BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


一望館の口コミ・評判

(いちぼうかん)

一望館

  • [評価] 5つ星のうち 4.03 4.03 731

  •   [料金]   9,990円~

[住所]京都府京丹後市網野町浜詰266 地図

[交通]私鉄京都丹後鉄道夕日ケ浦木津温泉駅→徒歩約30分

[公式サイト]http://www.ichiboukan.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.93 | 一休.com - | じゃらん >> 4.13

52件中1件~40件を表示
  • 3.93

投稿日  2017/01/11          

先日は当館をご利用いただきありがとうござ...

提供

先日は当館をご利用いただきありがとうございました。また、確認電話の改善の御提案ありがとうございます、電話での確認事項も見直し改善して参ります。 また振る舞い酒を楽しんでいただけた様子、嬉しく思いま…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/24          

旅館名のとおり、日本海が一望できて夕日も...

旅館名のとおり、日本海が一望できて夕日もとても綺麗で素敵でした。

投稿者:  でぐりんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/20          

料理が美味しい、雰囲気も素敵。露天風呂を...

料理が美味しい、雰囲気も素敵。露天風呂を貸切にしました。

投稿者:  さいちゃんですさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/09          

夏休みに家族揃って一泊二日で海水浴に行っ...

夏休みに家族揃って一泊二日で海水浴に行って、夜は旅館に泊まりました。

海から近くで、料理・部屋・接客サービスがとても良かったです。

貸し切りの露天風呂が最高に良かったです。

投稿者:  謙甫さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

目の前に見える日本海に沈む夕日が最高にき...

目の前に見える日本海に沈む夕日が最高にきれいでした。

投稿者:  こややっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

ホテルから見える夕日は、本当に最高にキレ...

ホテルから見える夕日は、本当に最高にキレイで癒されます。食事も豪華でおいしかったで
す。

投稿者:  めるしいさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

宿から見える美しい眺め!

冬の荒々しい日本海が部屋から見えてとてもきれいでした。

[2010年02月に旅行]

投稿者:  でぐりんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

日本海が目の前。

カニ料理は食べきれないほどで、2時間ほどかかってしまいました。今度は海側の部屋をとりたいと思っています。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  さだちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

部屋から眺める夕日がきれいだった。

接客・サービスが良かった。

[2010年05月に旅行]

投稿者:  ケロッグさん

  • 1.00

投稿日  2012/02/13          

海の前

この時期は海へ夕日は沈まない。山に沈む料理は良くない。絶望館です。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  スターさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

料理が美味しく食べきれないぐらい沢山ありました。

こじんまりしていますが、清潔感があり対応も親切で好い印象があります。料理も美味しく満足しました。また、季節を変えてリピートしたいです。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ss7478さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

とにかく、蟹が多い

コジンマリとしているが、出てくるカニの料理がハンパなく多いです。質も云う事なしでした。

[2011年03月に旅行]

投稿者:  hyotanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

カニがおいしかった

ヒノキ風呂付の部屋に宿泊しました。窓から海が見えてよかったです。カニもたくさん出てきたので大満足でした。欲を言えば仲居さんに急かされながらの食事だったので、もう少しこちらのペースで食べさせて欲しかったです。忙しいのはわかりますが、「はい、どうぞ。はい、食べてください」と言われ続けたので疲れました。

[2002年02月に旅行]

投稿者:  fukuturuさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

至れり尽くせり

料理もいいし 部屋もきれい お風呂から見る夕日も最高!また行きたいです!

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  郁子さん

  • 5.00

投稿日  2011/08/19          

カニ料理は非常によい。温泉からの眺めもす...

カニ料理は非常によい。温泉からの眺めもすばらしい。建物も風情があって、文句のつけようがない。

投稿者:  sakutinさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

目の前が海なので、とても絶景で感動...

目の前が海なので、とても絶景で感動しました。夕日もきれい!! 人も少なく、潮風をあびながらの散歩も最高でした。

投稿者:  ゆうりんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/31          

冬にカニ料理を食べに 家族三人で行...

冬にカニ料理を食べに 家族三人で行ったのですが、食事は、部屋食で、温泉もあったのですが、 部屋風呂の所をかりまして そこからの景色は、最高にきれいでした。料理もすごく満足しました。 又、是非行ってみたいです。

投稿者:  ひろくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/26          

料金が安く心配な面がありましたが、...

料金が安く心配な面がありましたが、部屋からの日本海の眺望、20名程度入浴できる広さで露天風呂付きの貸切風呂、満足できる夕朝食、何よりも従業員の方の応対がすばらしかった。今まで泊まった旅館やホテルで料金との比較で最高でした。

投稿者:  まさおいださん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

夏の海水浴シーズンは避け厳冬期の日...

夏の海水浴シーズンは避け厳冬期の日本海を望む、一見の価値は有る。また深夜に雪が舞う日本海を眺めながら露天風呂での美酒を堪能する、何しろ各部屋に露天風呂が設置してあるので他人の目を意識せずに済むのは喜ばしい限りだ!時間制限もないし。

投稿者:  畷丑さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

この旅館は夏では、海辺のすぐそばに...

この旅館は夏では、海辺のすぐそばにあり、冬ではかにが、おいしいですし、一年中 お日様の上がりが見えます。そして、和洋の部屋もあります。

投稿者:  京都っ子さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/22          

夕日を見ながら・・・

全室、夕日を見ながらお風呂に入ることができます。 もちろん大浴場も、貸切風呂もあります。 カニの季節に行きましたが、食事もお風呂も最高でした☆

投稿者:  たまこさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

露天風呂を貸切で堪能!

10年ほど前に新聞の折り込みチラシから知り利用させて頂きました。それからも3度ほど利用させて頂いています。 利用はすべて冬場で、カニ料理のコースをいつも利用します。 他の旅館でもカニ料理のコースを頂いたことがありますが、 一望館は種類、味と群を抜いていました! 家族でいつも行くのですが、毎回、やっぱりここは最高だね!といつも口をついて出てきます。 カップルなどは特に貸切露天風呂でいっしょにゆったりなんて最高じゃないでしょうか!?

投稿者:  kenjiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

大人の癒し宿

サービス抜群、料理も新鮮、大人限定で静か、温泉もほぼ貸切、最高です。せわしなくゴミゴミした都会から離れて、ゆっくりしたい人にぜひおすすめです。

投稿者:  wakameさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/30          

日本海の夕陽が最高!

単語半島の夕陽ケ浦温泉。 料理は新鮮な海の幸がたらふく食べられて、夏なら 海水浴まで歩いて1分です。 料金はお一人16000円からで手軽です。 ご家族でどうぞ・・・。

投稿者:  kunchansさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

海が近い

大阪・京都から比較的近いです。 温泉もあり、海も目の前で夏は海水浴・冬はかに料理と温泉が 楽しめます。

投稿者:  いっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/17          

海水浴場に近い温泉です。

この夏休みに海水浴を兼ねてこの宿に泊まりました。 昼間の海水浴の後、温泉にゆっくりつかる....すごく気持ちのいいものです。(日焼けの跡が痛いですけど。) また、海水浴場のすぐ近くに宿があるため子供づれには、すごく便利だと思います。 また、料理旅館とのことだけあって料理の質、量とも満足できるものだと思います。 冬には、かにが食べられるとのことですので冬の日本海を眺め、温泉につかり、かに料理に舌鼓もいいかもしれません。

投稿者:  わにわにさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/14          

カニ料理がボリューム満点

年末に利用しました。 カニフルコース?のプランだったんですが、何とか食べ切れたというほどボリューム満点。しかも美味しい。最高でした。 天気が悪かったので部屋から見える海は大荒れでしたが、天気がよければ夕日なんかもきれいだと思います。 接客も特に問題なく、子供連れでしたが十分満足できました。 ただ、道路が狭かったのと、駐車場まで少し歩かないといけないのが唯一の難点でしょうか。

投稿者:  yasunao29さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

眺めがよくて最高ですよ^^

うちのおすすめは、やっぱり夕方の海です^^ 一望館から一望する景色はやっぱり最高! ぜひ一度お越し下さい♪

投稿者:  atukichiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

夕日がとても綺麗でした!

夕日が浦温泉というだけあり、丹後の海に沈む夕日は、一見の価値あり!でした。 冬のシーズンは、間人蟹が食べられる!ということで、ちょっとや、そっとでは、予約もできない状況でしたが、シーズンが少しはずれ、宿泊することができました。 どこを見ても、高級宿、といった感じで、その分、値段も張りますが、テーブルの上にあふれる海の幸、そして、お風呂から見える絶景!なにより、海に沈む夕日は、最高でした! また、貸切露天風呂もあり、その広さには驚きましたが・・・。 何もかもが最高でした! この不景気の中、たまには、こんな贅沢もいいなぁ~と思いました。

投稿者:  tk-planxさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

部屋付露天風呂から海を眺めることができます。

去年の秋頃に行きました。 場所はちょっとわかりづらく、駐車場はちょっと止めにくいかもしれません。 でも部屋から日本海を眺めることができ、風呂に入りながらの海は格別のものがあります。 料理もかなりのボリュームで食べきれませんでした。 また機会があったら行きたいと思います。

投稿者:  あつしさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/25          

海に沈む夕陽を見ながら露天風呂を満喫

昨年夏に一望館を利用しました。 目の前の海での海水浴を終え,夕食前にお風呂に入ったところ,ちょうど日没時間だったため,目の前の海に真っ赤な夕日が沈むところを露天風呂に入りながら見れました。水平線に沈む夕日なんてめったに見られないのですごく感動しました。

投稿者:  ヒロさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

温泉の泉質の良さ

 こちらの温泉の泉質が何ともいえず気持ちがよい。  湯上がりに、つるっとなり、家内も絶賛でした。  私も何カ所かの温泉に入ったのですが、今までで本当に温泉に入ったという実感を感じた温泉でした。  料理も満足できるものでした。

投稿者:  keizさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂

夏は海水浴・冬はカニが美味しく、旅館の貸し切り温泉も良かったです。景色も絶景でカップルにはもってこいのスポットです。

投稿者:  キングさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

海の幸がたまりません

家族で美味しい海の幸と温泉を楽しみに丹後半島へ遊びに行きました 丹後の海岸はとてもきれいで変化に飛んでドライブにも最適です 夏は海水浴場も沢山合って結構穴場も有ります 泊まったところは網野の浜詰で夕日が浦温泉「一望館」です 温泉は肌に優しく部屋風呂もありオーシャンビューの部屋にしたのがまた良くて大浴場の露天風呂もいいんですけど部屋から夕日がしすむ海を眺めながらの温泉は気分が良くて最高でしたよ そして料理も大満足です 丹後の海の幸が山盛り食べられて食べきれないくらいでした そして朝食もオススメです バイキングなんですが和食がメインでおかずを選ぶのを迷うほどです ツイツイ食べすぎちゃいました 帰りは系列のお土産やさんのサービス券でお買物も楽しめました リピートしたくなる温泉宿です

投稿者:  あっちゃん丸さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

素敵な海と素敵な景色、そして温泉!!

丹後の海はどこも綺麗ですが、それ程混み合わず綺麗な海といえば、ここ夕日ヶ浦の海です。 そしてここの名物と言えば、その名の通り夕日がとても綺麗で多くの写真家も集まる程です。 冬はもちろん蟹が美味しいですが、夏もふんだんに海の幸を味わう事が出来て、綺麗な海に浸かり綺麗な景色を楽しんで温泉でのんびり出来る最高の場所です!! 是非、一度訪れてみて下さい♪

投稿者:  はんなり坊やさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

部屋風呂から海が見えます!

7月の連休を利用して旅行に行って来ました。 部屋風呂から夕日が見えるという温泉宿をネットで検索して予約を取りとても楽しみにしていたのですが、部屋から夕日を見ていて肝心のお風呂でみることを忘れてしまったのが心残りでした。 ですが、部屋から見た夕日も素敵です! 北館に宿泊したのですが、内風呂から見る景色も夕日ではなくても満足できるものでした。 少し残念だったのは、部屋に置いてあるコップなどが汚れていて一番高い料金設定なのにこれなのかと思ってしまいました。 そういった備品などにももう少し気を使ってもらいたかったです。

投稿者:  karinさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

夕日がきれい

かにの季節に行ったのですが、お料理はもちろん、夕日がとてもきれいでした。残念なのはかにが美味しい時は雪が降るので車では行きにくいです。

投稿者:  せやあさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

お部屋にお風呂

蟹を食べに女4人で行きました。 ボリュームは言う事なし。 お部屋はそれほど広くありませんでしたが窓の方にヒノキ風呂がついていて 外は日本海が見えました。寒くて入りませんでしたが。。。 少し仲居さんの人数が少ないのか、バタバタした印象を受けましたが サービスや愛想は良かったので許容範囲でした。 夜も他の部屋の話し声なども聞こえず、快適に眠れました。 朝食は和食バイキングでボリューム満点!とても美味しかったです。

投稿者:  ナッチャンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/28          

かにかに三昧

一泊二日でリーズナブルな料金で、食べきれないほどのカニのフルコースを食しました。露天風呂も天気の良い日は、夕日を眺めながら、心も気分もリラックス出来ますので、最高です!!

投稿者:  kou-kou2012さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/22          

寒さにはモッテこいの温泉宿

ツアー旅行で行ったところですが、山陰海岸国立公園にも指定されている夕日ヶ浦温泉・浜詰海岸沿いにあり、目の前には夕日ヶ浦、浜詰海岸があり、景色は最高で、夕日百選にも選ばれた夕日の景勝地です。とくに都会に住んでいる人は落ち着けて最高です。冬がとくにおすすめです。必ず雪が降るので、雪だるまを作ったり、雪投げをして遊ぶと楽しいです。食べ物もカニやフグなどの魚料理を存分に味わえます。

投稿者:  マサエ家さん

52件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全304件)
  • 総合評価3.93
部屋
3.8
サービス
3.8
風呂
3.5
設備・アメニティ
3.5
食事
4.3
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全427件)
  • 総合評価4.13
部屋
4.0
接客・サービス
4.2
風呂
3.7
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全44件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.37

一望館を予約した人はこんな宿もチェックしています

小天橋

京都府 京都北部(天橋立・舞鶴・京丹後・宮津)

小天橋 4階の展望温泉から久美浜湾の穏やかな海を眺めながら旅の疲れを癒やして下さい。心にしみいるようなおもてなしの心で、お迎えいたしております。

佳松苑

京都府 京都北部(天橋立・舞鶴・京丹後・宮津)

佳松苑 全室ゆったりとした和洋室からは日本海を一望。大浴場は美人の湯と名高い天然夕日ヶ浦温泉です。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

一望館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

一望館の周辺の地域でホテル・旅館を探す