BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


新井旅館の口コミ・評判(2ページ目)

新井旅館

  • [評価] 5つ星のうち 4.23 4.23 166

  •   [料金]   6,048円~

[住所]静岡県伊豆市修善寺970 地図

[交通]JR東海道線三島駅→私鉄伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺行き約35分修善寺駅下車→東海バス伊豆箱根バス修善寺温泉行き約7分修善寺温泉下車→徒歩約5分またはタクシー約7分

[公式サイト]http://arairyokan.net/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.53 | 一休.com >> 4.23 | じゃらん >> 4.54

57件中41件~57件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

文豪も愛した・・

こちらの旅館は、文豪も常宿にされたという通り、 眺めもよく、とっても静かで素敵な空間を感じることができます。建物も趣きがあってすてきです。

投稿者:  のんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

趣きに満ちた国の登録文化財

母の還暦祝いに、修善寺に行きたいと言う母を連れて行きました。 到着すると、趣のある喫茶室にお茶が運ばれ・・中庭を見ながらゆっくりと戴きました。登録文化財の建物は、時間によって館内をガイドさんが案内してくれます。 太いヒノキの柱が並ぶ天平大浴場は、天井が高く何とも言えない趣があり、湯上りの足袋がサービスされたのですが、私が失くしてしまったと伝えると、仲居さんがとても親切で余分に持ってきてくださいました。 食事も美味しく、母もとても喜んでくれました。

投稿者:  sakuraさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/22          

すべてのお部屋が国の登録文化財

ふだんコンクリートジャングル?に囲まれて生活してると、人間トゲトゲしくなってくるもの。 こんな由緒ある木造の温泉宿でゆったりすると、心がほどけます。 女将は「文化財だから簡単にあれこれ補修できない~」と嘆かれてましたが、もう木の床なんてツヤツヤでまさに年代ものって感じです。絶対に一度は泊まるべき♪ 夏に行きましたが、桜の季節や紅葉の頃に行ってみたいですね。

投稿者:  オリーブさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

歴史伝統があり、格式があり、静かで癒される。そんな温泉宿です。

昨年夏に、私の誕生日に妻と二人で泊まりました。 夏と言えば海ですが、日頃都会の喧騒にもまれ忙しい日々を過ごしている二人。「遊ぶ」よりも「ほぐれる」という視点でエリアと旅館を決めました。 金曜日の晩に東京駅からこだまに乗り三島まで約1時間。東京駅の大丸で買ったお寿司をほおばりながら、ビールを飲みつつ徐々にOFFモードに。伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え終点の修善寺駅に着くと、ちょうど修善寺では盆踊りの真っ最中。 たこ焼きをつつきながら盆踊りに見入り、山の夏の夜を堪能。本当に古き良き日本が残っている感じがして、二人和やかな表情でしばし見とれていました。 そして旅館に着いた瞬間、探して予約してくれた妻を褒め称えました。 超好み。 まだ20代の夫婦ですが、賑やかな人の多いところよりも、静かな落ち着ける空間、そして歴史を感じることの出来る空間が好きな二人。新井旅館は最高の旅館でした。 その面構えといい、内部の作りといい、温泉といい、満点。 チェックインのあとすぐに温泉に入った後は、浴衣姿で夜の散歩に。 川のせせらぎに耳を傾けつつ、竹薮に囲まれた石畳の道をてくてくと。 まさに、癒しの時間でした。

投稿者:  たんぱくさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

風格の宿

いろいろな温泉宿に泊りましたが、ここが一番です。 数年前の災害でかなりの被害を受けたようにニュースがありましたが、 復帰され以前よりもいいサービスの宿として復活していることだと思います。 また泊まりたい宿ですね。

投稿者:  トレンチおじさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

上品な宿でした。

会社の仲間で行きました。 料金は少し高いけど、それに似合った良い旅館でした。 お風呂もきれいで、仲居さんがいい人でした。

投稿者:  カズカズさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/22          

立ったまま・・・?

なんと言っても印象的なのが、お風呂の深さが深い!立ったまま入浴はインパクトありましたよ。 おすすめです!!!

投稿者:  muuさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

伝統と風情を感じさせてくれる温泉宿でした

宿泊したのは随分前になりますが、新井旅館そのものにも趣があってとても良いですが、特に「天平大浴堂」なる浴場は年代を十分に感じさせてくれて、風情・趣ともに最高でした。

投稿者:  マッチさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

伝統と風情を感じさせてくれる温泉宿でした

宿泊したのは随分前になりますが、新井旅館そのものにも趣があってとても良いですが、特に「天平大浴堂」なる浴場は年代を十分に感じさせてくれて、風情・趣ともに最高でした。

投稿者:  マッチさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

お料理もおいしいが、お風呂がいい。...

お料理もおいしいが、お風呂がいい。総ひのき造りで、情緒もある。建物自体、文化財になっているところもあり、すばらしい。渡り廊下も池の上にあり、ゆっくり情緒を楽しむのにはもってこいの宿。 ロビーで庭園だけを眺めていても時間の経つのを忘れてしまう。

投稿者:  amahime001さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

やっぱり修善寺は新井旅館ですよ! ...

やっぱり修善寺は新井旅館ですよ! 著名人が多く泊まっていて、歴史もあるし、館内を希望すれば案内してくれますし。 部屋の雰囲気もいいし、中庭も綺麗だし最高でした。文句無しです。

投稿者:  ももすけさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/16          

友人の結婚式で行きましたが中庭の水...

友人の結婚式で行きましたが中庭の水庭園がとても奇麗でした。 お風呂も沢山あって次々入ってきました。 窓から見た川も奇麗でした。

投稿者:  mitsugigiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

老舗の温泉らしくとても風情があって...

老舗の温泉らしくとても風情があってすばらしく、とにかく居心地がいいんです。 お料理ももちろん最高です。

投稿者:  千家さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

川のせせらぎを感じる静かな旅館

近くには話題の独古の湯があり、川もそよそよと流れていて、近くには竹林があるので散歩するには絶好の旅館だと思います。少し歩けば時期になると梅林も見にいけます。 昔ながらの射的もあるし、結構周辺はテレビでも紹介されています。夜も静かなのでとても癒されます。

投稿者:  miyu-phooさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

歴史を思わせる温泉宿

一番のポイントは”天平大浴堂”と銘打つ大浴場。男湯の湯船の真ん中にどんと居座る大きな一枚岩が、あたかも岩風呂を思わせる!天平かどうか知りませんが、戦国期は感じさせてくれます。旅館すぐそばを流れる桂川のせせらぎは癒し抜群!

投稿者:  シマリスさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

趣き深い温泉でした

修善寺温泉にある新井旅館。料理がものすごくおいしかったです。 登録文化財だけあって、建物や旅館は古いのですが、それがまた趣き深くてとてもよかったです。 池を囲む形で作られた客室や、温泉の脇を流れる桂川のおかげでなんだかとってもくつろいだ気分になれました。

投稿者:  ののさん

  • 5.00

投稿日  2008/02/24          

日本旅館の伝統を感じる宿♪

この宿は平成16年の伊豆を襲った台風の被害があったことで名前だけは知っていた。
文化人たちゆかりの部屋も土砂で埋まったニュースはあまりに悲惨で、再開できるのか
も人ごとながら心配したもの。 そんなことで、横山大観、川合玉堂、川端康成、芥川
龍之介、正岡子規など錚々たる文化人たちが宿にしていたという修善寺温泉の中でも老
舗中の老舗、全国の温泉旅館の中でも一二を争う名旅館だろう。不謹慎ながら台風の被
害のニュースがなかったら、知らずにいたかもしれないのだが、一度は泊まってみたい
宿のひとつだった。
 建物は国の文化財にもなっているので、古さは当然なのだが、いい形で残すに値する
木造建築だと思う。宿泊者などには500円でガイドしてくれる(午前・午後の2回、宿泊
者は4時に専用時間がある)ということなので、この際ぜひに参加することをオススメす
る。文化財になっている客室もあるのだが、やはり予約でいっぱいだったので、普通(笑)
の部屋にした。とはいうものの、とてもいい感じの部屋で広さも十分で、庭が眺められ
る部屋だった。建物は増築、増築で建てられたものらしくて、いくつかの部屋をその度に
建て、その部屋をつなぐ廊下あるという形で、まるで迷路のようなつくりになっている。
 お風呂は5つのお風呂があり、大浴場、小さめの3つの内風呂(ひとつは貸し切りの家
族風呂)、庭園の中の露天風呂がある。やはり古さは否めないが、私が一番気に入ったの
は「木洩れ日の湯」という庭園の中の露天風呂。ちょうど紅葉の季節で、もみじが岩風呂
の湯船にひらひらと落ちて湯面に浮かぶ様は、文人たちに倣って一句したためたい気持ち
になった(まったく浮かばなかったが・笑)。
 食事は部屋出しの会席料理で、手の込んだ料理がひとつひとつ運ばれてくる。少しせっか
ちに食べてしまったが、ゆっくりと食べるのがコツかもしれない(笑)。しかし、大変美味
しかった。食材は魚介類が多かったように思う。このあたりは、宿と相談すると肉料理など
も出してくれるようだ。朝も和朝食で大変美味しかった。
 若干骨董趣味があるので、飽きることなく館内をウロウロしてしまった(笑)。人によって
はもう少し快適な空間を求めるかもしれないが、日本の旅館の伝統を感じるなら、一度は泊
まってみる価値がある宿だと思う。

投稿者:  才谷さん

57件中41件~57件を表示
楽天トラベル(全78件)
  • 総合評価4.53
部屋
4.4
サービス
4.4
風呂
4.7
設備・アメニティ
3.9
食事
4.7
立地
4.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全75件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.5
接客・サービス
4.5
風呂
4.6
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全13件)
  • 総合評価4.23
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.8
施設・設備
4.2
お食事
3.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全42件)
  • 総合評価4.45
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価4.14

新井旅館を予約した人はこんな宿もチェックしています

ホテルマッシモミシマ

静岡県 御殿場・富士・沼津・三島・富士宮

ホテルマッシモミシマ スタッフの笑顔とスタイリッシュな空間が生む、大きなくつろぎと落ち着きあるゆとり。ここには、常にご満足いただける時間が流れています。

花小道

静岡県 伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島

花小道 大正末期に建てられた純和風温泉旅館をホテル感覚でご利用いただけるレトロ感いっぱいの宿です。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

新井旅館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

新井旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す