BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


有馬温泉 兵衛向陽閣の口コミ・評判(5ページ目)

有馬温泉 兵衛向陽閣

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 2527

  •   [料金]   15,120円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町1904 地図

[交通]JR山陽新幹線新神戸駅→地下鉄谷上行き約11分谷上駅下車→神戸電鉄三田行き約10分有馬口駅下車→神戸電鉄有馬温泉行き約5分有馬温泉駅下車→徒歩約6分

[公式サイト]http://hyoe.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.52 | 一休.com >> 4.55 | じゃらん >> 4.44

210件中161件~200件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

何と言っても温泉が最高だと思います...

何と言っても温泉が最高だと思います。同じ関西にあるとは思えないくらい何処か落ち着いた雰囲気もいいですよね。

投稿者:  温泉パンダさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

ともかく清潔。湯上りの「すのこ」が...

ともかく清潔。湯上りの「すのこ」が、24時間何時でもまっさらに乾いている。少々飯が美味くても、湯上りに濡れた足拭きを踏むとゾーットする。もちろん兵衛は飯もいいし、女中さんの躾も抜群。

投稿者:  一の谷氷室さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

有馬特有の金泉・銀泉があり、料理も...

有馬特有の金泉・銀泉があり、料理も豪華会席料理また小高い丘にあり、四季折々の景色も素晴らしい。 温泉三昧のゆっくり疲れをいやされるぜひ行きたいお宿です。

投稿者:  tyutaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

まだ幼い頃、もうなくなってしまった...

まだ幼い頃、もうなくなってしまった祖父と父そして今でも元気な母と4人で有馬ごえをし、雨の中やっとたどり着いた温泉に入ると、とても茶色で驚いたのを今でもおぼえています。

投稿者:  kosamaさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

阪神大震災の後ホテルを再開された時...

阪神大震災の後ホテルを再開された時、『無事再開しました。また、おいでください』というはがきをいただき、感激しました。また行きたいと思いました。

投稿者:  yamaneさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

大浴場が洋風和風と2つ有り、夜と朝...

大浴場が洋風和風と2つ有り、夜と朝で男女入れ替えで楽しめる。しかもそれぞれの大浴場には金泉の露店風呂が有って温泉好きにはたまりません。

投稿者:  かんたろうさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

やはり料理が一番だね。お風呂もよか...

やはり料理が一番だね。お風呂もよかったです。最初にもういない両親と家族旅行に連れていってもらった のがこの旅館、もう50年も前です。ここには思いでがたくさんある温泉宿なんです。

投稿者:  マル楓さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

 温泉もよかったですが、旅館に泊ま...

 温泉もよかったですが、旅館に泊まっておもてなしを受けたという実感が味わえる行き届いたサービスには大変感心しました。

投稿者:  焼酎さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

近場なのでよく利用させていただいて...

近場なのでよく利用させていただいています。湯量も豊富で、料理もとてもおいしく口に合います。有馬もいろいろな宿を利用しましたが、料金との比較ではもっともお勧めの宿です。

投稿者:  chiemiekoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

関西の奥座敷、豊臣秀吉もこよなく愛...

関西の奥座敷、豊臣秀吉もこよなく愛した有馬温泉。値段は少し高めですが、行く価値はあると思います。 で、ここぞとばかりに奮発したプランを選ぶのが良いでしょう。お風呂はとにかく綺麗です、広いです。露天風呂に『虫さんも入ります』なんて茶目っ気たっぷり。料理はおそらく食べきれないんじゃないでしょうか?すごいと思います。チョイスプランがやはりいいですね。その中に伊勢エビの唐揚げが今もあれば食すべきです。おいしいですから。ホテルの周りにはいろんなお店が建ち並び、おみやげやちょい食べ回りには最適です。

投稿者:  aNさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/13          

三つのお風呂

とにかくお風呂がよかったです。3つのお湯に入りましたが広くて清潔感もあり、また、お風呂上りには昆布茶のサービスもありさすがと思いました。また従業員の皆様が丁寧に接客しておりとても好感が持てました。係の方が、脱衣場・浴室など常に点検しており、きれいに片づけ、清掃ができていたため気持ち良く過ごせました。

投稿者:  Blue EOSさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/10          

近場で温泉!

大阪から近いので日帰りも可能。設備よく料理はおいしいですが、料金は高いです。交通費がかからないので、その分まわせます。

投稿者:  ゆみにゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/07          

赤い色の温泉

兵衛向陽閣の温泉は、湧き出た時無色透明ですが、空気に触れると酸化して色が変わるそうで、 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復などの効果があるようです。 一度行って見て下さい。

投稿者:  emttさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

有名なだけはあります

今更ながらかもしれませんが有馬温泉兵衛向陽閣へ行ってきました。 施設、温泉、料理どれをとっても評判の通りで満足しました。 中でも帰りの際にお腹の調子が悪かったので正露丸をもらい、水を頂いた時の丁寧な応対には 本当に助かりました。

投稿者:  てっちゅさん

  • 0.00

投稿日  2009/03/23          

おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に

祖父と祖母に連れられてよく泊まってますが、高級感もあって温泉や子供が遊べる場所もあって、おじいちゃん・おばあちゃんから孫の子供まで楽しめる施設だと思います。 4人以上であれば、タクシーで大阪から行ってもあまり電車代と変わらないと思います。

投稿者:  himeさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

伝統を感じる温泉宿

眺望がすばらしく食事も美味しい。仲居さんのサービスが行き届いていてとても満足した一日を過ごしました。

投稿者:  ジェンジェンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

やっぱ老舗

昨年末に社員旅行で利用しました^^ 大浴場が3つあり1つは日替わりで利用できたので全て入りました。 個人的には「一の湯」の露天風呂が有馬らしく赤茶に濁っていて気に入りました^^ あと屋上庭園の喫茶「グリーンテラス」ではお抹茶とお菓子のサービスを受けそばにある足湯に浸かれて とてもリラックスできましたよ^^b 次回は是非「三の湯」の貸切露天風呂を利用したいと思います^^

投稿者:  マックスさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/09          

コマーシャルソングが耳に

相当前にTVから流れていた ありまひょうえのこうようかくへ♪ のコマーシャルソングが耳から離れません。

投稿者:  kawayanさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

田舎

周辺には何もありませんでしたが、早朝からでも温泉に入れましたしイメージするような温泉宿といった雰囲気を味わえました。ただ、建物が大きいためか宿泊が上階だったんですが移動するのがめんどくさかったかなと思います。

投稿者:  しゃさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

お高めの価値あり

キャンセルがでたというので思い切って女3人でのんびりしにいきました。 大きな旅館ですが、夕食、朝食共に部屋食にしてもらい食後のコーヒーまで部屋に運んでくれ、 至れり尽くせりでした。 お部屋もお風呂も広くゆったりとしていてヨカッタです。

投稿者:  chihiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

毎年お世話になります!

毎年職場の忘年会で利用させて頂いています。いつも、時間もぎりぎりまで騒いで暴れてご迷惑をおかけしております。でも仲居さん方々は、いつも私達の出し物を深い愛情と大きな心で、笑顔で付き合ってくれています。

投稿者:  aruaru004さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

よかったですよ

何度か会社の宴会で利用させていただいています。 料理もおいしいけど温泉が広くてゆったり疲れて、眺めもいいです。 露天風呂もありなかなかいい感じで。 神戸市内から近くにあり雑踏を忘れられるって感じです。

投稿者:  ぱしゅとさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

露天風呂からみる神戸市街の景色

旅行の楽しみの一つは食事だとおもいます。歳をとると、あまり食べられませんので、量は少ない方ですが本当においしいものをたべさせてくれます。(ちょつと料金が高いのが難ですが)

投稿者:  sakura6779さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

有馬温泉、随一

有馬温泉の中でも、温泉の質、料理、施設、どれをとっても随一である。 中でも、料理は、季節に合わせた豪華メニュー!

投稿者:  よっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

まさに、癒しの空間

有馬温泉は初めてだったのでどの宿にしようか迷っていたのですが、やはり食事も温泉も魅力的な向陽閣に決めました。 実際行ってみないことには分からない点もあったので、期待と不安な思いで宿に泊まりましたが、温泉も貸切露天風呂でのんびりくつろぐことも出来ましたし、食事も神戸牛のコースがとても印象に残っています。 部屋の雰囲気もゆったりくつろげる空間作りがなされており、ゆったりのんびりと出来ました。 是非、もう一度行ってみたい宿ですね。

投稿者:  hydeNさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

お風呂が素晴らしい

ヒノキのお風呂とギリシャの神殿をほうふつさせるお風呂があります 男性用と女性用が朝と夜で交代するので両方のお風呂が楽しめます 露天ぶろは赤湯です 泉質もとてもいいです

投稿者:  のんのさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

鉄分がすごい

大きな旅館で広い浴場と広い部屋 老舗の旅館で老舗の温泉 鉄色の浴槽は鉄のにおいがすごかった・・・でも好きだなぁ

投稿者:  tmico008さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

居心地のいい温泉でした。

有馬温泉の向陽閣は旅館の人がみんな親切で、居心地が大変よかったです。 本来泊まるはずだった部屋のある棟が団体の予約が入って、うるさいだろうからと別棟のグレードアップした部屋にしてもらい、また、料理も温泉も非常によかったです。 それに連れが風邪をこじらせて気分が悪くなったのですが、それにも親切に対応してもらいました。 交通の便もいいしまた行きたいです。

投稿者:  にゃんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

景色の良い温泉でした

有馬温泉駅から無料送迎もやっていて、湯治場風大浴場からの景色が良く、純和風大浴場の優雅さが良かったです。 また、ひのき酵素浴や有馬ならではの濁り湯(金泉)がある露天風呂もあり色々楽しめます。

投稿者:  ひろひろさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

有馬温泉を代表する老舗旅館

和風、ローマ風、湯治場風と趣の異なる三つの大浴場や ひのき酵素浴、有馬温泉の金泉をふんだんに使った貸切露天風呂などの湯巡り・ 温泉三昧と、季節の旬の素材を盛り込んだ会席料理が楽しめます

投稿者:  のり蔵さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

抜群のおもてなし

家内のお母さんの、喜寿の祝いをしました。 おいしいお料理、きれいなお風呂、気持ちのこもったおもてなし。 また、利用させて頂きたいです。

投稿者:  TK-97さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

有名どころですね

関西の人ならおなじみの向陽閣です。 こちら、さすがあの有名な、と思える感じの広々とした宿泊施設になっています。 肝心のお風呂ですが、内風呂も良いのですが、やはり露天。 この季節なら、顔を詰めたい空気に晒しつつ、赤茶色の、見ようによっては泥まじりにも見えるお湯にゆっくりと浸かりながら、普段のストレスをじんわりと体から追い出していく、というひと時は何物にも変え難いゼイタクな時間になるのではと思います。

投稿者:  ともひとさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

和風と洋風の大浴場があって、また露...

和風と洋風の大浴場があって、また露天風呂もこじんまりだけど、いい感じでした。 泉質と茶色いお湯が有馬温泉ならでは!

投稿者:  JUGONさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/29          

四十数年前新婚旅行に行きました。思...

四十数年前新婚旅行に行きました。思い出の温泉です。今は改築されて近代的な設備になっていますが、少なくなった金泉の出る宿として貴重な宿です。

投稿者:  kanjiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

接客していただける方が、宿に着いた...

接客していただける方が、宿に着いたときから私をリラックスさせてくれるような対応をしてくださり、くつろげ日ごろの疲れを癒してくれる。

投稿者:  旅する中年さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

なんといっても老舗中の老舗! 温泉...

なんといっても老舗中の老舗! 温泉もさることながら、料理もリーズナブルなモノも用意されており充分楽しめます♪

投稿者:  セリカDさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

大阪から近くでもあり、車で大阪市内...

大阪から近くでもあり、車で大阪市内からでも約1時間半で到着できますし、泉質・料理・雰囲気等どれもお勧めですが、なかでも行き届いたおもてなしには大満足です。

投稿者:  マーニーさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/23          

有馬温泉老舗の心の篭ったおもてなし

南館に泊まりました。温泉場所への移動も近くてよかった。なかでも三の湯は高級感もあり、家族皆のお気に入りでした。 貸し切り露天風呂も利用させて頂きホントゆっくり過ごせてよかったです。食事もとてもおいしかった。量もたっぷりでした。食事場所のあじさいも個室になっていて家族でゆっくりできてよかった。また行きたいです。

投稿者:  ケンケンさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/01          

気持ちが良かったよ!

有馬温泉向陽閣 温泉4種類いろいろ思考を凝らしていて楽しめました。私たちが宿泊した部屋(何階だったか 忘れましたが、その階だけには、庭がついていてとてもうれしく気持ちが良かったです!

投稿者:  daisukimayuさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

古くから由緒のある伝統的な温泉宿です

有馬の湯は、神経痛、関節痛に良く効くことで有名です。お湯の色は茶色をしています。 ゆったりとお湯につかると疲れも癒されます。これから秋になると全山が真赤に紅葉し てとても美しく風情があります。おみやげに「炭酸煎餅」が有名です。有馬温泉は日本 で最も古い温泉地です。豊臣秀吉がこよなく愛した湯でもあります。

投稿者:  青瓢箪さん

210件中161件~200件を表示
楽天トラベル(全1251件)
  • 総合評価4.52
部屋
4.4
サービス
4.5
風呂
4.7
設備・アメニティ
4.3
食事
4.5
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全1229件)
  • 総合評価4.44
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.7
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全47件)
  • 総合評価4.55
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.9
施設・設備
4.3
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全120件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全59件)
  • 総合評価4.15
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

有馬温泉 兵衛向陽閣の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

有馬温泉 兵衛向陽閣の周辺の地域でホテル・旅館を探す