BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


有馬温泉 竹取亭円山の口コミ・評判

(たけとりていまるやま)

有馬温泉 竹取亭円山

  • [評価] 5つ星のうち 4.30 4.30 967

  •   [料金]   16,000円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町1364-1 地図

[交通]JR東海道線三宮駅→市営地下鉄三ノ宮駅から谷上行き約20分谷上駅下車→私鉄神戸電鉄三田行き約11分有馬口駅下車→私鉄神戸電鉄有馬温泉行き約10分有馬温泉駅下車→徒歩約15分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://taketoritei.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.31 | 一休.com >> 4.11 | じゃらん >> 4.47

69件中1件~40件を表示
  • 4.31

投稿日  2016/06/27          

たびたびの人数変更にも、きちんと対応して...

提供

たびたびの人数変更にも、きちんと対応していただきました。早く着いたため、昼食のできるところを教えていただきました。なんとバスで送迎までしていただきました。旅館のお料理は夕食、朝食ともとてもおい…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/06          

貸切露天風呂がありとってもリラックスでき...

貸切露天風呂がありとってもリラックスできました。
料理も部屋で食べたのですが美味しかったです。
朝は餅つきのイベントがあり楽しめました。

投稿者:  TOMSUNさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

有馬牛食べつくしのコースに圧巻でした!!...

有馬牛食べつくしのコースに圧巻でした!!
満腹そして満足☆
結構値は張りますけど最高です!
温泉も良かったです。また行く機会があればと思ってます。

投稿者:  kimaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

続けて2回。あまりにも善かったので恋人と...

続けて2回。あまりにも善かったので恋人と?まづ、玄関の雰囲気(和風)が気に入りロビー
に御所車が、女性にはお好みのゆかた選びが…御所車にてロビー奥のエレベーターまで乗せて
のご案内。旅館はカップルには大変お好みの旅館だと思います。貸切露天風呂も数多くあり
お好みを選び、自分達の好みの時間に利用出来ます。しかも、無料。料理も、各個室で。
流石に美味な品々。後日解ったのですが、テレビ朝日に、この料理長が出演して料理を披露し
ていることが解りました。最愛の方と、好きなお友達と…。有馬温泉有名旅館数多いですが
一度は行かれることをお勧めいたします。個室露天風呂は当日予約ですので早い目に予約をお
勧めいたします。

投稿者:  やおのひろやんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

女性なら気に入ること間違いなしのお宿です...

女性なら気に入ること間違いなしのお宿です。
全館竹取物語をテーマとしてまとめられ、上品でとても落ち着いた空間を満喫できます。
食事は、季節を感じられる色とりどりの器に盛られ、目で見て、舌で味わって楽しむこと
ができます。器は女将さんセレクトだそうですが、宿の隅々まで女将さんの目が届いてい
るのだろうなと思わせる心地よさでした。
お風呂は、大浴場もゆったりしていますが、貸切湯で自分たちだけでのんびりと景色を眺
めながら楽しむのがお勧めです。
今回は友人と二人旅でしたが、是非母親や親戚のおばさま方をご案内してこようと思いま
した。

投稿者:  yuiyuiさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/25          

「女性向きの宿」というイメージですね。 ...

「女性向きの宿」というイメージですね。
好きな浴衣の貸し出し、巾着袋プレゼント、
メンバーのうち1人だけですが御所車に乗せて連れて行ってもらえる。

お部屋は広くて心地よい。
お風呂、貸し切りの露天風呂が利用できるところがいいと思います。
宿泊者用のスペースには無料で利用できるマッサージチェアやPCもあり。
よく冷えた黒豆茶は美味しかったです。

お食事は部屋食ではなく個室スペースで。
夕飯は宿泊料金に見合った内容で、見た目にも味も良いお料理を頂けました。
私としてはあまり沢山も食べられないので、もう少し宿泊料をお安くして頂き
夕食の量はちょっと少なめでも充分かなと感じました。

朝食もおかずの品数は多かったですが、常備菜系が多いかなと思いました。
塩辛や梅干し、明太子等、あると(もったいないので)ついつい食べてしまい
ますが
塩分やごはんを食べ過ぎるという意味ではあまり好ましくないかな。
(欲しいだけ取れるような形でもいいかと)
朝食で最初に出されるお粥は良かったです。
焼きたての出汁巻き卵と焼いた鯖(だったと思う)も脂がのってたいへん美味
しく頂戴しました。
毎朝8時半~ロビーで行われるお餅つきもいいですね。
朝食でおなかいっぱいでしたが、おいしいお餅についおかわりまで頂戴しました。

スタッフは、珈琲を運んで頂いた若い男性は接客が残念でした。
おもてなしの気持ちを感じられませんでした。
お値段の面とスタッフのおもてなしの心が満足できる宿であれば
また泊まってみたいと思いました。

投稿者:  えまりんさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/09          

女性向けのおもてなしサービスが盛りだくさん

夫婦で出かけて嫁向けのサービスでお出迎えあり。個別の露天風呂、金泉・銀泉の両方が楽しめるなどとてもよかった。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  ゆうちっちさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

スタッフの方の心使いがよかった

とてもよいお湯でした

[2007年05月に旅行]

投稿者:  ronn02さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

素晴らしい

きめ細かなサービス、何かにつけて行き届いてる

[2010年10月に旅行]

投稿者:  てーるーさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

旅館全体にある竹取物語の世界観

御所車でエレベーターまで案内してくれるところ、浴衣サービス懐石料理のおいしさ女性にとって嬉しいサービスだと思います

[2011年12月に旅行]

投稿者:  pecchoさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

親切

年寄りと一緒に行ったのですが、紅葉名所・お土産処などへの送迎を気持ちよくしてもらえた。宿でのイベントも楽しかった。餅つき大会・ビンゴ大会等

[2010年11月に旅行]

投稿者:  amatouさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

温泉はもちろん、食事が最高でした。

神戸牛のコースを選択しましたが、値段以上に堪能出来ました。温泉は貸し切り風呂も多くあり、非常に有意義な時間を過ごせました。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  nsxdorzさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

料理と露天風呂(部屋内)

料理が板前さんが部屋まで来て目の前でてんぷらを揚げてくれたり、料理が満足でした。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  ケントロングさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

趣のある風情で、とても落ち着けた。

露天風呂がすごく良かった。ご飯もとてもおいしかった。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  りなつかさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

料理がうまかった

おいしい食材で、量もたっぷりあって満足でした。

[2007年09月に旅行]

投稿者:  たぶらんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

日常とは違うゆったりとした静かな雰囲気の中でとても癒される

有馬温泉でも中心よりはちょっと離れたところにあり、日常とは違うゆったりとした静かな雰囲気の中でとても癒される。入り口から部屋へ行くまでの通路に竹取物語の月をイメージした照明があり、希望すれば人力車?にもちょっとだけだけ乗れるのが面白い。貸切風呂が広くて気持ちいいのと、料理がうまい!特に天ぷら。季節によっては餅つき等のイベントもある。

[2007年01月に旅行]

投稿者:  Buzzさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

温泉が良かった

部屋も綺麗く、温泉が良かった。

[2005年09月に旅行]

投稿者:  mamaoさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

接客・サービスが行き届いていて気持ちが良かった。

接客・サービスが行き届いていて気持ちが良かった。

[2004年12月に旅行]

投稿者:  Mt.Rockyさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/20          

気配り

兎に角従業員の方々の気配りが素晴らしいです。料理もおいしくいただけました。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  てーるーさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

女性への気配りが素晴らしい

有馬温泉の特徴である金泉、銀泉の両方の温泉があり、家族のみで利用できる家族風呂がある。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ファイアーソウルさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

とても綺麗です

御所車に導かれてお部屋へ行くのもいいきぶんでしたよ貸切風呂やご飯どころでの接待も付ききりでもてなして頂きました

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ikijibikiさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

こじんまりとした落ち着いた宿

女性は色々な柄の中から浴衣を選べる。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  哲人クニちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

まさにかぐや姫気分

お料理、温泉、部屋、おもてなし、どれも完ぺきでした。浴衣を選べたり、きんちゃく袋をもらえたりするのもうれしいポイント。あと、翌朝のお餅つきとそれをみんなで食べれるところがとても楽しかったです。ぜひまた行きたいです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  まめたんだいすきさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

女性にお勧めです。女性にやさしいお...

女性にお勧めです。女性にやさしいお宿です。お宿の雰囲気も周辺の雰囲気も落ち着いててゆっくりできます。お座敷天ぷらをお願いする事をお進めします。ちょっとだけセレブな気分を味わえます。

投稿者:  おとださん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

私は、連れて行ってもらったのですが...

私は、連れて行ってもらったのですが、温泉もすごく気持ちよかったです。 和室・洋室・和洋室・露天風呂付客室などいろいろバリエーションも多くあり、部屋を選ぶのにも迷ってしまいます。 貸切の露天風呂にはそれぞれ雰囲気があり嫌なことも一気に忘れてしまうぐらい落ち着きます。 料理もすごくおいしくて豪華ですごく贅沢でした。 魚からお肉・・・伊勢海老など最高でした!!!!!!!!!!!!!! 絶品です!!!!!!! 外見もすごく綺麗でサービスも丁寧でよかったです。 部屋やロビーの細かい飾りやお花などもしっかり雰囲気に合っていて考えられているなと思いました。

投稿者:  ぴーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

女性陣への浴衣のサービスに始まり ...

女性陣への浴衣のサービスに始まり 部屋での夕食で目の前で揚げるてんぷらなど 面白い趣向が施されていた。

投稿者:  ポンちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

とにかく料理がおいしい。座敷でてん...

とにかく料理がおいしい。座敷でてんぷらを目の前であげてくれる。貸切の家族風呂がある。女性は浴衣を無料で貸してくれる。女の子の浴衣ももちろんある。金泉銀泉も両方ある。どれもこれもおすすめです。

投稿者:  ポルンガさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/09          

人力車に娘が乗せてもらい、喜んでい...

人力車に娘が乗せてもらい、喜んでいたこと、会席料理でてんぷらを目の前で揚げてもらい、とてもおいしかったこと。

投稿者:  絵画と旅さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/07          

女性が楽しめる旅館です。名前のとお...

女性が楽しめる旅館です。名前のとおり、かぐや姫気分を味わえます。エレベーターまで人力車ではこんでくれたり、浴衣を選べたり・・・。料理はどれも上品で美味しいです。オススメは「お座敷天ぷら」で、部屋まで来てくれて、目の前で揚げてくれる天ぷらは絶品です!

投稿者:  おとださん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

食事が抜群に良かったです。雰囲気も...

食事が抜群に良かったです。雰囲気も大変よく、静かで大人の宿って感じです。また行きたいと思える宿でした。

投稿者:  momokimiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

女友達と宿泊しましたが、女心をくす...

女友達と宿泊しましたが、女心をくすぐられるサービスでとてもよかったです♪ 次回はぜひ父母など家族を連れて行ってあげたいと思っております☆☆☆☆☆

投稿者:  tomofukutomoさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

しっとりと心洗われ、静かに落ち着け...

しっとりと心洗われ、静かに落ち着ける感じの宿です。 窓からの景色は綺麗だし、施設内部も洗練されてます。 そのゆるやかな時間の流れから、普段のストレスがすっかり抜け、熟睡できた宿です。

投稿者:  フィーリアさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

特に女性にとってはいい温泉宿だと思...

特に女性にとってはいい温泉宿だと思います。 まずは、入館した瞬間から、サービスが始まりますよ。 そういう意味では、最初から、終りまで至れり尽くせりです。 高台で、見晴らしも最高です。 部屋も綺麗です。 食事も最高です。 絶対、一度行くべき所です。 私は、また、行きます。

投稿者:  ホープさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/18          

何処の宿もしているでしょうが、観光...

何処の宿もしているでしょうが、観光スポットへの送迎。 年寄りと一緒だったので助かりました。 15日のイベントも皆で楽しめます

投稿者:  甘党さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

第一印象よし、お出迎えよし、部屋よ...

第一印象よし、お出迎えよし、部屋よし、料理よし、風呂よし、サービスよし。本当にくつろげるお宿です。 母は御所車に乗せてもらい、フロントからエレベータまで夢心地だったようです。見ている娘の私たちも、ほほえましく感じました。お風呂は良質の温泉だとすぐに肌で感じました。お料理は繊細で美味最高でした。お部屋もとても落ち着け、言うことありません。又、ふるまいのつきたてのお餅をいただき、本当においしかったです。親子水入らずで本当にリフレッシュできました。みなさんも是非訪づれてみてはいかがでしょうか。

投稿者:  スイートアスバラさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

貸切の露天風呂が4つあり、それぞれ...

貸切の露天風呂が4つあり、それぞれに金泉・銀泉と称される温泉の成分が異なる湯が引かれている。雑木林の中にしつらえられた湯船につかると虫の音に満たされる。(秋に訪れると‥)

投稿者:  合歓の花さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/17          

情緒あふれる温泉宿

露天風呂付客室に宿泊したのですが、到着そうそう、人力車でエレベーターまで連れていってくれました。 朝は餅つきもあり凄く良かったです。温泉も最高!

投稿者:  しんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

女性向け

まず到着したら御所車に乗せてくれます! もちろん女性限定ですが(*´艸`*) 玄関、ロビーの雰囲気も良いし女性は、かぐや姫のような扱いv それから50種類くらいある浴衣を選べます! 今はどうか分からないけど、お座敷天ぷらと言って、調理人が部屋まで来てくれて、目の前で天ぷらを揚げ、ホクホクの状態で食べることができましたv このサービスは何気にポイント高いよねv エステプランもあるしで女性には大満足だと思います。 お風呂は有馬の温泉は大体利用してますが殆ど変わらず名湯ですv ちなみに子供向けではないと思います。

投稿者:  micchoさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

カップルにおすすめ

料理も美味しく、ボリュームも満点! お風呂は露天風呂付きの客室もあるのでカップルにおすすめ。 しかも女性には好きな浴衣を無料貸し出し、男性にも巾着のプレゼントなどサービスも充実してます!!

投稿者:  yuko52さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/16          

浴衣が選べる宿

女性は浴衣が選べます。 ロビーからエレベーターまで、人力車で送ってもらえます。 部屋食では、その場でてんぷらを揚げてもらえます。 湯は、金泉が最高です。

投稿者:  ぽむさん

69件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全448件)
  • 総合評価4.31
部屋
0.0
サービス
4.3
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全502件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.3
接客・サービス
4.4
風呂
4.5
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価4.11
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
3.7
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.1
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全58件)
  • 総合評価4.46
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.60
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

有馬温泉 竹取亭円山の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

有馬温泉 竹取亭円山の周辺の地域でホテル・旅館を探す