BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


清流荘[下田]の口コミ・評判(2ページ目)

清流荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.52 4.52 285

  •   [料金]   11,880円~

[住所]静岡県下田市河内2-2 地図

[交通]私鉄伊豆急行線蓮台寺駅正面出口→徒歩約8分

[公式サイト]http://seiryuso.co.jp/index.html

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.67 | 一休.com >> 4.52 | じゃらん >> 4.36

55件中41件~55件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

良かった!

去年の社員旅行で清流荘に行ってきました。 カーター元大統領?も立ち寄ったという温泉宿ですが、趣ある宿に庭もすごいし、プールやエステもあって女性には人気があるのではないでしょうか? 社員旅行だったので行けましたが、なかなかいい値段です。 が、1度は行ってみたらいいと思います。

投稿者:  サンタナさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

海に面した露天風呂

料理はお部屋食で季節の素材をいかした創作料理で美しく美味しいです。露天風呂目の前が三四郎島があり、沈み行く夕日を見ながらのんびりと入れます。引き汐の時は歩いて三四郎島に渡れます。

投稿者:  zizizazaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

最高級をリーズナブルに

従業員の応対やお料理が素晴らしく、最高級温泉旅館の気分を味わえますが、値段はそれほどでもありません。

投稿者:  hageyaen2さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

温泉プールもある純和風旅館

カーター大統領も訪れた純日本風旅館。 料理は食べきれないほどでかつ美味。 露天風呂はあるし、大きな温泉プールもあります。

投稿者:  papakoroさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/04          

メインの懐石料理もおいしいが、何よ...

メインの懐石料理もおいしいが、何より接客態度がピカイチ!! 今までに訪れた温泉宿の中で、ここほど居心地が良く、滞在を楽しむことが出来た所は 他にない言っても良いくらいです。 何時訪れても、老舗にありがちな傲岸不遜で客をバカにするような感じを受けたことが ありません。

投稿者:  NONCHAさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

まず驚いたのが、部屋に入ったら廊下...

まず驚いたのが、部屋に入ったら廊下があったところです。 部屋の中に部屋がある感じで会社の旅行ではもったいない感じでした。 温泉プールも有り(水着がなくても貸しだし有)お風呂も露天が良かったです。 また料理もメニューが良く沢山合って食べきれないほどでした。 落ち着いた感じですので、ゆ~っくり滞在したい人にお勧めです。

投稿者:  ごろろんっさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

さすが!高級旅館です。ちょっと不似...

さすが!高級旅館です。ちょっと不似合いなリゾートテイストなスパも外国からのお客様にはうけると思います。クラッシックな日本の雰囲気からリゾートまで、ここだけで楽しめるのは凄いです。ただ、長期滞在して楽しむ感じだといいですが、1泊ではもったいない気がしました。本を読んだり、シアタールームで映画をみたり・・やり残した事がありすぎです。もし、次回があるなら、ヘリコプターで送迎してもらいたいです。リムジンでもいいかな。

投稿者:  かのままさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/14          

温泉を利用したプールはここでしか味わえない醍醐味

老舗和風旅館ということだが、古代ローマ式浴場とフィンランドサウナの設備など高級リゾートホテルと見まがうばかりで、春休みの込む時期の宿泊でしたが思いのほかゆったりくつろげ、夜のライトアップが施された広いプールはほとんど貸切状態で、ゆっくり泳いで楽しんだ後にはサウナで体をほぐしこれ以上言う事なし。料理も部屋でゆっくり懐石料理を堪能、露天風呂も快適で、大満足の一泊でした。下田に近く観光にも便利。ペリー来航や幕末の歴史の勉強もでき(ちょうどTVで篤姫もやっており)、中学生の子供にはタイムリーで興味津々の旅行でした。

投稿者:  かめきちさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/25          

古き良き佇まいに日常を忘れさせてくれました

妊娠中にしばらくこのような雰囲気の宿には泊まれないだろうと、高級感のある宿を探していました。 温泉はもちろんゆったりと、宿の雰囲気も都心のせわしさを忘れのんびりと、食事(朝・夕ともに)も 大変美味しくいただきました。下田は干物が美味しいので市場にも寄るといいです。

投稿者:  りょまりょまさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/20          

もう一度行きたい宿

お薦めのお宿は蓮台寺温泉の「清流荘」です。 和風庭園はとても趣があり、プールもリゾート気分 お料理もとても美味しくて、露天風呂も最高に良いです。 お部屋は趣のある部屋と新しく改装されたキレイな部屋もあります。 お風呂で使っているボディーソープやシャンプーやリンスは、 物凄く薫り高い海外製のモノ。 気に入って帰りにお土産にしようと思ったくらいでした。 しかも、車で帰る際には車が洗車されていました。 サービスがとても心地よく、きめ細かで感動でした。 このお宿は出来れば、お子様連れではなく 「大人」がゆっくり楽しんで欲しい。 もう一度行きたい宿です。

投稿者:  アキさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/18          

伝統と新しさを感じる宿

老舗の旅館ですが、スパがありテルマリウムでアロマにつつまれたり、温泉プールに入ったり最近ではエステも受けられるそうです。スパはバリ風なのですが温泉は日本風で厳選かけ流しの湯が気持ちいいです。お料理や仲居さん達も老舗の旅館らしい気配りができた宿です。

投稿者:  kaeru-chさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

噂通りの重厚で豪華な温泉宿でした

最初に驚かされたのは、玄関左手に鎮座する大きな石灯篭です。余りに大きすぎて吃驚すると共に記念写真を取ってしまいました。又、露天風呂の『林間』と『水車』は実に風流で見事な露天風呂です。

投稿者:  見習い釣師さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

素晴らしい!

仲居さん、下足番のおじさんに至るまで「おもてなしの心」が感じられる応対です。また料理がメインの温泉宿と言うだけあって、彩り・味・季節感は最高です。何度でも訪れたい温泉宿ですね。

投稿者:  NONCHAさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

安い

こちらの旅館は安くてお料理がおいしかったです。 温泉もよかったです。以前行った時はたまたま我々1組だけだったので お風呂貸切でした。また行きたいです^^

投稿者:  よっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/02/20          

テルマリウムなどで心身ともに健康になる宿

名前だけだと渓流沿いの純和風旅館というイメージなのだが、案内などを
チェックすると「ガーデンスパ」なるものがあるということがわかり、興味
をもって行ってみることにした。
 蓮台寺駅から歩ける距離ということでぶらぶらと歩いてみた。ゆっくり
歩いても10分程度。普通にあるけば数分というところだろうか。送迎もして
くれる。
 建物は古さはあるが、館内や本館の部屋は和風で掃除も行き届いて逆に落
ち着きのある雰囲気があり、個人的にはとても好きだ。窓からは近くの山々
や紅葉が見える。
 館内のお風呂は大浴場と和風庭園が望める露天風呂がある。ポイントのガー
デンスパは、25m温水プールがあり、ここは夏はもちろん冬も使えるとか。泳
ぐためというよりは、歩いたり静かに浮かんだりというメニューをこなす健
康のためのプールという感じで使うようだ。日本でも少ないといわれる「テル
マリウム」(古代ローマ式風呂、低温サウナ)は独特の香りがしてとてもリラッ
クスする。熱いサウナ(ケロというのだそう)などもあり、入浴の方法がある
のでそれに従って入る。ひととおり済ませるとなんだか爽快な軽い運動の
後のような気分になる。
 夕食は懐石料理、とても手の込んだ料理が並ぶ。晩酌をしながら食べると
とても豪華な気分に。旬の食材が出るので、ほんとうに美味しかった。
 これほど和洋折衷がみごとに調和した温泉旅館も珍しいのではないだろうか。
それが違和感なく自然に過ごせるのがココの魅力だろう。もう一度訪れたくな
る忘れられない温泉宿だ。

投稿者:  才谷さん

55件中41件~55件を表示
楽天トラベル(全177件)
  • 総合評価4.67
部屋
3.9
サービス
4.6
風呂
4.4
設備・アメニティ
4.4
食事
4.8
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全38件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.5
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全70件)
  • 総合評価4.52
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.3
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全48件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.40
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

清流荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

清流荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す