BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


淡路島観光ホテルの口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 淡路島観光ホテル

(あわじしまかんこうほてる)

淡路島観光ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.12 4.12 1263

  •   [料金]   6,885円~

[住所]兵庫県洲本市小路谷1053-17 地図

[交通]JR神戸線三宮駅東(南)出口→高速バスかけはし号三宮バスターミナルから洲本バスセンター行き約80分洲本バスセンター下車→徒歩約30分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://awakan.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.22 | 一休.com >> 4.22 | じゃらん >> 4.02

50件中1件~40件を表示
  • 4.22

投稿日  2017/11/15          

従業員さんのお心遣いがとても素晴らしい旅...

提供

従業員さんのお心遣いがとても素晴らしい旅館です。人の温かみがあってまた来たいと思う旅館です。 

  • 4.00

投稿日  2012/08/31          

ホテル内で簡単に釣りができ、子供が喜んで...

ホテル内で簡単に釣りができ、子供が喜んで遊べました。釣った魚を料理してもらいおい
しくいただき非常に満足できました。

投稿者:  シンレオンさん

  • 2.00

投稿日  2012/08/14          

プライベートの岸壁があって釣りが楽しめて...

プライベートの岸壁があって釣りが楽しめて、釣った魚を料理してだしてくれる。
プールもあって温泉でもゆったりできてこの時期にとてもいい宿だったはず・・・。

間違っては無いけど・・・この時期だからか???

お風呂場にタオルが無かったり、朝食時にコーヒーや料理だけでなく
お箸・フォーク・スプーン・トレイなどがなくなっていたり、
到着時や帰宅時の出迎えや車の誘導がいい加減であったり、
夕食事の対応もいまいちだった。

私にとってはちょっと残念な宿でした。

投稿者:  sukankupapaさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/03          

お部屋はとてもお掃除が、ゆきとどいて清潔...

お部屋はとてもお掃除が、ゆきとどいて清潔でした。食事もとてもおいしかった
ホテル敷地内に、釣り場がありとても楽しかった

投稿者:  fumiwanさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

魚釣りが好きなので何回か利用させてもらっ...

魚釣りが好きなので何回か利用させてもらってます。
ホテル専用の釣り場があるので子供でも安心して遊ばせることができます。

投稿者:  TUNE08さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

お部屋からみる景色が最高でした。海の幸が...

お部屋からみる景色が最高でした。海の幸が新鮮でとてもおいしかったです。

投稿者:  natukoさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

hotelに釣りのでき磯(波止)があり釣...

hotelに釣りのでき磯(波止)があり釣り好きには良いですよ。

投稿者:  @ぶっちさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/24          

魚釣りができます。ホテル専用の釣り場があ...

魚釣りができます。ホテル専用の釣り場があるので釣り好きにはいいかも!

投稿者:  チョクさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/24          

海沿いの宿で磯の香りのよいところです。食...

海沿いの宿で磯の香りのよいところです。食事等もおいしかったし、風呂もまあまあでした、
それ以外に娯楽として、魚釣りができてなお且つその成果の魚が、調理してもらい、夕食に食
べられたことが、感激だった。

投稿者:  musaoさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

海の見える部屋、温泉でまったり。...

海の見える部屋、温泉でまったり。

投稿者:  カタマックスさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/05          

安い!

忙しい時期を外して行けば とてもお安く泊まれましたよ(*^_^*)

[2011年07月に旅行]

投稿者:  ちきぶーさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/03          

つり、プールがあり、子供たちを遊ばせることができること。

露天風呂が部屋にあり、くつろげることができました。プールと釣り場が隣接し、あきれば交互に遊べること。夕方にあじが入れ食い状態になり、旅館で天ぷらにしてもらえます。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  kamihikoukiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

雰囲気が良かった

瀬戸内海を一望できる露天風呂が良かった。

[2007年08月に旅行]

投稿者:  spider-mitさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

魚釣りができる。

魚釣りができて、釣った魚を料理として出してくれました。ホームページに写真が載った。

[2008年07月に旅行]

投稿者:  するがちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

部屋に露天風呂が付いていた点

釣りがサービスで付いており、久しぶりにできたこと。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  MGUCCIさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

料理がよかった

プライベート釣り場があり、自分の好きな時間に釣りができる。料理は品数が多く、味も良かった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  burufukuさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

釣りが楽しめます。

ホテルの専用釣り場があり、釣り三昧ができ、晩ご飯では釣った魚が食べられるところが良いです。温泉も岩露天風呂があり、気持ちいいです。多少、うるさいですが…

[2010年11月に旅行]

投稿者:  梅コブ茶さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

ホテル専用の釣り場

ホテル専用の釣り場がありホテルの人が親切にしてくれました。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  tiga08さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

近場でお肌すべすべ

大阪市内から2時間ほどで行ける”島”で非日常の旅行気分を満喫しながら海をみながらの優れた泉質のお湯につかり、リラックス&お肌もすべすべ。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  i-koさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

料理

宿内で意味釣りが楽しめる

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  banさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/30          

露天風呂から見える海は最高。プライベート...

露天風呂から見える海は最高。プライベート釣り場はレンタルの竿もありホテルの人が釣り方のアドバイスもしてくれます。

投稿者:  tiga08さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

露天風呂は、海を一望できます。日の...

露天風呂は、海を一望できます。日の出の時間帯に入ると最高です。料理は、地のものが豊富で、刺身の舟盛りは、大変美味しかったです。また、部屋はホテルですが、完全に旅館です。家族5人で宿泊しましたが、十分に広い和室でした。ホテルの方も、チェックインからチェックアウトまで、良心的な対応で好感が持てました。プライス的にも、満足です。また、宿泊したいと思います。

投稿者:  ヤッシーメタボリックさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

夏に、行ったのですが、子供がプール...

夏に、行ったのですが、子供がプールで泳いだ後、水着のまま温泉に入ることが出来たのが 小さい子供を持つ親としてはとてもありがたかったです。

投稿者:  ティーオーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

今年3回宿泊しました。のんびりと泊...

今年3回宿泊しました。のんびりと泊まらせて頂き、釣りが出来るので、釣りをしたいけれどもなかなか行く機会がない人には絶好のホテルです。3回共に違うグループにて利用させて頂きましたが、皆さん大変喜んで頂き、うれしかったです。カップルでも家族でもグループでも、釣りを楽しんでのんびりするには、うってつけの場所だと思います。

投稿者:  こばやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

露天風呂からは海が見渡せるし、淡路...

露天風呂からは海が見渡せるし、淡路島の海の幸山の幸を使った料理は味も繊細、見栄えも良く綺麗です。ホテル専用の釣り場では係のおじさんが親切に教えてくれるし、初心者でも安心して釣りが楽しめます。スタッフの皆さんもあたたかく、癒されに来るなら大満足な宿です。

投稿者:  もりりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

温泉から日の出が見える!

海に面した温泉ホテルなので、お風呂から海を眺めることが出来ます。 朝、一番で入ったら ちょうど朝日が登ってくるところが見れました。 宿にはプライベート釣り場があり、竿のレンタルやエサ・仕掛けの販売もあるので、手ぶらで行って釣りが楽しめます♪

投稿者:  のこさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

安くて、料理も旨い。

¥12,000円で、泊まれて2食付。 部屋も広くて、窓から海が見えます。 期間限定ですが、もう一度行ってみたいです。

投稿者:  k1takeshiさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/09          

露天風呂から海が見えます

淡路といえばやはり海が近いので夕日を眺めながら、露天風呂がいいですね。 サウナやジェットバスなどもありなかなかよかったです。 料理などは、いろんなコースが設定されていて、しゃぶしゃぶ、お造り等好みのコースを選べば夕食も満足です。

投稿者:  snoopytofutagoさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/07          

いつでも入れる温泉

ピークの時期に突然予約。空いてるから泊まれるのかとおもいきや、ではなくて、なんとかしてくれるのです。ありがとー

投稿者:  e,yさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/06          

家族旅行

一昨年のゴールデンウィークに家族9人で泊まりにいきました。海沿いでは魚釣りができ、ホテルに早く着いても楽しめます。淡路市内にはイングランドの丘や鳴門の渦潮が見えたり、1泊だけではちょっと無理を感じました。 ホテルの温泉も広く、ゆったりと入れました。温泉とは関係ないのですが、幼児連れの宿泊だったので、部屋に個別に風呂(温泉ではないが)あったのはとても助かりました。

投稿者:  チタンさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/01          

いい湯だ~

この夏休みに行きました。 2泊3日で、1泊めは香川に、2泊目に淡路島へ行きました。お湯は淡路島のほうが良いように思いました。あと、大浴場に備え付けのシャンプー、ボディソープがとってもしっとりしてよかったです。露天は竹垣に覆われていて、フツー… 食事は、お魚がとってもおいしかったです。

投稿者:  naoさん

  • 2.00

投稿日  2009/08/31          

びっくりした!!

会社の旅行で使わせていただいたホテルです。釣り場があったり、客室内も広く満足でしたが、2Fのパノラマ風呂には正直驚きました・・・。 夕方ごろ入浴したんで外にはプールで遊ぶ方、釣りを楽しむ方々が多く居られました。 外は海が目の前に広がり雄大な気持ちにさせてくれるのはいいのですが、横の客室から浴室が丸見え状態・・・。まさかそう見えるだけでマジックミラーだろうとは思いましたが、何もお知らせ文章がないので落ち着いて入浴することが出来ませんでした。(後から客室から風呂場を除くと見えていませんでした。ホッ) 折角だから帰り際に露天風呂に入ろうと思い、外に出たのはいいのですが、外の釣り客の方々と目が合う状態・・・。またまたびっくり・・・意味無いじゃんこれ・・・。夜に入浴しても中は丸見えでしょうね。 恥ずかしいやらで、そそくさと出てきました。 残念ながら浴室内の塗装も小汚いし、外から見えるような浴室にはまた入浴しようとは思えませんでした。

投稿者:  ikuさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/01          

食事も良し、釣りも楽しい!

今年になって2回宿泊しました。初心者の私でもそれなりに魚が釣れて、一緒に行った人もとても満足して頂きました。ゆっくりと海を見ながら釣りでもしたい!と言う方にはお勧めではないかと思います。食事も美味しかったです。予定では今年の内にもう2,3回行こうと思っています。

投稿者:  こばやんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

すばらしい景色の観光地でした。

絶景明石海峡大橋を渡り、南淡へ行けば、もう、そこへ鳴門のうずしお、素晴らしかった。 花が咲き、牧場あり、穏やかな温泉地でありました。 景色を観ながらの食事も美味しく、最高でした。

投稿者:  ゆーちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

釣りも手軽に出来る温泉宿

去年の9月に行きました。 素人でも入れ食いの鯵の釣りが体験出来、 とても楽しめる温泉宿です。 食事も満足出来る内容で、温泉は広くはありませんが、 何回入っても気持ち良く感じるくつろげるお風呂でした。 是非また行きたいと思っています。

投稿者:  ヒロミさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

客目線のサービス。

毎年、子供の夏休みに利用します。 海水浴場は少し離れていますがちゃんと送迎バスを出してくれます。もちろん時刻表なんて無し。フロントでお願いしますの一言でOK。帰りもフロントに電話一本。そして水着のままで乗車OK。ホテルに着いて泳ぎ足りない子供の為に海に面したプールがお出迎え。親達はプールの横のホテル専用釣り場で暇つぶし。これが結構釣れるんです。釣った魚は調理してもらって晩飯のテーブルに。なにせ押し付けでは無い。客の立場ならこうしてもらうと嬉しいというのが解っているサービスが受けれます。。。

投稿者:  mituさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/23          

風呂からの景色が海

2年前のゴールデンウィークに淡路島に行きました。 ここの施設は少し古いですが、部屋から海が見え、食事の種類もたくさんあり、温泉は肌がつるつるになりました。

投稿者:  nobuさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

家族で行ってきました。

この夏、ETC割引も始まったしということで家族旅行に行きました。7ヶ月の赤ちゃんもいるのでどきどきでしたが、ホテルのスタッフの方々はとても優しく接していただきました。屋外のプールが子どもたちはとても気に入っていたのですが、7月に入ったばかりで少し寒くて、そのまま水着で温泉に迎えたのはありがたかったです。

投稿者:  さゆさゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

海釣り最高

ホテルの敷地内で海釣りができます。 釣りをしたことが無い初心者でも釣れました! 釣り好きの人は、自分の竿や道具を持って来ていましたよ。

投稿者:  takuさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/13          

癒しの宿

露天風呂付き客室は隠れ家のように他からも邪魔されず、ゆったりくつろげました。琉球畳の部屋でアロマのいい香り、露天風呂ではハーブの香りが楽しめ、料理は新鮮な海の幸が堪能できました。月替わりメニューらしいので、また行ってみたいです。まさに癒しの宿です。

投稿者:  もっちーさん

50件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全668件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.2
サービス
4.3
風呂
3.7
設備・アメニティ
4.1
食事
4.1
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全592件)
  • 総合評価4.02
部屋
4.0
接客・サービス
4.0
風呂
3.9
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.22
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
4.3
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全37件)
  • 総合評価4.00
旅まっぷ(全11件)
  • 総合評価3.63
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

淡路島観光ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

淡路島観光ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す