BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の口コミ・評判(3ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 静岡県 > 南伊豆(下田) > 飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.46 4.46 97

  •   [料金]   10,200円~

[住所]静岡県下田市横川1092-1 地図

[交通]私鉄伊豆急行線伊豆急下田駅→タクシー約25分

[公式サイト]http://takinogawa.net/onsentop.html

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.46 | じゃらん >> 4.36

97件中81件~97件を表示
  • 4.00

投稿日  2008/12/09          

性質の違うお風呂が2つあって、一つ...

性質の違うお風呂が2つあって、一つは普通の大浴場もう一つは流されてしまうのではないかという位強力なジェットバスを備えたプールのような大浴場。これがとても良かった。そして食事、女将自らが作ったという新鮮な野菜のサラダ、おいしかったです。

投稿者:  おきつもさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/23          

部屋のお風呂が露天風呂?!

温泉でお肌すべすべ、浴衣も選べて女性にはおススメ。
人里離れた一軒宿です。

投稿者:  みいさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/16          

つるつる肌に

伊豆下田からは送迎車で宿へ、山の奥へ奥へとはいって行きます。ちょっと不安な気持ちになる頃りっぱな宿に着きます。お勧めはもちろんお風呂です。アルカリ度の高い湯は本当に肌につるつる。何度も入りたくなる湯です。山奥なので近くにコンビニとかありませんが、カラオケを楽しめるバーがあります。でも一番はやはりお風呂です。他では味わえない感覚です。他にもたくさん温泉があるけれど、何度もおじゃましてしまいました。最近は出かけていないので紹介しているうちに、また行きたくなりました。ぜひぜひ一度お出かけ下さい。

投稿者:  あ~みさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/14          

どこよりもスゴイお湯!!!

この観音温泉のお湯にはビックリしますよ!お湯がまるでリンスみたいな感じです! 頭を洗いタオルで拭くとなぜか温泉特有のヌルヌル感がなくなっているんだよね! ホテルに行くまでもビックリ!県道を横にそれてしばらく車で走るとアスファルトから 山道になってちょっとでもハンドルきり損ねると脱輪しそうな場所です。 そこから1キロくらい走ると綺麗なホテルが一軒だけ見えてきます。 あの道路でどうやってダンプやら機材やら運んだのか今でも不思議です。

投稿者:  ファンタジスタさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/29          

飲んでも浸かっても良しの強アルカリ線

観音温泉と言っても1軒宿。ひっそりと山の中にあり、総檜の大風呂と露天風呂、アメリカンバスとあります。泉質は強アルカリ線で湯船に浸からずとも掛け湯しているだけで肌がツルツルスベスベになってきます。またここの湯は飲めることもできて体の外と中から温泉の効能が聞いてくると言うことで、おすすめです。

投稿者:  Mr.TTTさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/29          

自然を満喫できる場所

 山に囲まれた癒しの宿でした。 日ごろの忙しさを忘れたいならおすすめです。  伊豆急下田から送迎バスあり。 ただし、結構山奥みたいで、道が混んでてかなり時間がかかりました。

投稿者:  きよたまさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/28          

アルカリでツルツル爽やか温泉です

アルカリ度が非常に高くて、入って浴びるだけで、全身がツルツルになります。皆さんも是非、試してみてください。本当に、肌がすべすべ、ツルツルですよ・・・・・。

投稿者:  むらひろちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/21          

山の中のヒノキ風呂

幹線道路から車一台分の細い道路に入っていく。こんなところに温泉があるのかと思うような場所。山の中でセミの鳴き声を聞きながら入ったヒノキ風呂は最高でした。

投稿者:  しかさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/18          

身も心も癒されます

伊豆急下田駅から、ホテルのシャトルバスで20分、山間のしずかな温泉宿、観音温泉。 ここの温泉は、アルカリ性が強く、ぬるぬるした感じのお湯で、もちろん温泉を飲むこともできます。 特に露天風呂がお勧めです。温泉施設は充実していますよ。

投稿者:  青空さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

お肌ツルツルです!

温泉は色々と行っているけどこんなにつるつるになったの初めてです。だまされたと思ってぜひ一度行ってみてください。それから、露天風呂付きの部屋が最高でした。

投稿者:  miminekoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

お肌がスベスベ! 最高

伊豆に旅行のたびに日帰りにて浴場に入らせていただいております。 入浴後はお肌がスベスベでもう最高の気分にさせてくれる温泉です。

投稿者:  kenさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

温泉好きなら行って間違いのない温泉です。

20年程前の冬に、初めて行った時は真っ暗な山道をガタガタと走り、「ここは何処?」状態でしたが着いて風呂に入った時は、そのヌルヌル感と湯上りのホカホカ感に感激しました。それ以来、何度も訪れ、お薦めの温泉NO1です。

投稿者:  ko-jinさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

お肌スベスベ!

強アルカリ泉(PH9.5)の観音温泉。お湯で体を流しても「石鹸の泡が残っているのかな?」というくらいヌルヌル・スベスベ。観音温泉の仲居さんになろうかと思ったほど。 あまり有名になって混むと困るので、本当はあまり教えたくないのだけどね。

投稿者:  kimutaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

強アルカリの温泉!

奥下田にある観音温泉。下田と言っても海ではなく山の中という感じの一軒宿、ホテル観音温泉。ここの温泉は強アルカリ性でヌルヌルで体に良いのを実感できます。多くの有名スポーツ選手も訪れます。飲める温泉としてペットボトルでも販売しています。

投稿者:  juechanさん

  • 4.00

投稿日  2008/02/19          

強アルカリ泉でぬるぬる感が楽しめる

「奥下田の温泉」という言葉の響きにグッときた温泉場です。基本的には
「ホテル観音温泉」と「ピグマリオン観音温泉」があり、ホテル観音温泉に
「本館」「正運?」「離れ産土亭(うぶすなてい)」「離れ産土亭(湯治棟)」
があるという陣容です。最初どの宿に予約を入れればよいのか迷いました(笑)。
もっとも切実な料金で選ぶことにしました。安めから順に「産土亭」「正運
?」「本館」「ピクマリオン」ということになるようです。だいたい1万円前
半~3万円後半というところでしょうか。同じ敷地内にあります。
 結局、選んだのはひとり2万円台の本館にしました。
 下田駅からタクシーで約30分程度。送迎バスが2便ほどあるので、それを
使った方が安上がりで確実です。予約して時間を確認した方が安心できると
思います。
 宿までの道中は、山道でちょうど紅葉の始まるころだったので、それなりに
楽しむことができました。山のかなり高い位置に宿の建物がそれぞれに並んで
いました。本館はやはり外観は古さがあるものの、内装などは改装されたよう
で、木の香りがして気持ちのいい部屋でふたりで使うには十分の広さでした。
当然ながら、窓の外は木々で、野鳥の声が聞こえ癒されます。部屋には半(!?)
露天風呂が付いていて、湯船は檜で贅沢な気分を味わえました。
 お風呂は内湯は大浴場の檜風呂、「星空の満天露天風呂」、アメリカンスパ、
サウナなどがあります。お湯はとろりとした強アルカリ性ですが、硫黄の匂い
などはなく、肌はぬるぬると好きな温泉です。飲用できるのですが、備え付けの
コップがイヤな方は持参した方がいいかもしれません。とにかくとてもいい
お湯です。やや温度が低いようですが星空を眺めながらの広い露天風呂はサイコ
ーです。
 食事は海の幸は当然ながら、地元で取れる野菜がなかなか美味しい。量など
は適量というところでしょうか。料理にも温泉が使われているそうです。
 周辺にはなにもないので、とにかくいい温泉が楽しみたいという温泉フリーク
にはいい宿だと思います。

投稿者:  梅太郎さん

  • 5.00

投稿日  2007/11/15          

お肌すべすべ!

とにかくお肌すべすべになる最高の温泉です。 車で山道をガタガタと登らないといけないのですが、苦労?したかいがあった! っと絶対満足する温泉です。

投稿者:  ししさん

  • 4.00

投稿日  2007/11/14          

観音温泉は入ってよし飲んでよし。

かなり山奥にあるホテル内温泉ですが、そのおかげで煩わしさが無くのんびり出来るのがウリです。 ただ前述の通り山奥の上、下田自体に見所が多いわけではないので、観光というより散策、湯治好きな方に向いている温泉でしょうか。 ホテル自体はいずれも比較的新しく、最近改装も入れているようなので若い女性の方でも抵抗無く宿泊出来るかと思います。 温泉は強アルカリ泉で、とろっとした感じが個人的にはかなり好きです。 温泉自体に行く余裕のない方には飲泉の販売もあります。硬度の非常に低い軟泉なのでミネラルの癖が嫌いな方やお腹の弱い方でも安心して飲めると思いますよ。

投稿者:  へり男さん

97件中81件~97件を表示
じゃらん(全88件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.6
接客・サービス
4.1
風呂
4.9
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全9件)
  • 総合評価4.46
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.4
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全91件)
  • 総合評価4.50
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す