BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大橋館の口コミ・評判

(おおはしかん)

大橋館

  • [評価] 5つ星のうち 3.72 3.72 480

  •   [料金]   5,400円~

[住所]島根県松江市末次本町40 地図

[交通]JR山陰本線松江駅北出口→バス松江しんじ湖温泉行き約10分松江大橋(北詰)下車→徒歩約2分

[公式サイト]

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.72 | 一休.com - | じゃらん >> 4.18

17件中1件~17件を表示
  • 3.72

投稿日  2017/05/08          

街側で裏側の景色しか見えませんがお部屋の...

提供

街側で裏側の景色しか見えませんがお部屋の広さは十分、お風呂はたしかに狭いですがどうせ大浴場を使いますし、洗面とトイレが分かれているので便利でした。これでトイレがウォシュレット付きなら満足なのですが。…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/18          

大きな旅館ですが、2部屋しかないという特...

大きな旅館ですが、2部屋しかないという特別室に宿泊しました。
部屋も大きく、和室は宍道湖に面した大きなガラス窓になっています。
天気がいい朝は部屋の中から大きな朝日が見えてたいへんきれいでした。
夕食は部屋での食事ですが、量もおおく、食べきれないほどでした。

1つだけ残念なのは、温泉が地下にあり、景色が良くないことかな。
でもお湯はとても良かったです。

投稿者:  mk_foxさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

町の中にあるのに、とても気持ちいい温泉...

町の中にあるのに、とても気持ちいい温泉が出ている。また、窓から見える宍道湖の嫁が島
と夕日の景色が最高。

投稿者:  nobu812さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

女将初めみなさんきさくでよかった。

知り合いと利用したのですが、どこかアットホームな感じでよかった。天然の温泉もあってゆったりできました。

[2009年03月に旅行]

投稿者:  さくらひめさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

料理がとてもおいしかったです

近くに松江城があり、少し足を伸ばせば出雲大社や石見銀山などの観光地もあります。自然の景色が好きな人は宍道湖や日本海側の景色も楽しめます。9月に行ったのですが「のどぐろ?」という魚の料理がおいしかったです。また、別の季節に行って旬の料理を楽しみたいと思っています。

[2007年09月に旅行]

投稿者:  あらぞーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

個室でゆっくりと食事ができる

学生時代に寮生活を送った仲間4人で時々旅行に出かけています。今回は私が幹事で松江旅行を2泊3日で計画をしました。年齢的に古希を迎える前後の4人ですので、料理は少なめ、静かな雰囲気でゆっくり食事ができる場所として、大橋館を選びました。この条件にぴったりの個室での食事に時の経つのも忘れて、思い出話を楽しむことができました。また、料金も安く満足できるものでした。ただ風呂が地下にあってちょっと狭いことを除けば。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  仏の伊東さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/03          

新鮮な日本海の海の幸

出雲大社や石見銀山など観光スポットも近くにあり、宍道湖や日本海などの自然も楽しめます

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  あらぞーさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/29          

松江らしさ

河岸に建つ静かな料理旅館

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  IXIさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

便利で快適なサービス

宍道湖夕景観光、松江市内観光のいずれにも便利。バス停に近く、松江しんじ湖温泉駅にも松江駅にも出やすい。近くの食事処「川京」は、宍道湖七珍を味わうのに最高でした。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  nfさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/01          

レトロな感じがしたけど、全体的に良かった...

レトロな感じがしたけど、全体的に良かった(^_^.)

投稿者:  kentaroさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

なんといっても料理がおいしかったで...

なんといっても料理がおいしかったです。 よく旅館というと、暖かいものもあるけど、すでに並べられているものもあって、残念な気分になりますが、 こちらの旅館では、一品一品出していただきました。 暖かい食べ物を食べれて、食べる場所もお部屋と料亭を選べて大変よかったです。 料亭から望める湖・河と街の夜景が大変素敵でした。

投稿者:  rhodoCさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

部屋から見える宍道湖。朝は蜆をとっ...

部屋から見える宍道湖。朝は蜆をとっている船がみえました。 朝食のしじみのお味噌汁は最高に美味しかったです。 女性は浴衣が選べました。

投稿者:  あいちゃんゆうくんママさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

見ると聞くとは大違い

口コミ情報で見ると(BIGLOBではない)、余り良いコメントがなかったが移動位置の関係上そこに泊まることにしました、 何と、部屋からは宍道湖が一望でき夕日の綺麗だったこと、部屋は奇麗で広く料理も良しで、余り期待しないで行ったが、満足でした口コミ情報はその人その人の考えですので参考程度とこれから先はします。

投稿者:  もろさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

レトロな雰囲気の由緒ある旅館

宍道湖と大橋川の交わるところにあり、宍道湖の夕陽や大橋川にかかる橋のライトアップも見られるロケーション抜群のお宿です。小泉八雲ゆかりの地でもあり、散策できるところも近くにあり観光にも便利です。女の人には浴衣も選べるようになってます。お料理は宍道湖の珍味やしじみのお味噌汁や佃煮も美味しいです。温泉もありますが、地下にあるので景色は見えないのが残念でした。

投稿者:  HAMIさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

古い旅館なので今どきの設備など無い...

古い旅館なので今どきの設備など無いのですが、お掃除が行き届いていること。 そこで働いている方々のおもてなしの心が表れているところ。 宍道湖を望むロケーションが良いこと。 お食事が適量で美味しく、夕・朝食ともに個室で頂けること。

投稿者:  プー母さんさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/10          

歴史を感じる落ち着いた旅館でした

旅館へは松江駅からは歩くと15分位かかりますが、市内をまわるレイクラインバスがあって、500円で 一日乗り放題です。大橋館は元は小泉八雲が愛した旅館があったところに建てられた、部屋数は少ないです が、落ち着いた所でした。部屋からは松江大橋、宍道湖大橋が目の前に見え、その向こうに宍道湖が良く見 えます。11月頃には正面に夕日が見えるそうです。食事も日本海で取れたおいしいお魚や、もちろん宍道 湖のしじみ汁や佃煮、また島根和牛も出されておいしかったです。地元のお酒もいくつもの銘柄があり、島 根ワインもあってお酒好きも満足できると思います。お風呂はしんじこ温泉の源泉が近くにあって、大浴場 があるのですが、地階にあって景色が見えないのと、あまり大きくないのでそれは残念でした。町に近く 歩いてすぐのところに商店街もあり、また少し歩くと松江城や堀川沿いに武家屋敷や小泉八雲記念館など もあり散策出来ます。それになんといっても今は、NHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」の舞台として ロケもあり、町は盛り上がっているようです。

投稿者:  HAMIさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/14          

料理が美味しかったです。

料理が美味しかったです。魚料理がよくて、普段食べられないめずらしい魚が出てきました。(名前を忘れました) 出雲大社や日本海まで車で2時間くらい。石見銀山は駐車場に車を止めるのにかなり待ちました。(今は改善されているかも?というか、改善して欲しい。)

投稿者:  あらぞーさん

17件中1件~17件を表示
楽天トラベル(全332件)
  • 総合評価3.72
部屋
3.8
サービス
3.7
風呂
3.6
設備・アメニティ
3.7
食事
4.2
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全148件)
  • 総合評価4.18
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
3.7
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全10件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大橋館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大橋館の周辺の地域でホテル・旅館を探す