BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


季譜の里の口コミ・評判

(きふのさと)

季譜の里

  • [評価] 5つ星のうち 4.44 4.44 827

  •   [料金]   17,850円~

[住所]岡山県美作市湯郷180 地図

[交通]JR岡山駅東出口→宇野バス美作線林野駅・湯郷温泉行き約90分湯郷温泉上下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://kifunosato.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.55 | 一休.com >> 4.26 | じゃらん >> 4.51

50件中1件~40件を表示
  • 4.55

投稿日  2017/07/11          

平成23年8月に夫の還暦祝いでお世話にな...

提供

平成23年8月に夫の還暦祝いでお世話になってから、6年ぶりに同じ部屋に宿泊しとても懐かしかったです。7月9日(日)に車で行ったのですが、駐車場に入った時から笑顔で迎えていただき嬉しく思いました。食事が…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/12          

岡山湯郷ベルも泊まったことがある旅館で有...

岡山湯郷ベルも泊まったことがある旅館で有名です。

投稿者:  マントヒヒさん

  • 5.00

投稿日  2012/09/10          

全館畳敷きで和風感覚の宿、女性にやさしい...

全館畳敷きで和風感覚の宿、女性にやさしい宿

投稿者:  c62c59さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

廊下などに花を生けており、特に女性には好...

廊下などに花を生けており、特に女性には好感の持てるおもてなしを受けることができます。
大浴場にもタオルが備え付けられており心配りが行き届いています。
湯郷温泉の周辺にはゴルフ場も点在しており、特に関西圏からは泊まり込みでリーズナブルな
ゴルフもエンジョイできます。
また、なでしこジャパンのキャプテンと守護神が所属している湯郷ベルの本拠地なので、そち
らを楽しむこともできます。B級グルメも津山ホルモンうどんや蒜山焼きそばも近くが本場で
レジャーにグルメに持ってこいです。

投稿者:  チャーハンさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/02          

スタッフの方がすごく親切です。子供たちに...

スタッフの方がすごく親切です。子供たちにも優しく今まで行った中で1番だと思います。

投稿者:  うちの3姉妹さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/01          

旅行社で紹介されて宿泊しました。車で到着...

旅行社で紹介されて宿泊しました。車で到着したら駐車場係りの方がまず誘導して下さり
館内には廊下一面に畳敷かれておりスリッパなしでとても気持ちよかったです。
係りの気持ち良い対応はほっとします。
夕食はとても美味しくつぎつぎと暖かい状態で運ばれてきました。
廊下の各所に可愛らしい生け花が生けられほっとします。
全体に物凄く満足しました。

投稿者:  pokettoさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/07          

くつろげる

料理がおいしかった

[2011年12月に旅行]

投稿者:  swiftさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

全館畳敷きがよかった。また無料のマッサージチェアが気持ちよかった。

全館畳敷きになっており廊下もはだしで歩けるところがよかった。マッサージチェアが気持ちよかったが台数が1台だけなのでなかなか使えないところが残念。でも腕もマッサージできて気持ちよかった。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  mitsu0206さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

ゆっくりできる温泉

温泉がきれいで、お料理がおいしかったこと。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  nemumamaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

高級な癒しの宿

料理が最高!

[2010年02月に旅行]

投稿者:  トランクスさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/25          

支配人の佐々木様以下従業員の皆様の心遣いがよかった。

ネットで予約の時から食事の食材確認・場所の詳細地図のメール、到着してからは、障害者で車いすの父への様々な心遣いをしていただきましたし、ホテルの廊下も畳で館内はスリッパなしで移動でき、また料理も美味しく大変満足しました。

[2009年11月に旅行]

投稿者:  tankunさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

食事

料理の種類も多く、見て楽しめて、なおかつとてもおいしかった。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  ゆきよさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

落ち着きのある旅館

料理に手間が加えてあり、豪華でおいしかった。

[2007年03月に旅行]

投稿者:  sarusa3さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

サービスが最高!

接客がよく料理も満足でした

[2011年06月に旅行]

投稿者:  EITAさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

くつろぎ

旅館に入った瞬間、畳敷きなのですごく気持ちが良かった。スタッフが会う人が愛想良くていごこちがすごく良かった。料理も、おいしくボリュームもあって良かったです。

[2010年05月に旅行]

投稿者:  うちの3姉妹さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

サービスが良く気持ち良く過ごせた。

廊下も畳敷きで気持ちよく接客もよく気遣いが行き届いて満足でした。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  pokettoさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

夕食のステーキがとてもおいしかった。 夫はごはんを3杯おかわりしました。

大きなステーキが本当においしかった。館内は畳敷きで、とてもきもちよかったです。

[2010年07月に旅行]

投稿者:  ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

いきとどいたサービス

畳敷きのバリアフリー。年寄りを連れての旅行には最適。

[2007年04月に旅行]

投稿者:  misskemekoさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

もてなしの心満載

フェイシャルマッサージなど癒やせるポイントが沢山

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  canadarsさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

清潔

湯郷では人気一番の旅館です!

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  pokettoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/28          

おもてなしが最高

こちらのホテルは玄関や内装もとても綺麗な旅館です。でも女将をはじめとする従業員のおもてなしも最高でお料理も美味しいです。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ゆりっち0625さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

綺麗で落ち着く

すべて、畳敷きで気持ちいい。とても清潔だし、料理がおいしいです!

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  アサコさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/14          

宿の女将さんの笑顔が何ものえも変え...

宿の女将さんの笑顔が何ものえも変えがたい。宿の設備は全館畳敷きでスリッパが不要  素敵です家で過ごしている感覚

投稿者:  ももたろうさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/05          

館内に一歩入って時からおもてなしの...

館内に一歩入って時からおもてなしの雰囲気があふれている。従業員のサービスも過不足なく、気持ちよくいられる。

投稿者:  フィールダーさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/13          

館内畳敷きで、素足が心地よい。泉質...

館内畳敷きで、素足が心地よい。泉質も肌にシットリとなじみ、翌朝はビックリするくらい、スベスベになります。食事、サービス共に言うことなしです。

投稿者:  さっこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

まず全館、畳敷きでスリッパをはかな...

まず全館、畳敷きでスリッパをはかなくて良いというのが最高でした。仲居さんのおもてなしも今まで行った旅館で一番良かったです。夕食は、個室で子供たちのお子様ランチもボリュームもあってすごく満足しました。後、初めてだったのですがおかみが挨拶にきてくれたのがすごくうれしかったです。次は義父、義母を一緒に連れて行こうと思ってます。

投稿者:  うちの3姉妹さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

旅館の中に入ったらすべて畳で、お花...

旅館の中に入ったらすべて畳で、お花もあちらこちらにいけてあるし、とても開放的で綺麗な旅館でした。 小さい子供を連れての宿泊だったのですが、子供用の浴衣や、食事は個室を用意していただき、サービスも文句なしでした。温泉はやわらかく、バスタオルがお風呂のたびに用意されており使いたい放題だったのが良かったです。岩盤浴もあり疲れもとれて、良い旅になりました。

投稿者:  kai521さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

若い従業員の人たちがとても感じがよ...

若い従業員の人たちがとても感じがよくて生き生きと働いている姿が印象的でした。 お料理も冷めたものがなく次々と運ばれていい感じでした。

投稿者:  マコリンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

何といっても、宿の方のさりげない気...

何といっても、宿の方のさりげない気配りが良いのです。応対もにこやかですし、仕事を楽しくされている感じが伝わり、こちやも頼みやすかったです。宿の中も、清潔感あり、そこここに花が生けられているのも良かったです。

投稿者:  ちさとんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

以前、お正月に行ってお料理が美味し...

以前、お正月に行ってお料理が美味しかった事と近くの温泉神社の新年振る舞い酒のどぶろくがとても 美味しかった。土地の方たちが入る源泉かけ流しの温泉は安くて最高でした。

投稿者:  neneさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/15          

スリッパがいらない 廊下が全部畳の旅館

お正月にここの宿を利用しました。外観もよく 中もスリッパをはかなくてもよいということに驚きました。そして 部屋に通される前にはぜんざいをいただき とてもおいしかったです。露天ぶろ付き部屋もきれいで いうことなしでした。お風呂もよかったです。

投稿者:  あっとおどろくあっきーさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

気配りの宿でした。

岡山といっても兵庫県よりなので、関西からなら近いです。 全館、床がたたみ張りで、お風呂上がりに裸足でぺたぺた歩いていけるのは爽快でした。 食事は部屋とは別の食事処or個室でとりますが、どの品も趣向をこらしたつく りで、見るだけでも感動しました。あわびをその場で焼いていただきましたが、大変美味しかったです。また〆のごはんが、魚のお茶漬けということで、最初普通の白ごはんに変えようか迷ったのですが、トライしてびっくり! とても上品な味で美味しかったです。 従業員の方たちがなれなれしくない程度にフレンドリーで、そこここに生けてある花に興味を持ったわたしにいろいろと教えてくれました。全体として、気持ちよく宿泊できた施設でした。

投稿者:  yuriさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/07          

全館畳でくつろげます。特に小さいお子さん連れに。

この宿は,なんと全館,畳なんです。ロビーも廊下も。 だから,宿についたら,靴を脱いで,素足のまま廊下を歩けるのです。小さい子どもがいると,すぐ座り込んでしまったり,寝そべってしまったりすると思いますが,畳なので安心。 畳は,和の心。気持ちも自然とリラックスしてしまいます。 家族連れに100店の宿です。おすすめです!!

投稿者:  okaokaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

安らぎ

宿泊忘年会にて参加しました。食事も食べきれない程ボリュームがあり、メインの露天温泉には夜はもちろんのこと、朝風呂にとても優雅な時間を感じました。また行きたいと思います。

投稿者:  たいちひさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

素敵なお宿でした

春の家族旅行に利用させていただきました。 全館畳廊下で、ゆったりとした雰囲気できれいでした。 子供連れの旅行でしたが、とても気持ちよくもてなしていただきました。料理も美味しくて、たくさんのメニューで食べきれないほどでした。 温泉は良いお湯加減で、やわらかいお湯に感じました。 露天風呂は、澄んだ空気と星空を眺めながら、気持ちが冴えるような、普段の生活を忘れるような不思議な感覚でした。 アメニティグッズも充実していました。 また訪れたくなるお宿でした。

投稿者:  れれさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

全館畳敷きの宿です

ロビーや廊下はもちろんのこと、エレベータの床まで畳敷きの旅館です。転んでも安心なので、小さな子供連れの家族にもピッタリの宿です。食事処でいただく夕食は質・量とも満足のいくものでした。

投稿者:  ハオハオ55さん

  • 2.00

投稿日  2009/04/16          

廊下も全て畳敷の温泉宿

 チェックインして驚きました、廊下 ホール その他見えるところ全て畳敷きでスリッパ不用でした。 このような温泉宿は初めてだったので、ちょっとビックリ。 部屋付の露天風呂と言うことなので楽しみにしてましたが、湯船はからっぽでした。 蛇口を開けて自分で湯張りをするもよう・・・・・でも出湯量が少なく、かなり時間がかかりました。 湯船から外の景色が見えないので、少しがっかりでした。 割安の料金だから、こんなものでしょう。

投稿者:  tecchan13さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/14          

畳のバリアフリー

着いてまず、駐車場でのお出迎え。お茶の接待を受け、建物内のあちこちに活けてある、花、木がすばらしい。スリッパが無く、素足で歩く畳の感触が気持ちのよいこと。高齢の母も歩きやすくて好感色。お料理も量的にも味も満足。露天風呂付きの部屋といってもいつでも入れるわけじゃなかったのが残念。

投稿者:  みすけめこさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/02          

風情を感じるリラックス空間

なんと!ロビーは畳敷きにはびっくり・・・料理サービスどれをとっても満足の温泉宿でした。また行きたいと思う宿です!

投稿者:  tantanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

子供連れには最高

なんと言っても玄関を上がると、部屋、お風呂、廊下すべて畳 スリッパ不要で、冬でも暖かくとても気持ちの良い宿でした。 食事の部屋食にすると、小さい子がいても安心。 料理もたっぷり出るし、久しくお値段以上の宿でした。

投稿者:  気ままさん

50件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全478件)
  • 総合評価4.55
部屋
4.2
サービス
4.6
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全335件)
  • 総合評価4.51
部屋
4.3
接客・サービス
4.5
風呂
4.4
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全14件)
  • 総合評価4.26
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.4
お食事
4.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全40件)
  • 総合評価4.25
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

季譜の里の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

季譜の里の周辺の地域でホテル・旅館を探す