BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


中の坊瑞苑の口コミ・評判(2ページ目)

中の坊瑞苑

  • [評価] 5つ星のうち 4.72 4.72 789

  •   [料金]   17,350円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町808 地図

[交通]阪急バス、有馬温泉行有馬温泉→徒歩約5分

[公式サイト]http://www.zuien.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.72 | 一休.com >> 4.70 | じゃらん >> 4.75

91件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

宿のたたずまいが良く、落ち着いた雰...

宿のたたずまいが良く、落ち着いた雰囲気がゆったりとした気分にしてくれる。 温泉につかった後の夕食も素晴らしく、充分に楽しめる。食後は気の利いたバーで 友人と雑談を交わし、清潔できれいな部屋でぐっすりと眠れる。 朝早く目覚めたら、宿の前を流れる川沿いを散策して朝食に備えられる。

投稿者:  元気おやじさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

何と言っても温泉の泉質が大変良い。...

何と言っても温泉の泉質が大変良い。 流石三大名湯の一つだけあり素晴らしい。 他の二つも良かったが、自分好みの泉質でした。 又、料理も大変美味しくサービスも大変好ましかった。

投稿者:  翔君のパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

湯上りのサービスのビールの後の夕食...

湯上りのサービスのビールの後の夕食は基本料理も京風で美味しいものですが、追加料金で選択の一品が選べます。これが中々な物。朝食では、焼海苔のパフォーマンスもあって楽しめます。

投稿者:  安蔵さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

 浴衣&枕を選べることと、部屋付き...

 浴衣&枕を選べることと、部屋付きの仲居さんが親身になってお世話してくれたこと。  特に年寄と子供連れという両極端の構成であったので、食事の注文の他にも面倒をかけたけれど、笑顔で誠実に対応してくれたのがとても嬉しく、心に残りました。

投稿者:  Mioさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

料理はかなりのおいしさと量を期待で...

料理はかなりのおいしさと量を期待できます。また、浴室も宿泊客の数にしては大きく、客室のフロアーにも隠れた家族風呂もあり、探す楽しさも感じられる宿だと思います。

投稿者:  yutaro-さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

夫婦で何度も行っているが、何度行っ...

夫婦で何度も行っているが、何度行っても飽きがこない。行き返りの道中も景色がいゝが、ホテルじゃなく旅館で温泉に入り寛いで食事は部屋でゆっくりと食べられる。天候に左右されるんじゃなく、天気が良くても雨が降っても楽しみ方がある。唯一つ、団体さんとかち合った時はイヤなので、節季には要注意。

投稿者:  Rogueさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/18          

大人の宿です。

6月1日に宿泊。 蛍鑑賞ツアーもあり、ゆっくり楽しめました。 枕や寝間着の選択ができるなど、利用者の事を考えてくれています。 露天は、家族風呂のように小さくて、身内だけでゆっくり。 時期によりますが、お茶請けの小梅がまた美味いんです♪

投稿者:  yummyさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/15          

阪神間の奥座敷

有馬の湯は 何といっても赤い湯 タオルが真っ赤になってしまう 島根の温泉津温泉も確か同じであったと思います 

投稿者:  にしたくさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

大人の宿!

有馬温泉といえば勿論名湯で有名です。 こちらはサービスが行き届いて気持ちが良い旅館です。 チェックイン時に鯉が泳ぐお庭を眺めながら、ロビーで和菓子と抹茶を頂いてほっとしたらお部屋へ… 枕はテンピュール、そば殻、半そば、羽根等から選びます 浴衣は勿論、パジャマも用意してくれます。 大浴場は広々気持ちが良いし、2箇所ある家族風呂も開いていれば時間の予約なしで入れます。中庭向きで気持ちいいですよ。 お料理も最高だし、記念日やお誕生日だと話しておくとお部屋まで写真撮影に来てくれて、チェックアウト時に頂けました。

投稿者:  パフパフさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/22          

高級感、上質感

有馬の中の坊瑞苑は、静かな時を過ごせる温泉宿です。 12歳以下お断りになっている大人の宿です。 食事も彩りよく旬の食材を取り入れてるので季節感も 味わえます 料金は一泊\13800から・・・だったと・・・ 温泉は、白湯と赤湯があり、家族風呂(有料)貸切風呂(無料) もありました 宿の周りはお土産やさんも沢山有り遊歩道にもなってて外でも 楽しめました。 宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索 車でお越しになられる場合: *三ノ宮~(新神戸トンネル)~有馬温泉 *大阪~(中国自動車道)~西宮北IC~(一般道)~有馬温泉 電車でお越しになられる場合: *神戸空港~(ポートライナー)~三ノ宮~(北神急行)~谷上~(神戸電鉄のりかえ)~有馬温泉 *三ノ宮~(地下鉄・北神急行)~新神戸~谷上~(神戸電鉄のりかえ)~有馬温泉 大阪からとても近いので疲れなくて良かった~(^。^)

投稿者:  chikamickさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/20          

少々高いけれど・・

料金が少々高いけれど、場所がいいので観光しやすい。 温泉は天神泉源を引きこんでいるので・・・というより何が天神泉か判らないまま浸かってた。 料理は美味しし種類が多く食べきれない量でした。

投稿者:  サランさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

落着いた大人のオアシス

大阪からですと、阪急バスに乗ればすぐのところにありますので、仕事に疲れたら年に何度か行きます 到着時に頂く和菓子とお茶でまずホッとさせてもらえます すべてに行き届いた気遣いをかんじられ、疲れが取れますし、 ゆったりと流れる時間が別世界に来たような感覚にしてくれます お湯は、さすが有馬の湯、ゆったりと浸かって自然の風と木々の音に生き返る気がします 料理自慢のお宿ですので、料理も絶品です 部屋で目の前で魚を炙っもらえるときもあります 料理長のこだわりが、目と口と心を満足させてくれます ホタルの時期には、近くの川でほたるがりを楽しめます お疲れの方、一度いかがですか? 季節、季節に自然を感じゆったりと大人の時間を過ごせるオアシスですよ

投稿者:  招福みーこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/30          

静かな宿です

にのんびりとお風呂につかって一日をリラックスしたい人にはいい。時間的に余裕がもててリラックスします。

投稿者:  kazzさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

おとなの温泉宿

12歳以下利用不可なので、大変静かでゆっくりとした時間を過せます。もちろん温泉は有馬温泉ならではの金泉、銀泉です。料理も高級素材を使った最高の食事が楽しめます。 大阪からも車で1時間くらいで便利な場所にあります。

投稿者:  yasuさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/27          

男…女…

以前の話だけど、一人で大浴場貸切状態で喜んでいたら暫くして親子連れが入ってきました。その親子連れが湯船に浸かろうとしたところ入り口から黄色い叫び声が!「やだぁ~」「素敵~」など胸までタオルを巻いたお釜ちゃんが数人入ってきました。静寂が一瞬で破られたために私は上がりましたが親子連れは茫然と立ち尽くしていました。

投稿者:  保安官のロバートですさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

温泉が素敵

有馬温泉は近畿2府4県の中でも温泉施設の充実・ドライブを兼ねて訪れる事が出来る関西有数の温泉地です。山に囲まれた閑静な場所。民間の宿も老舗が勢揃いです。和歌山県の白浜・滋賀県の雄琴は海と湖が共有出来ますが有馬は緑一杯の自然の恵みを与えてくれます。中の坊 瑞苑は温泉施設が良い。湯に浸かったあとの身体を洗う場は清潔感があります。そして料理は季節の山菜・神戸牛のシャブシャブなどヴォリューム有。もう一度行きたくなる温泉宿です。

投稿者:  senderさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

近場でゆったり

関西(大阪・神戸からなら尚更)から非常に近場にあり、仕事帰りに行って、ゆったりと自然あふれる山間で日頃の疲れを癒すにはモッテコイです。 食事は部屋食で、小食の方には量が少し多めかもしれませんが、予約の際にそのあたりは申し出ておけばOKです。

投稿者:  食いしん坊さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

最高級

旅館自体の雰囲気・いくつもある温泉・料理すべてが最高級だと思った。そんなにしょっちゅう行けるところではないがまた行ってみたい。

投稿者:  nigawaさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

伝統を感じる温泉宿です

主人と2人で数回日帰りで行きました。 まず鯉の泳ぐお庭を眺めながら、お抹茶とお菓子を頂き チェックイン、二つ有る(一つは陶器、もう一つはヒノキ) 家族風呂を楽しみ、少しの間ごろ寝、そして夕食を頂き帰ります。 泊まるより割高ですが、とても楽しいリラックス出来るひと時です。幸せを感じます。

投稿者:  かんぺいさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

○○坊は何処も素敵!

町全体がリニューアルして活気付いてきた『有馬温泉』の中でも、『○○坊』と付くお宿は歴史も古く、でも和洋折衷な所もあって、とても良いですよ! ちょっと宿泊するにはお値段はお高いかもしれませんが、宿によってはお食事+温泉が楽しめる所があるので、日帰りでもOK! 有馬の金泉・銀泉が一箇所で楽しめるので、とてもお勧めです!

投稿者:  醍醐 蘭馬さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

私流 五つ星のお宿

5月に宿泊致しました。たまたま誕生日が5月で、祝うつもりもなく予約をして行ったのですが、その日の夕食のお膳は「誕生日祝い」になっていました。同行の親ですら忘れていたものを、中の坊さんにお祝いして頂きました。もう感激でした。しかもお料理は絶品!!! 本当に美味しかったです。また、お風呂や旅館の方の接客も素晴らしいモノでした。是非1度はみなさん行かれてみては如何でしょうか。

投稿者:  でみちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

有馬随一の宿です

有馬温泉に数多くある宿坊の中で、造作・庭園・設備・料理等何れを採っても間違いなく最高峰と言える宿です。 勿論、湯殿自体やもてなしも申し分ありません。 価格は多少高めですが、それ以上の価値を実感出来ますし、静かに寛いで過ごす時間に癒されてみて下さい。 誰しもが再び訪れたくなる、至上の空間を提供してくれます。

投稿者:  もん太さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

温泉

部屋で食べる料理がとても美味しく、ボリュームも有り、大変満足しました。 また、従業員の方も、親切で、ケーブルカー等にも送迎して頂くようなサービスも満足しました。

投稿者:  bossさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/18          

贅沢三昧

老舗旅館でサービスも最高!家族風呂も大きくてとても気持ちよかった。 お料理もおいしかった。何より朝食でわざわざ料理人さんが部屋まで海苔を焼きに来てくださったのが驚きでした。

投稿者:  えみぼさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/17          

伝統と風格が有り料理が最高でした

夕食も素晴らしいが二次会で歌をうたって、その後夜食に館内のラーメン店が抜群にうまい。料金はそれなりにという所だが納得はいく。

投稿者:  kaamaachanさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

薔薇の花一面のお風呂に感激

気分転換に一人で行って来ました。いくつかある旅館の中で子供は利用できないことが決め手になりました。 花びらではなく高級そうな大小の薔薇の花が、湯一面に浮いていました。1500~2000個は浮いていたと思います。次期があるようですのでネットで調べていかれるといいと思います。 お料理の味のレベルも高いと思いました。茶道など和の教育を受けている従業員名かたがたの対応も良かったです。

投稿者:  パールさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/12          

静かな中で自分を見つめたい人へ

とても静かな宿で、満室と聞いていたのに不思議と他の宿泊客と顔を合わせませんでした。施設の作りも丹誠で大変清げな宿です。料理もとてもおいしくいただけました。 子どもが宿泊できない宿です。静かな雰囲気の中気持ちよく過ごすことができました。 有名な温泉地だけに外湯も充実しています。

投稿者:  換気扇さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

老舗旅館を堪能したければ

老舗中の老舗ですが、リーズナブルなプランもありお奨めです。有馬温泉は山の中なので、冬の寒い日の朝に霧を見ながらの湯浴みは最高です。

投稿者:  veriteさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

「子供お断り」ですが優雅な一時を楽しめます

会社の忘年会で毎年宿泊していました。たしか、子供はお断りのお宿でしたので館内で子供が騒いだり走ったりしている姿は見たことがなく、優雅でのんびりとリラックスできる空間でした。そして、有馬温泉といえば金泉!もちろんここも金泉でした。急な熱を出した時には旅館スタッフの方がすぐ薬局に走って下さり、頭痛止めを買ってきてくれるなどお世話にもなりました。宿泊費は他と比べて少しお高いような気はしますが、サービスにはいつも満足していたので利用する価値はあると思います。

投稿者:  heartandstarさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

サウナがお薦め

全体の雰囲気、料理は、勿論申し分ありませんでした。
特に私のお薦めは、「低温サウナ」です。
100度以上のサウナは、殆ど何処ででも入れますが60度ぐらいの「低温サウナ」は初めての経験でした。
のどか渇き、頭がくらくらすることが無く、足下の砂から伝わる暖かさとサウナの中の温度で気分もゆったりしながら十分な発汗も出来ました。サウナ嫌いな方、子供でも安心して入れると思います。

投稿者:  kiku61さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

家族向けで落ち着ける温泉宿です

 有馬の温泉街が一望できる部屋で雰囲気がよく、きめ細かなサービスが期待できます。  各自のサイズの浴衣や好みの枕を選べたのが、好評でした。  老人や子供を含んだ家族旅行でしたが、朝夕の食事が部屋でとれるので、自分たちのペースで楽しめるのも嬉しかったです。

投稿者:  LEOさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

伝統を思わせる温泉宿

有馬温泉中の坊瑞苑部屋がふた部屋あり、温泉もあり二人で泊まるには十分満足できた。 料理も多岐にわたりおいしかった。また、紅葉がきれいです。 また行ってみたい旅館の一つである

投稿者:  ハルトさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

静かで落ち着ける温泉宿です

宿の規定にて、子供が泊まれない宿となっており、小さなお子さんのおられるご家族だと泊まれないのですが、 逆に、とても静かで、温泉自体もいつも清潔にされている為、ゆったりとした1日を過ごす事が出来ます。 外湯での朝湯は、時折、鳥の鳴き声と温泉の沸く水の音だけの世界となり、素晴らしい状況です。

投稿者:  うらっちさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

秀吉縁の湯

金の湯、銀の湯と2種類の温泉を楽しめる。神戸、大阪から一時間以内に行ける近場にあるが都市の喧騒を 忘れさせてくれる。願わくはもう少し料金が下がれば。

投稿者:  港の親父さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

さすがっ

両親の還暦のお祝いで利用しました。さすが有馬温泉!という感じで、お湯もお料理もサービスも最高でした。 お風呂あがりの冷たいドリンクサービスも大変有難かったです。

投稿者:  ぽちさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

子供不可

すごいいい宿ですが、子供不可だったと思います。 子供がいれば有馬グランドホテルに案内されたと思います。

投稿者:  TSDさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

1回で2度おいしい

この宿に限りませんが、有馬温泉は2種類の温泉が楽しめます。 たしか金泉・銀泉って言ったと思いますが、見た目にも明らかに違うし、入ってみても肌触りが違います。 貴方はどちらが好きでしょうか。

投稿者:  やまちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

抜群の食事

小食の人には量が多いかもしれませんが、お食事は抜群です。 小食の方は予約時に食事の量は少なめにお願いされることをお勧めします。 量を抑えた分、内容がアップグレードするかも、、、。

投稿者:  うまいもの好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/08          

しっとりとした上質なもてなしで、ゆ...

しっとりとした上質なもてなしで、ゆったり落ち着いて過ごせる。お料理も丁寧でお味も良く、満足できる。「大人のお宿」といった感じで、好感がもてる。お値段は高めだが、納得できる。

投稿者:  リーズさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

なかなかのお値段ですが、その価値は...

なかなかのお値段ですが、その価値は充分にあると思います。お風呂の良さは当然ながらお風呂上がりの美味しいお水が飲めるサービスも嬉しいですし、お料理もとても美味しいです。客室も清潔でアメニティや設備も充実しています。従業員の方々の接客態度も丁寧だしとても寛げるお宿です。季節ごとに見られる四季折々の景色もキレイです。

投稿者:  こぱんださん

91件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全417件)
  • 総合評価4.72
部屋
4.6
サービス
4.7
風呂
4.7
設備・アメニティ
4.7
食事
4.7
立地
4.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全295件)
  • 総合評価4.75
部屋
4.6
接客・サービス
4.7
風呂
4.7
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.8

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全77件)
  • 総合評価4.70
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.8
バスルーム・風呂
4.8
施設・設備
4.7
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全71件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全12件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

中の坊瑞苑の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

中の坊瑞苑の周辺の地域でホテル・旅館を探す