BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


清流荘[下田]の口コミ・評判

(せいりゅうそう)

清流荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 284

  •   [料金]   18,400円~

[住所]静岡県下田市河内2-2 地図

[交通]私鉄伊豆急行線蓮台寺駅正面出口→徒歩約8分

[公式サイト]http://www.seiryuso.co.jp/index.html

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.62 | 一休.com >> 4.50 | じゃらん >> 4.36

55件中1件~40件を表示
  • 4.62

投稿日  2017/02/18          

2月14日から2泊しました。行きの電車が...

提供

2月14日から2泊しました。行きの電車が変更で下田が蓮台寺になりましたが快く出迎えて頂きました。お部屋は古いので、次の間や洗面所が寒かったのですが、ストーブを入れて下さってありがたかったです。スタッフ…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2013/03/12          

黄瀬に宿泊。部屋の露天風呂も大きく快適で...

黄瀬に宿泊。部屋の露天風呂も大きく快適でした。露天風呂のお湯の流れる音が心地よくリラックスできました。お料理も器も素晴らしい!の一言。エステ・貸切風呂全てがよかったです。しかし、見て高身長とわかるのに、ゆかたのサイズを聞いてもらえず、フロントに電話しないといけないのにはがっかりしました。

投稿者:  fujicoさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/14          

温泉、料理とも最高でした。 特にかさごの...

温泉、料理とも最高でした。
特にかさごの唐揚は絶品他の料理も食べきれないぐらい出て最高です。
忘れられません。

投稿者:  ナオッペさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/06          

お部屋、お部屋の檜の露天風呂、お料理、寒...

お部屋、お部屋の檜の露天風呂、お料理、寒くても泳げる温泉プール存分に楽しみました。

投稿者:  お山の大将さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

とても上品で、本当にゆっくり泊まるのには...

とても上品で、本当にゆっくり泊まるのには最高の宿です。昔風な作りが落ち着く、、、ちょ
っぴり高めだけどそのよさがあります。

投稿者:  mimikomamaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

非日常

清潔、おもてなし、おいしいボリュームう満点の食事、そして癒しの温泉と、温泉プール、9月は貸し切り状態。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  sモールFさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

高級感

接客、食事、プール、温泉、すべて貸切状態で満喫できた。部屋も綺麗だった。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  スモールフラッグさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/15          

静かな清流のそばで(稲生沢川)豊富な温泉量でゆったりとした気分が味わえた。

従業員の接客態度が素晴らしかった

[2010年01月に旅行]

投稿者:  ヤッチャンデスヨさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

雰囲気がよい

温泉がとてもよかった。無色無臭で、とても澄んでいて、浴室も清潔感がありました。

[2009年11月に旅行]

投稿者:  いずみんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

料理がおいしい

2回泊まりましたが、2回目は河津桜を見にいきました。他の宿でも良かったのですが、1度目の料理の味が忘れられなかったのと、川の向こうから聞こえるウグイスの声に感激したのを思い出し、シーズンは違ったのですがこちらで過ごしました。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  ジッキーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

料理が美味しく、ボリュームもある。

料理が、食べきれないくらいにボリュームがあり、すべてのメニューが美味しい。部屋で食べられるので、ゆっくりと食事を楽しむことができる。伊勢海老のオニガラ焼きが特に美味しかった。また、スタッフの対応がとても丁寧で、居心地が良かった。

[2005年12月に旅行]

投稿者:  kurukurukuruさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

お湯良し味良し、景色良し

静かな環境、暖かいおもてなし、美味しい料理、無色透明なお風呂 等全てが良い。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ととろさんさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/16          

高級旅館。カサゴの丸揚げが有名。...

高級旅館。カサゴの丸揚げが有名。

投稿者:  sameさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

老舗高級旅館なのに、驕らず謙虚で親...

老舗高級旅館なのに、驕らず謙虚で親切な従業員の対応は素晴らしいと思います。TDR・ホテルミラコスタに泊まった時もスタッフの見事さに大感激しましたが、それに匹敵するくらいの対応でした。料理が売りの旅館と言われており、確かに素晴らしくおいしいと思いましたが、従業員の方の優しさはそれ以上のインパクトがありました。何度でも行きたいと思える温泉宿です。

投稿者:  noncha-kumaさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/04          

昔ながらの温泉旅館の感じも大切にし...

昔ながらの温泉旅館の感じも大切にしながら、今風なおしゃれな感じもあって、素敵でした。 部屋からの庭園の景色が、すばらしく連泊したくなります。 お料理も1品1品丁寧に出され、とても満足のいくものでした。 また、バーがあり、レトロな感じで良かったです。

投稿者:  みいさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/02          

お宿でゆっくり滞在がおすすめ。泉質...

お宿でゆっくり滞在がおすすめ。泉質が良いうえ、客室のお風呂も温泉です。しかも、温泉プールやサウナなども充実。心も体も癒されます。 おもてなしも最高でした。

投稿者:  いずみんみんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

カーター元大統領もお泊りになったと...

カーター元大統領もお泊りになったといわれる老舗のお宿です。プールサイドのお散歩もロマンチックで良かったです。お料理も大変美味しく、見た目もとても上品です。 最後のお見送りまで、大変気持ち良く対応して頂き、心から皆さんにお勧めしたいお宿です。 今から4年程前に彼に連れて行ってもらったのですが、お金に余裕が出来たら、是非両親にプレゼントしたいと思っています。

投稿者:  harlowさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

露天風呂は少し地味めで、何種類もの...

露天風呂は少し地味めで、何種類もの露店風呂が設備されている温泉旅館の様な派手さはありません。 絶景もありません。ひたすら静かにゆったりと過ごしたい人向きです。 部屋が広くてすごくきれい。浴場や露天風呂も清潔で、もてなしや雰囲気はサイコーに良かったです。 一番良かったのはお料理、見ためもキレイで美味しくて、贅沢を味わってる!!って感じで大満足でした。

投稿者:  みはるさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

温泉はもちろん、宿のすぐそばに川が...

温泉はもちろん、宿のすぐそばに川があり、子連れでも釣りも楽しめます。 周囲は緑が多く、紅葉も奇麗です。

投稿者:  柴いぬさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

とても静かな佇まいの中に存在し、V...

とても静かな佇まいの中に存在し、VIPのお客様も多くとても丁寧なおもてなしです。料理も大変おいしく、地のもの中心で海鮮が新鮮です。VIPの方が多いようで、ヘリコプターで近くにいらっしゃる方もいるようです。おもてなし、お風呂、雰囲気すべて素敵です。

投稿者:  ぞうさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

設備が多いのと、 下田は水族館など...

設備が多いのと、 下田は水族館などがあるので次の日も退屈しない。 船に乗って湾内を巡ることもできます。

投稿者:  dolceさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

過去にカーター大統領が宿泊した宿と...

過去にカーター大統領が宿泊した宿としても有名だそうです。 おもてなし・サービスが行き届いていて、とても居心地がよいです。 料理も、すべておいしく、食べきれないほどの量があります。 男性の方も満足されると思います。

投稿者:  kaorukoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/12          

食べきれない程いろいろな料理が出さ...

食べきれない程いろいろな料理が出され、どれもがおいしい!! 下足番のおじさんに至るまでおもてなしの心構えがあり、その丁寧さ・親切さは天下一品!! 男風呂・女風呂を時間で交代してくれるので、両方とも楽しめる。 25Mプールは一年中泳げるので、毎回楽しみにしている。 日常を離れてゆったりとしたいなら、こう言う温泉宿に泊まりたい。

投稿者:  noncha-kumaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/23          

特別室は、広かった。

料金が少し高かかったが、子どもができたため海外の新婚旅行に行けなかったので奮発していきました。特別室に宿泊したのですが、広い部屋と食べきれないほどの料理が出ました。満足度は高いと思います。その後、結婚十周年を記念して、子どもと両親で普通の部屋に宿泊しましたが、満足度は高かったです。

投稿者:  じゅんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/12          

歴史を感じる温泉宿

いつも伊豆の下田に行くと金谷温泉に入ります。 千人風呂と言って大きなお風呂があります。 お客さんが少ない時などは、泳げます。露天風呂もあります。 幕末に黒船に乗り込もうと密航を企てた吉田松陰の隠れ宿もこの近くにあります。 松蔭は、皮膚病に悩まされていてこの宿に隠れていた時、温泉 に入って過ごしたようです。 下関から伊豆の下田に来てアメリカの船に乗ろうとする勇気は 今の日本人が見習いたいものです。 また、この近くにタウンゼント・ハリスに使えた唐人お吉が身を投げたお吉が淵があります。 幕末に生き、日本のために体を張った松蔭、お吉の生きざまを感じさせる歴史ある下田です。

投稿者:  たけちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/20          

気品と贅沢すぎる食材に超納得!

今の家内と結婚する前に利用しました。 前評判通り格式が高いはずなのに、妙に親近感を 感じられるお宿でした。 家族風呂(露天風呂)があり、のんびりと山を見ながら 他人に気にせずユッタリと浸かりました。 温泉プールもあり、夜間は綺麗なライトアップと小さい BARもあり、温泉宿ではなく南国リゾートに来ている 気分も味わえました。BARでかなり飲んでしまい泳ぐ どころではなくなってしまいましたが…。 食事は庶民にとっては驚きのメニューでした。 えっ、朝から伊勢エビのお味噌汁?鮑もいるよ! と、朝夕とても楽しみに、そして美味しく戴きました。 2泊しましたが、もう1泊したらどんな料理が出てくるん だろうねと、家内と話していたほどです。 当時一人4万弱程でしたが、大変満足感あふれる宿泊でした。 また清流荘貯金をしてお伺いしたいと思っています。

投稿者:  くろまささん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

素朴さを感じる温泉宿

伊豆湯ケ野温泉、民宿「江戸屋」、河津川の辺、宿の部屋から川端康成の著「伊豆の踊り子」が渡った橋が見える。宿の隣に踊り子の入った、共同風呂、川の流れの音が、やけに耳に残る。

投稿者:  マルコさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

老舗

伊豆急下田駅の一つ手前の駅に蓮台寺温泉駅があります。ここで有名な温泉が清流荘でカーター元米国大統領が宿泊したことのある温泉宿です。伊豆急の駅から徒歩5分程度ですし、下田からバスで行くと宿の前に停留所があります。

投稿者:  ochaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

さすが老舗の貫禄

河津の桜祭りを観に行ったときに、たまには贅沢なお宿に泊まってみたいと選びました 風格のある佇まいに、ひっそりとした落ち着き。 大人の時間が楽しめました。 時代を懐かしむ方には、お勧めです。

投稿者:  saraさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

太平洋一望

毎年、忘年会で使っています。   周りにはホテルや旅館しかないので、静かな温泉宿です。 露天風呂は、すぐ海なので開放感がたまりません。

投稿者:  BAOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

本当の老舗高級旅館

到着するとまず、出迎えてくれる従業員の方々の丁寧で親切な応対にホッとします。高級旅館に有り勝ちな倣岸さがまったくなく、こちらが勝手がわからず質問しても、皆さん自然な笑顔で答えて下さいます。 昨年は出発が遅れて、夜10時過ぎの到着になってしまったのですが、夕食もきちんと用意して下さり、季節柄お刺身は取って置けなかったからと言って、翌日の朝食に前日の夕食に付くはずだったお刺身を出してくれました。(朝から豪華ぁ~!!) さすがに、料理がメインの温泉宿と謳うだけのことはあり、一品一品のおいしさ、盛り付けや食器の美しさは格別です。 何度でも訪ねてみたい温泉宿です。

投稿者:  NONCHAさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

奥様孝行にはこんな宿

温泉はやっぱりのんびりが一番。そんな期待に応えてくれるのがこの宿です。いつもお世話になっている奥さんを連れて行ってあげましょう。

投稿者:  ホワイトさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/29          

落ち着いた宿

清流荘は、伊豆急蓮台寺駅から徒歩5分程度で着きます。カーター元米国大統領が宿泊したこともある温泉宿です。 稲生沢川のそばで日本情緒も楽しめます。

投稿者:  えっけさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/20          

高級旅館ですが…

露天風呂はパンフの写真よりも思ったより狭かったです。 平日だったせいか空いていて温水プールと温泉と行き来ができて良かった。

投稿者:  とんとんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/19          

美しい宿です

値段が高いですが、人をもてなしたいという場合にオススメです。 いい露天風呂だけでなく、温泉プール、サウナも一級品。洗車サービスも気に入りました。 料理も値段に見合った伊豆を堪能出来るモノです。 ただHPではわかりにくいですが、部屋によっては作りやトイレが老朽化している部分がありますので現代風のモノを求めたり、完璧主義者の方には目に付く部分があるかも知れません。 あとは繁忙期はパートが増えるようなのでゆったりしたタイミングでいった方が良いかもです。 自分が行ったときと知り合いが行ったときでちょっと感じが違ったようですので。 あとリラサージも受けるのであれば事前予約をオススメします。

投稿者:  へりおさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

上質の温泉旅館

下田の街から離れた下田蓮台寺温泉の老舗。 大風呂、露天風呂、サウナ、温水プール、家族風呂等、スパとしての設備は十分。 料理は、旬の地の素材を使った季節感たっぷりの和食。 派手さは無いが、落ち着いて過ごしたいならおすすめ。

投稿者:  しんちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/10          

要人も訪れる日本の宿

海外からの有名人も訪れるという宿です。 予算にもよりますが、ロールスロイスやクルーズやヘリでのお迎えもアレンジ可能だそうです・・・ ちなみに私は普通に電車でした。 料理はおいしいですし、温泉も情緒があります。

投稿者:  ホイホイさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/04          

ゆっくりあったまれました

従業員の接客もよく、ご飯も最高でした。 海水浴の後だったので、お風呂はちょっとひりひりしましたが自業自得ということで・・・

投稿者:  すぬーぷさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

老舗温泉旅館にスパがある

以前から有名な老舗の旅館で、温泉も気持ちよく、意外にもプールがあり、和と洋とが渾然一体になった、とても落ち着ける宿でした。 また料理が素晴らしく、満たされた気持ちになったものです。 最近行ったことかなかったのですが、先日なにかの本で紹介されていたのを見たところ、庭にガーデンスパができ、浴室の種類も豊富になり、ボディトリートメントなどもできるようになったとのことです。 是非、また行こうと考えています。

投稿者:  クリリンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

ちょっとリッチな気分になれます。

この旅館は、外国人の方も、多いせいか、敷地の中に、ホテルのような、プールがあります。でも、ここは、ホテルでは、なくて、日本の情緒、あふれる、温泉の宿です。世界的な、ホテルのチェーンに、登録されているようですので、ちょっとリッチな、気分になれます。

投稿者:  ひぐらぶさん

55件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全162件)
  • 総合評価4.62
部屋
4.1
サービス
4.8
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.4
食事
4.9
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全38件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.5
接客・サービス
4.2
風呂
4.4
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全84件)
  • 総合評価4.50
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.7
施設・設備
4.4
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全48件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.40
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

清流荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

清流荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す