BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


須賀谷温泉の口コミ・評判

(すがたにおんせん)

須賀谷温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.13 4.13 438

  •   [料金]   13,500円~

[住所]滋賀県長浜市須賀谷町36 地図

[交通]JR東海道新幹線米原駅→JR北陸本線敦賀行き約20分河毛駅下車→徒歩約30分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://sugatani.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.13 | 一休.com - | じゃらん >> 4.03

29件中1件~29件を表示
  • 4.13

投稿日  2017/09/11          

和洋特別室となっていますが部屋のつくりが...

提供

和洋特別室となっていますが部屋のつくりが古く洋室の壁紙がすこしはがれていたりして、また元ツインをダブル変更していました。すこしラブホテルを感じさすレイアウト、雰囲気でした。和室側とのつながりも悪く…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/03          

お部屋も広く、食事も温泉もGood、犬連...

お部屋も広く、食事も温泉もGood、犬連れでも歓迎してくれた素敵な居心地のよいお
宿です。

投稿者:  azamiさん

  • 3.00

投稿日  2012/08/15          

山の中にあり静かな施設で 戦国の美女お市...

山の中にあり静かな施設で 戦国の美女お市さんも入浴したところらしく なかなか良かった

投稿者:  siguaさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/05          

新年会で利用したけど料理が美味しいよ ...

新年会で利用したけど料理が美味しいよ

投稿者:  maru-maru-さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

すでに雪でした。 娯楽は何も有りませんで...

すでに雪でした。
娯楽は何も有りませんでした。
ゆっくり、のんびり、気分は最高でした。

投稿者:  ゆーyuyuさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/29          

びわ湖の魚満喫...

びわ湖の魚満喫

投稿者:  ニシニシさん

  • 3.00

投稿日  2012/03/02          

ペットと宿泊できる

ペットと宿泊できる 露天風呂付で広い和室。夕食も部屋食。朝食は御食事処でペットは部屋で留守番。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  あつしんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

いい温泉と 露天風呂 そして「おもてなしの心」で行き届いた 対応の温泉旅館といえます。 

浅井三姉妹・お市の方などがよく利用したといわれる温泉と聞いて訪れました。 落ち着いたいい温泉で有馬の「金の湯」のような色をした温泉は じっくりと温まり 温泉効果が身体に染入るようで 本当にいい温泉と感じました。 また 露天風呂も「趣」があって じっくりと 癒されました。 お薦めです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  うさぎさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/17          

のんびりと出きる宿

ここのボタン鍋は美味しかった。戦国武将が湯治に来てたらしい。

[2002年02月に旅行]

投稿者:  hayato2さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

簡素

江姫の故郷、小谷城、 何も無いけど戦国時代がしのばれた

[2010年11月に旅行]

投稿者:  ゆーyuyuさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/13          

織田家と浅井家の闘いを思い出されて、感激した。

織田家と浅井家の闘いを思い出されて、感激した。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  馬太郎さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

のんびり

周りに何も無く、ゆったり、のんびり出来ます。浅井長政生誕地で、小谷城跡など歴史の散策にいかがでしょう。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  わきちさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/04          

琵琶湖北に位置し、戦国の秘湯に浸り、美味...

琵琶湖北に位置し、戦国の秘湯に浸り、美味しい郷土料理を味わえる、山の麓にある隠れ家的な宿です。昔の激戦を思いつつ静かな一夜を過ごせます。

投稿者:  たけぴーさんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/17          

歴史を感じる温泉でした。

まさか琵琶湖の北に静かで「お市の里の近くでお市も入浴したと言われてそうです。特にお上さんが気のつく方でした。

投稿者:  がみさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

湯の色にドッキリ!

男湯ですが、湯ぶねが3ツ(含む露天) 各々湯の色が違い、なんとなく感動!一つに秘湯と記載あり(効能は?) 近場のスポットとして、車で5分(国道の一つ隣の曲がり角)のところに小谷城跡あり。(再来年の大河ドラマのメインとなる場所) この場所だけを目当てにして行くと物足りない。

投稿者:  かば34さん

  • 2.00

投稿日  2009/09/11          

こんな所に

ずいぶん前に行きましたが、こんな所にと思う場所にありました。のんびりしていて良かったです。近くの観光スポットには、信長の妹のお市の方の嫁いだ浅井長政の居城跡がありますが、うーん・・・山でした。

投稿者:  とぽさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/06          

森の中の秘湯

山の中の一軒やで露天風呂も森に中にあるので昼間はせみの声が聞こえとてものんびり出来ます。お湯も鉄分を含んでいるので真っ赤ですが湯冷めしにくく肌に優しいです。何よりすいています。自分ひとりのときもあります。のんびりゆっくりできます。長浜からも30分あまりで近いです

投稿者:  たぬきにははさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

雰囲気いっぱいの温泉です

山際のちょっと奥まったところにある秘境っぽい温泉です。 料理もおいしく、温泉だけ楽しむにはもったいない感じ。 冬、ゆっくりくつろぐのにおススメですね。

投稿者:  おんせんまんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

ペットと一緒に天然温泉

赤茶色の天然温泉。ちょっとびっくりする色でしたが、すべすべで満足!お市の方も愛した温泉で、緑多き中でゆっくりと過ごせます。ペット同伴も可能な温泉で、お部屋に温泉がついている部屋で、ペットも一緒にのんびりと過ごせます。ペットが嫌いな人も出会うこともないので大丈夫です!お食事の種類が多く、近江牛も食べれて満足なお宿です。

投稿者:  nabeさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/25          

素朴な温泉(これが温泉!!)

 とにかく、素朴でリーズナブル、田舎の一軒家の感じで・・・・、百聞は一見に如かず。  友人とドライブがてら急に立ち寄ったので詳細は不明!琵琶湖の北東です!!  難点!!!年寄りの産卵!!!!

投稿者:  パンチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

浅井3姉妹も入ったかな?

2011年大河ドラマ「姫たちの戦国」でしたっけ。舞台となる小谷山の麓にある須賀谷温泉。戦国時代小谷城に住まいしたお市さまや3姉妹が入ったかも。美人の湯です。

投稿者:  ケンケンガさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

湯の質が良い

家内の関節炎治療に少しでも効果があればと思い、温泉巡りを企画した温泉の宿です。 「お市」の里でもあり、お市さんも入浴されたそうです。 宿のお上さんも素敵で、サービスも良く又行きたい温泉です。

投稿者:  がみさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

歴史を感じる温泉でした

小谷場や戦国大名などが好んでいた温泉など、 歴史が感じられる温泉地で歴史が好きな方には、おすすめです。

投稿者:  なやなやさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

美味しい食事もあります

温泉もゆったりは入れますが 食事も近江牛のおいしいことったらなかったです 食べ盛りの3人の子供も大満足の温泉でした

投稿者:  みりんかあさんさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/13          

こんなとこに温泉が

京都・大阪から1時間30分くらい、茶色の泉質は以外かな?最初はもっと赤かったとか。 滋賀県の温泉、他にもあるかな?

投稿者:  sarusaruさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

たまには田舎の宿もいいですよ

実は実家から車で30分程の所にあるのですが、隠れ家のような温泉です。 本当にまわりは山・山・たんぼ・・・っていうような田舎ですが、 都会から来られる人には新鮮に映ると思います。 ゆったりとした時間の流れに任せて山菜料理や琵琶湖名産の魚を頂き、 温泉につかりのんびりと過ごす時間こそ本当の贅沢なのかもしれませんね。

投稿者:  haruchanさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

効きそうな泉質

戦国武将も傷を癒したという温泉で、色も赤茶のいかにも効きそうな温泉でした。以前訪れた時は800円だった料金が9月28日の時点では日帰り温泉で1000円になっていました。ここ最近の物価上昇のあおりを受けて値上げせざるをえないと張り紙してありました。

投稿者:  れいらさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

真っ赤か

浅井長政の居城「小谷城」跡の真下に在る温泉です 冷泉で鉄分が多く、湯から上がるとタオルが真っ赤になります

投稿者:  wakitiさん

  • 5.00

投稿日  2007/10/18          

スポット名候補になかった白谷温泉で・・・

琵琶湖の北湖に位置するマキノ高原スキー場近くの白谷温泉は木造作りの町の公民館風で、外からは共同浴場と思えない昔から地元に根付いた雰囲気のひなびた温泉で心が癒される温泉です。夏は琵琶湖のマキノ高木浜水泳キャンプ場で夜はここの白谷温泉に浸かるも良し、冬はマキノスキー場で疲れた体をここで癒すのも良し、そんなに有名で大きな温泉じゃないけど過去にキャンプとかスキーを利用した経験からここを利用するにはベストスポットの隠れた温泉です。

投稿者:  ゲタさんさん

29件中1件~29件を表示
楽天トラベル(全310件)
  • 総合評価4.13
部屋
4.2
サービス
3.9
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.6
食事
4.2
立地
3.7

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全128件)
  • 総合評価4.03
部屋
4.3
接客・サービス
3.8
風呂
4.2
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全22件)
  • 総合評価3.90
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価3.83
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

須賀谷温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す