BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


翠紅苑の口コミ・評判

(すいこうえん)

翠紅苑

  • [評価] 5つ星のうち 4.11 4.11 803

  •   [料金]   9,720円~

[住所]静岡県榛原郡川根本町千頭279 地図

[交通]JR東海道本線金谷駅→私鉄大井川鉄道千頭行き約75分千頭駅下車→バス大井川鉄道寸又峡温泉行き約40分寸又峡温泉入口バス停下車→徒歩約2分

[公式サイト]http://suikoen.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 4.15

47件中1件~40件を表示
  • 4.07

投稿日  2017/05/29          

大井川鉄と、井川線の電車に乗るための旅行...

提供

大井川鉄と、井川線の電車に乗るための旅行で1泊しました。お値段を考えたら、高級ホテルのサービスを期待するわけではなかったので、とても良いホテルでした。バス停の近くですし、寸又峡の吊り橋など、歩いて…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/31          

ホテルの中も広く、ゆっくりくつろげるホテ...

ホテルの中も広く、ゆっくりくつろげるホテルですよ! もう少し時が経つと、紅葉も見
頃ですよ!(^_-)-☆

投稿者:  まりたろうさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

大井川鉄道のレトロ機関車にのって千頭まで...

大井川鉄道のレトロ機関車にのって千頭まで、そこから車でしばらく行った寸又峡
のホテルでしたが、静かなところで、周りを歩くと絶え間なく鶯の鳴き声が聞こえ、
川のつり橋も揺れておっかなびっくりわたるなど、自然との触れ合いを十分
楽しみました。

投稿者:  pickleさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

寸又峡の奥深い温泉ホテル、道中は、対向車...

寸又峡の奥深い温泉ホテル、道中は、対向車とすれ違いが出来ない様な狭い山道を暫く進
みます。森林欲を浴びながら。ホテルは、純和風的な造りで落ち着きのあるホテルです。

投稿者:  まっちゃん1943さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

ゆっくり隠れや的に過ごすには、もってこい...

ゆっくり隠れや的に過ごすには、もってこい!天気の日には
ハイキンギをしたりまったりとした時間が過ごせました。
お風呂も最高です。

投稿者:  safamamさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

露天風呂が良い

自然にかこまれ入る露天風呂は非常に気持ちが良かった。

[2005年03月に旅行]

投稿者:  Y.K.さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

雰囲気、従業員のサービス

従業員の応対が丁寧。ゆったりした雰囲気でのんびりできた。

[2009年07月に旅行]

投稿者:  しんちゃさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

温泉と布団が気持ちいい

温泉が濁り湯でとろっとして、肌がすべすべになる。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ユーキさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

温泉が気持ちよい

気さくなかんじできぶんてきにもゆったりできた

[2011年11月に旅行]

投稿者:  そらばーばさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

ぬるみんこ

とにかぬるりお湯が

[2011年10月に旅行]

投稿者:  つとさまさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

寸又峡一の高級ホテルだ!料理も温泉も大満足。2度宿泊しました。

メールのやり取りですべて決定でき、宿の到着したら何の手続きもいらないほど簡単。料理も温泉も文句の言いようがないなあ。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  asinagaさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/06          

紅葉が最高ですね。。。。

なんといっても愛の吊り橋経由でいくハイキング。。。

[料理がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  メイぼうさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

こじんまりとして、落ち着く。

大きなホテルでは、無かったと思いますが、露天風呂が良かったです。ホテルの周りは、賑やかではなかったので、落ち着けました。食事も良かったです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  flybirdさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/29          

山奥の静けさに包まれます

山と渓谷の中の静かで、下界の喧騒をしばし忘れるところです。夜も早くから静まりかえり、廊下で宿の人に会うと「おやすみなさい。」と挨拶してくれます。 特にいいと思ったのは、露天風呂にある、「虫さんもお風呂が大好き」という書き出しの、虫や木の葉がお湯に落ちていたら掬うための網の横にある札です。やさしいです。けれど、お湯に虫などは浮いていませんでしたが。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  奴凧さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/21          

静寂感

吊り橋を渡り散歩のひと時 冷えた身体を良質の温泉で温める 時の流れを忘れ過ごす一時が最高でした。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  mugenさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

落ち着く感じ

宿泊客が少なくて、のんびりできる。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ゾフィさん

  • 3.00

投稿日  2011/10/04          

昨年の暮れに行きました。大井川鉄道にも乗...

昨年の暮れに行きました。大井川鉄道にも乗れて良かったです(*^_^*)

投稿者:  kentaroさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/08          

お湯がとろーり

宿も素敵なのですが、泉質が素晴らしいです。とろーりとするほどお湯が濃厚に感じられ、肌にとても浸透するのがよく分かります。

投稿者:  きょんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

水車が迎えてくれます。

今年の夏休みに高校生の娘たちと奥大井のホテルにいきました。宿はたくさんありましたが、一番老舗にみえました。玄関はいる前に水車が迎えてくれ水の音も心地よく思わず水車をバックに娘たちを写そうとしていたらホテルの従業員の方が出てこられ全員の記念写真を撮ってくださいました。 温泉は「美人の湯」と言われるだけあり肌がしっとりしました。お風呂自体はそんなに広くはありませんが、水質が見た目さらさらした湯なのに肌にはぬるぬる感があり湯からあがってもしっとり感が持続しました。 時間で男女入れ替わるので時間差で違うお風呂を楽しめました。露天風呂は夜は電気に虫が集まりお勧めできませんが早朝は肌寒いくらいで温泉につかるととても気持ちよく虫もいなく気持ちよかったです。

投稿者:  かきさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/28          

紅葉に囲まれた山間の静かな宿

紅葉に囲まれた山間の静かな宿です。 寸又峡谷の紅葉はとにかくすばらしい。 人里はなれた山間の静けさはまた別格。

投稿者:  かおちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/18          

白い温泉

寸又峡温泉は、白濁温泉ではいるとすべすべになり、あったまります。また、周りの静けさと散策道は自然を感じながら歩ける場所であり、非常に満足しました。

投稿者:  KOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

老舗の宿です

寸又峡温泉の入り口にあり、伝統ある老舗の宿で、なんと言っても温泉は気持ち良いです。(肌がすべすべになります)

投稿者:  わいわいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

気くばりの宿

お子たちがいたのにもかかわらず、夕食のテーブルはとても静か。 スペースがわかれていたんですね。 お子さんのいらっしゃる方も必要以上の気遣いをしないですむので、良いと思いました。 朝食もバイキングなので、あまり期待していなかったのですが、出来立てで味も良く、Pホテルの朝食バイキングよりずっと美味しいお食事でした。 予約したおにぎりのお弁当は、とてもおいしかったです。卵焼きは、お袋の味といった感じで、混ぜ物のない素朴な味でした。 吊橋からながめる湖は最高です。

投稿者:  hiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

すべすべ温泉

 温泉は入っているときはすべすべで、出るとさらっとしている。  山の中の宿のわりに清潔で洋室もありいい宿です。

投稿者:  sakaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

寸又峡ナンバーワンの宿

寸又峡温泉は美人の湯として有名ですが、その温泉の中でも上品な宿です。露天風呂もおすすめですし、料理もおいしいです。大井川鉄道のSLに乗って千頭からはバスに乗っていくのが一番です。夢の吊橋など景色も抜群です。美人の湯の温泉は肌がつるつるになります。

投稿者:  三井戸 圭さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

山間に開ける温泉地

朝7時に川崎をでて、一日目は富士五湖を全部回りました。1月2日の天気は最高富士を眺める景色は抜群でした。 山中湖、精進湖、西湖、河口湖、本栖湖とどの角度から見る富士も素敵でした。ユックリ富士を眺めながら静岡から 一路寸又峡に向かいました。  しかし山の中を走ること3時間行けど行けど山の中、道を間違ったのではないかという不安は大人4人の脳裏に走りました。不安を抱えながらこの道で良いのかという思いを抱えながら走りました。 道幅は狭く、対向車が着たらバックしなければならないこともあり、ただ進むのみ、人にこれでよいのか聞くこともできず、ただカーナビを信じて走ること3時間、寸又峡の矢印がヤット見えてきました。それから暫らくしてヤット 山間が見えてきて急に視野が開けたと思ったら今晩お世話になる宿、翠紅苑が目の前に見えました。ホッと心をなでおろしました。ホテルは厳かで最高でした。苦労してきた甲斐はわりました。同じホテルに2泊して翌日は宿の近くの散策をして一日ノンビリと過ごしました。

投稿者:  どんどんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

ほんのちょっとうれしいサービス

温泉に入った後に、タオルなどの濡れたものは、いつもバスタオルにくるんでから部屋まで持って帰っていましたが、部屋に戻るまでに、下着類がタオルで濡れてしまって、持ってきたビニール袋に詰め替えるという作業をしていました。このホテルでは、風呂場にビニール袋が備え付けてあって、わざわざビニール袋を持っていく必要がありません。ちょっとした小市民的なうれしいサービスでした。

投稿者:  Koiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

母の思い出をたどり出かけた温泉とつり橋

今は亡き母とその日のことを昨日のことのように話す父との思い出の温泉。新婚旅行も行かなかった母。娘の私が初めての給料でプレゼントした旅が母の新婚旅行。もう二十年も昔。父と母が相談して奥大井のこの宿に決めました。温泉も旅先でのお料理も何もかもが初めての母が旅先から楽しそうに電話をしてくれました。次の日、近くに散策に出て父が差し出した手にひかれて渡ったつり橋。宿での時間と子のつり橋が母の穏やかで幸せな思い出の一つになりました。そして母の思い出をたどり父と再び訪ねた宿は父にとってあの人変わらない優しさと温かさがあったようです。あの人同じ大井川鉄道のSLに乗って大須賀輪を登って尋ねた宿。露天風呂の向こうは美しい山々。木々の間を吹く風も優しく父は母を思い出し少し涙ぐんでいました。命ある限り穏やかに生きていこうと感じた旅だったようです

投稿者:  9567さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/25          

和洋折衷が面白い

派手なネオンサイン等を排除しているので、落ち着いた雰囲気の温泉街。 お料理はかなりボリュームあり。 奥まったところなので、たどり着くのが大変だけど、自然がいっぱいで周辺の散策も楽しめる。

投稿者:  chamnekoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

つるつるお肌の温泉

2月平日1泊2食付きで一人8400円(洋室)でした。 落ち着きのある雰囲気の宿でお料理もおいしいかったです。 お風呂は硫黄泉でちょっとヌルヌルした感じで、肌にとっても良さそうな温泉でした。 寸又峡は近くに夢の吊り橋がありなかなかの景勝地です。

投稿者:  ひでちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

泉質に感動しました

お湯がローションみたいでビックリしました。 お湯がツルツルしてました。 ただ、お湯がツルツルしているので、露天風呂の石の上はすべりやすいので注意した方がいいです。

投稿者:  ようたさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

肌のつるつるになる温泉

寸又峡温泉の翠紅苑という宿。情緒豊かな自然に囲まれ雄大なスケールに心も体もリフレッシュされる温泉宿です。 温かい人情味あふれる対応となんと言っても、お肌のつるつる、すべすべになる美人の湯が自慢だと思います。 色々な温泉を旅してきて、これほど他と違う泉質は初めての体験でした。 また近くには奥大井に架かる夢の吊り橋があり、それはもう渡るのにスリルいっぱいです。 ぜひあなたもこの大自然に包まれた奥大井の感触を、大井川鉄道・トロッコ列車に乗って体験してみてください。

投稿者:  ponta54さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

恐怖感最高の夢の吊橋しが渡れるかな。

始めて泊まりましたが、料理の数も沢山、山の幸最高、露天風呂も最高、ホテルから20分位で夢の吊橋へ一度は行って体験してみて下さい。

投稿者:  TOSHIさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

最高!!

寸又峡は行くのは大変ですが、大変よいところです。 特に、南アルプスアプトラインのダムの中島の駅が最高でした。 行き帰りも、SLに乗れるので、子供たちも大喜び。 エアコンがないのが問題ですが、たまにはいいかも。

投稿者:  しんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

ひっそりした山の湯

宿は夏でも涼しい感じでいかにも山の湯。 周りは緑一色。 東海道線金谷駅とおなじホームから大井川鉄道でSLに乗って優雅な旅を楽しめる。

投稿者:  マリマリさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

家族などでも、カップルとでも

男湯、女湯が朝と夜で入れ替わります。えらく山奥ですが家族で行っても面白いし、カップルでいっても雰囲気が良いです。平日の方が3千円から4千円安いです。 雪があるうちに行った方が雰囲気が良いように思います。 仕事ではじめ利用しましたがお客さんも非常に喜んでくれました。そのあと家族で行っても大変喜ばれました。 ただ、個人的には彼女とかと来るのが一番いいと思います。

投稿者:  satoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

大自然に囲まれた温泉宿

旅館より歩いて大きな吊橋へ散策、途中に休憩所やお土産屋さんもあります。 設備は古いが伝統があり、ロマンを感じさせる宿でした。

投稿者:  caledoniaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

ホテルがきれいで、ご飯も美味しかっ...

ホテルがきれいで、ご飯も美味しかった。 お風呂も透明ですが少しぬるっとしてて気持ちよかった。 紅葉の時期に蒸気機関車に乗って行きたいです

投稿者:  チャ−シュ−さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/22          

お湯がアルカリ性だと言っていたと思...

お湯がアルカリ性だと言っていたと思いますが、ちょっとぬるぬるしています。露天風呂は少し小さいですがゆっくり入れて体がすごく温まりホッとできる。周りが山と川でとってもしずかで癒されます

投稿者:  ぐるっぺさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

なんたって、<お湯>!ここまでお肌...

なんたって、<お湯>!ここまでお肌がツルツル、しっとりなるかっ!って、感じでした。 遊歩道もおススメです。「夢の吊り橋」もかなり怖いけど、景色はバツグンです。

投稿者:  あやママさん

47件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全470件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.1
サービス
3.8
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.7
食事
4.1
立地
4.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全333件)
  • 総合評価4.15
部屋
4.0
接客・サービス
4.1
風呂
4.4
料理(朝食)
3.7
料理(夕食)
4.1
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全36件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価3.62
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

翠紅苑の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

翠紅苑の周辺の地域でホテル・旅館を探す