BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅館御岳の口コミ・評判

(りょかんおんたけ)

旅館御岳

  • [評価] 5つ星のうち 4.27 4.27 619

  •   [料金]   8,500円~

[住所]岐阜県下呂市小坂町落合唐谷2376-1 地図

[交通]JR高山本線高山駅→タクシー約90分

[公式サイト]

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.40 | 一休.com - | じゃらん >> 4.13

51件中1件~40件を表示
  • 4.40

投稿日  2017/06/05          

6月初旬に1泊させていただきました。立地...

提供

6月初旬に1泊させていただきました。立地は御嶽山のふもとで、非日常感ありロケーションは最高です。アクセスは高速インターより結構距離がありますが、途中から標高が高く景色がすばらしいので楽しめます…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/08/21          

硫黄のにおいたっぷりの広い混浴露天風呂。...

硫黄のにおいたっぷりの広い混浴露天風呂。
秘湯っぽい感じがありお勧めです。

投稿者:  ムーンライトさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/20          

非常に雪が多いところですが静かでのんびり...

非常に雪が多いところですが静かでのんびりできます。
4WDじゃないといけないのでお客さんも多いわけではありません。
娘が食物アレルギーなのでその対応もしっかりしてくれるので毎年のようにお邪魔してま
す。

投稿者:  ともささん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

秘湯の名の通り御嶽山の7合目、周りの何も...

秘湯の名の通り御嶽山の7合目、周りの何もなく星空は絶対都会では見られない星の数と
美しさ、渓谷沿いの露天風呂から見るそれは特にすばらしい 。
秋の紅葉も見事。

投稿者:  がんさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

まさに秘境の宿といった趣きだが、施設は現...

まさに秘境の宿といった趣きだが、施設は現代的で、素晴らしい。下呂のもう一つ北の小坂町
から車でくねくね山道を1時間半入ったまさに秘湯に相応しい所松本の方からも、同じぐらい
の走行時間で行き着ける。秘湯の宿というとなんとなく想像をされる方もいるが、施設は全く
近代的で、食事も美味しく快適である。空気が澄んでいるので、星空観測には持って来いの
所。星空好きの人には、堪らないだろう。

投稿者:  loutusさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

温泉情緒を満喫 近場で高原の宿の雰囲気を...

温泉情緒を満喫
近場で高原の宿の雰囲気を味わった。

投稿者:  donQさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/14          

温泉

温泉が良かった、茶褐色の温泉で露天風呂からは谷川のせせらぎが聞こえとても景観が よかった。又来たい温泉です。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  komatu1122さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/08          

静かです。

夜には、たくさんの星達に囲まれて別世界にきたみたい。

[2009年11月に旅行]

投稿者:  なぎおさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/04          

温泉最高

128段の階段をおりて入る混浴風呂は最高

[2011年12月に旅行]

投稿者:  ともささん

  • 4.00

投稿日  2012/03/02          

ホテルにある天体望遠鏡での星空観察は素晴らしかった。

寒い中での星空観察は最高によかった。肉眼でも、すごい星が近くてきれいだった。岐阜市内ではとても見られるものではない。次に良かったのは、料理がおいしくてボリュームもあった。スキー旅行での利用だったけど、またぜひとも行きたいホテルです。

[2007年02月に旅行]

投稿者:  純弥さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/27          

日本一標高の高い温泉、字の如く濁った温泉質は最高でした。

温泉は掛け流しで、肌がすべすべになり、女性には最適。但し、冬は厳冬で春迄待って下さい。

[2007年06月に旅行]

投稿者:  細根3爺さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/25          

静かで,温泉がとてもよかった

とても静かで,お湯がとても気持ちよかったです。そして,夜には旅館の屋上の天文台から満点の星空を見せてもらいました。すばらしかったです。料理もよくて,お酒もおいしくて,スタッフの方も温かくて,最高でした。

[2011年03月に旅行]

投稿者:  パンキーナさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

質の良い温泉があること

温泉が良いこと。気持ちが落ち着ける部屋の雰囲気だったこと。屋上に天文台があり星空を観察できること。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  おかーかさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

静かでのんびりできる

冬場の夜空は空気が澄んでいて綺麗なんですが、晴天の夜空が特に綺麗です。天体望遠鏡もあるので、楽しめると思います。

[2010年11月に旅行]

投稿者:  TIFAさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

静かで夏でも涼しかった

料理もおいしく食事のときに配膳をしてくれた従業員の方が親切でとて快適な時間が過ごせた。温泉もとても長い階段を下りていかないといけないが、それだけの価値はある。露天風呂は野趣満点で最高。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  Z80さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

渓谷の露天風呂でみる凍った滝

天体観測と渓谷露天風呂は楽しいです。雪道が長く道路が広くはないので苦労はしますが その甲斐はあります。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  indianacolt55さん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

秘湯・のんびり

御岳がすぐ近く。お湯がとてもなめらかでよかったです。そして,何と,天文台があるのです。宿泊すれば,無料で星の観測ができます。月のクレーターがくっきり。びっくりしました。夜空がきれい。お湯もよし。また行きたいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  パンキーナさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

季節を問わず楽しめる

 冬の露天風呂 新緑 紅葉 宿に着くまでも 着いてからも楽しい依然お世話になったとき、すごい吹雪の中何とか到着。  温泉はとても気持ちよくお料理も美味しかったです。  帰りの道中、初めて野うさぎに遭遇。  感激しました。山の温泉最高!!

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  パットさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

自然満喫

露天風呂が本当に自然豊かな感じでよかったです。ただ混浴だったので、早朝を狙って入ったのですが、人が来たので慌てて出た時岩で足を擦り剥きました。それも思い出です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  グリーン王子さん

  • 4.00

投稿日  2011/08/30          

露天風呂がよかった。...

露天風呂がよかった。

投稿者:  まりりんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

とくに冬雪深い道をひたすら上り、秘...

とくに冬雪深い道をひたすら上り、秘境と思える。 お湯の色が鉄分を多く含んでいる、露天風呂が最高です。

投稿者:  はたはたさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/24          

旅館御岳は濁河温泉の入り口にある旅...

旅館御岳は濁河温泉の入り口にある旅館、設備は当該温泉では最高。源泉かけ流しで湯量は豊富。 読んで字の如く、濁った温泉で万病に効くと昔より言い伝えられており、一見とは云わないが、一浴の価値あり。

投稿者:  細根3爺さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

盆休みに行ったのですが、夜ホテルの...

盆休みに行ったのですが、夜ホテルの星座を鑑賞するイベント?で、星空が澄んで自宅などで見るより近くに感じ、久しぶりに時間をわすれて心和みました。

投稿者:  やぎ座さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

御岳の峰々と渓流に囲まれて

8月も後半になり、お盆休みの大移動が終わった頃に、女房と二人、自家用車で大阪から御岳方面に出かけた。 まだ真夏というのに、御岳ロープーウェイからの絶景の眺望を楽しみながら7合目まで来ると、さすがに涼しさが際立ってきた。 下山して、御岳をぐるっと半周して着いたのが、ひなびた感じがする温泉地、濁河温泉だった。そしてその日宿泊する宿「旅館御岳」だった。 近くでは体育会系の合宿が多いせいか大勢の学生達や御岳登山する人達が宿をとっていた。スポーツする人達にとっては、身体を癒せる絶好な温泉なんだろう。 かけ流し100%の温泉は、内湯ではそう感じなかったが、露天風呂に出ると本来無色のお湯が、炭酸温泉なので適度な気泡と合い混じって、緑の山並みの中で青緑色に濁って、「温泉」という感じがした。それだけでも長距離を運転してきた身体を癒すことができたが、その露天風呂から更に160段の階段を下りた所にある、渓谷沿いの野天風呂は、野趣たっぷりの趣のある温泉だった。一面の御岳の原生林の森林浴と、すぐ下を流れる渓流の音とで、たっぷりと温泉の情緒を楽しむことができた。

投稿者:  ニモ2525さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

リーズナブル

白樺ホテルは、立地的にも下呂の中心地にあり、何といっても魅力なのは、料金の安さ。料理もおいしいし、サービスもいいですよ。

投稿者:  keiさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/22          

道中は車の運転がしんどいかも

周りは静かで温泉も濁り湯掛け流しで大変満足でした。 小坂経由で宿を目指しました。私は特に苦にしないのですが、かなりの山道なので運転に自信の無い人にはこのルートはあまりすすめられません。

投稿者:  ブングルさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/10          

絶景の露天風呂でした

御嶽山にある温泉です。露天風呂がすごいです。露天風呂まで行く長い階段の上り下りがきついですが、いってみる甲斐はあると思います。夜は星を観察できる望遠鏡などもあって、子供を連れて行くには、最高だと思います。冬場は近くに大きなスキー場もあるし、秋は紅葉がとってもきれいで、1年中楽しめるとこですね。ただ、車で行ったのですが道が狭くて運転が大変でした。さすが秘境といった感じでした。また行きたいです。

投稿者:  はんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

旅館は格調があるね

ホテルの利用が多かったが、たまにはと旅館を利用しました。由緒ある旅館だったんか、おもてなしも満点でした。

投稿者:  がんばるじゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

静かな場所♪

毎度この紹介をそておりますが^^  濁河温泉地は最高ですよ♪  特にお勧めは『濁河ロッジ』って宿ですねぇ^^  干渉もせず、、、かといって思いやりもあり♪  とにかく一度行っていただきたいですw  旅館のマスターが最高ですΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

投稿者:  cadceus7さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

お料理がおいしかった。

旅館につくまでの景色がすばらしい。 夜には満天の星が見られました。 御値段の割にちゃんとしたお料理が出てきて、うれしかった。

投稿者:  5-3さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/12          

濁り湯のいい温泉でした

源泉かけ流しの温泉でのんびりゆったり、お食事も手作りの体にやさしいお料理で大満足です。最初は主人と二人で行き2回目は、ぜひ母もと思い3人で出かけました。また今年ももう少し暖かくなったら出かけたいと思う温泉です

投稿者:  アンマンさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/24          

雪景色が最高!

冬は雪もあり、交通の便はあまりよくありませんが、雪景色がとてもきれいで、気持ちよく、風情があり、またお湯も濁湯温泉というだけありいい感じです!

投稿者:  takeさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

露天風呂趣あり

長い階段を降りて行くと露天風呂(混浴)がありました。渓谷の中の白濁の温泉です。自然のなかでゆっくりできました。帰りののぼり階段はかなりきついです。お料理も飛騨牛が出てとても良かったです。お値段もリーズナブル。

投稿者:  Chichanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

露天風呂

御岳山の7合目にある温泉宿です。下呂から車で1時間半ぐらいですが、秘湯に近い。 宿には、天文台があり、晴れている日は天体観測ができます。 露天風呂は階段をおりて、川のそばにあります(混浴)。

投稿者:  エクストレイルさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

濁河温泉

御岳山の結構高い所まで行ける温泉です^^ 子供が出来る前でしたが。。。 私がよく泊まっていたところは濁河ロッジという宿。 ここは料理、露天風呂、内湯、すべてよし♪ そしてなんといっても度が過ぎないおもてなしが良いところですね^^

投稿者:  cadceus7さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

粉雪舞い散る秘湯の混浴

御嶽山の中腹にある秘湯です。濁河温泉です。名前の通りお湯は半透明に濁っています。 粉雪が舞う早朝の暗闇の中から徐々に明るくなっていく様は最高です。

投稿者:  のぶさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

朝も昼も夜もすてきですよ

山の中に1件ある温泉宿。 私が御岳を訪れたのは秋から冬へと変わる頃! 高山市内は紅葉が紅葉の盛り。宿までの道中はカラマツが黄金色に輝き最高の季節 夜は、宿にある超ど級の天体望遠鏡での天体観測(解説付き) 標高が1,800mほどあるので、朝は眼下に雲海が広がっていました。 大浴場に露天も付いており、もちろん掛け流し!貸切の渓谷風呂があり、普段は混浴ですが 夜は貸切もできるので、家族でのんびり入りました。泉質なのでしょうか、体の芯から温まるので 冷え症なのにお風呂上りもぽっかぽかでしたよ。岩清水の飲料水が美味しかったぁ^^ お風呂のアメニティーも充実しているし、威力の強いドライヤーには大助かりでした。 もちろん料理もGoodでしたよ

投稿者:  どろしーさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

「星にいちばん近い宿」 屋上から眺...

「星にいちばん近い宿」 屋上から眺める満天の星は圧巻です。天体望遠鏡で観測もさせてもらえます。天気のよいシーズンがお薦め。

投稿者:  にゃあ28さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

「星にいちばん近い宿」 屋上から眺...

「星にいちばん近い宿」 屋上から眺める満天の星は圧巻です。天体望遠鏡で観測もさせてもらえます。天気のよいシーズンがお薦め。

投稿者:  にゃあ28さん

  • 4.00

投稿日  2008/12/31          

源泉100%と歌っているけど、露天...

源泉100%と歌っているけど、露天風呂がいくつもあってよかった。星もきれいで、天体観測ができるようになっている。

投稿者:  えーっとさん

51件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全450件)
  • 総合評価4.40
部屋
4.2
サービス
4.3
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.1
食事
4.4
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全169件)
  • 総合評価4.13
部屋
4.0
接客・サービス
4.0
風呂
4.4
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全40件)
  • 総合評価4.20
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館御岳の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

旅館御岳の周辺の地域でホテル・旅館を探す