BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大観荘[伊豆長岡]の口コミ・評判

(たいかんそう)

大観荘

[住所]静岡県伊豆の国市古奈307 地図

[交通]JR東海道新幹線三島駅→私鉄伊豆箱根鉄道三島駅から修善寺行き約20分伊豆長岡駅下車→バス伊豆長岡から沼津駅.三津シーパラ行き約5分→徒歩総合会館前下車→徒歩約1分

[公式サイト]http://taikansou.com

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん -

33件中1件~33件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/02/18          

雰囲気

お風呂の種類が多い

[2011年03月に旅行]

投稿者:  ISOさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

ホテルには無い和風の趣きとこまやか...

ホテルには無い和風の趣きとこまやかな心遣いが随所にあり、私の還暦祝いで利用したのですが、赤いちゃんちゃんこ、帽子など用意していただき、とても良い記念となりました。

投稿者:  雀村(ジャクソン)さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

部屋の窓から眺める景色は、誠に綺麗...

部屋の窓から眺める景色は、誠に綺麗です。 美味しい料理と、ゆったりと温泉につかってリフレッシュが出来ます。

投稿者:  jokenさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

先ずは宿に落ち着きがあり、いつ宿泊...

先ずは宿に落ち着きがあり、いつ宿泊しても変わらぬ持て成しがあること。そして一番のお勧めが料理である。冷たい物は冷たく、温かい物は温かく、一度に出てくるのではなくその時間差が微妙に素晴らしい。

投稿者:  荒さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/10          

貸切風呂最高!!

前日急遽予約して行ったのですが とても親切に対応して頂きました。 貸切風呂は広くて、のんびり子供たちも 喜んでました。 食事もお腹一杯になる程の量で お部屋も広くて、満足です

投稿者:  あきんこさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/11          

和洋折衷の不思議な宿

飛込みで宿泊したホテル。玄関フロントは普通。部屋に案内されて驚いた。畳の真ん中に大きなベットがしつらえてあった。

投稿者:  た~たんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

高級感あじあえます

熱海の駅からも近く ぶらっと リフレッシュできると思います。お料理もおいしいですし、仲居さんの感じもよいです。

投稿者:  たかさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

部屋から花火が!

部屋にいながら花火大会を楽しむことができ、まさに『最高です!!』虫にさされることなく、ビール片手に、の~んびり楽しんじゃいました。

投稿者:  教えちゃうぞ~さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

日常から離れて

広い庭園には松や夏みかんの老木が植えられており、樹齢200年以上の大松の迫力は中々のもの。庭園の中に数寄屋造りの部屋が配置されており、横山大観ゆかりの部屋もある。宿からは、相模湾が見渡せるが、特に、早朝、貸切露天風呂から見た、相模湾より昇る朝日は絶景だった。 設備、サービス、雰囲気とも一流、料金も一人一泊二食で36,750円とリーズナブルでした。

投稿者:  DORYUさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

横山大観ゆかりの宿

母親を連れ、家族で一泊。小学生の子供にはぴんと来なかったようですが、落ち着いた素晴らしいホスピタリティで、母は満足したようです。熱海というと、良くも悪くも賑やかな温泉街をイメージしますが、こちらは高台にあり静謐なところです。大人がゆったりと寛ぐ温泉宿としてオススメです。ただ、宿に行く道が急坂なので、宿から街に出かけるにはそれなりの覚悟が必要です。帰りはすごい登りになりますので。

投稿者:  jiru23さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

貸切風呂でしたが

高台にあり、部屋からの景色は良好。 ただ、お風呂にはちょっとがっかりでした。 一応貸切風呂でしたが、隣の部屋の人の声がまる聞こえで、リラックスして入ることができませんでした。 それ以外(サービス、接客など)は文句なしです。

投稿者:  ロミロミオさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂から相模湾に上る朝日が堪能できます。

熱海の高台で相模湾に面した露天風呂から、海を金色に染めながら、朝日が昇ります。  前夜の疲れが大変感動的です。

投稿者:  ceddy-papaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

伝統と格式を感じる温泉宿でした

横山大観由来の宿です。 熱海の花火大会にぶつかると、食事をしながら、パノラマ写真のように、雄大な花火を見物できます。 食事・温泉共に良です。

投稿者:  うっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/04          

くつろぎました

所属の会合でまとまった人数で宿泊しました どの部屋も行き届いた造りになっていてくつろげます 特に多機能のマッサージチェアは他では見たことがありません 料理も大変美味しく、館内にあるお寿司屋さんも本格派で 大変満足しました。

投稿者:  bunさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

日本の伝統美を満喫!!

美しい庭園と海を眺めつつ、ゆったりとくつろげました。料理も温泉もかなり満足。。 不景気な今、遠くに行かずに近場で俗世間を忘れられるのも良いなと思えます。

投稿者:  ねこぽかさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

横山大観ゆかりの宿

風呂良し、食事良しの宿でした。東京からの帰りに一泊したのですが、露天風呂もいつくかあり料理も良かったです。海が見渡せる高台にあり、予約の時には知らなかったのですが横山大観ゆかりの宿ということでした。

投稿者:  y-tomidaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/10          

眺めのいい露天風呂、おいしい料理

ホテル最上階の露天風呂からの眺めは最高です。運が良ければ、伊豆大島や、神津島などが見えます。 料理もおいしいです。 冬の花火もいいです、

投稿者:  narasikaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

料理よし、庭園よしの和風旅館

JR熱海駅から近く、落ち着いた雰囲気の和風旅館。初島へ渡るもよし、梅園も近い。車なら伊豆スカイラインのドライブから箱根へ向かうのも楽しい。

投稿者:  ガンジさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/06          

伝統は感じる宿でしたが・・・

ショッピングセンターの他業種のオーナー方と新年会で行きました。 横山大観から名をとった?とか、庭の植樹がすばらしかったけれどオーシャンビューの景観が 時代と共に建物が邪魔をしてすばらしくとはいかなかった。建物自体ももう今には合わなく古さだけが目立ちました。宴会の懇親会も料理だけは期待していたのですが、いまいちでした。宴会で芸者さんに長唄や踊りを舞ってもらいましたが、歳を増した昔の方達もいましたのでその方達は良かったかもしれませんが、小生あまり興味なしでした。まっ昔に郷愁を感じる方達にはいい旅館なんじゃないですか?私は二度はいきませんけれど・・・

投稿者:  ジョイジョイさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

横山大観ゆかりの宿

おいしい夕食後、ちょっと小腹が空いたとき、カラオケラウンジでラーメンが頂けます。 時々、大観の日本画も展示しています。

投稿者:  湯煙小僧さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

お庭と特別室が素晴らしいです

お部屋も何室もあり、仲居さんのサービスも良く、お庭でのお散歩も楽しめます。勿論温泉も最高!懐石料理も美味しくて、熱海の中では私が一番だと思いました。国のナントカに指定されている旅館より、こちらの方がよかったです。ただ、お値段は結構かかる方だと思います。が、行く価値はあり!!!何回もリピしています。

投稿者:  kayさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

昔ながらの・・・

湯船は昔ながらの槙の木でお湯が柔らかい。料理もまずまずのもので間違いなし。駅から送迎バス有り、5分の立地で便利

投稿者:  souanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

風呂

風呂は とにかく気分よく入れる。 海の眺めもさることながら、庭の手入れが行き届いていて 心配りが十分にかんじられる。

投稿者:  アイクさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/17          

泳げるお風呂

温泉のお風呂が深くてまるでプールしかも広いので思わず泳いでしまいました。 ところが後ろにいた後輩が大笑い。 やっぱし裸で泳ぐときに平泳ぎはいけません。

投稿者:  whitetigerさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/15          

部屋からの海の眺めが素晴らしい

部屋にも温泉があり、夜景を見ながらゆったりと湯につかることができる。 宿は急斜面にあり、外に出て遊ぶのには不適。 料理は素晴らしい。 ただしお値段も相応。

投稿者:  オジサンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

老舗温泉旅館

この宿は、山の斜面に在って、車が対面やっとの道を登ったところに在ります。最近は、法人会とかで利用します。温泉は豊富で広く、申し分なく、料理も格別です。子供の頃夏に花火大会を観た記憶が有ります。

投稿者:  ルナポコさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

冬の花火も最高!

熱海海上花火大会の花火が部屋から見ることができます。熱海海上花火大会は冬も開催されるのですが、寒いのがちょっと難点です。でも、部屋からなら快適に花火を楽しめます。

投稿者:  びっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/23          

全ての方におススメ!

特別室に泊まったのですが、お部屋も満足、お庭も満足、また、仲居さんの気遣いにも満足、お部屋に備え付けの温泉もゆっくりしたい時にはとてもいいと思います。兎に角雰囲気がいいし、横山大観が愛した縁の宿ということで、情緒溢れる造りになっています。オリジナルの日本酒も試してみては?女性でも飲みやすいです。JRの熱海駅から送迎バスが出ています。お値段は決して安いとは言えませんが、払う価値はあると思います。私も何回もリピートしてます★

投稿者:  あきらさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

伝統を感じる温泉宿でした

熱海といえば一昔前と比べて人気が低下したといわれていますが、浴衣で街を歩けたり、ゲームセンターなどもなんか懐かしくてとてもよかったです。大観荘は宿も趣があってとても良かったし、料理もおいしく、温泉もとても気持ちよかったです。

投稿者:  ゆーゆーさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

歴史を感じました

商店街の旅行の幹事をしました。過去に行ったことがある方の推薦でした。旅行会社を通さずに、ネットで予約をしました。個人旅行とちがって、人様のお金を預かるので、旅館の担当の方と、メールを通じ、細かい打ち合わせをしました。メールを通じやさしいお人柄を感じました。当日、旅館に着いたとき、仲居サン達が出迎えて下さる中、「幹事の××です。よろしくお願いします。」とご挨拶をすると、一人の男性が近づいて来られて、「メールでいろいろと打ち合わせさせていただきました。××です。」とご挨拶頂きました。なんとなく旧知にであった感じがしてホッとしました。もしメールでの打ち合わせが杓子定規だったら、そのようなことはなかったと思いました。打ち合わせのときから、旅行は始まっているんだ、と痛感しました。旅館そのものも、隅々まで行き届いた、歴史を感じさせるたたずまいでした。

投稿者:  pakiraさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

横山大観ゆかりの温泉宿

  露天風呂のついた大風呂が3ヵ所あり、朝夕で男性、女性の専用利用が変わるので、夕食前に一風呂、就寝前に一風呂、朝起きて一風呂で全風呂が楽しめる。  運が良ければ、宿所蔵の横山大観の日本画が見られることもあります。

投稿者:  醤油ラーメン大好きおじさんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

タイムスリップを体感できる宿

とても広く、日本的美しさを備えた庭。歴史と日本建築の良さを残した建物。 なんとも落ち着いた時を過ごせます。

投稿者:  花咲か爺さん

  • 5.00

投稿日  2008/02/11          

老舗旅館のもてなしを堪能できる

熱海の老舗旅館といえば、ココというぐらいに有名なので、
一度は泊まりたかった宿です。
 泊まったのは新しくなったという南別館。新しいだけに設備や
部屋はとてもキレイで申し分なしです。部屋からは熱海の街と
相模湾が見渡せてそれだけで得した気分になります。
 屋上には「展望の足湯」「癒しの温泉床」貸し切りの露天風呂
があり、そのほか大浴場やひのきの湯などもあって、一泊では
とても全部を楽しめることができないぐらいです。
 食事は夕食は懐石料理も本格的で大満足でした。細かいオプショ
ンも頼めばいろいろと可能だと思います。残念ながら予算もあって、
宿泊プラン以外のオプションは極力抑えましたが、この次は、なにか
の記念日に訪れたいと思います。

投稿者:  梅太郎さん

33件中1件~33件を表示
BIGLOBE温泉(全33件)
  • 総合評価4.21
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大観荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大観荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す