BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 静岡県 > 南伊豆(下田) > 飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉

  • [評価] 5つ星のうち 4.50 4.50 98

  •   [料金]   10,200円~

[住所]静岡県下田市横川1092-1 地図

[交通]私鉄伊豆急行線伊豆急下田駅→タクシー約25分

[公式サイト]http://takinogawa.net/onsentop.html

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.50 | じゃらん >> 4.36

97件中41件~80件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

源泉掛け流し

温泉宿ですが、宿泊者以外も利用できます。アクセスがあまり良くない場所にありますが、一度は寄ってみても損はないと思います。ホテルの立ち寄り湯ですから1,000円とちょっと値が張りますが、泉質はかなりいいですよ!

投稿者:  LEGOさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

飲める温泉

伊豆半島の豊かな自然に包まれた奥下田の地下600mからわく泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉で、入浴だけでなく温泉を飲むこともでき、体調バランスを改善するそうです。それから、入浴後は肌がつるつるになり、一度行ったら病みつき間違いなしです。

投稿者:  ひろよしみさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

飲める温泉

伊豆半島の豊かな自然に包まれた奥下田の地下600mからわく泉度51度、pH9.5のアルカリ単純泉で、入浴だけでなく温泉を飲むこともでき、体調バランスを改善するそうです。それから、入浴後は肌がつるつるになり、一度行ったら病みつき間違いなしです。

投稿者:  tenshinoizumiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

流れ星をみながらお肌つるつる

山奥にあるので細い道やがたがた道で行くのは大変ですが、行ってみる価値はあります。にきびが治ればいいなと思い行きました。温泉に入った次の日体の中から汚れが出てきたせいか赤いポツポツができました。でもだんだん引いていきお肌がきれいになりました。もうひとつうれしいことに空を見上げながら温泉に入っていたら流れ星を見ることができました。空気が澄んでいて気持ちが良いところです。 あと宿や県内の酒屋など飲める観音温泉を売っているので飲んでいます。 芸能人やスポーツ選手も来ているようです。

投稿者:  30meguさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

お肌ツルツル

ここ何年かご無沙汰していますが、絶対にまた行きたい温泉です。 高アルカリ度による湯は入ったとたんに感動です。女性に是非是非お勧めします。 ただし、山奥ですので近くにコンビニとかお店とかありません。でも、カラオケもバーもあったと思いました。私が泊まった時は確かありました。あいまいですみません。 お出かけの時はNETで調べて下さい。

投稿者:  わたみさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

飲める温泉!

以前、仕事の関係で行くことになって楽しみにしていましたが観光バスでは宿の前には行けないので途中から宿の送迎バスに乗り換えて行きました。 料理も大変美味しかったのですが、やっぱり温泉が楽しみというか、飲める温泉でペットボトルになって販売もされていました。 のんびり出来て大変いい宿で良かったです。 伊豆の下田なので東伊豆から西伊豆をぐるりとまわれるので観光も楽しめます。

投稿者:  クレア102さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

やわらかな極上の湯です。

ごとごとと舗装されていない道を登っていくと秘湯というたたずまい。迎えてくれたのは女将さん自らでした。 大浴場にいくにはお部屋から一度外の空気を吸わなければなかったので足の悪い母には少し大変でした、次回は風呂付きのお部屋をとも思っています。 でもお湯は本当にやわらかくヒノキの湯船はなんとも言えずにリラックスでき、露天も広く気持ちのいい温泉です。 飲み水としてもとてもいい効能があるようで、帰りにおみやげとしていただいたお水をおいしくいただき、それ以来何度か20Lのタンクで取り寄せて家でおいしい温泉水をたのしんでいます。温泉水で作ったという化粧品もなかなかよかったです。 お食事も土地の物をつかった上品なお料理をお腹いっぱいにいただいて大満足の観音温泉でした。

投稿者:  ゴンノスケさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

日本一の強アルカリ泉!?

少し奥まった山中にある、ホテル一軒家の観音温泉。ホテル周辺の庭は、旅館の女将さん自身が小型ユンボなどを使用して作られたモノです。ここの温泉は、多分・・・、日本一と言ってもいいほどの強アルカリ泉。ホテルに隣接されたかなり大きな木造作りのお風呂場で、湯船に浸かる前の掛け湯だけでお肌がツルツル、スベスベになります!温泉水は飲む事もでき、販売もされています。もちろん露天風呂もあり、また、これとは別のお風呂場もあり、そちらは洋風スパっぽい作りです。ホテルには体育館も隣接されており、遊ぶ事もできます。とにかくここの強アルカリ線は一度試す価値あり!

投稿者:  Mr.TTTさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

個室に温泉が付いている!

ちょっとお高めの温泉でしたが行ってよかった! わがまま言って色々プランの内容変えていただいたり、 接客がすばらしかったです。

投稿者:  BLACL LOVERさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

お肌つるつるっ!

お肌にいいことを実感した温泉は、今まででここだけです。 もう30代後半の私は、普段シャワーなどを浴びているときに、水がはじけなくなってきました…。 でも、観音温泉(二泊三日)から帰ってからは、1週間以上水がはじけていたように思います。 機会があれば、何度でも入りたい温泉です!

投稿者:  うぱさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

お肌ツルツル(*^。^*)

アルカリPH9.5の超軟水。体を洗って流しても、石鹸がまだ残っているのかしら?と思うくらいツルツルしてます。 ずっとおフロに入れるから、観音温泉の仲居さんになろうかと思ったほど。 1泊2日で欲張って5回もおフロに入ってしまいました(#^.^#)

投稿者:  きむたさん

  • 0.00

投稿日  2009/06/27          

西伊豆よりの秘湯の一軒宿、観音温泉

下田方面から国道?県道?を西海岸沿いに上り「らんの里・堂ヶ島」に行く途中、山の中に分け入ってゆくと見つかる秘湯の一軒宿。豊富な源泉の湯量を誇りかけ流しの3つのタイプの温泉があり、全て透明な強アルカリ泉にして超軟水。女性の美肌に効果的。美容と健康に飲む事も可能で販売もしている。日帰りも可能で食事も◎。
本当は人に教えたくない宿です。

投稿者:  いつでも青春さん

  • 4.00

投稿日  2009/06/05          

温泉がおいしい

飲める温泉をいくつか試させてもらったけれど、観音温泉の飲める温泉はかなりおいしい。温泉もよく、化粧水の中に入ったようなぬめりが本当に良かった。
場所が特殊で、この道で本当にいいのか、帰ってこれるのか?と不安になるぐらいの細道、砂利道でした。場所を考えると車なしではかなり厳しいです。でもホテルは真新しいきれいな状態で、小さなロビーはまだ新築のにおいがしていました。
きれいなホテルと温泉は恋人旅行には良いかも。
ご飯もそれなりで、私的には満足でした。
今年はグレード上げてピグマリオン計画です。

投稿者:  ariari.0927さん

  • 5.00

投稿日  2009/05/28          

お肌がつるつる

観音寺温泉のお風呂はねるっとしていて入ると本当にお肌がつるつるになります。
町を離れた山里にあるので露天風呂から見る星空は感動的です。
なおこの温泉の水は飲用としても販売しています。

投稿者:  えっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/10          

また行きたいと思わせる素敵な温泉宿

新館のピグマリオンに会社の慰安旅行で。 社員が少ないので思い切って露天風呂つきの和室をセレクトしました。 展望といっても山奥なので森しか見えないし他になにもないところでしたが なんといっても温泉がすごい! ヌルヌルの感触は男でも肌によいのだろうと実感します。 おまけにここの温泉水で作る水割りは安酒でも非常に飲みやすくなり ついつい飲みすぎてしまいます。 温泉水は通販でも手に入りますがやはり温泉につかってからの お酒は最高です。プライベートでもぜひ行きたいと思わせる温泉でした。

投稿者:  N川さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/07          

泉質最高

ここのお湯は最高です。お肌がすべすべになります。料理も美味しいし。露天風呂つきのお部屋もきれいで落ち着きました。ぜひまた行きたいです!!

投稿者:  asuasuさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/06          

美肌の湯

肌に優しい温泉で、温泉に入った後は肌がつるつるになります。ちなみに飲む事もできます。 設備やサービスも文句なしです。

投稿者:  ankoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/27          

「美肌の湯」お試しあれ

温泉はph=9.5のぬるぬるの湯 入っているだけでお肌がすべすべになります また、飲料として売っている位「飲み物」としても自信があるようです 下田の一軒宿 静かな佇まいも最高

投稿者:  butakenさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/27          

楽しさいっぱいのお宿です

武道館併設のお宿、ということで、合宿向けの宿かと思ったら、とんでもありませんでした。 まず、厳選書け流しの温泉が、ほとんどすべての部屋に引かれているので、いつでも温泉に入り放題! 大浴場はまるで、それだけでひとつのアミューズセンターのような大きさと、いろいろなお風呂があって楽しいです。 また、お料理も文句なく美味。体にとてもいい温泉水を使って料理しているということなので、とても健康になれそうです。 気になる泉質は、強アルカリ性の美肌の湯。入った瞬間に肌がとろっとするのがわかるほどです。あがった後は、しっとりすべすべを実感! 何回でも行きたくなる宿でした。

投稿者:  ねこみちさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/22          

秘湯?

伊豆急下田から車で松崎方面へ向かう事、約30分。地元住民すらあまり見かけない静かな山間にたたずむ一軒の温泉宿。アルカリが強いのか、お湯に浸かるとかなり肌がヌルヌルしますが、その後超スベスベ!?一度浸かってみる価値は有ります。

投稿者:  corie11132000さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/16          

傷に良く効くと

私は下田に住んでいますが観音温泉は近くの温泉と性質が全然異なってヌルヌルしています。東京の友人が怪我で骨折したときにネットで調べて(傷に効く温泉が近くにあるの?観音温泉って)来た見たです。本当に効能があったみたいでそれからは良く来るみたいです。下田の駅から送迎のマイクロバスがあるようなので便利みたいです。

投稿者:  コーチャンさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

時を忘れられる場所

車でどんどん山を上っていく。本当にこんなところに温泉があるのかと思うと、一つ山に囲まれた建物。 周りに他の温泉宿もなく、とても静か。 水がとてもおいしい。

投稿者:  lalaさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/08          

身体にとても良い温泉です

伊豆急下田から 送迎バスで 約20分 山の中の一軒宿ですが 泉質が PH9.5という アルカリ性の高いもので 入浴すると ヌルヌル感が強く とても肌に優しい温泉です  それに ホテル全体が よく掃除が行き届いていて 部屋も お風呂も 廊下も 清潔です

投稿者:  ホワイトフクローさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

超軟水、強アルカリ源泉を楽しむ宿。

山奥の温泉宿。旧館にはトレーニング用の体育館があり、スポーツ合宿などに利用でき強アルカリ温泉で疲労回復が早い。 新館は高級感の味わえる純和風の落ち着いた部屋で寛げる。

投稿者:  ひでチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

山奥の情緒ある温泉宿でした

数年前でしたが、妻と行ってきました。 今では新しい別館も建っているようですが、当時は本館と離れだけだったような気がします。 湯治場やスポーツの合宿所としても利用できるようです。 旅館の周りは山に囲まれていて、とても静かでのんびりできました。 お風呂は貸切が出来て、入浴すると肌がビックリするくらいツルツルになりました。 お土産に買って帰ったローションもなかなかの好評でした。 料金は高めでしたが、お風呂はとても気に入りました。

投稿者:  おじぃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

泉質自慢

強アルカリp.H9.5で、超軟水、飲用も出来る温泉です。湯上がりの肌もスベスベで、とても気持ちいいですよ!

投稿者:  ちぃたんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

贅沢気分

露天風呂付新館「ピグマリオン観音温泉」に1歳の息子と夫と宿泊しました。 お部屋は広くとてもきれいで、露天風呂もついていて、観音温泉オリジナルのアメニティも完備です。 大浴場の方も色々なお風呂が楽しめました。(大浴場の方にも脱衣室にベビーベッドはありました。)食事も美味しかったです。 スタッフの方もみなさん優しい方でした。 周りに何もないのですが、温泉目的に訪れるにはとてもいい旅館だと思います。

投稿者:  boo_bootaro8さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

かかとのかさかさがとれた!

料金は本館1Fの1名当たり¥23,250の部屋(本館では一番安い部屋)を取りました。部屋自体は小さいものの2名で宿泊するには丁度よい大きさです。こちらの宿は全ての部屋で温泉(源泉掛け流し!・循環なし!)を引いたお風呂がついています。またどのお風呂でも飲泉が可能で、便秘に効くというのがとても魅力でした。 その他の効能としてはいろいろあり、私は自分がアトピーなので慢性皮膚炎に効くということで利用してみたんですが、お風呂に入ってもかゆくないんです! 普段自宅のお風呂に入るとき熱いお湯だと全身がかゆくなってしまってつらかったんですが、熱いお湯にも関わらずかゆくならない!! 宿泊の間一度も体を引っかかなくて済んだんです。そして気づかなかったんですが、朝着替えたときに自分のかかとがつるつるになっていたんです! この二つはとてもうれしかったです。 湯治用の部屋もあり、3日以上宿泊の場合は¥8,550~の料金になります。 肌がかさかさしてかゆい!という人は一度試してみる価値ありです!!

投稿者:  kobatoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

お肌つるつる

アルカリ度の高い温泉で、お肌がつるつるになります。伊豆下田から送迎してくれます。りっぱな檜造りのお風呂が最高です。何度も行きたくなる湯です。

投稿者:  amiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

ヌルヌル&ツルツル

箱根湯本温泉にも行きましたが、温泉というより大衆風呂に入っている感じでした。しかし、下田の観音温泉はまったく別!! まさしく温泉だと思いました。機会があれば、ぜひ行ってみる価値あり!! 

投稿者:  温泉大好きっ子さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

正真正銘の美人の湯

全国に美人の湯と言われる温泉は数々あれど、ここはまさしく「正真正銘の美人の湯」と言えるであろう。それは、湯に入ればすぐ分かる。何とも言えない柔らかい湯が肌にまとわりつき、湯上がりの肌はつるつるになる。 温泉は全て源泉掛け流しでしかも飲料可能である。下田温泉と言えば、海側を想像されるが、ここは、下田の山側にある一見宿。と言っても、鄙びた宿ではなくて、広大な敷地に、宿泊価格設定の違うモダンな4つの施設をもっている。是非、一度お試し有れ。

投稿者:  misugi001さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

一泊旅行に最適です

周辺の川で釣りをして一泊しましたが かけ流しの湯がつるつるして 気持ちよくその日の疲れも取れ大満足でした。

投稿者:  sakuramasさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

お湯が最高!

お湯に入ってすぐ感じるのは、ぬるぬる感。そのうちすべすべの肌触りが何とも気持ちよくなる。女性には嬉しい美肌の湯。さらに超軟水の温泉は飲泉にも適しているので、薬湯として類い稀な癒しの湯でもあるそうです。

投稿者:  天使の泉さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

腰痛が一晩でなくなりました。

南伊豆の細い道を上がって行くとそこにあります。料金はチョット高めですが料理は良かったと思います。 温泉が好きで、あちこちに行ってますが、慢性の腰痛が治ったのが観音温泉でした。

投稿者:  チャコプリンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

最高のすべすべ

この温泉に入った後、体がすべすべになりとても気持ちが良いです。 いつも日帰りでお風呂につかりに行きます。 観音温泉最高!

投稿者:  けんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

肌にしっとりなじむ泉質で、アストリ...

肌にしっとりなじむ泉質で、アストリンゼンがわりの顔用の温泉もあり、お勧めです。 飲泉もできるアルカリ度の高い温泉でした。

投稿者:  keiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

源泉が質が良く、周辺を散策するにも...

源泉が質が良く、周辺を散策するにも景色が良く、ゆっくり過ごすことができる。 帰りは土肥から、高速フェリーで清水に行き、美味しいまぐろの鮨を堪能できる。

投稿者:  やすしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/18          

源泉かけ流しの飲料にもできる温泉は...

源泉かけ流しの飲料にもできる温泉は、肌がしっとりして感激します。 他には無い水質です。駅から離れた山間にあり、秘湯のイメージのままでいて欲しい宿です。

投稿者:  ニックネームなしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/12          

何よりも源泉かけ流しの温泉はお肌が...

何よりも源泉かけ流しの温泉はお肌がものすごくすべすべになります。そのうえ飲用しても体にとても良くて美味しい!いうことない温泉です。大浴場の中にあるヒノキでできた洗面台はボタンを押すと左右から温泉が出てちょうど良い湯加減でとまります。お部屋もピグマリオンと本館と正運館にはお部屋の中に源泉かけ流しのヒノキ風呂がついていて24時間入れて幸せでした。温泉で温まるので冬の夜も体がポカポカして汗ばむほどです。冷え性のかたにお勧めです。一つ一つ違う趣の部屋なので泊まるたびに楽しめます。品がよくモダンな部屋がいっぱい!とても雰囲気のよいお宿です。お食事も温泉水を使用していて丁寧に見た目、お味ともに絶品です。

投稿者:  クオさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/11          

うぶすな亭の中がきれいだし可愛くて...

うぶすな亭の中がきれいだし可愛くてすごく良かった。館内では温泉水がウオーターサーバーにセットされていて飲み放題。しかも帰りに温泉化粧品のお土産までくれる。本館と離れているが、電話をすれば何時でも本館と離れの移動のバスを出してくれる。

投稿者:  ハバネロさん

97件中41件~80件を表示
じゃらん(全88件)
  • 総合評価4.36
部屋
4.6
接客・サービス
4.1
風呂
4.9
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全10件)
  • 総合評価4.50
客室・アメニティ
4.6
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.5
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全91件)
  • 総合評価4.50
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価5.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯観音温泉の周辺の地域でホテル・旅館を探す