BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


天橋立宮津ロイヤルホテルの口コミ・評判

(あまのはしだてみやづろいやるほてる)

天橋立宮津ロイヤルホテル

  • [評価] 5つ星のうち 3.91 3.91 1998

  •   [料金]   5,800円~

[住所]京都府宮津市字田井小字岩本58 地図

[交通]私鉄京都丹後鉄道宮津駅→タクシー約12分

[公式サイト]http://www.daiwaresort.jp/miyazu/index.html/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.82 | 一休.com - | じゃらん >> 4.00

39件中1件~39件を表示
  • 3.82

投稿日  2017/03/26          

中国人のマナーの悪さは今に始まったことで...

提供

中国人のマナーの悪さは今に始まったことではないですが、このホテルも例外ではありませんでした。中国人の団体が大浴場を占拠し、歯を磨く、洗い場の順番は割り込みをする、脱衣所の飲料水はペットボトルで持ち帰る…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/02          

ゴージャス感がある割に値段が安いし、料理...

ゴージャス感がある割に値段が安いし、料理が美味しい。天橋立が見えるし、風呂も良
い。宮津の街や天橋立からは離れているが、シャトルバスもあってとても良かった。土産
物コーナーには古里産品もあり充実している。また、宿泊したいです。

投稿者:  たつぽんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

天橋立が遠景ながら一望できます。露天風呂...

天橋立が遠景ながら一望できます。露天風呂から眺めることもできます。

投稿者:  ふじたまさゆきさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

天橋立が見える部屋できれいでした...

天橋立が見える部屋できれいでした

投稿者:  kirinkameさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

ロケーションがいい。設備が揃っており、従...

ロケーションがいい。設備が揃っており、従業員の接客態度も立派。

投稿者:  へいちゃんくんさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/22          

きれいなホテルで景色がいい

とてもきれいなホテルで景色もよく、天の橋立も近い。またプールやテニスコートなどの施設も充実しており、リゾート気分に浸るには十分なホテル。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  Streamさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/17          

家族連れでの宿泊も問題なく、子供向けのサービスがあった。

子供向けのホテルの裏側見学があり、子供達が楽しめた。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  RustyNailさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/29          

従業員の対応が良い。

かに料理を食べに行ったのですが、我々シニアには適量でした。又、そのような料理でしたが、わざわざ料理長がご挨拶に来て下さいました。朝食は、和食を頼んだのですが、一人鍋は具だくさんで携帯燃料も3個も必要でした。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  kurotanukiさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

とにかく宿泊料金が安かった。<家族4名で約35000円>

客室はとても清潔感があり、ゴミひとつ落ちていませんでした。また、眺めも良く海を一望することができ、満足です。あえて言うならば、冷蔵庫の調子が少し悪かったことぐらいです。料理についてはいくら激安のプランとは言え、不満です。バイキングだったのですが、味は普通に良いにもかかわらず、品数が少なすぎます。例えば、刺身に至っては、甘エビと、はまちが各一切れずつ入った小鉢が少し用意してあっただけでした。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  もちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

見晴らしがよく落ち着いた感じでした

かにが食べれないほど出てきて大満足でした

[2009年01月に旅行]

投稿者:  いも3さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

天橋立からすぐ近く

天橋立の近隣の宿泊施設としては、比較的リーズナブル。シティーホテルかな?レストランは、和、洋、中が一通りあります。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  はっさくさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

景色のよさ

窓から天橋立が見えとてもきれいだった。

[2010年07月に旅行]

投稿者:  tomjijiさん

  • 3.00

投稿日  2011/09/19          

正月はホテルでのんびりと...

正月はホテルでのんびりと

投稿者:  喜撰法師さん

  • 3.00

投稿日  2011/09/05          

部屋の窓から天の橋立が一望出来る...

部屋の窓から天の橋立が一望出来る

投稿者:  やまとのたぬきさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

高校の時、修学旅行で行ったんですが...

高校の時、修学旅行で行ったんですが、ホテルの部屋に、6,7人で宿泊だったんです。そのホテルには、各部屋バスルームが付いていて、食事は、全員揃って、バイキング形式で、ステーキやサラダ、フルーツ迄、色々取り揃っていました。

投稿者:  T.Yさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

結構いけました

夏に宮津ロイヤルホテルに行きました。昔ながらのゲーム機や、温泉なんといっても、雰囲気がよかったです。ホテルだから、どうかなと思いましたが結構よかったです。勿論、料理もよかったです。

投稿者:  カニ好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

ゆったりくつろげます♪

年始に家族で利用させて頂きました。 お部屋からの景色がとても良く海&天橋立が一望できます。 お風呂も素敵な露天風呂がありゆったりできます。 7歳、5歳、6カ月の子ども連れで行きましたが、従業員の方もとっても感じのいい方ばかりでした。

投稿者:  yoko3684さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

サービス満点

深夜の到着にもかかわらず たいへん親切にしていただきました。 大浴場の大きさは残念でしたが、 たいへんよかったです。

投稿者:  いずさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/22          

のんびりできました

夏休みに行きました。 ホテル全体が清潔でプールもあり、ゆったり、のんびりしました。食事もおいしかったです。

投稿者:  ぺさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

「天橋立の湾が一望できるホテル」

夏休みに妻と子供と2泊3日のツアー2日目で一泊しました。 旅費が安価だったのと、1日目の宿が良くなかったせいなのか、ものすごくホテル自体、施設の規模や内容が充実している印象を受けました。 また泊まったのはホテル4階の海側で、湾が一望出来るとても景色の良い部屋でした。 大浴場は広くもなく狭くもなくといった感じでしたが、施設の規模からすれば少々狭いのかも知れません。 露天風呂も隣接していて、引き戸を開ければ直ぐに行けますが、特にコメントする事も無い、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。 これは浴場が何故か地階にあり、窓前が壁になってしまい、良い眺めが望めないので、こんな印象になってしまうのでしょう。 唯一残念といえばそんなところでしょうか。 今回はツアーでの宿泊でしたので、料金等は分かりませんでしたが、サービス等の全体的な印象は決して悪くはなかったので、近辺を旅する機会があれば再び利用したいと思っています。

投稿者:  はるちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

海の幸

いとこが、勤めていたので遊びに行ったことがあります。 施設、食事など大満足でした。 特に、海の幸がいいですよ。

投稿者:  r34さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

高台にあるホテルで海が広がる景色がとてもいいです。

ホテルから徒歩2分で親子できれいに整備されている防波堤でつりでも! 2年に1度は宿泊させてもらってますが、祖父・祖母も一緒に ゆっくりできました。 部屋での食事や食後の散歩も・・・ 2泊での予定がくめれば、バスで駅まで行って公設市場で買い物やお昼ちょっとリッチにカニの定食、私は釣りが大好きなので、ホテルから車で3分の田井観光というところでの筏つり 家族ふたてに分かれて堪能し、夜お風呂に入って部屋食で ゆっくりと、祖父は孫と釣果で盛り上がり、あすのコースとお土産を祖母と決めて、食後におやじと窓際で海を見ながらもう1杯。 明日は、誰がドライバーかな、息子?親父?やっぱり私!なんて思いながら、床に入りました。

投稿者:  booさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

目の前に海が見える温泉

久しぶりに姉の家族と一緒に温泉に行きました。 子供たちも、おばあさんにも会うおいしい食事と、広い浴室でゆったり楽しめました。 特によかったのは、飲み物を持ち込めたのがうれしかったです。

投稿者:  えみりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

天橋立が一望出来ます

 ホテルから車で5分位にある所に「雪舟観」と言う展望台があるのですが、そこからの景色が最高です。名前の通り、水墨画家の「雪舟」が天橋立を描いた風景の場所で、左側に智恩寺が、右手には傘松公園が見えます。春は桜が、5月~6月位にはツツジが山肌を染め上げます。  近くには関西電力宮津エネルギー研究所が運営している「魚っち館」という水族館があり、家族連れでも楽しむことが出来ます。もちろん、周辺は海ですので、釣りを楽しむのもいいかもしれません。時期によりますが、アジやヒラメなどと言った大物も釣れるかも?!

投稿者:  デスシャドウさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

オシャンビュー

天橋立を9階の窓から一望でき、緑の松原と、白砂のコントラストでとてもステキでした。 9階が最上階でした。 眼下に天橋立を見ながらお部屋で頂くおさけは格別でした。 ちなみにお風呂は露天風呂だけが天然温泉との事で絶対入る価値ありですね。 二人だけで個室で食事、または若い人はバイキング等々、いろいろありで楽しいですよ。

投稿者:  mikenekotyannさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

すべてに最高の小さい旅館

料理、温泉、サービス、雰囲気、料金、駅前などなどすべてに最高の小さい旅館です)宮津ロイヤルホテルではありません)。

投稿者:  焼酎学生さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

海が見える

結婚するのに相手方の家に行くときに小樽から舞鶴までフェリーで行って 降りたのが夜になったので 天橋立宮津ロイヤルホテルに宿泊しました!! 真夜中だったので ちょっとわからなかったけど 次の日は 景色は最高でした!! 窓からは 海が見え 最高!! もう1度泊まりたいです!!

投稿者:  megutyan2007さん

  • 4.00

投稿日  2009/04/02          

釣り人には最高

駅からも近いので車でなくともアクセスは便利です。 天橋立は釣りのポイントでもあります。大きなスズキが釣れました。

投稿者:  三平さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/05          

ホテルが清潔

ホテル内の部屋はもちろん、風呂の脱衣所、部屋の布団がすごく綺麗で清潔でした。 又、料理は美味しくて食べ切れないくらいの量でした。

投稿者:  kpさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/03          

大浴場からオーシャン、ビユー

行き方 北タンゴ鉄道 宮津駅からバスで15分 車なら国道176号上司から15分 景色は宮津湾及び天橋立全貌、娯楽(外)テニス、グランドゴルフ、レンタルサイクル等有

投稿者:  タカヤンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

のんびりできます。

飲み物の持ち込みオッケーで、お風呂も広々ゆっくり入れて設備もいいし、朝食も美味しかったし、また行きたくなる温泉です。 ぜひ行って見て。

投稿者:  えみりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

ホッカホカ

祖父母を連れて天橋立に行って来ました 私は同行してなかったのですが、祖父母、両親共に とても良かったらしく何度も同じ話を聞かされました 私も、ぜひぜひ行って見たいと思います

投稿者:  テルテルさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

日本三景の景色

日本三景の龍の形の松並木、高台から逆さになって見る天に昇る竜は何度見ても、 四季折々の姿で飽きが来ません。今年は雪景色で是非見たいと思っております。

投稿者:  パッキーさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

かにを大量に食べました。部屋ではな...

かにを大量に食べました。部屋ではなくレストランでの夕食となりますが、かには、においがつくのでかえってそのほうがよかったです。

投稿者:  あおばさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/26          

「うれしい誤算?」

実は、そんなに期待していませんでした。 偶然、このホテルチェーンの割引券が手に入ったので選んだ次第で、温泉があることもそれまで知りませんでした。 ホテルは宮津湾の東側にあり、周囲にはこれといった施設はありません。 そのせいか、この建物が目立っており、道に迷うこともありません(要所に看板も立っています)。 また、天橋立の対岸にあるため、客室やレストランから見える夜景がきれいです。 泉質や大浴場の雰囲気、食事等は意見の分かれるところでしょうが、旅慣れない年寄りご一行様には十分です。 なんといってもバリアフリー。車椅子で館内を自由に行き来できるのは助かりました。 周辺の観光ですが、先にも書いた通り、ホテルの周囲にはこれといったものはありません。 天橋立、伊根の舟屋などすべて対岸になりますが、伊根でも車があれば1時間ほどで着きます。 (但し、行ったのが6月後半の平日だったせいかもしれません) 個人的にはまた行ってみたいところです(少なくともウチの年寄どもは喜んでいました)。

投稿者:  次郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/26          

夕日の見える家族風呂(温泉)付き部屋のある宿

なんといっても日本海に沈んでいく夕日を見ながらの入浴は最高!! しかも部屋が温泉付きとくれば、プライベートな時間も満喫

投稿者:  ほろほろさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

カニシーズンにぴったり

宮津の湯らゆら温泉 天橋立ビューランド(展望台)に行った後に、あったかーい温泉につかり、体の心まで暖かく なりました、その後に食べたカニ料理は最高!!天橋立から宮津方面へ、宮津駅から12、3分。

投稿者:  @pittさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

想い出の場所です

宮津ロイヤルホテルは、夏休み定番のお宿です 大人は釣り、子供はプール三昧 バイキングの時には「ゆきまる」さんのバルーンショーで獲物をゲットするのが楽しみです ホテルの方々も親切で使いやすいお宿です

投稿者:  ぶぅさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/29          

極寒の中温泉を満喫

「カニを食べよう!ということになり「天橋立宮津ロイヤルホテル」へ。

寒い季節に行ったので、宮津に着くとかなりの雪。こんなとき送迎バスがあるのは嬉しいですね。早速ホテルにチェックインしました。天橋立が見える部屋を予約できたので、部屋から美しい雪景色をじっくり楽しむことができました。

メインの目的である夕食ですが「特選活がにプラン」を選んだだけあって、ほんとうにカニづくし! カニ刺し、焼きガニなどなど、食べきれないほど出てきます。「しばらくはカニはいらない」と思うほど、お腹いっぱい食べました。

その後お風呂へ。大浴場がすごく広くて、つい長風呂してしまいました。「露天温泉岩風呂」という露天風呂もあり、雪のちらつく中入ってみたのですが、これまたとても心地よく、贅沢な気分になれました。

朝食のバイキングも種類がたくさんあってすっかり満足。帰りも送迎バスを利用しましたが、せっかくなので天橋立駅で降りて観光することに。智恩寺や「智恵の湯」の足湯を楽しんで帰りました。次回は、もう少しあたたかな時期に行きたいと思います。

投稿者:  あだちさん

39件中1件~39件を表示
楽天トラベル(全1135件)
  • 総合評価3.82
部屋
4.1
サービス
3.7
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.9
食事
3.5
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全863件)
  • 総合評価4.00
部屋
4.3
接客・サービス
3.9
風呂
4.0
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
3.6
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全32件)
  • 総合評価4.25
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価3.70
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

天橋立宮津ロイヤルホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す