BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


びわこ緑水亭の口コミ・評判

(びわこりょくすいてい)

びわこ緑水亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.41 4.41 1292

  •   [料金]   8,748円~

[住所]滋賀県大津市雄琴6-1-6 地図

[交通]JR湖西線おごと温泉駅→徒歩約25分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://ryokusuitei.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.42 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.54

54件中1件~40件を表示
  • 4.42

投稿日  2017/01/12          

この度は、びわこ緑水亭にお越しいただき、...

提供

この度は、びわこ緑水亭にお越しいただき、誠にありがとうございました。また、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。お部屋、ご食事、日の出の雰囲気などを、ご満足していただき、有難うございます。…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2014/06/21          

萬葉・90㎡露天風呂付¥20000 びわ...

萬葉・90㎡露天風呂付¥20000
びわの風・TV露天風呂付¥15690

投稿者:  OYUKIさん

  • 5.00

投稿日  2012/09/16          

景色が綺麗でとてもよかったです...

景色が綺麗でとてもよかったです

投稿者:  犬ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/28          

今回2回目の宿泊。1階の露天風呂付のお部...

今回2回目の宿泊。1階の露天風呂付のお部屋をとりました。いつでも気軽に温泉に入れるの
はとても良いです。ただ1階だから外から見えないようになっており、せっかくの琵琶湖を見
ながら入れないのが少し残念。
料理も食べきれないくらい出てきて、満足できます。

投稿者:  Pooh86さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/27          

全体的には、申し分ありません。 ただ、お...

全体的には、申し分ありません。
ただ、お風呂場にはタオルが置いてありませんので、部屋から持って行く必要があります。
何回も利用する場合は、ちょっと考えものかも?

投稿者:  ビッグローブで旅日記さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/14          

露天風呂つきの客室は琵琶湖を眺めながら入...

露天風呂つきの客室は琵琶湖を眺めながら入れてすごく気持ちいいです。

投稿者:  のーりんさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/13          

バルコニーにある露天風呂は最高です。 琵...

バルコニーにある露天風呂は最高です。
琵琶湖の眺めも良いし、時間を気にせずに露天風呂を楽しめます。

投稿者:  冷やっこさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/30          

雄琴のイメージが変わりました。 雄琴駅か...

雄琴のイメージが変わりました。
雄琴駅からマイクロバスでの送迎あり。

投稿者:  yohkuraさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

会社の忘年会で食事&宿泊しました。食事は...

会社の忘年会で食事&宿泊しました。食事は美味しく(名産物というものは無かったような気
もしますが・・・)温泉も充実していました。部屋は大きくベランダ部分に露天風呂もついて
いました。

投稿者:  5chiさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

客室付き露天風呂がよかった。金額もリーズ...

客室付き露天風呂がよかった。金額もリーズナブルで料理もよかった
琵琶湖が一望できるベランダは朝もやに包まれ美しかった。次回もぜひ泊まってみたい
ホテルです。

投稿者:  komazouさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/10          

部屋の露天風呂につかり琵琶湖を眺めながらリラックスできるホテル

同窓会で利用しました。きれいな部屋から琵琶湖が一望できます。大浴場の温泉に加え部屋付けの露天風呂もあり琵琶湖を眺めながらゆったりくつろげます。カラオケルームも広く大人数で利用でき良かったです。若いカップルもたくさん来ておりリゾートホテルのような雰囲気もありました。

[2008年01月に旅行]

投稿者:  ディムさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

お風呂が最高

行った日は雪が思ったより積もっており、露天風呂からも雪が見られ、とても気持ち良かったです。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  シーモさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/23          

露天風呂つきのお部屋、びわの風はとっても広くていいです。

お部屋も広く、ベランダの露天風呂からは琵琶湖がきれいに見えます。お食事はレストランですが夕食のときに翌朝の食事用のお魚を選ばせてくれます。次の朝は選んだ魚が運ばれテーブルで焼くので美味しいです。ウエルカムドリンクの柚子茶も美味しいです。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  のーりんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

ゆっくりできる

近くに湖畔があり釣りが楽しめる

[2007年10月に旅行]

投稿者:  ヘアー職人さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

琵琶湖畔にあり、景色がよかった

裏口から琵琶湖にでられて、雄大な景色が楽しめた

[2001年08月に旅行]

投稿者:  ゲンサンエヌさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/17          

雰囲気

景色がよかったです!

[2008年10月に旅行]

投稿者:  どどんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

露天風呂客室でいつでもゆっくり温泉につかれます。

部屋に温泉の露天風呂がついてるので、いつでも入りたい時にお風呂に入れます。温泉でお肌もツルツルです。お食事は料理長自慢のお料理で、量より質って感じが程よくお腹がいっぱいになって良かったです。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  kenbouさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

静かで落ち着いた部屋でいい

各室露天風呂があり格安だった。和室ベッドで落ち着きがあった。琵琶湖に面していてゆったりとした景色と季節の料理がよかった、

[2009年03月に旅行]

投稿者:  komazouさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

夜が楽しみ!

男性の方が楽しめる所が近くにあります。

[2005年10月に旅行]

投稿者:  もぐら12号さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

とても居心地の良い宿

琵琶湖の湖畔に位置し、露天風呂付きの部屋からは、朝日を見ながら入浴可能。お料理もおいしい。ホテルの方々もとても親切。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  トトロネコバスさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

料理が絶品

見栄えは高級に見えないが、最高の料理旅館

[料理がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  みっちゃちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

お肌がツルツルになる。

全室に客室露天風呂がついていて、料理もおいしいし、何と言っても安い!!客室露天風呂でこの金額はなかなかないと思います。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  shibarinoさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/13          

お料理もすばらしく、近江牛をメイン...

お料理もすばらしく、近江牛をメインにした会席料理はすばらしかったです。近江牛もしゃぶしゃぶコースをステーキコースに変えてくれるなど、カスタマイズされたサービスを受けられました。

投稿者:  ボランジェさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/27          

お風呂に入ると温かく熟睡できる。部...

お風呂に入ると温かく熟睡できる。部屋の雰囲気も景色もよい。値段が安いのに、料理の味も良く、量も多い。職員の対応は親切で丁寧です。以前行った時より格段にレベルアップしています。

投稿者:  キッズボンボンさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/10          

露天風呂付き客室がおすすめ!

露天風呂付き客室「びわの風」に泊まりました。 バルコニーから琵琶湖がよく見え、そこに露天風呂が付いていました。 部屋から出ずにのんびり過ごすこともできます! また大浴場も広くてよかったです!

投稿者:  konohaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/10          

おいしい料理が盛りだくさん

部屋は広く、近江牛のステーキが出ました。 日本料理がメインなので、お腹がいっぱいになるか不安でしたが、食べきれないのではと心配になるぐらいでました。 子供用に別料理を用意してもらい、子供も満足できました。

投稿者:  daiさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

室内露天風呂

今年の7月にとまりました。 料理は部屋に運んでもらうプランでした。 十分に満足する量で、おいしかったです。 部屋からは琵琶湖が一望でき、露天風呂に入りながらも楽しめます。 部屋には掘りごたつ、マッサージチェアも完備されており、とても快適でした。

投稿者:  snowcoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

ゆったりとした温泉宿でした

家族旅行で両親から子どもまで、総勢7名で行ったのですが、全員が満足できる旅館でした!食事は部屋だしではなっかたのですが、個室で、子どもがいても気にせずゆっくり食べれましたし、仲居さんもとても気がつく方たちばかりで、子どもも遊んでいただいてしまいました!^_^; お風呂も入れ替え制で、二度おいしかったです! 家族で何度か旅行に行きましたが、もう一度行きたいと、話しに出るのはここだけです!

投稿者:  キムママさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/22          

露天風呂から眺める琵琶湖は最高!

消失した芳月楼の跡に立てられた比較的新しい旅館で ベランダに有る露天風呂から眺める琵琶湖は素敵です。 料理も近江牛をメインに美味しいけれど食べきれないほど 有りました。 中井さんの接客も満足。

投稿者:  タケチンさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

琵琶湖が一望

雄琴温泉の一等地に建つ、びわこ緑水亭。 温泉から琵琶湖を一望できる景色は最高です。 一晩中入浴できるのもいいですね。 旅館の裏には、広い日本庭園があり癒されます。 又、庭園の外周はすぐ琵琶湖なので、釣りが楽しめます。道具は旅館で貸してくれました。バスがよく釣れました。

投稿者:  モモさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/06          

お料理がイイ

確か数年前に言った旅館がココだったと思うのですが、特に料理が印象に残っています。周辺も、のどかな感じで素敵でしたよ。

投稿者:  れおさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

主人が主催したチャットのオフ会

まだ結婚前でしたが、滋賀県の雄琴温泉で開催しました。 どんな温泉地か知らずに参加し、後で周囲の人たちに言うと 彼は今までに何度も行ってるはずよ。 夜中に居なくならなかった? そうか!なんだか周囲の地理に詳しかったな! あのキラキラなネオン街の事だったのね! 帰ってきて問い詰めても白状しない。 俺が行ったと言う証拠を出してみろ!と開き直られたらしょうがないからね。 露天風呂から見えた琵琶湖の美しさに免じて10年以上が過ぎ、 今では可愛い2人のやんちゃ坊主のママになってます。

投稿者:  なおちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

料理が良くなりました

緑水亭といえば雄琴界隈ではほかの雄山荘等からみると少し落ちるお宿のイメージがあって、地元の人間も普通の忘年会等に使用するようなところでした。 ところが3年ほど前に板前さんが変わられて、料理の質が突然アップ、今では雄琴の予約の獲りにくい人気宿の一つです。 料理が良いし、琵琶湖が一望できる部屋湯もあります。 丁度琵琶湖から上がる朝日が見えますよ。 温泉に浸かりながら、意外と美味しい琵琶湖産の淡水魚料理にチャレンジしてはいかがでしょうか。 お魚苦手な方は近江牛の料理も出してもらえますよ。

投稿者:  やちぼうずさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/24          

琵琶湖の眺望露天風呂付客室

新館を増築して露天風呂付の客室を装備し高級旅館に変貌。 雄琴の温泉街が今ひとつ活気が見られない中頑張っている。

投稿者:  蛾治郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

温泉付き客室が絶品!

昨年の秋に、私の病気の全快祝いに妻と二人で利用しました。 某旅行情報誌『○ゃらん』の人気ランキング上位の宿ということでこの旅館を選びました。 大津市内中心部から適度に近く、ちょっといかがわしい場所を過ぎるとすぐのところに、目的の旅館はありました。その立地に、いささか度肝を抜かれましたが、こじんまりしたその旅館は、当時病み上がりで体力の落ちていた私にとって、丁度良い大きさでした。館内を歩くと、従業員の皆さんの本当に自然な挨拶が心地よく、お風呂に入る前から、何か心が癒されるのを覚えたものでした。 部屋に備え付けの露天内風呂は、湯も清潔でとても素晴らしいものでした。その後の料理もとても美味しかったのですが、露天内風呂の印象が強く、今でも鮮明に記憶に残っている程です。 妻と、また来ようねと言って帰路につきましたが、仕事に復帰してからは、医師という職業の性質上、なかなかまとまった休みが取れず、『忙しい』『疲れた』と決まり文句を毎日発しながら今に至ります。 本当に、是非ともまた訪れたいと思っています。 因みに料金は、一泊二食付き二人で合計4~5万円程度だったと記憶しています。

投稿者:  としまろさん

  • 4.00

投稿日  2009/06/02          

広くてきれいなお部屋で食事も二重丸

びわこ緑水亭のびわの風のお部屋は、広くてきれいなお部屋で部屋のベランダに温泉の露天風呂があり、私のお気に入りの旅館の一つです。食事も部屋食では無く食事処での食事で大変美味しくいただけます。私は部屋食が嫌いと言うか、仲居さんに何回も部屋に入ってこられるのがあまり好きではありませんので、食事処で熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいうちに食べるのが、一番のごちそうと思っています。

投稿者:  たまるさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/18          

絶景!!7月8月が最高

滋賀県と言えば全国的にマイナーな県だけど、琵琶湖、雄琴温泉、中でも緑水亭の露天風呂付きの部屋は眺めが最高 7,8月は琵琶湖のあちこちで花火が上がり、特に雄琴温泉の花火大会は風呂に入りながら見れるから最高!! 是非一見して見てください。プチ情報…湯元館の仲居さんで真衣ちゃん可愛いよ【マジ】

投稿者:  おごとんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

風呂から琵琶湖

毎年8月1日雄琴花火大会開催、部屋付の露天風呂から花火を堪能 最高のロケーション。  料理も満足の宿です この日の特別料金は一寸いただけないが!

投稿者:  花と緑さん

  • 3.00

投稿日  2009/03/17          

琵琶湖の眺めは良かったです。

露天風呂付きの部屋に宿泊しました。ベランダに風呂が設置されていて、琵琶湖を眺望しながらゆったりできました。部屋はかなり広く、小さな子供は自由にはしゃげます。設備は一通り揃っている感じですが、多少不備がありました。金額は総合的に妥当だと思います。従業員の女性は親切で、話をするととても楽しいですよ。

投稿者:  kailさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

琵琶湖が見えます!

お風呂がきれいで、ごはんがおいしかったです。 社員旅行で行ったのですが、決め手は良心的なお値段でした^−^

投稿者:  あっち。さん

54件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全791件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.5
サービス
4.3
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.2
食事
4.5
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全467件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.6
接客・サービス
4.5
風呂
4.5
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全34件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.2
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全39件)
  • 総合評価4.23
旅まっぷ(全10件)
  • 総合評価4.20

びわこ緑水亭を予約した人はこんな宿もチェックしています

湯元舘

滋賀県 大津・草津・雄琴・栗東

湯元舘 野趣あふれる露天「湯幻逍遥」や琵琶湖一望の露天「月心の湯」など趣の違う館内4ヵ所のお風呂で湯めぐりをお楽しみ下さい。

びわ湖花街道

滋賀県 大津・草津・雄琴・栗東

びわ湖花街道 文明開化の懐かしさをコンセプトにした「気ままにのんびりが叶うお宿」です。静寂漂う癒し空間にてくつろぎのひとときをお過ごしください。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

びわこ緑水亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

びわこ緑水亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す