連れ戻してくれる。夜は庭園のそこかしこに松明が焚かれ一段と幻想的な雰囲気に。アベックにはたまらない。忘れてならないのがお料理。瀬戸内の新鮮な魚がいろいろな形で楽しめる。そうそうお酒好きにはたまらないのが、「ただ酒」地酒の数種類が飲み放題!何人かまとまれば、最寄のJR駅まで車が迎えに来てくれる。

投稿者:  いしあたま7さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

kuraisemaikowai

おすすめのポイントや感想、エピソードなど、クチコミを書いてね! 料金、設備、サービス、景色、雰囲気、スポットへの行き方、周辺の情報等も加えてみよう!

投稿者:  ryuzozoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

落ち着いたムードで癒し満点

庭が素晴らしい上に湯も豊富。 何と言ってもくつろげる雰囲気に酔い、食事に酔い、翌日の気分は最高の物となった。 彼のは普段 酒を飲む時に物を食べないのだが  次々に箸が出るのに自分でびっくり

投稿者:  toshi_4170さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

篝火のある温泉

雰囲気がいい! 食事が旨い! 値段と空き状況以外は文句なし! お昼のランチプランで温泉に入るのがおススメかな

投稿者:  蘭陵王さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

歴史を感じさせる庭園の宿

宿はすべて、離れ宿。 真中に庭園があり、散歩もできる。 お茶会もOK。 宿は歴史を感じ、瀬戸内海のおいしい魚料理があじわえる。 お風呂は香り豊かなヒノキ風呂。 得にご年配の夫婦におすすめかな。

投稿者:  よちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

小高い丘の隠れ家的温泉宿

宮浜温泉の中の宿で、国道2号線を宮島口から岩国方面に走ると海岸線になります。宮浜温泉の入口には看板が立っていて誘導してくれます。山の方に車を走らせると、そこに石亭があります。迷うことはありませんよ。是非利用してみてください。

投稿者:  stonezさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

大人の隠れ家

温泉地として有名でないので、有名な温泉地のような 規模や華やかさはないけれど、 対岸に宮島を望む文字通り石の庭園の中で一軒ずつが 離れになっていて、価格はやはりそれなりをするけど、 大人が癒される大人のための品格ある温泉宿です。

投稿者:  大躍進さん

  • 3.00

投稿日  2009/04/18          

美味と温泉のコラボ

このこの名物はなんといっても、あなごめしです。宮島口にある有名店うえののあなごめしは、行列ができるお店として有名です。すべて、石亭が開発したとの情報です。 温泉につかりながら安芸の宮島を対岸から眺める眺望は夕日がおすすめ。 料理は、瀬戸内の魚料理を中心に牡蠣、あなごが特に絶品です。 お庭もきれいに整備されています。 難は、駅から遠いこと!でも、お迎えがある。

投稿者:  ごーやまんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

伝統を感じる宿でした

庭の景色(特に明かりのついた夜景)がすばらしく、石亭とは良く名付けたものだとおもった。 広島市内から芸者も呼んでくれるし、至れり尽くせりの宿でした。

投稿者:  yokotinskiさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/11          

伝説?の宿(料亭)

石亭といえば、豪華懐石のイメージです。噂によると、個室で庭園を望みながらの食事で、 雰囲気抜群だそうです。

投稿者:  kimさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

親切

昼食と入浴に行きましたが昼食のとき飲みすぎて風呂に入ったときのぼせすぎて脱衣場で倒れてしまいました 泊まりの客が来る時間でもゆっくりさせてくれました 大変ありがたかったです 社員教育が行き届いているんだなと思いました

投稿者:  hameさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/31          

庭園がいい旅館

庭園がよかったです。宿泊した部屋、床下サロンからのゆっくり庭園を見たり、食事も大変よかったです。また違う部屋で宿泊したいです。

投稿者:  ありちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/23          

眺望良し食事旨し

対岸に宮島を望む宿からの眺めは最高です。 四季の旬を生かした料理も素晴らしく1泊の価値ありですが、入浴と昼食を楽しむ日帰り入浴でも充分雰囲気を満喫できます。 とにかく素晴らしいです。

投稿者:  でるもんてさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/11          

部屋というよりお家でした。

石亭は有名な高級旅館ですが、やはり話を聞くのと泊るのとでは大違い。 この部屋全部自由に使っていいの?っていうくらいの部屋数。 トイレとお風呂、洗面台は2つあるので、朝のばたばたでも奪い合いにならないんです。 畳に寝付けない私には2階のソファベッドがありがたかったです。 隠れ部屋のようになっていて連れにも迷惑をかけず、ゆったりと過ごせました。 食事とお風呂と接待はいうことなし!さすが!といったおもてなし。 絶対一度は泊ってみる価値ありですよ。

投稿者:  きゅんきゅんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

季節を感じる食事でとてもよかった

日本庭園も素敵で、写真撮影にはピッタリです。 落ち着くには、やっぱりここが一番。 なお、マイクロバスのお迎えもあります。

投稿者:  ガクアジサイさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

日ごろの憂さを忘れられる宿

宿泊客にきめ細かい心遣いのある宿です。お値段は少しお高いですが、ゆっくりできます。 宮島も対岸ですので足を延ばすこともできます。

投稿者:  トムさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

広島を代表する

対岸に厳島を望む地にあり、料理・宿のたたずまい・雰囲気、何をとっても『来てよかった』と思わせる宿です。

投稿者:  きくちさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

ゆったり美味しく

宿泊はお値段がはりますが,とにかく石亭の雰囲気を味わいたい方は日帰りをおすすめします。とても趣のある個室で手の込んだ美味しい料理を堪能できます。特にデザートはいついってもとても美味しい甘味をだしてくださいます。小さな子供を連れていったんですが,無料で子供のデザートをサービスして下さいました。お風呂はあまり大きくはありませんが露天風呂と内風呂がありきれいに掃除や整理がされていて,さすが石亭という感じです。

投稿者:  たいままさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

癒しのスボット

広島・宮島方面の温泉地として有名なのが宮浜温泉。 そしてお泊まりと食事はなんといっても石亭。 瀬戸内海を眺望でき,閑かなたたずまいの宿地は癒されること間違いなし。 瀬戸内の海と山の幸に舌鼓を打ち,別館宿(離れ)でゆったりすれば明日からの仕事や恋も前向きに。 広島と宮島の中間に位置するだけあって,双方の観光が二日あれば十分楽しめることがうれしいかぎり。 是非Rのつく月に行ってみてはどうでしょう。なぜR? はい,それは新鮮な牡蠣が食べられるからです。

投稿者:  かずやさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

対岸に厳島神社があります

大野インターを降りて2号線を約1キロメートル下ります。左手に宮島が見え気候温暖な土地で牡蠣料理がおいしく1万円以下でいただけます。

投稿者:  なおちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

くつろぎの空間とおいしい料理

秋と冬(牡蠣が食べたかったので)に行きました。 手入れの行き届いた庭は、彩の秋も雪が少しつもった冬もとても美しく、清々しい気持ちになれました。 庭を楽しむだけでもゆったりとくつろいだ気持ちになれます。 冬に泊まった離れでは、部屋風呂が2階にあり、ゆっくり温まることができます。 「浴場の掃除時間の関係で麻風呂がゆっくり入れなかった」と言うのもありますが。。。 料理は一つ一つが丁寧に作られており、大変おいしくいただけました。 また、朝ごはんもとっても良いですね。 本当にゆっくりとすることができる宿だと思います。

投稿者:  がんちゃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

最高でした

豊島にある温泉(4棟しかないコテージ風のお宿) テレビもなく、誰にも邪魔されない時間は何物にも代えがたいものでした。

投稿者:  smiley003さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

日本庭園と温泉と牡蠣料理

日本庭園と瀬戸内海を望む宮浜温泉、そして絶品広島の牡蠣料理。2年ものの丸々と肥えた牡蠣をオイリーに焼いていただきます。サイコーです。

投稿者:  kuririnさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

夕刻からが!

まず料理には文句のつけようがない。特に夕刻から広大な庭の各所にかがり火のような灯りが適切な明るさで庭や通路を照らし出す。対岸には厳島の島影と明かりが。庭の散策路の中間辺りに休憩所、そこには懐かしい本の数々が。夏の花火大会がまた絶景かな!お若い方は勿論、特に50代以上の方に特にお勧めです。

投稿者:  いしあたま7さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

ちょっとりっちな宿

市内にある日本庭園がある宿では 唯一です 値段は少々お高いですが 料理もおいしく 穏やかな時間が流れます

投稿者:  としさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

落ち着きの宿

全国的な温泉ブームの中だあっても、そのブームにただ呑み込まれてしまうだけでなく、 変に派手に観光かもされず、本当の落ち着いた大人の温泉宿を保っている。

投稿者:  大躍進さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

日帰りでも貸切可能な部屋と雰囲気の良い庭園が最高!

彼女と日帰りで利用しました。 「お得なお昼のレディースプラン」一人7900円(税別)での利用です。 食事代のみで個室を3時間くらい利用でき、ゆっくりすることができます。 (11:00着で、部屋には11:20から利用でき、出発は14:40から15:00の間が選べるようです。) 食事も美味しく、量も男の僕でもお腹いっぱいになるくらい大満足でした。 スタッフの対応も親切丁寧で感じが良かったです。 各個室から自由に出入りできる庭園も雰囲気がよく、恋人同士には最適なデートスポットだと思います。 露天風呂も利用できますが、少し小さめです。 僕らは車で行きましたが、宮島駅までの送迎もあるようです。 とても気に入ったため、彼女との結納にもこの石亭を利用させていただきました。 結婚式では、お互いの両親にプラン利用のチケットをプレゼントし、 両親もとても楽しんだそうです。 本当に思い出の場所です。 石亭 http://www.sekitei.to/

投稿者:  shunsukeさん

96件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全36件)
  • 総合評価4.40
部屋
0.0
サービス
4.4
風呂
4.1
設備・アメニティ
4.2
食事
4.5
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全58件)
  • 総合評価4.77
部屋
4.8
接客・サービス
4.6
風呂
4.5
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全27件)
  • 総合評価4.67
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.7
お食事
4.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全78件)
  • 総合評価4.43
旅まっぷ(全13件)
  • 総合評価4.23
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

庭園の宿石亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

庭園の宿石亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す