BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯之島館の口コミ・評判(5ページ目)

湯之島館

  • [評価] 5つ星のうち 4.39 4.39 797

  •   [料金]   11,448円~

[住所]岐阜県下呂市湯之島645 地図

[交通]JR高山本線下呂駅→徒歩約25分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://yunoshimakan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.47 | 一休.com >> 4.25 | じゃらん >> 4.46

187件中161件~187件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

歴史の重みを感じる温泉宿

下呂温泉街の高台にある旅館です。 とにかく古くからの歴史を感じさせる建物、いかにも老舗の温泉旅館という雰囲気のスタッフの方々の立ち振る舞い。凄くマッチしていました。 温泉は作りなどにこだわった感じではないですが、オーソドックスなところがここには良く似合っていると思いました。また、これまた古い感じの貸切風呂もあり、この趣も非常に良かった。 料理は手の込んだ・・というよりも本当に美味しいものを提供しようという気持ちが伝わりました。 大きな木々に囲まれた大きく立派な建物は、これ自体を散策する楽しみがありました。

投稿者:  トントンさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

伝統を感じる温泉宿でした

とっても奥ゆかしさのある、いい旅館でした。 お料理もおいしかったし、お部屋に温泉が付いていたのがとっても良かったです。

投稿者:  ぽにょさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/12          

ちょっと市街地から離れていて、静か...

ちょっと市街地から離れていて、静かなことこの上なし。昔、天皇さまが泊まられたという部屋も見せてならもらえます。山の中腹にあるので、景色もなかなか、、、。ただ、町をそぞろ歩き、、は、タクシーでになります。

投稿者:  じゅんさとさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/11          

天応陛下が、お泊りになっただけあっ...

天応陛下が、お泊りになっただけあって、雰囲気は最高に良かったです。料金もそれ程高くなく、料理もおいしかったです。

投稿者:  さゆさゆさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/07          

風情があるし、歴史を感じる。 露天...

風情があるし、歴史を感じる。 露天風呂だけでなく、館内を回ってみるとタイムスリップしたような感じがする。

投稿者:  churaさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/05          

ここは言うまでもなく雰囲気にやられ...

ここは言うまでもなく雰囲気にやられてしまいました。建物の圧倒されます。 料金が高いだけあって料理も部屋も接客もかなり良かったです。

投稿者:  ももりんこさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

湯之島館の景山荘に宿泊しました。と...

湯之島館の景山荘に宿泊しました。とても静かで、部屋の展望風呂は温泉が引いてありとても気持ちよく入れました。 料理もおいしく、量も十分で、三世代で行きましたが堪能できました。 館内は迷路のようで、探索するには楽しかったです。レトロな感じもよかったですね。 夏に行きましたが、秋・冬はまた景色も違いいい雰囲気になるでしょうね。

投稿者:  MICHIさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/08          

伝統・格式 (親孝行)

レトロ!伝統・格式!天皇家が来訪!
レトロ感満載の宿で、とっても建物内の施設に風情を感じさせる宿です。なにしろ建物自体が、宝とも言うべき建築物でした。卓球場とかあるんですが、非常に風情のある部屋で、歴史ドラマに使えそうな感じです。建物内は迷路のようになっており、非常に複雑なつくりで、迷うこと請け合い!これがまた楽しい。でもって庭はキレイに整備されています。また、部屋からの眺めも、高台にあるので、とっても良かったです。部屋のガラスが、やや波打っているのが、また、古い窓ガラスを使っている感じがあり、割っちゃいけないという緊張感もあいまって、面白かったです。風呂は広々としてますが、やや古く、改装したよほうがよいのではないかとも思いました。
総合的には、建物がとっても伝統があり、楽しみにして泊まるのがよい宿かなぁと思いました。

投稿者:  えいたろうさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/23          

格式のある温泉宿

 おすすめは、浴槽の広さ深さ、湯量が豊富です。露天風呂も広く深く気持ちよく入れました。高山線下呂駅下車。

投稿者:  TOMMさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/15          

伝統あるお宿

家族風呂が予約ナシで利用できるのはとても便利でしたね。 しかも、源泉掛け流し! 手作り足湯もアリ!! スタンプラリーをやっていて、楽しく館内をまわる工夫もよかったです。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

レトロな感じでした

湯之島館の旧館はちょっとレトロな感じでいいですよ。何だか歴史を感じるいい古さです。小さな子供にはちょっと怖いかも。下呂の温泉街に入ればすぐわかります。

投稿者:  hotahotaさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/07          

かなり伝統を感じる温泉宿

建物はかなり古いですが、朝の露天風呂はかなり気持ちがいいです。足湯もあったり、建物を探索できますよ。

投稿者:  yoさん

  • 0.00

投稿日  2008/10/02          

伝統を感じる温泉宿でした

日本三名泉と伝えられた下呂温泉 は、非常に泉質の良い温泉です。 湯之島館は、昭和六年に創業した下呂温泉でも老舗の旅館です。

投稿者:  mmoさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/27          

下呂温泉go!

中部で近くにあるに日本有数の温泉ぜひ行ってみてください、つるつるのお肌に優しく体を包んでてくれます、心地よい眠りは最高です。

投稿者:  pe!さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/26          

下呂温泉 おすすめ宿

下呂温泉の湯之島館に行きました。 とても歴史のあるお宿でとてもゆっくりできました。泊まったのは景山荘。部屋のお風呂は展望風呂で窓が全開にでき、とてもきもちよく温泉(温泉100%です)につかれますよ。 お食事もグー!おいしかった~。また行きたいお宿です。

投稿者:  mkさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/23          

伝統と格式の温泉宿

下呂 湯之島館は、JR下呂駅から歩いて15分ほど、格式の高さを感じさせる玄関、仲居さんに部屋へ案内され 大きな次の間つきの日本間へ、寒いときでしたので部屋は少し寒さを感じました。綺麗な大浴場(もともと下呂温泉の湯は良い湯です)露天風呂は少し深い湯でしたが雪景色とチラホラ雪が降る中の風情は最高でした。  アクセスは、JR高山線が一番かと思います、車ですと中央自動車道 恵那インターからR257号線を北上R41号に入りすぐです。

投稿者:  ムラちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

昭和天皇御宿泊の宿

下呂温泉街を一望できる場所にある湯ノ島館は昭和天皇がこの地へ赴かれたときにご利用になった宿。入り口からすでにその気品漂う感じに圧倒されました。お風呂ももちろん素晴らしく、最上階の露天風呂からは下呂の町が一望できます。夫婦二人で宿泊するにはかなりの勇気がいる雰囲気の部屋でしたが、こんな高級感あふれるお宿には一生に一度しか泊まれないだろうなぁと思いながら満喫しました。いつかもう一度、家族連れで行きたい宿です。

投稿者:  MASSANさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

伝統と信頼の宿です

新館・旧館があり 施設としての便利さから 新館のほうが割高ですが あえて旧館をおすすめします。 大正情緒ある 木造の和室はひろくゆとりがあり タイトルどうり 信頼と伝統をかんじさせてくれるつくりとなっており 露天風呂は 下呂温泉街を一望できる 山側の中腹に位置し 最高のみはらしといえます。  館内には 鹿鳴館をおもわせるダンスホールがあり そこで飲むお酒も 風呂あがりに雰囲気を十分に堪能できるのではないでしょうか?是非堪能していただきたいとおもいます。

投稿者:  霧風さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

昭和を感じる温泉宿

高台にあるので景色もよかったです。友人と行ったのですが、家族風呂もありましたのでご家族一緒に入浴もできるみたいです。ただ、個人的には露天風呂があるので大浴場がいいと思います。食事もおいしかったです。

投稿者:  じゃすてぃんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/11          

風情と趣があり心に残る温泉宿でした。

 少し前のお話なので今はかわっているのかも知れませんが?  昭和天皇が岐阜にお越しの時泊られた宿とも聞いています。木造の造りが印象的で、部屋からは庭の木々にもその古さに年輪の持つ風情をかもしだしていたのを覚えている。  家族が(嫁さんや子供も含め)最初で最後の旅行だったせいか一番印象が深い。できるならもう一度行ってみたいと思う。

投稿者:  naoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

和洋折衷?不思議建築のお宿

下呂の温泉街を見下ろす高台にある老舗旅館。 和風かと思えば、何やら古のモダンな感じの棟もあり、で建築ウオッチャーにもお薦めです。 お料理もおいしく、仲居さんも気配りの行き届いた気持ちのいいお宿でした。

投稿者:  ありんたさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

お土産♪

お土産にちょっとしたお菓子をいただきました♪昔懐かしいボーロでしたが、美味しかったですよ~(^0^)/

投稿者:  ぷりんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

のんびりできる温泉です。

下呂温泉の湯之島館は、とても丁寧に接客をしてくれます。とても静かでのんびりと出来ます。 直ぐ近くにある温泉寺からの下呂の景色も、とても良かったです。

投稿者:  miwaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

木の香りと湯のぬくもり・・・

伝統的な温泉宿。 ある程度の年齢になったお子様からお年寄りまでくつろげる雰囲気です。 また、散策道があるのも魅力。 下呂の谷間の朝の澄んだ空気がとても心地いいです。

投稿者:  千悠さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

絶景!露天風呂

古い歴史を持つ伝統の旅館です。露天風呂からは飛騨の山脈と、その下に広がる街の夜景を眺めることができます。 地下に家族風呂がいくつかあり、無料で開放されています。 また、この旅館自慢の料理も最高です!

投稿者:  いちろぅさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

おもてなしが良いです!

古いお宿です。天皇家がいらしたこともあるとか。 古さが逆に宿の風情を感じさせ、本当にくつろげます。 仲居さんも本当におもてなしの心を見せてくださる感じで、大満足でした♪ ぜひまた行きたいところです。

投稿者:  KKKKKさん

  • 4.00

投稿日  2008/08/16          

風情たっぷり。

昭和6年創業の老舗で、政府登録国際観光旅館だそうです。

天皇をはじめ、有名人の方も数多く宿泊されているようで、廊下に写真が飾ってありました。


高台に位置する建物は、玄関はこじんまりとした感じでしたが、増築を重ねられた建物は幾つもの棟に別れていて、客室の数も入口の見た目よりも沢山あるようです。

建物も古くから使われているみたいで、歩く度に板張りの床が軋む音がしたり、個人的には雰囲気も良い感じでした。

女性は、フロント脇に有る待合室の所に置いてある色浴衣の中から、好きな柄を選べるようです。


お風呂は2ヶ所で、午前2時に男女入れ替えで朝は10時まです。

内風呂は大差ないですが、奥に位置する方の風呂の露天は階段を登った一段高い位置に有り、眺めも良いものでした。

ただ、眼下を見ながらの入浴は、木や屋根が邪魔だったり、内風呂と下段の露天風呂のすぐしたには、宿に上がってくる道と、その脇にある駐車場が有るため、外側に立っていると目が合ってしまったりするので、山並みを眺めながらの入浴が良さそうです。

大きな岩を沢山使って作られている露天風呂は、温度は少しぬるいくらいだと思いましたが、思ったよりも深さが有り、湯船の下にお尻を付けての入浴は顔までつかってしまいますので無理でしょう。

でも、湯船の中に腰掛の様に配置された岩がいくつも有るので、そこに腰かけて入ると良いです。

家族風呂も4つ有り、予約は要らないので空いてれば自由に使えるそうです。


4階には足湯も有り、ノンビリゆっくりおしゃべりをしたりするのに、オススメ。

他にも外を散策できる道が有ったり、展望室(?)の様なところが有ったりするらしいですが、館内の地図が少々解り辛いので、一通り館内を歩いてみると良いと思います。


料理は懐石で、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、鮎の塩焼き、オプションで付けた岩魚の骨酒が美味しかったです。

ただ、18時から始めた食事でしたが、最後のデザートが来たのが8時40分頃・・・「早くして欲しい」と言えば、早くなったかも知れませんが、少々・・・いや、だいぶ時間がかかり過ぎでしたね。

部屋の冷蔵庫には、缶ビールが5本とペットボトルの烏龍茶が3本と言う品揃えでした。


コチラのデータによるとチェックアウトは10時に成ってますが、実際は11時です。

投稿者:  まつさん

187件中161件~187件を表示
楽天トラベル(全370件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.3
サービス
4.4
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.1
食事
4.6
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全410件)
  • 総合評価4.46
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価4.25
客室・アメニティ
3.9
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.1
お食事
4.3

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全137件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全26件)
  • 総合評価4.23
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯之島館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯之島館の周辺の地域でホテル・旅館を探す