BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


くらま温泉の口コミ・評判(3ページ目)

くらま温泉

[住所]京都府京都市左京区鞍馬本町520 地図

[交通]京阪電車 出町柳駅より叡山電車で約30分 終点の鞍馬駅より当館無料送迎バス(電車発着毎運行)3分

[公式サイト]http://www.kurama-onsen.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 4.20

107件中81件~107件を表示
  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

気持ちいい朝風呂でした

友人と二人京都へ行ったが行き当たりばったりの旅行だったため 宿泊場所がとれず車中で一夜を過ごしました。 その後貴船神社へ行き一汗かいた後、鞍馬温泉へ。 朝から入った露天風呂は最高でした。

投稿者:  ぐうパパさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

牛若丸で有名な鞍馬の1軒屋

牛若丸で有名な鞍馬寺。鞍馬寺は火祭りでも有名。叡山電鉄くらま駅から送迎バスが出る。1軒宿で落ち着いた山間にある。健康と美人の湯で有名で、露天風呂もある。露天風呂からは青々とした山の風景が見える。 食事は眼下に鞍馬川ヶ流れる「川床」と呼ばれる食事何処で食べる。地元の食材を生かし、趣がある。

投稿者:  tomyさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/18          

露天からの景色が素晴らしい

鞍馬の山並みがとても綺麗。
食事は秋のはじめごろまでは川のすぐ側まで降りていってそこで食べれる。
刺身や肝などを中心に、さっぱり系のヘルシーな料理が楽しめた。

投稿者:  猫キャットさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/16          

真夏にもってこい

今年の夏、お盆真っ盛りに行きました。京都市内に比べて気温が低く、とても過ごしやすかったです。川床でいただく鮎の塩焼きも絶品でした。

投稿者:  ちゃいさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/13          

くらまの露天風呂

貴船から鞍馬山に登り、さいごにさっぱりとくらま温泉のコースがお勧めです☆ 今回は車で行き、鞍馬寺から貴船にでました。叡山電鉄で鞍馬へ戻り、最後に温泉です。 小さいけれど、日帰り入浴にはぴったりです♪露天風呂もあるので温泉氣分も充分味わえます。 周辺はちりめん山椒やらみたらし団子やら、あたらしいお店も増えてました。 あと鞍馬駅付近に車で販売していた「フレンチトースト」が美味しかったです☆ 山登りをしたあとの空腹にはたまりませんでした! 紅葉時はもっと風情があって良いと思います。

投稿者:  きょんたさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/28          

露天風呂入浴中雪が降ってきました。

くらま温泉入浴中に雪が降ってきました。その美しさに感嘆の声を上げる方もいらっしゃいました。忘れられないひと時でした。

投稿者:  タカちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

雪景色がすてき!

いつ行っても素敵ですが、雪が降った後に行くと景色が美しくて癒されます。 近くには鞍馬神社がありますので、神社に行った後は温泉、というコースがいいかと思います。

投稿者:  カレーマンさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

神社参拝して温泉へ

温泉すぐそばの『くらま神社』は手頃な登りの山上にあります。 いい汗かいたら温泉へ。年配の方にはケーブルカーもあります。

投稿者:  mikeさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/22          

露天風呂で森林浴!

鞍馬山に位置し、貴船にも近く自然も多い。 鞍馬山を散策した後に、温泉にゆっくりつかれます。 また早くに予約すれば宿泊も可能です。

投稿者:  eaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

癒される温泉でした。

自分が出掛けた時は紅葉の秋、その真っただ中であったこと、 さらに秋の晴天に恵まれ、夕暮れ前から夜にかけて、 ゆったり、のんびりと入浴しました。 静寂の中、紅く染まりつつある夕空から、星が瞬く夜空、 少し涼しい夜風とホコホコ温かい温泉が、 身も心も癒してくれました。

投稿者:  あすまさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/15          

リフレッシュしたいとき

リフレッシュしたい時にぜひお勧めです。 ゆったりした温泉で疲れた身体をゆったり休められて満足でした。 温泉の従業員さんの丁寧な接客に、また行きたいと思いました。

投稿者:  だんごさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

楽しめた日帰り温泉

関西に住んでいる人には一度は行ってほしい日帰り温泉です。 京都出町柳駅から叡山電車に乗り、鞍馬下車 くらま駅から無料送迎バスを乗りたどり着きます。 温泉は自然を満喫できるようになっていて近くの鞍馬寺への道は都会での 生活を忘れさせてくれます。

投稿者:  うんぼぼさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

鞍馬は いいです。

車でも、電車でもいけます。でも 秋は 車がおおいので、のんびり 電車のほうがいいです。 紅葉をみて、露天風呂が最高です。

投稿者:  sangeさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

京都市内?にも温泉があったのですね

先日、亡父の納骨で京都に行ってきました。行く前に、地図を開いて みてましたら、鞍馬山のふもとに鞍馬温泉やら貴船神社付近にも温泉があるのをみつけました。まさか京都に温泉があるとはおもわず、今回は残念ながら時間の関係で近くへ寄っただけでしたが、京都の寺社仏閣などなどを廻ったあと立ち寄って気分転換したいとおもいました。市内中心部は暑かったですが鞍馬あたりは結構涼しくすごせます。風呂上がりの清涼感は格別だとおもいます。今度は是非万難を排したいってみようとおもってます。---ぜんぜん温泉に入ってないのに こんなに書いていいのでしょうか?

投稿者:  credo2008さん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

くらま

鞍馬寺の近くで、木の根道を見たくて行きました。 たまたま他にお客さんがいなくて、広々と入れたのですが、天然の露天風呂ではなかったです。

投稿者:  momo-さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

紅葉がきれい

鞍馬寺を散策してから鞍馬温泉までブラリ歩きがお奨め。少し汗ばんだ身体を鞍馬温泉の露天風呂で癒す。秋には紅葉もきれいなのでぜひ行って見ては。 その後は食事も出来るしのんびりと休憩も出来るので1日ゆっくり過ごせる。 生き方は京都出町柳から叡山電鉄の終点「鞍馬」まで。送迎バスもあるので歩きが苦手な人は送迎バスに乗れば良いですよ。

投稿者:  山之上のじいじいさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

叡山電車で行く京都の奥座敷露天風呂

京阪電車出町柳駅で降りて、エスカレータで地上に出ると、叡山電車出町柳駅が待っております、叡山電車パノラマカーに乗って出発17つ目が終点鞍馬駅です、駅前から鞍馬 温泉行きの送迎バスが待ってます、鞍馬駅の一つ前が川床料理で有名な貴船です@@@ 鞍馬駅を出ると左手に鞍馬寺があり義経が天狗と剣術した場所です、鞍馬温泉は内湯と外湯、外湯は露天風呂です、湯船からは鞍馬の山々が連なり天狗が出てきそうです@@ 料理は冬、牡丹鍋が美味しいです、泊まりも連絡すればいけるそうです。

投稿者:  こんそんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

天狗と露天風呂

鞍馬山の麓にあり、秋はもみじに彩られた周囲の木立の中での露天風呂は、義経も浸かったのではないかと思わず平安の昔にタイムスリップします。

投稿者:  オッチョさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

山並み!

露天風呂が、市内からすぐに味わえるというスポット! 山の間からの露天風呂は最高! 少し田舎だが、車や電車で移動可能と言う立地のよさ!

投稿者:  ちゅがんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

雪の鞍馬

 京阪電車の終点出町柳駅から叡山電鉄に乗り換えて終点鞍馬駅へ。徒歩で10分そこそこで行ける鞍馬温泉。無料の送迎バスもある。露天風呂で雪景色を見ながらのんびり湯に全身を伸ばしてごらんなさい。へえ、こんなところがあったんかと感動すること間違いなし。たまたま雪景色だったけど紅葉もいいやろな。行きでも帰りでもいい。鞍馬寺へお参りは自然のコースですよ。

投稿者:  ノーやんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

山が正面に見える露天風呂

小さく地味な露天風呂ですが、山が正面に見え静かです。土日は混んでることも多いみたいですが平日はすいてることが多いようです

投稿者:  kanakororinさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

近場で本格的な温泉

自宅は大阪ですが、よく利用しています。 日帰りコースはセットになっていて着替えも出来、ゆっくりとくつろげるスペースもあります。 宿泊も出来ますが、ほとんど日帰りで利用しています。 露天風呂も最高です。(ただ、一旦外に出なければなりませんが・・・) 洛北の京産大の横の道で一本ですので分かりやすいです。京福電鉄の鞍馬駅から徒歩約5分です。

投稿者:  tetuさん

  • 3.00

投稿日  2007/11/12          

静かな緑の中の温泉

緑を眺めながら入る露天風呂はマイナスイオンたっぷり(だと思う)で癒されました。 車なら京阪神地区からでも日帰りで全く問題なし!

投稿者:  fooさん

  • 5.00

投稿日  2007/11/12          

近場にこんな露天風呂が!

京都は鞍馬寺のすぐそば。こんなところに、こんな露天風呂があるなんて! しかも今は紅葉シーズンまっさかり! 鞍馬寺かいわいでの紅葉ハイキングのあとに豪華露天風呂なんて、とっても贅沢ですよ! 関西圏の人は日帰りで満喫できるのがいいですね。 ぜひ一度お試しを!

投稿者:  ゆ~ゆ~さん

  • 5.00

投稿日  2007/11/05          

普通は行かない

京都観光より一寸奥の方なので短期観光の方はなかなかいかへんと思いますが、外人さんの観光客もタクシーで京都からきたりしています。 スーパー銭湯のような華やかさはありませんが、紅葉眺めながらの露天はなかなかオツです。

投稿者:  bluesky86さん

  • 5.00

投稿日  2007/10/31          

京都の聖地に温泉有り

京都の人ならずも1度は訪れたことがある・・・鞍馬の温泉・・・行き方は京阪出町から叡電に乗り換え鞍馬で降りる 朝から訪れる方が周囲の気の良さを肌で感じ取いれる。近くの散策もできる・・・貴船神社の水占いで自分の気持ちや運気がよくわるのも聖地ならでは?特に女性の神様なので癒しの力は凄いよ・・芸術や習い事の信心にも強いパワーを貰える。

投稿者:  桜子さん

  • 5.00

投稿日  2007/10/15          

久しぶりに会う旧友同士で!

京都市内から車で20分程度で、自然を思いっきり満喫できます。 今日の奥座敷とも言われる貴船や鞍馬は、本当に静かで心を癒してくれます。 とくに、夕方から夜にかけて、また昼間とは景色が異なり、一気に趣が出てきます。 でも、記憶では20時がラストだったような… スーパー銭湯のように色々な施設があるわけではないので、 汗をかきに…というところではありませんが、 きれいな空気を思いっきり吸って、ゆったりと時間を過ごすには最高だと思います。 以前は、3年ぶりに再会した友人と冬場に行ったのですが、 星空を見上げながらいろいろと思い出話に花が咲きました。 ちょっと古いネタなので、少し様子が変わっているかもしれませんが 今でも「また行きたい!」と思わせてくれるスポットです。 よかったら皆さんも是非足を運んでみてください。

投稿者:  かなちんさん

107件中81件~107件を表示
楽天トラベル(全81件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.0
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全64件)
  • 総合評価4.20
部屋
3.9
接客・サービス
4.4
風呂
4.3
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全103件)
  • 総合評価4.00
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

くらま温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す