BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


有馬温泉 月光園游月山荘の口コミ・評判(2ページ目)

有馬温泉 月光園游月山荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.30 4.30 1153

  •   [料金]   12,420円~

[住所]兵庫県神戸市北区有馬町318 地図

[交通]JR新幹線新神戸駅→神戸市営地下鉄谷上行き約11分→私鉄神戸電鉄谷上駅から三田行き約5分有馬口駅下車→私鉄神戸電鉄有馬温泉行き約5分有馬温泉駅下車→徒歩約15分

[公式サイト]http://www.gekkoen.co.jp/yuugetu/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.36 | 一休.com - | じゃらん >> 4.23

83件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

ロビーでもお部屋でもお茶を入れてい...

ロビーでもお部屋でもお茶を入れていただけるサービス。幼児用の浴衣も用意していただけるのが、とてもうれしかったです。お部屋での食事も落ち着いた雰囲気で楽しめますし、どれをとっても最高でした。また是非行きたいお宿です。

投稿者:  ぽぽさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

父の米寿のお祝いで母と息子夫婦、娘...

父の米寿のお祝いで母と息子夫婦、娘夫婦の6人で宿泊しました。 両親のうれしそうな顔が忘れられません。 ケーブルカーより眺める紅葉、景色は何とも言えませんよ!

投稿者:  プラネタリウムさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/19          

のんびりできる温泉宿だよ

貸切できる風呂があり、家族でゆっくり入ることができました。部屋もきれいで川のせせらぎを聞きながら景色を楽しむことができくつろぐことができました。

投稿者:  らんどしぃさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/17          

低価格で高級旅館のおもてなし

近場なので、ちょっと疲れたときに日帰りでも利用します。 お風呂は、露天風呂付き大浴場、半露天風呂、テーマ風呂がありますが、大浴場が一番のお勧めです。 料理もそこそこの量ですが、男性には少し少なめ。 この価格で、これだけのおもてなしをしていただけるのはカチがあります。

投稿者:  どらどあらさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/16          

貸切

家族で貸切でゆったりとヒノキ風呂に入りました。ヒノキの香りと塩でマッサージ。温泉ではやっぱりくつろがないとね。

投稿者:  みうどんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/14          

落ち着いた風情の温泉宿でした

初夏の新緑のころ、お世話になりました。 川べりの露天風呂が、泉質もすばらしく、私ちょっと温度が高いのが苦手なんですが、ちょうどの湯加減でいつまでもゆったりとつかっていたい気持ちになります。 もちろんホテル内のお風呂も豪華で素晴らしいと思いました。 紅葉のころにまたぜひ行ってみたいですね。

投稿者:  takegenさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/11          

日帰りでゆっくりできるよ!

年に何回か日帰りで行きます。お食事はおいしいし、何回も温泉に浸かれて、ゆったりできます。露天風呂も風情があっていいですよ!

投稿者:  ひろちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

赤銅色の温泉

有馬温泉といえば、金泉・銀泉。 私は有馬温泉に行くときはいつも月光園と決めています。 理由は、金泉・銀泉どちらも入れることと、鴻朧館・遊月山荘と両方の温泉を利用でき、隣接する建物の中で温泉のはしごができるのです。 そしてお料理も良く、料理で外れだったなと思うことはほぼありません。 周囲も温泉地の雰囲気を残していて、新旧いろいろなお店があります。お宿でくつろぐ以外にも、町を散策してみるのも良いですよ。

投稿者:  たんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

橋上廊下のある温泉

玄関のある本館ロビーと別館游月山荘の間は橋上廊下というのか屋根付きの橋で結ばれ、この川の30メートルほど上流に露天風呂があります。別館には内湯もあります。時折噴出の振動が伝わってくる木漏れ日の金泉、橋上の涼風、露天風呂が秀逸です。 会席ビュフェと組み合わせの日帰りプランは阪神間に在住あるいは滞在の方にお奨めです。

投稿者:  getitさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/26          

完璧

有馬のぬるっとしたお湯はもちろん最高ですが こちらの旅館は清潔感がありお部屋もお風呂も綺麗でよかったです。 潔癖性な自分はなかなか温泉のお風呂に入るのに躊躇してしまうのですがこちらでは気持よく温泉を楽しむことができました。 女3人旅でしたがお部屋もお料理も最高で楽しい思い出ができました。

投稿者:  kuroさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

落ち着きのある温泉宿でした。

鴻朧館と遊月山荘の両方のお風呂が楽しめ貸切風呂も3つあります。お料理もとても美味しくお部屋に袴をきた男性の方がはこんでくださったのが、とても新鮮でした。鴻朧館のロビーからの景色も素晴らしいです。

投稿者:  usamayu1さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/15          

夏の思い出がまた増えました

夏休みに有馬温泉に家族みんなで行って来ました。 遊月山荘に二泊程したのですが、とても良い所でしたよ 露天風呂も最高だしとにか落ち着く所でした。 六甲山もわりと近いしこれがまた夜景が綺麗でしたよ。 有馬はお酒も美味しいもしも行く所に悩んでいる人が 居るなら一度足でも伸ばしてみて下さい。

投稿者:  marumaruさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/08          

一人旅最高

有馬温泉 月光園鴻朧館。ひとり旅のプランがあり、高級旅館なのに価格もリーズナブル。サービスも最高だし、温泉もたくさんの種類があり楽しいですよ。

投稿者:  けいさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/04          

仲居さんが親切

早めの夏休みに親子で泊まりました。 部屋付きの仲居さんも、他の方も皆親切でした。 早くに宿に着いてしまい、子どもが退屈するので適当に散歩に出かけようとすると、フロントの方が声をかけてくださり、周辺地図と雨対策の傘を貸してくれました。 夕食は部屋だしの神戸牛すき焼き。 柔らかく大変美味しかったです。 ただ、部屋ににおいが残るので、お風呂から戻ったときに「うっ!」ときて、ファブリーズ欲しい気分に。 お風呂は3カ所。 赤茶の湯と透明の湯。 子どもには少々熱めでしたが、大変気持ちよい温泉でした。

投稿者:  たこぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/04          

楽しかった温泉

小さい頃一族でよく有馬温泉に行きました。祖母・両親・叔母夫婦・いとこと、総勢9人で毎年お正月にこちらの温泉宿を訪れることが、習慣になっていました。すごく近くの温泉なのにちょっと贅沢な気分なりました。私にとっては、いとこと温泉で遊ぶことが本当に楽しかったです。もちろんお食事も美味しくて、お肉にお魚山菜などとても思考を凝らしたお料理が並んでいたことを、覚えています。

投稿者:  バレリーナさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

川べり散策が抜群

10年来良く利用しました。 露天風呂はかくべつ、湯がいちばんあいました。 川べり散策がまたたのしかった。

投稿者:  ターサンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

温泉だけじゃない

遊月山荘ではお食事もGOOD!! お野菜を使ったお料理のバイキングは何度も行きたいリピーターになってます。 勿論温泉とのセットでなら割引もあってなおさらGOOD!!

投稿者:  かずさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

食事も温泉も最高!

夏休みに、有馬に行ってみたいということで、ここを利用しました。 値段はカップルプランでお手頃だったのに、 料理の量・質にまずびっくり!! 部屋で食べれるっていうのが贅沢ですよね。 温泉も大満足で、貸切なのがまたよかったです。

投稿者:  ピヨンヌさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

大人なお宿でした

外見は洋風でロビーはホテル、ブルー系の静かで落ち着いた感じ。お部屋は和室で(洋室もあるのかもしれませんが・・・)落ち着き寛げました。平日の宿泊だったこともあり他の宿泊者も個人旅行の大人みらの方ばかりでした。ガヤガヤが苦手なので良かったです。

投稿者:  kiraraさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

別世界

ずいぶん前に泊まったので、詳細は忘れましたが、スタッフのみなさんがとても温かく、そのころ小さかった子どもたちと遊んで下さったのを覚えています。一番奥のお部屋を用意していただいたのですが、街の喧噪を忘れ、一時代前に来たかのようななつかしい気持ちになりました。

投稿者:  moominpapaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

有馬でも気軽で最高

6月初旬に游月山荘にお世話になりました。 同じ月光園でも旧館に当たる游月山荘は、確かにやや古い感じで、特に玄関はやや見劣りする感じですが、中に入れば、ロビーから川を渡って客室に行くのにとっても風情がありますし、大旅館とは違った静かな雰囲気がお勧めです。その川を渡る橋から(残念ながら)ほんの数匹でしたがホタルも見ることができました。 食事は朝夕ともバイキング形式が基本なので、旅館=会席という人には物足りないと思いますが、家族で行くには健康的でむしろお勧めです。健康的といっても夕食には、お造りと牛肉が別途つくので、全く不足感はありません。 お風呂は、金泉に近い泉質の露天風呂がすぐ近くにあるのと、游月山荘内の内風呂があり、さらに新館の大浴場も使えて、とっても充実しています。 スタッフの皆様も親切で、これでこの値段と思えるほどお得感のある(と言ったら失礼かも)宿だと思います。

投稿者:  mizzyさん

  • 0.00

投稿日  2009/05/27          

歴史があります

昭和の香りのする宿です。
何か懐かしい心地でした。若い方には少々びっくりすることがあるかもしれませんが・・・

投稿者:  しょうさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

リーズナブルな温泉宿

坂が多く、温泉宿とお土産屋がその坂にひしめくまさに日本の温泉町といった感じです。行きは新横浜より新幹線で新神戸、そこからタクシーとケーブルカーで六甲山山頂へ、山頂から神戸港を一望してロープーウェーで有馬温泉にと万全の計画で望んだのですが、ここでトラブル発生!強風でロープーウェーが運休となり山頂に孤立。やむなく来た道を引き返し神戸市内へ戻るはめに。なんとも幸先の悪い旅行でしたが、宿に着いてからは快適なものでした。月光園・游月山荘は料金が2万円前後(3月の連休・4名の場合)、食事はビュッフェタイプですが+2100円で部屋食に切り替え可能。温泉は3つ(大浴場、内風呂、露天)あり大浴場にも内風呂にも露天が付いています。温度は比較的ぬるめで広さも十分なのでじっくりと入れます。食事は和食中心で味もなかなか、夕飯に牛しゃぶを追加しましたがこれがとても美味しかった。仲居さんの対応・サービスも良く、ゆかたも3Lまであるので長身(183cm)の私でも丈が十分でした。設備はカラオケ、バー、エステサロン完備で非常に綺麗です。部屋はこの値段なのでちょっとおちますが、総合的に見て損した気分にはならないと思います。

投稿者:  スーパーシルフさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/19          

貸切風呂

3つの貸切風呂が一つ選べて楽しめます。また部屋からの眺めが最高でした。 昔の宿と比べたらあっさりしたサービスですし、お土産やに人がいなかったり、お風呂の清潔感とかこまごましたことをのぞいたらよいと思います。 女性ひとりでもとまれるのは案外すくないですから。

投稿者:  yveさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

趣のある宿だった

ロビーから部屋に行く間に川が挟まれてあり、川沿いの部屋だったが 川の音は全然気にならず、とても落ち着く宿だった。

投稿者:  borchanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

湯気の中の大きな窓から緑がいっぱい!

大浴場は湯気が立ちこめ、周りの人の顔も見えないくらい。鼻と喉がうるおって気分良し。大きな窓からは緑がいっぱい見えて気分良かったです。

投稿者:  エコリタさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

サービスが最高でした

まず、受付時にロビーにてこぶ茶を頂き、部屋に案内されてからもお茶をいれていただきました。 子供用のゆかたも用意していただき、1才の男の子にも浴衣を着せることができて、かわいらしくうれしかったです。

投稿者:  popoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

宿のスタッフが最高に親切でした

有馬温泉の月光園鴻朧館は宿もきれいですが、スタッフの方が最高に丁寧で、何度でもいってみたいと思えるところでした。3歳の子供の食事にも気配りがあり、子供も大満足のようでした。

投稿者:  siさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

薬草風呂や色々な温泉を楽しめる。

客室係が袴姿で接客してくれいろいろな温泉を楽しめます。 接客態度も申し分なく料理も新鮮な食材で味も申し分ありません。

投稿者:  さくらさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/12          

湯質の良さは言うまでもありません。...

湯質の良さは言うまでもありません。六高山の絶景を我が物の様にしている宿の立地場所、お湯を頂いたあとにホッとできる、癒しの効果がアップします。ただ京料理をここで頂く必要は無いとは思います。せっかくですから神戸らしさを前面にお料理に取り入れて頂きたいです。なにせ本場の京都は目と鼻の先です。私は京都へ京料理を頂きに伺います。

投稿者:  パンダちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/29          

和を重んじながらも色っぽい旅館です...

和を重んじながらも色っぽい旅館です。その雰囲気だけでも満足ですが、料理、温泉どれも悪いところが見つかりません。

投稿者:  テトさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/19          

子連れの家族で利用しましたが、大浴...

子連れの家族で利用しましたが、大浴場の利用以外に、貸し切り家族風呂の数もが確か趣向を凝らして4種ほどあり、洞窟風呂を選んで利用したのですが子どもたちも喜んでいましたし、食事もとてもおいしくて、八寸と刺身と神戸牛のステーキにプラスしてマクロビオティックを取り入れたビュフェ形式なので食べ残すという無駄と罪悪感もなく値段も一泊2食付きで大人で一万円台だったと覚えています。有馬温泉は近辺に六甲や神戸といった観光スポットもあり宿泊前後の日の過ごし方にもいろんな工夫ができるのが魅力です。

投稿者:  ティータイムさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

泉質は言わずもがな、お料理はカラダ...

泉質は言わずもがな、お料理はカラダにやさしいものばかりにこだわり、地産地消をモットーにおもてなしの接客が心地良い。また、鴻朧館もしくは遊月山荘のどちらかに泊まっても両方のお風呂を楽しめて温泉を満喫できる。貸切り露天風呂もそれぞれコンセプトが異なっていて何度でも訪れたくなる旅館。神戸市内からも車で30分以内という近さが気軽でよい。

投稿者:  けんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

川沿いのこぢんまりとした露天風呂の...

川沿いのこぢんまりとした露天風呂の泉質が素晴らしい。これこそが有馬の金泉という感じ。大規模な宿泊施設で、楽しめる要素がたくさんあって面白い。

投稿者:  たかえつさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

極上の温泉宿でした

宿についてまずロビーで昆布茶をいただき、お部屋でもお茶を入れていただきました。 小さい子供にも浴衣が用意されていて、とても可愛らしかったです。 エステでもリラックスできました。

投稿者:  popoさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

露天風呂はok

有馬温泉では奥まった場所ですが、川沿いの露天風呂が静かな落ち着いた温泉場に来たなと言う感覚が身に沁みました。

投稿者:  kotetuさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

温泉を2倍楽しめる!

 ゆっくりした雰囲気の宿でした。 特に温泉は2つの温泉を行き来できます。館内から橋を渡っていくと游月山荘の温泉で、いい雰囲気の湯です。 冒険心もくすぐるような楽しみもありますよ。 おすすめです!

投稿者:  YYさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

王道の温泉地ながら静寂と趣がある温泉宿です。

私がお勧めする宿は新神戸駅から六甲山を越えて有馬のロープウェイ乗り場から徒歩10分も掛からないので、観光して疲れていてもすぐ宿に到着できます。 お宿は2つの宿が渓流を跨いだ屋根付きの渡り廊下でつながっており、どちらの宿の温泉も利用できるため、 金泉、銀泉、屋内、露天どれでも気分次第で自由に選べます。 私の一番のお勧めの「玉鉾の湯」「阿福の湯」は渓流沿いの金泉露天風呂で、有馬温泉を実感できるうえ、耳を澄ませば、せせらぎも聞こえるかも知れません。 もちろん、温泉だけではなく趣のある懐石料理は、いい塩梅の味付けで、仲居がお客の食事の進み具合に気を配って いるので、絶妙のタイミングで料理が出てきます。客室も十分な広さで、渓流を眺めることができます。 客室数もそれほど多くないのでゴミゴミした感じもありません。 私が利用したときは、1泊2食で2万円代でしたが決して高いとは思いませんでした。 温泉宿で少しでも嫌な思いをしたくない方には絶対お勧めです。是非出かけてみてください。

投稿者:  サザエさんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

お風呂も料理も宿も良い

お風呂は、貸切風呂や大浴場。 料理も食べきれないほどの品数で味も抜群!! 客室は新館じゃなくても綺麗で 部屋からの眺めも山の緑が美しく すぐ下に川が流れていて風情があってよかった。 夜は、車で少し走れば 六甲山からの神戸の夜景は言うまでもありません。

投稿者:  はくさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/14          

浮き世を忘れて

たくさんの大浴場・露天風呂があります。 各部屋のプライバシーが守られ、自分たちだけで泊まりに来ているような気分になれます。 近隣の宿とは違って、馴れ馴れしくない気持ちの良い対応が期待できます。

投稿者:  moomin_papa_plalaさん

83件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全765件)
  • 総合評価4.36
部屋
3.8
サービス
4.6
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.9
食事
4.4
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全388件)
  • 総合評価4.23
部屋
3.8
接客・サービス
4.3
風呂
4.5
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.5
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全61件)
  • 総合評価4.42
旅まっぷ(全17件)
  • 総合評価4.05

有馬温泉 月光園游月山荘を予約した人はこんな宿もチェックしています

有馬ビューホテル

兵庫県 神戸・三ノ宮・ポートアイランド・有馬温泉

有馬ビューホテル 併設の「太閣の湯」で金泉、銀泉、炭酸泉(人工)の有馬三泉を満喫。

銀水荘兆楽

兵庫県 神戸・三ノ宮・ポートアイランド・有馬温泉

銀水荘兆楽 温泉街と六甲山連峰を見晴らす高台に位置し各お部屋より有馬や周囲の豊かな自然をご堪能いただけるでしょう。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

有馬温泉 月光園游月山荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

有馬温泉 月光園游月山荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す