BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


くらま温泉の口コミ・評判

(くらまおんせん)

くらま温泉

[住所]京都府京都市左京区鞍馬本町520 地図

[交通]京阪電車 出町柳駅より叡山電車で約30分 終点の鞍馬駅より当館無料送迎バス(電車発着毎運行)3分

[公式サイト]http://www.kurama-onsen.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 4.20

107件中1件~40件を表示
  • 4.07

投稿日  2012/02/28          

京都の旅館に泊まって嫌だなあと思うのは、...

提供

京都の旅館に泊まって嫌だなあと思うのは、食事中に仲居さんに早く食べろと無言の重圧をかけられて、ゆっくり食べられない・急いで食べようとして満足する程楽しめないという事が多かったりする部分でした。鞍馬…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/09          

晩御飯が川床で感動した!...

晩御飯が川床で感動した!

投稿者:  kouiu321さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

山間の空気感がよい

露天風呂の開放感が気持ちいい

[2011年12月に旅行]

投稿者:  びあだるさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/26          

露天風呂で雪景色が見られる

安くて日帰りもできる

[2008年02月に旅行]

投稿者:  ノーやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

静かでくつろげます

のんびり出来ますよ

[2002年10月に旅行]

投稿者:  カムルさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/19          

露天風呂が山に囲まれてきれいです。...

露天風呂が山に囲まれてきれいです。料理も川床で食べれるし、女将さんとかも慣れてる人ばかりでサービスも充実してました。

投稿者:  結衣さん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

なんと言っても川床^^最高に気持ち...

なんと言っても川床^^最高に気持ちよいです。お風呂上りの癒しの時間。おいしいお料理も大満足。 夜食のおはぎはおすすめです。

投稿者:  KKKさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

露天風呂からの景色が最高でした。ま...

露天風呂からの景色が最高でした。また、観光地である鞍馬・貴船が近いので、貴船、鞍馬で紅葉を楽しみ、その後、その疲れを取ることができるのが最高です。また、日帰り温泉もあるので、時間がないときにはありがたい。

投稿者:  たに。さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/27          

紅葉がきれいでした

日帰りですが、ゆっくりお風呂に入ることができました。 お風呂と別の施設には喫茶コーナーもあったので、お風呂に入らない人はそこでお茶をしながら待つことができました。

投稿者:  taekoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/26          

近くて便利、自然に囲まれてゆったりできます。

京都で有名な鞍馬寺の入口よりもう少し山道を登ったところにある日帰り温泉施設です。 露天風呂と、屋内温泉がありますが、これらは料金が別会計です。 私はいつも露天風呂のほうを利用しています。 山の中の温泉なので、緑も風もとても気持ち良い温泉です。 泉質はラジウム泉だそうです。 なので、長く入っていると、ちょっぴり疲れます。 鞍馬寺参りの後に、ちょっと足を延ばしてみてもよい感じです。 私は、貴船口から鞍馬山に入山し、鞍馬寺を巡って鞍馬の山門側へ下り、その後、温泉に立ち寄り、電車で帰ってきました。

投稿者:  温泉大好きさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/20          

露天風呂がいいかんじ

京都市内から車で30分くらいの近場ながら、ちょっとした秘湯気分が味わえるので、ちょくちょく利用します。 露天風呂の施設は離れにあって、檜作りの湯船と石で組まれた湯船とがあり結構、雰囲気にも浸れます。露天からの眺めは鞍馬の山々がいい感じで眺めらめるので、紅葉のシーズンがオススメ! 施設で食事なども楽しめるので、京都観光のついでに立ち寄るにはもってこいかなと。

投稿者:  sunちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

カップル

嵐山周辺を彼女と散策しその後、車で鞍馬まで足を延ばし、都会の喧騒から一転して、とても雰囲気にウットリします。

投稿者:  tyamitosinyanさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/14          

一石二鳥

秋は紅葉の季節! 温泉と紅葉狩りの一石二鳥スポットをお教えします。 京都の鞍馬温泉などいかがでしょう!?

投稿者:  kansanさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/09          

よいところです

京都市内とは思えないような静かなところです。特に、木々に囲まれた露天は、とてもいい気持ち♪鳥の声などを聞きながらゆったりとすごせます。

投稿者:  おばけさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

自然に囲まれた癒しの露天温泉

夏の京都洛北と言えば、「川床」と温泉!ですね。その中でも、日帰りでも楽しめる温泉施設が、鞍馬温泉です。 天然の硫黄温泉で、しかも露天風呂! 宿泊施設もありますが、日帰りで、川床、温泉、名物釜ごはん、地ビールがあり、一日ゆったりすごすことができます。 露天風呂は山に囲まれ、セミやひぐらしの声を聞きながら 心地よい風と柔らかなお湯に心と体が癒されていきます。 鞍馬温泉は、秋篠宮さまもいらっした、由緒正しい名湯としても有名だそうです。 施設のスタッフも、素朴ながらもとても親切で、若い学生アルバイトのスタッフも元気がよくてきもちいいです。 鞍馬温泉へは、出町柳から 叡山電鉄に乗り鞍馬で下車 改札を出ると、鞍馬温泉無料送迎バスがありとても便利 です。

投稿者:  さくらみちさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/07          

目の前の森林で心も体もリフレッシュ!

鞍馬天狗た牛若丸でも有名な鞍馬の日帰り温泉です。 少し山奥に所在しているので、交通の便には少し悪いかもしれませんが、温泉に入った瞬間にそんな些細なことはぶっ飛びます! まずは絶景の露天風呂!! 目の前に広がる大森林で、心も体もリフレッシュされちゃいます! 温泉につかりながら森林浴だなんて最高のぜいたくでしょう? 温泉につかったあとは、湯冷ましにそこいらを歩いてみるのもいいかもしれません♪

投稿者:  あっきーらさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/05          

くらま温泉

地元に住んでいます。露天風呂だけだと1100円でした。京都の奥座敷でひっそりのんびり。近所には鞍馬寺や貴船神社があります。ここでの食事や宿泊は高い気がします。午前中に大原を観光と食事、午後に鞍馬寺と温泉、夕方から北山辺りで食事するというのがいいですよ。

投稿者:  海月さん

  • 3.00

投稿日  2009/09/04          

ハイキングのあとのひとっ風呂

叡山電鉄を貴船口で降りて 徒歩で貴船神社へ、 そして山を越えて鞍馬寺に参詣した後、 お山を降りて温泉で汗を流す。いい気分です。 京都市内とは思えないほど山深い温泉郷です。

投稿者:  露葉さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

涼しさを満喫して

 例年の川床への道中、途中下車してくらま温泉へ。 天然硫黄温泉・露天風呂もあり、ひがな1日楽しめますし、館内での食事もとれ、なんといっても自然の涼しさは格別でした。 来年も貴船へ行く夏よりも、ここにしようと思った、発見の日になりました。

投稿者:  tippetnさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

リニューアル

何年か前に一度行ったのですが、今回久々に行ってみて施設が綺麗にリニューアルされていてびっくりしました

投稿者:  gouさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

山あいの露天風呂がナイス

鞍馬寺から奥に入ったところで、硫黄系の温泉で 露天風呂で 爽快な気分を楽しめる。また大部屋で ゆっくり休憩できる。

投稿者:  瓢箪島さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

京の秘境

その昔、牛若丸が剣術修行をしたという鞍馬寺 その奥にあるのが京の奥座敷ともいわれた山里の 鞍馬温泉。 意外や意外、京都人でも温泉があるとは 知らない人が多いかも…(でも最近の京都ブームで 知れ渡ってるかな?) だから結構 穴場じゃないかな、、 天然硫黄温泉で 露天風呂は杉木立を眼前にして 大自然に包まれた雰囲気がグッド! 宿泊もOK! 日帰り入浴もOK! 食事も渓流川床料理がいただけるし ちょっと現実から逃れたいときには おすすめスポットです。 また違った京都を楽しめます。

投稿者:  sacriさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

京都市内から気軽に行ける温泉

京都市内から仕事帰りにふらっと寄れる温泉です。 特に夏のうだるような暑さの中で仕事をした後、バイクで涼みがてらくらま温泉に行き、さっぱりして帰る時の爽快感はたまりません。

投稿者:  おじさんらいだーさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

山と川、自然を感じる温泉です!

京都市の鞍馬といえば、源義経が幼少(牛若丸と呼ばれていた)の頃に修行していた場所ですよね。 多くの観光客がこの地を訪れ、貴船、鞍馬の地域は今や京都観光においてはトレンドともなっています。 そんな鞍馬界隈の一番奥に位置しているのが鞍馬温泉です。 露天風呂からは、間近に山林を見ることができ、春夏秋冬のいずれの季節においてもその風情を楽しむことができますよ。 特にお勧めは冬です! 雪が降ったあとの水墨画のような景色を眺めながら、湯船にゆったり浸かっていますと、浮世の疲れを忘れさせてくれます。 市街地からちょっと足を伸ばせば行ける場所ですので、京都に観光の際には寄って見られるのはいかがでしょうか?

投稿者:  梅ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/18          

自然を満喫出来ます

毎年、春と秋に行きます。特に秋の露天風呂から見る紅葉がすごく綺麗で自然を感じます。近くの川で獲れる鮎の塩焼きが風呂上がりにお酒とすっごくおいしいです。けっこう近場なのでよく利用してます。

投稿者:  紅赤朱さん

  • 5.00

投稿日  2009/08/09          

良かったです!

京都にある鞍馬温泉は泉質もしっとりした感じていいのですが、周りが緑に囲まれていてマイナスイオンたーっぷりでリラックスできます。

投稿者:  ひまわりさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

自然の中でノンビリできます~

京阪の出町柳駅で叡山電鉄に乗り換えると、自然の中を走りぬけ鞍馬駅へ。 鞍馬といえば石で有名ですが、そこにあるくらま温泉も格別でした! 自然のなかでノンビリ、日頃の疲れを取りにぴったり。 夏場は温泉のシーズンとはほど遠いですが、是非一度いってみるかちはあります!

投稿者:  たろさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/04          

年末のくらま温泉

新婚早々、妻と二人で、年末にくらま温泉に行きました。着いた時は小雨模様でしたが、野天風呂に入る時には雪に変わり、お湯につかりながら、旅情を満喫しました。

投稿者:  ぶくろの達ちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/03          

緑がきれいですよ

貴船に川床料理を食べにいきました  結構涼しくて料理も最高でしたよおなかも 一杯になったのでそこから少し足をのばし 鞍馬温泉の露天風呂に入りました。回りは新緑の 山々でとてものんびりとした景色でした。 温泉につかってから川床でゆったりと食事もいいかも

投稿者:  kirinさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/03          

春は最高

鞍馬山へ登る前のみそぎも良し、貴船から登ってきて鞍馬経由で降りて入るも良し。 まさかこんな所に温泉が??!という温泉。 京都に来たら是非一度行きたいところ。

投稿者:  nachiさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

鞍馬の山並みに抱かれて

市内からも比較的近く,気軽に立ち寄れる温泉です。露天風呂につかりながら眺める鞍馬の山並みには迫力さえ感じられます。

投稿者:  いもあんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

まるで景色は中国山水画!

京都駅から車で行きました。 今まで遠いイメージだったのですが、意外と近くて行きやすかったです。 日帰り入浴施設というと、なんとなく汚かったり、虫が多かったり、あまり衛生的ではないところが多く、微妙な気持ちで臨みました。すると!思いっきり裏切っていただけました。 すごくキレイでしかも安い。 洗面器や椅子や床までも清潔。 露天風呂がまた気持ちよく、半分は屋根も付いている。 その日は曇っていてちょっと霧雨が降っていたのですが、逆にそれが良かったのでしょう。 露天風呂から見た景色は、まるで山水画のようでした。 横にある鞍馬寺からは何やら大きな力がわき上がっているような、そしてそのエネルギーを受け取りながら、ゆっくりと浸かるその温泉は、湯あたりもしにくい心身ともに心地のよい温泉でした。

投稿者:  いるみなさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/28          

近場でいいよ。露天もあるし。

普通鞍馬駅から送迎バスで行きますが、貴船から鞍馬へ抜ける道を歩き、鞍馬寺へ降りるコースで最後がくらま温泉につかる。ちょっとした山歩きと、温泉気分が味わえると思いますよ。

投稿者:  よっさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

自然を感じる大きな湯船の露天風呂!

京都の北、鞍馬にある鞍馬温泉に行ってきました♪ 料金は大人一人1000円とちょっと贅沢なお風呂です。 湯船は屋根付の露天風呂。 木の香りがとっても気持ちよくて とってもとっても大きな湯船です!! そしてなにより、お風呂から見える鞍馬の山々の美しさ! 眺めのよさに開放感!!! リフレッシュしたい、ちょっと贅沢をしたい時には 必ず訪れる場所です。 春は桜を見ながら露天風呂が楽しめます♪ 山の中なので 本当に静かです。 鳥のさえずりを聞きながら ゆったりと入れる露天風呂は 自然の中にある場所だからこそですよ!

投稿者:  京女さん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

山間の露天風呂

京都の街中から、30分も車で走れば、木々に囲まれた鞍馬に着きますが、駅から直ぐのところにある鞍馬温泉は、山間の森林浴を楽しみながら、露天風呂には入れます。

投稿者:  ginzataizouさん

  • 2.00

投稿日  2009/07/22          

平日に行くべき

京都は温泉施設に限らず、繁忙期を避けていくべきです。 くらま温泉は大きな施設ではないので、出来れば平日に行くのがいいと思います。 温泉施設としての評価はごく普通です。 人によってはスーパー銭湯の方がいいと感じるかもしれません。 鞍馬、貴船方面を観光した帰りにひと汗流して帰ろうかと言う風な気軽な気持ちで行ったらいいと思います。 期待していったらがっかりするかもしれません。

投稿者:  center69さん

  • 0.00

投稿日  2009/07/22          

ゆっくりほっこり

同じ京都市内からの温泉なので、気楽にいけました。 川床も楽しめるので今の季節いいですね。 鞍馬~貴船へハイキングに行ってみるのもいいかも。 食事は食べなかったので、今度行ったら食べてみたいです。

投稿者:  みりーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

鞍馬山に近いです

京都駅から バスで 1時間弱 タクシーで 駅から 40分 京都の 北の方角で 秋には紅葉がてら 夏には 近くに 貴船の 床があり 足をつけながら そうめん流しもあります

投稿者:  ユウサンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

四季の感じる温泉地

お勧めは秋の紅葉時期や冬の白化粧された山などの風景 を見ながらの入浴が最高です。宿に着くまでの電車から見える景色も良く、日帰りにももってこいです。

投稿者:  凱さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

京都市内から30分程度で行ける近場の温泉です。

思い立ったらすぐに行ける温泉です。 周辺には、観光スポットもいろいろとあって、日帰り旅行には、十分に満足できます。

投稿者:  grand.pa-iroさん

107件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全81件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.0
サービス
4.1
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
3.9
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全64件)
  • 総合評価4.20
部屋
3.9
接客・サービス
4.4
風呂
4.3
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全103件)
  • 総合評価4.00
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

くらま温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す