BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


くらま温泉の口コミ・評判(2ページ目)

くらま温泉

[住所]京都府京都市左京区鞍馬本町520 地図

[交通]京阪電車 出町柳駅より叡山電車で約30分 終点の鞍馬駅より当館無料送迎バス(電車発着毎運行)3分

[公式サイト]http://www.kurama-onsen.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 4.20

107件中41件~80件を表示
  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

のどかな山中の露天風呂

ウグイスの鳴き声がする京都北山の山中にのどかな露天風呂。湯船の上には屋根があるので夏の日差しも大丈夫。身体洗い場は仕切り壁つきのシャワーなので安心です。叡電の鞍馬駅からシャトル・バスもあります。天気の好い日に是非どうぞ。ホテルでは京料理も楽しめます。

投稿者:  トロ~ロさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

義経に触れる温泉

地元京都の温泉です。 紅葉の季節もいいですが、新緑や夏の木々を見ながらの露天入浴も気持ちいいですよ。 温泉のあとは流しそうめんでひんやりとしてください。

投稿者:  boosanさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂

京都観光の帰りに汗を流してきました。 食事も出来てノンビリ出来ます。 納涼床も有って、 露天風呂も綺麗で手入れの行き届いた杉林も見事です。

投稿者:  デスペさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

京都の秘境です

京都の街自体とっても風情のある場所で何度訪れても飽きない場所なのですが、たまにはこんな楽しみ方もおススメします♪ 街から車で30分、京都の北の山の方に登ってゆきます。車が離合するのも大変な山道を登っていくとそこにくらま温泉があります。川床料理を楽しみつつ、温泉に入ると、また違った京都の顔がみえてとってもステキですよ!

投稿者:  miamianoelさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/22          

鞍馬を堪能

貴船神社から鞍馬寺まで歩いて巡るコースの締めくくりに選びました。 山道を歩き通した足や身体の疲れを優しく癒してくれる景色と温泉。 タオルや浴衣のレンタル込みセットもあり。 バスグッズの心配をすることもなく、ゆっくりお風呂を堪能できます。 日帰り入浴だったので、次回はぜひ宿泊したいですね。

投稿者:  のたにゃんさん

  • 1.00

投稿日  2009/03/23          

名は知られているけど・・・

人が多すぎて、なんだか温泉に来た、くつろぐ雰囲気に浸れなかったように思います。 観光がてら来れるという手軽さが人の多い原因だと思いますが。

投稿者:  center69さん

  • 1.00

投稿日  2009/03/23          

有名であるが故に

人が多すぎて、なんだか温泉に来た、くつろぐ雰囲気に浸れなかったように思います。 観光がてら来れるという手軽さが人の多い原因だと思いますが。

投稿者:  center69_ocnさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/18          

温泉つき日帰り小旅行をどうぞ。

大阪から手軽な温泉つき小旅行をどうぞ。北浜から京阪特急・叡山電鉄使用で1時間30分交通費片道870円です。 京阪にて、くらま温泉入浴件つきクーポン利用するとお徳です。叡山電鉄鞍馬駅に着いたらとりあえず鞍馬寺へ参拝心が洗われます。温泉へは駅前から無料送迎バスがでています。帰りは是非、叡山電鉄一乗寺駅下車し(先ほどのクーポンを使えば乗り降り自由)詩仙堂の美しい庭園を見て帰ってください。

投稿者:  すっくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

観光スポット近し!

日帰り、内湯・露天コースだったのですが、のんびりできてよかったです。 京都市内から叡山電車で行きます。これがレトロな雰囲気でなかなかよい。 鞍馬寺はすぐだし、一駅で貴船神社にも行けます。 叡山電車の一日乗車券か何か(忘れてしまいました)を見せると、少し割引してくれます。 宿泊もできるそうです。

投稿者:  obyabyaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

近くに…

くらま温泉の近くに、八瀬という場所があるのですが、 そこのかま風呂はいいですよ。つまりは和製サウナですが、 叡山電車八瀬駅下車の平八茶屋というところから利用できます。

投稿者:  えいでんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

アッとフォームな扱いに感激しました

京都市内で名所にある温泉ですが、大変親切、且つ行き届いた扱いに感心しました。車でも電車でも便利な所です。

投稿者:  kabochaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

パワーをもらえる温泉です

鞍馬山へ参拝し ひと汗かいた後に入るのがオススメです。 鞍馬山は いわずと知れたパワースポット。 元気になって帰れること間違いなしです。

投稿者:  angel susieさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

町中から30分で!

何といっても京都の町中から30分で行ける(鞍馬街道を北へ北へ、途中貴船口を過ぎたらすぐです)。 鞍馬駅から歩いても15分足らずのお勧めスポットです。 料金は露天風呂のみで1100円<館内全風呂利用タオル等付で2500円> 鞍馬山のみどりに癒されての露天風呂は最高でしょう!

投稿者:  mitsuori7さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

お手軽露天風呂!

京都市内から車で1時間程度で行ける、絶景の露天風呂です。 特に紅葉の季節はおすすめですが、春の新緑の中での露天風呂も気持ちいいですよ。 手ぶらで行っても千円程度で入浴できる気軽さも魅力。 私は知人が京都を訪ねてくると、必ずと言っていいほど案内しています。

投稿者:  maeda419さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/06          

秘湯気分の露天風呂

山奥にあり、露天風呂は木々に囲まれて、秘湯気分が味わえます。 お風呂は広いので、大勢で行ってもゆったり入れます。

投稿者:  tobaoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

夏の京都をはんなりと…

京都の夏といえば、床。 加茂川の川床も有名だけど、ワタシのオススメは木船です。 喧騒を離れ、エクスカージョン気分を味わえます。 木船で涼しくお料理を楽しんだあとは、鞍馬温泉。 山と眺めながら、ほっこり温まりましょう! 出町柳駅から叡電での移動がオススメです。 「鄙びた京都」の風景を楽しめます。

投稿者:  うしさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

鞍馬温泉

日帰りでオススメです。 天然硫黄温泉・露天風呂です。山なので雪が降ってるとさらに雰囲気がいいです。 大人2,500円ですが払う価値あり。

投稿者:  ちゃいさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

家族みんなで楽しめる施設です

本当にみんなで楽しめる。お風呂に入りつつ休憩がけにご飯をいただくことも。 私の家は、お昼から行って、夕方、夕食を食べて帰っています

投稿者:  はやぱんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

秋は最高!

初秋に行くのがお勧めです。 鞍馬駅までの電車が、紅葉並木をくぐり抜けて進むのですが まさに紅葉トンネル!!! 連絡をしておくと、駅まで温泉バスが迎えに来てくれます。 日帰り温泉¥1000 露天もありますよ!

投稿者:  pekoさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/24          

お手軽に秘湯気分

叡山電鉄鞍馬駅前から無料送迎バスがあり 京都市内でありながら山奥の秘湯気分が味わえます 山を挟んで反対側の貴船にも温泉がありますよ 秘湯ではありませんけど・・・

投稿者:  露葉さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

市内から意外に近い桃源郷

京都の京阪電車で出町柳駅から叡山電鉄に乗り換えて鞍馬温泉へ。北山のの山の中なので涼しいところで露天風呂。 2000円くらいで温泉に入って帰れますし、ご飯が食べたい人には牡丹鍋なんかいいですね。 前の川なんかオオサンショウウオがいたりして市内から近いわりにきれいなところです 時間がある人はぜひ、賀茂川沿いを歩いて、ひらぎの別れまできてから鞍馬の方へ歩きで昇ってみてください 賀茂川沿いではよく映画とかテレビとか撮影してますから、運がよければ見れるかも。 近くには植物園もあって旅行者には、最高のつながりではないですか?

投稿者:  ロックさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/23          

身近で露天風呂体験

あの牛若丸も修行した鞍馬。市内から車で約20分ほどで緑に囲まれた露天風呂を体験できる。出町柳駅から電車に乗るとさらに旅気分がたかまる。駅からは送迎もしてくる。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪見といつ行ってもハズレなし。外国人の友達にもとても好評。帰りはゆっくり駅まであるいても約10分。とち餅や佃煮のお土産を買いながら歩くもよし。鞍馬寺門前で精進料理も味わえる。

投稿者:  uncasさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

知る人ぞ知る、京都市内のひなびた温泉

鞍馬の近くに本物の温泉があります。日帰りですが温泉の後の飲食も可能。アルコールが入ってしまえばタクシーを呼んでも市内まですぐですし、のんびり憂さ晴らしはどうでしょうか。

投稿者:  jalさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

モミジがきれいでした

紅葉の時期に行きました。立ち寄り湯は露天風呂で風情がありました。 モミジがはらはらと舞いおりたりしていい感じでした

投稿者:  かかあさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ハイキングの後に一汗流して

時間があるときには、日帰りコース(大人2,500円・子ども1,600円)でゆっくり過ごすとよいですが、ハイキング帰りに景色を楽しみながら一風呂浴びるのも一興かと思います。露天風呂コース(大人1,100円・子ども700円)は、露天風呂(天然硫黄温泉)を一回だけ利用できる料金です。男湯・女湯は別なので、安心して利用できます。タオルは持参した方がお得です(200円で販売)。石けんやシャンプー、ドライヤーは設備されています。最寄り駅は、叡山電鉄鞍馬駅で駅まで無料送迎バス(3分)があります。

投稿者:  kutinawamimizukuさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/19          

京都市内から車でぶらっといける露天風呂

京都市内で遊んで、温泉に入りたいって思っても、 市内には銭湯はあるものの、温泉ってかなり少ないんです。 くらま温泉は、観光地の鞍馬の近くにあり、 鞍馬に行ったついでにも入れますが、 京都市内で観光をして、ついでに行くことができる温泉です。 露天風呂は山の中にあるので、静かで眺めもいいです。 そんなに大きくないですが、とてもいい温泉です。

投稿者:  yaswitchさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

露天風呂から雪景色をみることができます

 冬の雪が積もった日に鞍馬温泉の露天風呂は、雪景色が眺められ最高です。叡山電鉄の終点で無料の送迎バスもあります。京阪電車の切符とセットの入浴割引があります。

投稿者:  ノーやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

小さな露天風呂

豪華ではないですが、露天風呂から正面に山が見え、静かです。平日ならすいていますが、休日は山登りする方や観光客で混んでるときもあります。

投稿者:  kanakoroさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

手頃でゆっくりくつろげます

山間にあり、風情があるだけでなく、のんびり出来ます。 車で行きますが、電車も近くまで来ており結構便利です。 付近も見所があり、車で行くと、京都市内はどこでも行けます。

投稿者:  tetuさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/16          

山中の閑居かな?

鞍馬へと道をうねうね辿って行く。途中、叡電の高架橋があったり、鄙びた風情が漂う。昔日の京都とはこういうものだったろうか。やがて鞍馬の集落に至る。昔の街道なので明るいが、車のすれ違いにも往生する幅だ。その行き当たりに温泉宿がある。内湯と露天湯、料金が違う。お天気も良いし安い方の露天湯にする。中は身体洗いの為の個室的シャワーまである。日差しが暑いがお湯は心地よい。日差しをさえぎる屋根がありがたい。セミの声やら鳥の声、風渡るこずえの音、人間界はここら辺りで終わりなのかもしれない。先客の会話声が(気持ちよさげだが)ちょっと煩わしく聞こえる。やがて湯でぽかぽかと暖まり、涼を求めたいのだが、裸体には日差しが強い。湯を出ると肩こりがほぐれたような気だるい心持ち。時間とお金に余裕があれば、一泊したいところだが、ままならぬ身なので洛中に戻る。 カウンターの接客態度がもっと良ければ、4点あげてもいいんだけどね。

投稿者:  トロ~ロさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

落ち着く雰囲気の温泉です。

くらま温泉は、鞍馬寺の火祭りで有名な所です。落ち着いた雰囲気と京都駅から一時間ちょつとで行ける所です。

投稿者:  京都まえちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/11          

北山杉の山並みが一望できる露天風呂

市内から比較的近場で,ちょっと贅沢気分が味わえる露天風呂です。湯船からは間近に北山杉の山並みが見えます。

投稿者:  いもあんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

近場で雰囲気がある温泉

京都の奥座敷、貴船・鞍馬地域にある市内から気楽にいける温泉である。 車で行くよりも、京福電鉄で鞍馬口まで行って、旅館の送迎バスで送り迎えしてもらうのが気楽でいいでしょう。 そんなにお金をかけなくても、入湯料だけでもそれなりに楽しめますし、冬の平日に行けたらMY温泉になるかも・・・。

投稿者:  大文字山さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

日帰り露天は最高

京都のくらま温泉は日帰り温泉。 ちょっと温泉に行きたいが時間が無いときに最高です。 近くに鞍馬神社もあり観光もばっちりでした

投稿者:  うんぼぼさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

雪景色が最高!

大きな風呂ではありませんが、雪が降った時のロケーションが素敵です。 山に積もった雪を眺めながらのんびりするのがいいですね。 近くには貴船神社もあるので、是非電車で行かれては、と思います。電車での景色も最高ですよ!

投稿者:  とみいさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

くらま温泉よかったです!

 いい露天風呂があります。京都洛北の鞍馬山山麓を満喫できます。私が行った時、雪が降り始めてその光景に目を奪われました。強く印象に残りました。かなり気楽なとこです。

投稿者:  たかちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

お手軽に旅行気分を!

叡山電鉄の出町柳駅(京阪の出町柳駅で乗り換え)から鞍馬行きに乗ると、周りの景色が市街地から山の景色に次第に変わっていき、30分ほど乗るともうそこは鞍馬の地。鞍馬山に登って詣でたあとは、駅近くの鞍馬温泉がおすすめ。露天風呂なので開放感は満点、山登りの汗を流すとともに、自然いっぱいの景色が堪能できて、言うことなしです。宿泊施設もあるようですが、京阪神にお住まいなら十分日帰りで楽しめます。

投稿者:  noriさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

穴場?

意外と知られているようで足を運ぶことがないかも? でも実際に言ってみると歴史を感じましたよ~。気持ちよかったー。

投稿者:  うたえもんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

寺めぐり後に温泉で

疲れた体を癒すには最高です。 交通もいろいろな行き方があり便利です。 お寺目的で行ってしまう京都ですが、温泉もいいですよ。

投稿者:  chikさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

静謐!!

静かでなにもない。 平安時代から?の釜風呂もあります。 仕事で疲れた方、海外でお仕事をしている方のリフレッシュに最適です。

投稿者:  ひろチャンさん

107件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全81件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.0
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全64件)
  • 総合評価4.20
部屋
3.9
接客・サービス
4.4
風呂
4.3
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全103件)
  • 総合評価4.00
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

くらま温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す