BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


すみや亀峰菴の口コミ・評判

(すみやきほうあん)

すみや亀峰菴

  • [評価] 5つ星のうち 4.28 4.28 221

  •   [料金]   16,200円~

[住所]京都府亀岡市稗田野町柿花宮ノ奥25 地図

[交通]JR嵯峨野線亀岡駅南出口→タクシー約15分

[公式サイト]http://www.sumiya.ne.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.53 | 一休.com >> 4.28 | じゃらん >> 4.51

55件中1件~40件を表示
  • 4.53

投稿日  2017/01/05          

新年に家族で湯の花温泉に行くことを始めて...

提供

新年に家族で湯の花温泉に行くことを始めて数年。最も落ち着いてほんとうにのんびりと過ごすことができて感謝ですね。部屋や食事や温泉もさることながら、車のところまで来ていただいた方、部屋まで案内して…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

落ち着いた 温泉街の 情緒のある旅館。...

落ち着いた 温泉街の 情緒のある旅館。

投稿者:  まーまんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/04          

この旅館で松茸のシーズンに行ってとても良...

この旅館で松茸のシーズンに行ってとても良かったです。

投稿者:  あったんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

片田舎で、静かでゆっくりとくつろげる所...

片田舎で、静かでゆっくりとくつろげる所

投稿者:  悠々人生さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

のんびりお部屋食。家から近くのんびりゆっ...

のんびりお部屋食。家から近くのんびりゆっくりできた。

投稿者:  ronさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/25          

静かで大阪と京都のちょうど間で交通の便がわりと良いところ

なんと言っても露天風呂 くつろげるからいいボタン鍋も美味しかった

[2010年01月に旅行]

投稿者:  octave3122さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/13          

日本の温泉宿の雰囲気が十分味わえます

父の70歳のお祝いの宴を子供家族で行いましたが、広間を貸切にしてプレゼントまでいただきました。

[2006年03月に旅行]

投稿者:  よりよりさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/12          

山間の簡素な宿

従業員の方が素敵

[2007年07月に旅行]

投稿者:  メイさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/07          

静かな隠れ家的旅館

先日、家族で利用しました。とても静かで、雰囲気のよい佇まいにまず感激。部屋へ案内されると、部屋の広さと、コタツがあることに驚き。食事はしし鍋でしたが、とてもおいしくて、量も多かったのですが夢中で頂きました。肝心の温泉はというと、離れといった感じの場所に温泉があり、途中移動が寒かったのですが、そんなことも気にならないくらいゆったりと入ることができました。さらに奥には貸切風呂もあったようですが、今回は利用していないので、また機会があったら利用してみたいと思います。とにかく静かでとてもよい雰囲気の旅館だったため、大満足です。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  shankさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

くつろぎと美味しい料理を堪能できます。

施設は、のんびり・ゆったりできるように運営なさっており、接客サービスは最高のもてなしで迎えていただきました。料理も美味しく、季節ごとの旬の食材を使用した献立に、大変好感を持てます。京都の奥座敷という感じで、市内観光の後に人ごみから離れて落ち着くのに最適です。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  でなんともさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

ゆったりとくつろげるお宿でした

とても良い雰囲気の旅館でした。露天風呂でのんびりした後、美味しい食事がいただけて最高でした。掘りごたつのある和室で窓の外を眺めながらビールを飲んでるだけで日常を忘れゆっくりできました。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  ちょみーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

雰囲気がいいし、お料理もおいしかったです。

お部屋は大きい部屋と掘りごたつのようなスペースがあって雰囲気が最高でした。貸切風呂も露天風呂でよかったです。お料理も竈で炊いたご飯がおいしかったです。

[2009年07月に旅行]

投稿者:  しぃたんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

豪華

豪華でほっこり。

[2011年05月に旅行]

投稿者:  猫のあいさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

落ち着いた京の奥座敷

京都市内より近く、落ち着いた雰囲気が漂う和風旅館です。少し離れたところにある野趣あふれる露天風呂もよく、日頃の疲れがとれるいい旅館です。

[2000年05月に旅行]

投稿者:  kamejinさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

京都市内から近いのに、遠くへ行った気分になれる。

風呂の雰囲気がイイ。貸切露天風呂も部屋の風呂も冬場は最高

[2012年02月に旅行]

投稿者:  おっくう~さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

京都市内に近く、周りの景色も良い所

有名人も宿泊するぐらいの名前も知られているところであり、京都市内にも近く観光地へのアクセスも良い点

[2000年10月に旅行]

投稿者:  bakabakacさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

食事が良かった

朝食のご飯は釜で炊いていて卵ご飯をすると最高です。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  あったんさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/16          

おしのび気分

ぼたん鍋が最高に美味しいです。雪の降る季節に是非行って欲しいです。おしのび気分にひたれる事間違いなしです。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ゆうくん9さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

森林浴を楽しめる癒しの空間

 旬の食材を使った料理がおいしく、季節感が楽しめます。お風呂も木の香りが豊かでほっとせてくれる演出がされています。保津川下りやトロッコ列車などもあり京都嵐山観光もできます。

[料理がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  nonkoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

しっとり、のんびり

鄙びた隠れ宿といった感じでいいところです。足を伸ばして、嵐山へも行きやすいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  業平さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

わび

山間の旅館 四季おりおりの季節感が、仕事の疲れ!などを摂りのどいてくれます。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  メイさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/15          

何度か宿泊、日帰り利用したことがある。泉...

何度か宿泊、日帰り利用したことがある。泉質が良い。料理も季節感がとてもあり、美味しい。

投稿者:  きらりんさん

  • 4.00

投稿日  2010/11/08          

送迎のレトロなボンネットバス。 小...

送迎のレトロなボンネットバス。 小粋な門をくぐって、お洒落な落ち着いた空間。 竈炊きのご飯や素材食材にこだわったお食事。 お風呂も良いし周りに何もないと言うのも静かで良い。

投稿者:  みゅーじぃさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/24          

 今はまだ一人の身なのですが、今度...

 今はまだ一人の身なのですが、今度は旦那さんと一緒に訪れたい場所です。また、他にも、親や家族とのんびりといってもいい場所ではあるのかと私は思いました。  本当に何度でも訪れたい場所の一つです。

投稿者:  京 Chanさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

慰安旅行等の一泊旅行には最適な場所...

慰安旅行等の一泊旅行には最適な場所だと考えます。行きはトロッコ列車、帰りは保津川下りを使って嵐山の観光もできますし、京都市内へも近いので交通の便も良いところです。その割には値段も有名な温泉地よりも安いと思います。

投稿者:  KADOSANさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

部屋の中にほりごたつがあって窓から...

部屋の中にほりごたつがあって窓から見える雪景色はとても趣がある お風呂へは渡り廊下を降りていくがこれもまた、雰囲気がある。 夕食後、夜食の差し入れもうれしい・・・部屋は隣接されているのにとても静かでゆったりと休める 近隣にお店などはないので、夜出歩くというより宿でのんびりくつろぐにはお勧め。

投稿者:  yattiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

以前、お世話になった先生をおもてな...

以前、お世話になった先生をおもてなしするために友人とともにお邪魔しましたが、お食事も雰囲気も、もちろん温泉も喜んでいただけました。 ちょっと気軽にというお値段ではありませんが、何かの記念日に夫婦で訪れることができれば素敵だなと思います。 両親に温泉旅行をプレゼントするのにも喜ばれそうです。

投稿者:  SORAさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/21          

日本の四季を身近に感じられるお宿で...

日本の四季を身近に感じられるお宿であると思います。 料理もとても美味しく、私は夏と秋と行ったことがあるのですがどちらも季節感が味わえるお料理でした。

投稿者:  りょうこさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/17          

和を感じる落ち着きのある温泉宿でした。

伝統のある日本の古い田舎をおもいださせるような家具やものが設置されていて、大変落ち着いた雰囲気をかもし出している。部屋に入ると掘りごたつや窓から見える景色に癒されました。 サービスも行き届いていてのんびりと休むことができます。保津川下りにも近く、最適ですよ。

投稿者:  tossyさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/08          

朝食のかまどのご飯が最高

お部屋もお風呂も貸切露天もよかったのですが、 ダイニングのご飯が最高においしかったです。 ここの朝ごはんを食べるためだけに 再訪したいと思うほどです。お勧め。

投稿者:  グランパスさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/07          

京都の奥座敷にふさわしい静かな宿でした

 京都観光の宿といえば京旅館かホテルになりがちですが、市内とはまたちがった風情の静かな亀岡は 人の多い京都市内観光の後に、静かな温泉宿でゆったりした時間を過ごしたい人にはおすすめです。 宿は少ないですが、その中の「すみや亀峰菴」は純和風の落ち着いた宿です。 京都市内から亀岡までは少し離れていますが、トロッコ列車や舟下りで保津峡の景色を楽しむことができて、 見所いっぱいです。

投稿者:  yu-tanさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

ゆっくりと宿を堪能

今回泊まった部屋は掘りごたつ付きの和室でした。 部屋は広くてのんびり出来ました。料金としてはつりあう部屋だと思いました(個人的には部屋に屋外風呂や和モダンの部屋だともっと嬉しいのですが^^;)。 温泉地としての大浴場とすると風呂の数が少なくちょっと不満足かもしれません>< ただ、貸切露天風呂(有料)は少し離れたところにあり、いい雰囲気でした。 雨天の夜に入りましたが、明るいうちor晴れでもいい感じになるなとは思いました。 宿全体の雰囲気としてはそこそこいい感じでした。

投稿者:  naruさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/02          

お料理も美味しい!

おくどさんで炊いたご飯が美味しい。 冬に行ったら、ライブラリでは、暖炉に火が入っていて、 色々な種類の椅子も置かれていて、ゆっくり読書が出来る。 露天風呂付き客室も、種類があって楽しい。

投稿者:  iさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

しっとりと京の奥座敷

はなやかさではなく、素朴さと情緒を感じる宿です。 露天風呂は、本当にほっこりします。 料金は若干高め? 保津川くだりやトロッコ列車にも、たしか、送迎してくれます。 ジョン・レノン夫妻も泊まったそうですよ♪ 島田紳助が、仲間と合宿(?)したこともあるらしいです(笑)

投稿者:  chiypappaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/26          

しっとりとした宿

桜の時期や紅葉の時期には京都の中心部から宿へ向かう道中が素敵です。お料理もとっても美味しかったです。

投稿者:  まるこさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/18          

食事もゆっくりできます

温泉もゆっくり入れて、露天風呂もいろいろあります。食事は食事処の個室でゆっくり食べれます。ボリュームも味も満足です。

投稿者:  ぽんこさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

趣があり季節を感じられるお宿でした

お値段は少し高めですが、掛け流しの露天風呂がついたお部屋や、ジャグジーや岩盤浴を楽しめるお部屋、和のテイストであってもベットを兼ね備えていたり、掘りごたつのあるお部屋があったりと、すごくバラエティーに富んでいて、各個人がそれぞれの気分に合わせて部屋を選べるのが良かった。貸切風呂や露天風呂ももちろんあるので、色々楽しめます。お料理はもちろん旬の食材を使用したものが振舞われすごくおいしかったです。 送迎もしてもらえるので、私たちはトロッコ列車に乗りたかったのでトロッコ亀岡駅まで来てもらいました。とにかく落ち着いた趣のあるお宿なので、都会の雑踏なんてすっかり忘れてのんびりとした時間を過ごす事が出来ます。

投稿者:  kinokoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

接客が最高です

古風で静かな宿です。お風呂も露天風呂がゆったりしていてお湯も最高に良いです。 何より仲居さんの教育が良く、気持ちよく接客してくれます。 お料理も鹿肉がとても美味しかった!!し、全てに行き届いた宿でした。 観光地では無いので、京都まで足を伸ばして観光すれば良いと思います。

投稿者:  春公さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

こんな近くにあったんだ

大阪市在住の会社員です。 どこか近くに温泉は無いのかな? 京都に温泉地があることなど全く想像もしていなかった為、兵庫県や福井県や和歌山県で検索していました。 友人に聞くと亀岡近辺でもけっこうあるよということで、まさかと半信半疑で検索し予約を入れてマイカーで 出発するとほんの1時間ちょっとで行けちゃいました。 山に囲まれ、静かで温泉も料理も最高でした

投稿者:  のぶさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

ミニコンサートで心も癒される

お抹茶の道具を貸してくれるので、お部屋でゆっくりお抹茶を味わえます。 日によってはロビーでのミニコンサートで心まで満たされます。

投稿者:  ぐうたらママさん

55件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全84件)
  • 総合評価4.53
部屋
0.0
サービス
4.6
風呂
0.0
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全72件)
  • 総合評価4.51
部屋
4.4
接客・サービス
4.4
風呂
4.2
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全65件)
  • 総合評価4.28
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.1
施設・設備
4.1
お食事
4.6

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全45件)
  • 総合評価4.35
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.60

すみや亀峰菴を予約した人はこんな宿もチェックしています

おもてなしの宿渓山閣

京都府 京都中部(福知山・亀岡・綾部)

おもてなしの宿渓山閣 保津川下り、トロッコ列車、小京都篠山、日本の原風景「美やまかやぶきの里」等、丹波観光の起点に位置する当館は丹波の旅情を満喫して頂けます。

花園会館

京都府 嵐山・高雄・太秦

花園会館 臨済宗大本山妙心寺の横に位置し、閑静な環境に佇むお宿です。大浴場・会議室・駐車場を完備。嵐山・嵯峨野巡りの拠点としてご利用下さい。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

すみや亀峰菴の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

すみや亀峰菴の周辺の地域でホテル・旅館を探す