BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


有馬グランドホテルの口コミ・評判(9ページ目)

有馬グランドホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.52 4.52 1247

  •   [料金]   22,100円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町1304-1 地図

[交通]三宮→地下鉄北神急行谷上行き約10分谷上駅下車→私鉄神戸電鉄三田行き約11分有馬口駅下車→私鉄神戸電鉄有馬温泉行き約4分有馬温泉駅下車→徒歩約10分

[公式サイト]http://arima-gh.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.44 | 一休.com >> 4.48 | じゃらん >> 4.62

451件中321件~360件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

神戸の夜景

阪神淡路大震災直後の五月、元勤務先のOB会が、新神戸駅近くのホテルで行われました。 この年の会は無理だろうと思っておりましたが、幹事の皆様の努力で開催出来ました。 それから何年後かに、有馬温泉で開催され、神戸の夜景が震災前にも劣らない美しさで復活していたのには、人々の苦労を想い感慨ひとしおでした。

投稿者:  ひまー爺さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

日帰り堪能

六甲山ハイキングの帰りにお風呂を利用しました。 とってもキレイなホテルです。ゆったりお風呂で疲れもふっとびます!入浴券と金券のセットにしたのですが、日帰り2食プランなんかもありますよ。 婦人風呂ではバラ風呂実施日もあって楽しいです。 神戸電鉄、北神急行、地下鉄の乗り継ぎで、約45分で三宮です。「ゆったり宿泊」も「ちょっと日帰り」も、きっととっても楽しめますよ。

投稿者:  kagetu555さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

定番です

有馬温泉は定番ですがやはりほっとします。炭酸せんべいをかじりながらサイダーを飲んでいると日頃の疲れが飛んでいきます。

投稿者:  こーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

とても綺麗なホテル

兄の結婚式でここに宿泊をしました。外でのちょっとした短い式だったけどフロントのある階はガラス張りになっていて親族だけの式だったんですがたくさんの人に祝福してもらってる感じがして良かったです。部屋もとても綺麗でお風呂も広くかなり良かったです。

投稿者:  akeさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

日帰りで堪能

六甲山にハイキングへ行った帰りにお風呂を利用しました。 とってもキレイなホテルです。ハイキングのスニーカーでちょっと気が引けるくらいですが、ゆったりお風呂で疲れも取れますよ!入浴券と金券のセットにしましたが、日帰り2食セットプランなどもあります。婦人風呂では、7,8月は薔薇風呂実施日もあって楽しいですよ。わたしが行った日は菖蒲湯でした。 神戸電鉄から北神急行、地下鉄と乗り換えれば約45分で三宮です。「ゆっくり宿泊」も、「ちょっと日帰り」も楽しめると思いますよー。

投稿者:  かげつさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

きれいな庭がある温泉宿でした

建物は古くからあるのですが、それを感じさせない改装をしっかりやっているところでした。何より、庭はキレイです

投稿者:  hiroさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

雨でした…

凄く豪華なホテルでした! スタッフの皆さんの対応も良く、気持ちよく滞在できました。 が、外はあいにくの雨… 色々と見て回りたかったのですが、 離れたところに建っていることもあり、行動がし難い所でした。 もう一度行きたいですねぇ。晴れている日に…

投稿者:  らんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

広々としたホテルです

年末に宿泊しました。お風呂が広々として大変気持ちが良かったです。 広大な敷地の散歩も気持ちよくこのホテルの売りではないでしょうか。

投稿者:  kazuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

大浴場の眺めが最高

有馬には有名な旅館が数多くありますが、有馬グランドホテルは小高い丘の上に立ち、更に大浴場はその最上階に設定されておりますので、まさに有馬温泉を眼下に一望できる素晴らしい眺めです。 大浴場には有馬温泉名物の金泉、銀泉も設備されておりゆっくりと温泉を楽しむことが出来ます。 お料理も高齢者向きの量より質を重んじたとっても美味な品々でした。

投稿者:  かまちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

おさるさん

チェックインして部屋へ入ってみたらベランダで 出迎えてくれたのはおサルさんでした、 もうビックリ!!! でも楽しかった~

投稿者:  つよよんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

有名だけある

コマーシャルでも放映されているように大きくて老舗ホテルっていう感じでした。不可な点はとくにありませんでした。

投稿者:  マーガレットさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

リッチな温泉宿

数年前、家族でこちらのホテルを利用しました。 施設はグッドだし、温泉も疲れがジワーッととれるし、 お料理も、本当に美味しかったです。 リッチな気分に浸れる、温泉宿でした。

投稿者:  サランヘヨさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/24          

伝統のある温泉宿

大阪から車で30分、神戸の中心街から20分前後の場所に日本最古の名湯がこんこんと湧く。六甲の自然に囲まれた温泉街は、狭い坂道が入り組み風情たっぷりの「関西の奥座敷」。「日本書紀」にも記載が残る古湯で、温泉寺を建立した僧行基が温泉の基礎を築き、12宿坊を開いた僧仁西が中興。そして、有馬を愛しねねと共に何度も訪れた豊臣秀吉が大規模な泉源の改修工事に着手し、有馬千軒の時代へ。阪神・淡路大震災の際、秀吉が愛湯したという湯殿が出土した。洪水、大火、震災と何度も危機を乗り越えてきた有馬の姿を見守った茶褐色の“金泉”と無色透明の“銀泉”。太古から変わらないお湯に、興亡の歴史をめぐらせてみるのもよい。

投稿者:  修一さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

充実してます

日帰り温泉プランなのに、お部屋でゆっくりできるプランは宿泊したような気分です。 お食事もおいしくて、とても充実した気分になりました。

投稿者:  かよちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

太閤さんも愛用した有馬温泉

アクセス JR神戸 − 高速神戸 − 新開地               神戸電鉄新開地               有馬口(のりかえ)               有馬口 発−有馬温泉 太閤さんが愛用した有名な温泉だけに、温泉に浸かって日頃の疲れを癒して下さい。      

投稿者:  わからんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

伝統と癒しを感じることができます

親が西宮に来たので、有馬グランドホテルに日帰り入浴に行きました。 金銭の湯がとても神秘的で、伝統を感じました。 外湯では景色も良く、くつろいだ時間を過ごす事ができました。 昼前に金銭に入り、クーポン券で昼食にするか、お土産にするか迷いましたが、どちらでも満足できると思います。 遠出せずに近場で、大変良い湯を堪能し癒しを満喫しました。

投稿者:  こうちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

やっぱり有馬温泉

何より空間の広さがリラックスできます。 関西の舌の肥えたお客さんが多いので、どこの温泉地より料理が良い。 そして、広々とした温泉がいついってもゆったり出来ます。

投稿者:  hiroさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/22          

天ぷら美味い

まぁ 普通の温泉宿なんですが、近所の店にあった 天ぷらが最高においしかったです。また食べに行きます。

投稿者:  タバタッチさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

にっぽん!

有馬温泉は、これぞ日本の温泉地!というところです。日本の温泉の典型的な雰囲気に、初めてでも懐かしい感じがします。 また、ロ−プーウエイで行きましたが、ちょうど一面の霧で、温泉と下界を分けている感じがして素敵でした。

投稿者:  ぴつこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

金の湯、銀の湯が素敵でした。

有馬温泉は日本最古の湯治場です。 秀吉も湯治に来た歴史を感じる温泉です。 神戸から少しの時間で行ける交通の便も良いところです。

投稿者:  ロンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

数種類の露天風呂あり

ホテルですがサービスが行き届いております。露天風呂もあり(数種類)家族で色々と楽しめる施設です。ぜひみなさんも一度、行かれたらいかがですか?

投稿者:  なつひめさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

おちつきのある温泉宿です。

有馬温泉は数々の温泉宿の群がる日本有数の温泉地ですが、 やっぱりりっぱなホテルに泊まるのが最高です。 温泉・料理・宿泊を満喫して初めて周りの観光にもなじめます。 もちろん、秀吉の奥方ねねのゆかりの地を観光し、ドライブで六甲山頂に出向き、展望のきくレストランでのBBQ、あるいは温泉地でのさくら食堂での昼食、等々楽しみ方は色々です。 ぜひ訪れてみましょう。

投稿者:  J.T.さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

屋上露天風呂が最高

有馬温泉は、私が住んでいる奈良から、車で約1時間30分と近く、よく利用するのですが、中でも有馬グランドホテルは、屋上にある露天風呂からの眺めもよく、日の出が真正面の山の上から出るので最高です。朝の目覚めが悪い人でも、少し無理して早起きする値打ちがあります。 夏は庭園に広いプールがあり、大人用、子供用など3種類ありますから、家族連れで行かれたら最高の夏休みが過ごせると思います。 宿泊コースも色々あり、私たちは現在2人なので「夫婦の日プラン」を利用していますが、子供達が帰ってきたときには「ファミリープラン」、また還暦等お祝い事には、それにあったプランなどがあります。

投稿者:  aochan217さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

泉質が良い温泉です。

グランドホテルの最上階「大浴場」が広くて素晴らしいです。「金泉」「銀泉」2種のお湯が有り、瀬戸内海が近く魚料理も美味しいです。

投稿者:  湯の町エレジーさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

高級感あふれるホテルでした

9階にある雲海という大浴場と露天風呂は、景色が良くて、 なおかつ金泉で肌がつるつるになって、大満足でした! 日帰りプランや宿泊プラン、様々なプランがあるので、予算やメンバーなどによって選べるのが嬉しいです♪ 車を利用するなら、大阪から中国自動車道経由で45分・中国道西宮北ICから10分です。

投稿者:  milkさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

家族連れでも楽しめます!

近場(当方大阪市内在住)でもあり、年に1−2回利用させてもらってます。ゲームコーナーが充実しており子供を遊ばすには最適です。もちろん浴場もきれいで広々しており、ゆっくり温泉を楽しめます。朝食のバイキングが充実しており、今まで宿泊したなかでもピカ1です。

投稿者:  Dr.KTさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

最上階の大浴場からの景色は最高

料金は2万円程度でサービスも行き届いていてなにより 神戸北野の洋館を見て和風旅館にいったのでのすごい印象的でした。

投稿者:  ゲナシさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

情緒ある温泉街の近代的ホテル

有馬温泉街は温泉情緒溢れた街です。特産品をうる土産物店を物色するもよし、手ぬぐい片手に外湯の鉄分の多い源泉にひたるも良し。 滝までの散策や途中の釣り池など、暇をもてあますことはない。帰途はケーブルで六甲山頂を経て神戸側へ降りるルートがお勧めのコース。 特に紅葉の季節が景色は美しい。冬は温泉が楽しめる。

投稿者:  春よこいさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

家族連れでも安心して泊まれるよ

いろんなメンバーで行っても満足できる宿。 サービスも良。いろんな楽しみ方ができる。 年に1回ぐらい家族で楽しんでいます。

投稿者:  nonさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

有馬の玄関にあります。

タイトルの通り温泉の入口に位置する、立派なホテルです。 泊らなくても温泉には日帰りでも入れます。 値段も格安で人気があります。又ゆっくりくつろげます。 是非一度立ち寄って下さい。

投稿者:  genki5884さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

家族全員が楽しめるビッグなホテル

子供が大人が楽しめるゲームコーナー、今の時期プールOK バー、ラウンジ、カラオケもOK 最上階の大浴場からの眺望もバッチリ 家族全員大満足でした。

投稿者:  チョイ悪親父さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/22          

広い素敵な庭 

神戸から車で30分でいける グランドホテルに車あずけて無料バスで街も回れるし 庭にプール 茶室もあるし泊まりでなくても日帰りでも楽しめる

投稿者:  ありまさんさん

  • 0.00

投稿日  2009/04/20          

景色が最高

街並みや周辺のお店の雰囲気も良くて、ついついいろんな方と愉しく話せるところも魅力ではないでしょうか?

投稿者:  horoさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/15          

有馬といえばココ!

露天風呂から見える景色がきれいでした。緑に囲まれていて空気も気持ちいいです。 夜もいいけど、早朝に入るのが特におすすめです。 女性なら金泉に入っておくといいですよ。お肌がスベスベになります。 夕食のフランス料理は初めて食べましたがとてもおいしかったです。 ゲームコーナーも充実していて家族で楽しめます! 値段はちょっと高いですが、また行きたいです。

投稿者:  ミーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

露天風呂からの景色が最高です。

最上階に露天風呂があり開放感があり景色が最高でした。お料理もとてもおいしかったです。大阪、神戸から近いのに都会の喧騒を忘れさせてくれる空間でした。

投稿者:  さくらさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/04          

お肌つるるんの金泉

有馬温泉は温泉地としての歴史も古く、豊臣秀吉も通った事でよく知られています。その中で有馬グランドホテルは、お湯がちょっと赤系の濁りがあって、詳しい効能はわかりませんが、入浴後お肌がつるつるになります。設備も充実していて、バスタオルはいくつでも使えるようになっていますし、化粧水や乳液(温泉でつるつるになるからほとんどいらないけど)ドライヤー綿棒、コットンなど女性が欲しいものは大抵揃っています。お食事も和食だけでなく、フレンチもとってもおいしいいです。特にワインは、温泉宿とは思えないくらい充実していると思います。

投稿者:  ぎーぎーさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/02          

展望露天風呂

温泉街の高台に建っているので、見晴らしはサイコー!! 温泉は金泉と銀泉があり、ゆったりとした造りなのでのんびりできる。 周辺には、六甲牧場があるので 放牧で飼育されている羊や自然とふれあうことができる。

投稿者:  じいじさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/21          

格式のある温泉

有馬は高いと聞いていましたが、まあまあの値段で泊まることができました。料理はほどほどですが、温泉はよかったです。

投稿者:  よねさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/20          

お得な日帰り

神戸に住んでいるので、近すぎて有馬温泉に泊まることはなかったが、昼時に昼食と温泉に入浴できる。 由緒ある温泉に入れてよかった。

投稿者:  最古の温泉さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/19          

近場が良い!

有馬温泉は何よりも大阪からの距離感が丁度良い。叔父が元気な頃は近くのゴルフ場でラウンドした後、温泉をつかいに何度か寄らしてもらいました。近場なので個人で宿泊した事はないのですが、団体旅行で泊まった別の宿よりグランドホテルの方が風呂も良かった印象があります。食事も美味しかったですよ。

投稿者:  ドラムスコさん

451件中321件~360件を表示
楽天トラベル(全725件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.5
サービス
4.2
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全472件)
  • 総合評価4.62
部屋
4.5
接客・サービス
4.6
風呂
4.8
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全49件)
  • 総合評価4.48
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.5
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全311件)
  • 総合評価4.31
旅まっぷ(全91件)
  • 総合評価4.34
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

有馬グランドホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

有馬グランドホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す