BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


有馬御苑の口コミ・評判

(ありまぎょえん)

有馬御苑

  • [評価] 5つ星のうち 4.25 4.25 852

  •   [料金]   13,500円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町1296 地図

[交通]JR山陽本線三宮駅→地下鉄山手谷上行き約10分→私鉄神戸電鉄谷上駅から三田行き約15分有馬口駅下車→私鉄神戸電鉄有馬温泉行き約3分→徒歩有馬温泉駅下車→徒歩約3分

[公式サイト]http://arima-gyoen.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.22 | 一休.com - | じゃらん >> 4.27

47件中1件~40件を表示
  • 4.22

投稿日  2017/03/17          

車・人通リが多かったのでので、行き過ぎて...

提供

車・人通リが多かったのでので、行き過ぎて Uターン 隣のパーキングに止めてよいのか解らず ハザードを出し聞きに行った中居さんの 笑顔の対応が大変良かったです。 

  • 4.00

投稿日  2012/08/07          

何しろ、中心部に近い。風呂も食事も最高。...

何しろ、中心部に近い。風呂も食事も最高。

投稿者:  ハッシンさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/06          

温泉がとても良かったです。...

温泉がとても良かったです。

投稿者:  ぎっちょさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

夜ご飯は 神戸牛ステーキ、とても美味しい...

夜ご飯は 神戸牛ステーキ、とても美味しい。
朝ご飯は、焼き魚、などの定番メニューだがこれも美味しい。
スタッフの方も親切で優しい。

投稿者:  たかひろ-yさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

当日、予約なしで行ったけど、丁寧な対応で...

当日、予約なしで行ったけど、丁寧な対応で気持ちよく泊まれました。温泉も良かったです。

投稿者:  ぶるううぇいぶさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/20          

まとめて 花丸。

ここ5年ほど毎年 泊まっている宿。2年目より名前も覚えてもらってなじみ宿に。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  たかひろ-yさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

温泉

赤茶色の温泉

[2007年10月に旅行]

投稿者:  ぎっちょさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

従業員の接客、料理

露天風呂の床暖房は快適でした。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  k-masaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

歴史ある外観と清潔感のある館内

初の温泉宿泊が有馬温泉で、ドキドキしながらチェックイン、到着時間がぎりぎりでしたが、やさしく迎えて頂き、すぐ夕食を用意していただき部屋食で、とてもおいしかったです。温泉も最高!また行きたいです!

[2012年02月に旅行]

投稿者:  かめちゃんドットさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

駅に近く、商店街が近くにあり、前を流れている有馬川のせせらぎが温泉街の情緒を醸し出している。

商店街が近いので、食事前に周辺を散策したり、買い物ができた。旅館内での土産物は1割引になっており、他の店で買うより安くよかった。料理は部屋食で、仲居さんの接待も親しみが持て、好感が持てた。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  Uettさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

施設も職員のサービスも最高でした。

温泉から上がると、湯茶の接待、足袋の利用など今までに経験したこがないサービスの提供がありました。

[2003年10月に旅行]

投稿者:  庄助さんさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/08          

有馬川のたもと、ネネの方も元気でした!

旅館の料金は安いが、温泉の水質(茶褐色に輝くがネバリッケがあまりない)や商店街に近く、散策を含め満足できました!

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  リスキーさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

おいしい!やさしい!気持ちいい!

館内が清潔感あふれているし、料理がおいしい。温泉も広くてとてもきれいでした。何よりも従業員の対応がやさしく温かい。小さな子どもにもとても親切でとても気持ちのよい旅行ができました

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  kazukazu1001cb750さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/08          

美味しい!

館内がゆったりしていて、廊下が和風で趣を感じます。従業員もとても気さくでとても気持ち良く利用できました。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  mayuukomayumayuさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

まさに旅館の鑑

おもてなし、料理、どれをとっても一級品でした。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  get1coinさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

貸切風呂がある

まわりに観光地が多い

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  monetanさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

リラックスNO1お宿

やっぱり露天風呂と神戸牛かな。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  無用ノ介さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

温かさ

日本で有名な有馬温泉。その中でもやはり伝統と格式があり、温泉地の良さ「温かいもてなし」「ゆっくりとした温もり」「気取らない心地よさ」の全てを持っている気がします。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  よこままさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

食事

食事がおいしい。素材にこだわっています。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  飛脚さん

  • 4.00

投稿日  2011/08/05          

神戸牛のステーキがやわらかくておいしかっ...

神戸牛のステーキがやわらかくておいしかった。お風呂後飲み物サービスがついていた。温泉はぬるめの方で入りやすかった。

投稿者:  moaiyasuさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/31          

接客態度がすごく良かったですし、料...

接客態度がすごく良かったですし、料理もとても美味しくいただきました。当時1歳半の子供を連れていきましたがとても優しく接してくださって最後まで気持ちの良い滞在となりました♪ 室内からは、温泉街が見渡せて街ゆく人の風情あるところがすごくよかったです。 川?が流れるところでは紅葉もきれいでした(*^_^*)また機会があればぜひ行きたい旅館です♪。

投稿者:  takoyo まゆうこさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

温泉の気持ち良さもさることながら、...

温泉の気持ち良さもさることながら、お部屋の落ち着いた感じ等、とても豊かな気分でリラックスできました。

投稿者:  ぽーきゅぱいんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

 小学生のときに訪れました。大きな...

 小学生のときに訪れました。大きな部屋で、石焼ビビンバをいただきました。景色もきれいでいまでも忘れられません。

投稿者:  キャッシーさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/10          

近場でいいところ

家族三人で利用しました。 子供が2歳の時に行きましたが、金泉が気に入ったらしく何度も何度も入っていました。 そんなに熱すぎずゆっくりつかれたのがよかったみたいです。 ホテルの周辺も散策することができ、お土産をみたり周りの緑を楽しんだりできました。 関西近郊から高速道路を使うとすぐに行けるので、とても便利な場所にいい温泉があってよかったな~と思いました。

投稿者:  toma992154さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/10          

近場の温泉

夏に家族三人で利用しました。 温泉は茶色の金泉で温度も熱すぎなかったので、子供には丁度いい温度だったようで何度も何度も入ってました。色も珍しかったので喜んでました。 ホテルの周辺も散策したりもできました。まわりにはほかにもたくさんの宿泊施設がありました。 関西近郊から高速道路を使えばすぐに行けるので、行きやすいのではないかな~と思います。

投稿者:  tomaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

家族のような宿

母の誕生日(11月13日)に二人で行ってきました。 別館で二人には広すぎるくらいのお部屋に泊めていただきました。 温泉も金の湯で二人ともよい記念になりました。 行きは神戸からJRで。。帰りはロープウエイで紅葉を見ながら帰りました。 みなさん親切で、料理も食べきれないくらいたくさんあっておいしかったです。 温泉地は小さいので、あちらこちら温泉めぐりもできます。

投稿者:  べすたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

やっぱり有馬です。

昔からの伝統的な温泉地で、保養と観光を合わせ持った歴史を感じる温泉地です。 草津と並ぶすばらしいところです。秀吉が取り上げたその気持ちがわかります。

投稿者:  やまとちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

ゆっくりできるあったかな宿

紅葉も少し終わった時期でしたがこのお宿に宿泊しました。 少しシーズンから外れた頃だったからでしょうか?有馬の街も、お宿の雰囲気もいくぶん静かで、どちらかと言えば静かな方が好きな私たちはゆっくりと過ごしました。 フロントの方の雰囲気もとても柔らかく、チェックイン前のかなり早い時間帯でしたが、快く荷物を預かってくださり、周辺の地図やお勧めのスポットなどを丁寧に教えてくださいました。 チェックインした後、仲居さんのスムーズな案内でお部屋に入り、館内の説明を受けた後は本当にゆっくりとお宿自慢の金泉に入り(とても広くてお湯の質も良く、脱衣場も設備が整っていました)おいしいお食事も頂けて大満足でした。

投稿者:  かめ工房さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/28          

豪華な温泉で0泊2食のゆったり気分を

暑い夏、自宅でごろごろしていてもしょうがないから、近場の有馬温泉「有馬御苑」にバスで出かける。 ゆっくり宿泊も出来るが、今日は0泊2食のコースでAM11:00~PM8:00まで 到着後すぐに風呂に入り昼食、部屋くつろぎ少しの昼寝。午後もお風呂と夕食を頂いて、しっかりアルコールを入れてのコース。 バスを利用したのでアルコールも充分飲めるのはやはりうれしかった。 豪華なホテルでの内湯・会席料理などで夏場の疲れも吹っ飛びます。

投稿者:  くろ坊さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

びっくりした色の温泉

こだわりの金泉といわれている温泉に入ってきました。 ちょっと鉄臭い匂いがしましたが、芯まで温まることができます。温度は40度とちょっと高めですね。

投稿者:  Plutoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

ゆったりまったりするなら

とても良いお湯で、お料理もおいしく頂きました。 値段が高い有馬温泉でも比較的リーズナブルで しかもとてもステキなお宿でした。

投稿者:  mikiさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/21          

豪華な旅館です

近くには、六甲山もあり観光も沢山ありますが旅館の周りにはなにも無いのが残念です。旅館は文句ありません

投稿者:  私はだれさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

ゆったりくつろげるスポットです

有馬はいくつもの温泉旅館がありますが、行き届いたサービスでいい感じです。 神戸市内という立地ながら閑静な山肌にあり、とても素敵なところです。

投稿者:  りんりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/30          

伝統を感じる温泉宿でした

温泉街のなか、周囲の景色は見応え有ります♪ 源泉にも浸かることができ、とても広々として、のんびり過ごせます。

投稿者:  じゅんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

ゆったり旅館

部屋はきれいで、大浴場には「金泉」という温泉とヒノキの露天風呂があって広々してる。食事もおいしくてよかった。ちょっと料金は高めだけど満足。

投稿者:  りえさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/07          

風情が・・・

昔ながらの温泉という感じでした。 お料理も沢山!!! 有馬温泉は関西在住の方は日帰りでも行けるし、良いのでは?!

投稿者:  かよっくすさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

大満足

温泉は始めは少しぬるく感じましたが、徐々に体の心まで温まり最高のお湯でした。 お料理も美味しく、接客の対応も良く大満足な旅行になりました。

投稿者:  kabさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

太古の時代から続く関西の奥座敷

大阪から車で30分、神戸の中心街から20分前後の場所に日本最古の名湯がこんこんと湧く。六甲の自然に囲まれた温泉街は、狭い坂道が入り組み風情たっぷりの「関西の奥座敷」。「日本書紀」にも記載が残る古湯で、温泉寺を建立した僧行基が温泉の基礎を築き、12宿坊を開いた僧仁西が中興。そして、有馬を愛しねねと共に何度も訪れた豊臣秀吉が大規模な泉源の改修工事に着手し、有馬千軒の時代へ。阪神・淡路大震災の際、秀吉が愛湯したという湯殿が出土した。洪水、大火、震災と何度も危機を乗り越えてきた有馬の姿を見守った茶褐色の“金泉”と無色透明の“銀泉”。太古から変わらないお湯に、興亡の歴史をめぐらせてみるのもよい。

投稿者:  masaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

楽しかった

川の前でドコに行くのも便利な立地で楽しめました 温泉も良かったし ご飯も美味しく量も少し多かったですが美味しくいただきました

投稿者:  ゆうりさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

めずらしい金泉があります

有馬温泉では、お手頃な値段で泊まれます。金泉というお湯の色が金?色というめずらしく、なんとなく有難みを感じる温泉に入れます。また、有馬の町を散策するのに大変便利な場所に立地してあり、浴衣姿で有馬の町を散策してみるのもおつなものです。

投稿者:  ひろりんさん

47件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全540件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.2
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
4.4
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全312件)
  • 総合評価4.27
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.1
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全32件)
  • 総合評価4.09
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価3.83
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

有馬御苑の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

有馬御苑の周辺の地域でホテル・旅館を探す