BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯之島館の口コミ・評判(4ページ目)

湯之島館

  • [評価] 5つ星のうち 4.31 4.31 780

  •   [料金]   11,448円~

[住所]岐阜県下呂市湯之島645 地図

[交通]JR高山本線下呂駅→徒歩約25分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://www.yunoshimakan.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.46 | 一休.com >> 4.15 | じゃらん >> 4.46

187件中121件~160件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

古きも新らしきも兼ね備える名館

老人2組でゆきました、サービス気配り十分です。   湯もいいよ。食事も部屋でできるのでせわしなくて良かった。

投稿者:  鱸その1さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

古式豊かな林間の宿

下呂温泉から少し離れた山間にあるレトロな温泉宿です。 林間の傾斜を利用して日本調の家屋が点在しています。 静かで温泉も食事も最高。 全体に古式豊かですが、宿内でのスタンプラリーや天皇家が宿泊された部屋探求もでき、いろいろ楽しい企画も取り入れられていました。 是非にとお勧めしたい温泉宿の一つです。

投稿者:  へいちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

シニアを含めた家族連れに最適

以前に、亡き義母と妻、そして子供の5人で泊まり、かなり年配のシニアにとって、落着いてくつろげる雰囲気の温泉でした。

投稿者:  ドラきちさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

レトロを満喫できるホールでした

名古屋近辺で湯量の多い温泉は、やはり「下呂温泉」です。 年一回は行きます。 湯質もつるつるで気持ちがいい。 それより、昭和初期を思い出す造りや雰囲気がいっぱいのダンスホールがあります。 そんな中で、カラオケとダンスを楽しんできます。 いつもと違った、タイムスリップに落ちた気分で、踊れます。

投稿者:  hirotinさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

老舗のナイスな旅館!

湯之島館、老舗の雰囲気が満喫できて最高でした(^−^) 歴史を感じる建物の雰囲気や、きめ細かな接客は、やはり最近のドライで効率的な温泉宿よりも、逆に新鮮でした♪ せっかくの休みは、老舗の温泉宿ですね(^◇^)

投稿者:  温泉大統領さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

雪景色が素敵です

旅館は古風な感じで趣きがあります。 冬に行ったのですが 温泉から見る 街のゆ気景色は最高でした(≧∇≦)ノ彡

投稿者:  純ママさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

古さがとてもいいです

以前には昭和天皇や平成天皇が皇太子の時に泊まったことがあるという、木造三階建ての本館に泊まりました。五千坪もある敷地からは、他の人の声は一切聞こえません。露天風呂も広くてお湯はとてもやわらかいです。料理も一品ずつころあいを見て運ばれてきて、食べきれないほどのご馳走でした。中でも一番良かったのは枕。どこの物か絶対聞いてみようと思っています。

投稿者:  kazupapa7さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

老舗旅館

岐阜で有名な湯之島館に宿泊しました。 某サイトで良いクチコミを見て決めたのですが、噂通り素敵な宿でした。 サービスも趣のある雰囲気も、温泉も良かったです!

投稿者:  くるりさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

さすが3大名泉

日本3大明泉の下呂温泉でも、有名老舗の湯之島館です・・・ 当館は下呂の北側山上に位置し眺望絶佳です、又館の構造が山上で有る為、部屋へ行くのに階段の昇降が沢山有り、これも魅力の一つです・・・  料金はやや高めですが、従業員の応対も良く高齢夫婦等には、お勧めです・・・

投稿者:  まあちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2009/07/15          

下呂なら湯ノ島館

下呂温泉を見下ろせる山の中腹にあり、昔ながらの温泉宿の雰囲気が楽しめるし、宿も風格があり、流石日本三名泉の一つだな、と感じさせる宿、日本家屋の佳さも楽しめる。

投稿者:  kim-noppoさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/09          

眺めのいい温泉宿ですよ

昔は皇族の方達もよく利用されていて風情のある落ち着いた旅館です。お風呂もよくて露天風呂から下呂の町が一望できるのも素敵です。

投稿者:  ちづこさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/05          

伝統を感じる温泉宿でした

下呂温泉の高台で杉林に囲まれ木造3楷旧館 天皇陛下や皇太子が泊まる宿として景色、雰囲気、露天風呂からの眺めが素晴らし、

投稿者:  arachanさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/29          

昭和初期建築、木造三階建がすばらしかった!

なにしろ、建物がすばらしい。木造三階建てが、杉木立の中にあり、庭もすばらしい。露天風呂からの山々の眺めもすばらしかったです。

投稿者:  温泉大好き人間さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/28          

伝統と格式を満喫できる温泉宿

周囲の森と調和した建物が印象的な筋金入りの老舗旅館。風呂がいいのは当たり前ですが、それ以上に料理が最高。特に飛騨牛は絶品でした。ロケーション、部屋、風呂、料理、全てが完璧。その昔は「一見さんお断り」だったそうですが、今はインターネットからも新規予約ができます。落ち着いた風情を感じ、心身共にゆっくりできる温泉宿であることは確か。ただ、財布の覚悟が必要です。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/22          

おいしい料理

下呂温泉といえば、お湯質は最高!!  さらにここの料理は手が込んでいてあたたかさを感じます。 すべてが手作りという感じがしますよ。

投稿者:  しんしんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/19          

お肌つるつる

岐阜県下呂温泉:温泉宿泊設備が集中しており、選択肢が豊富。お湯はつるつるっで、いかにも温泉に入ったことを実感させられる。

投稿者:  satukiさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

昭和天皇もお泊りになられた宿でした。

宿の玄関を入ると昭和天皇が御来館された時の写真が飾られています。 部屋に付いているお風呂は岩ぶろでした。 是非もう一度行きたい宿です。

投稿者:  ニチフクさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

満足!

下呂の温泉街を臨む山の上に建てられた由緒正しい感じの温泉旅館です。 私の場合は、たまたま上のランクのお部屋が空いていたと言うことで、 専用の半露天風呂付の部屋にして頂きました! 独り占めできる天然温泉は思った以上に心地よく、思う存分満喫する事ができました。 また、大露天風呂も景観の良い立地で山の空気と共に良いお湯に浸かることが出来ました。 今回は1泊だけでしたが、今度は2泊くらいは行きたいお宿です。

投稿者:  こあさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/06          

露天から下呂の町が見える宿

独身時代は地元九州の阿蘇や別府、霧島などの温泉に入ってきたけど、結婚して初めて下呂温泉を訪れたときは泉質がこんなに違うなんて!と思いました。肌がツルツル。普段は1度しか入らない温泉も2度3度と入ったのも初めての経験でした。 湯之島館は駅から川を挟んだ山の途中に見えます。大きな赤い文字看板が目に入ってきます。宿まで徒歩でも15分~20分だったと思うのですが、途中足湯や温泉寺などちょっとした立ち寄りポイントもあり! 露天からは下呂の町が見えます。建物は趣のある造り。外観も楽しめますよ。

投稿者:  ちはやさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/01          

落ち着きます

ちょいと高台にある昔天皇サマもお泊りになった旅館です。←多分www 料金的にはリーズナブルで貸切風呂が4箇所あり、空いていれば自由に入れるところが大スキです。 2ヶ月に1回は利用してますよ!

投稿者:  Pinkyさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/28          

伝統を感じる素晴らしいお宿★

大正ロマンが漂う風情のあるお宿です。料理もとても美味しくお部屋も綺麗!館内も隅々までお手入れが行き届いており、スタッフの方の応対も非常に親しみが持てます。温泉もなめらかで文句のつけどころがない素晴らしいお宿でしたよ!とにかく雰囲気がいいですよ!!

投稿者:  あっきいさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/27          

温泉に入ってる~って実感しました

とても古い建物で、情緒のある宿でした。建て増しを何度も繰り返しているので、お風呂に行くまで、チョッと迷路のようでした。でも、そのお風呂がとてもよかったです。お湯がやわらかくて、お肌がしっとり。 温度もほど良くて、ゆっくり、じっくり入ることができました。 料理もよかったです。飛騨牛の、しゃぶしゃぶが絶品でした。17000円でしたが、仲居さんのサービスもとてもよく、楽しい食事でした。

投稿者:  まいさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

和風旅館です

純和風旅館で、歴史を感じる落ち着きのある旅館です。お風呂(温泉)も素敵で、お肌つるつるになります。 日々の忙しさを忘れて、ゆっくりのんびりできます。

投稿者:  タカさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

純和風の旅館です

歴史を感じる純和風の温泉旅館です。 お風呂(温泉)を素敵で、お肌つるつるになりますよ。特に女性の方にお勧めです。

投稿者:  タカさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

由緒ある温泉旅館です

山野中の旅館  山の傾斜に作られた 階段が多く 昔の旅館! といった感じ  昭和天皇が利用されたことがあります

投稿者:  あくび猫さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

レトロを感じさせる温泉宿でした

昭和初期の作り方で、昔懐かしいダンスホールがありました。ダンス仲間と一緒で、カラオケを歌ったり、ダンスを踊ったりして、昭和初期の雰囲気を満喫しました。

投稿者:  hirotinさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

風情ある温泉宿

家族で行ったのですが古き良き温泉宿といったかんじです。 山の上にあるため、雪が降ると帰りが怖いですが、部屋から見る景色はすばらしかったです。

投稿者:  rastyさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

老舗の風格が溢れる旅館でした。

下呂温泉では最も古くからある旅館です。 和風の玄関や大正時代を思わせる作りがあったりして、伝統と格式の高さを感じました。 山の中腹にありますので眼下に温泉街を見下ろせ、林に囲まれた落ち着いた雰囲気でした。 下呂駅から送迎バスが運行しています。

投稿者:  yoccoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

さすが歴史ある宿

歴史と伝統を誇る宿だけあって、外観も内装も風情があってとても良いです。 料理もなかなか、そして泉質は抜群!

投稿者:  のっぴ666さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

下呂で老舗の旅館

伝統を感じる建物で、下呂温泉一流の温泉旅館です。下呂温泉の雰囲気に包まれて湯にひたれば最高の気分です。

投稿者:  永楽さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

伝統を強く感じる宿でした

木造3階建て創業70年古い建物、館内をぐるりと回る見学コースがあり、旅館の長い伝統を感じ、感動しました。 料金は、平日約2万円からです。 周辺には、温泉の湧き出ている温泉寺等があります。

投稿者:  minokoumonさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

もう一度行きたくなる宿

まずは正面の雰囲気でやられます。都会を一切忘れます。一歩踏み込むとそこには少し前の世界が。。。まず一回めのくつろぎ。部屋に通され二回めのくつろぎ。穏やかな時間になります。あとはおいしい食事と温泉。これも言う事なし。外の河にも誰でもはいれる露天風呂があり足湯も通りにありますよ。一度は行ってみて下さい。

投稿者:  r:sさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

伝統を感じる温泉宿でした

10年前に、定年退職された学校のせんせいの退職記念パーティで湯ノ島館に行きました。入館してすぐ、香の香りがしてきて、伝統を感じました。露天風呂に入ったら、雪がちらちら舞ってきて、風情を感じました。

投稿者:  ゆたかさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

広大な敷地の和風宿

雪の露天風呂は最高の景色が満喫できます。何より5万坪の広大な敷地と伝統的な和風宿はゆったりと出来ます。 又、従業員の接客も行き届いています。

投稿者:  pooh1272さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

迷路

すごいレトロな感じでとっても癒されました。色々な感じの家族風呂が最高。建物が増築されてて、それが迷路のようになっていて、方向音痴の私は楽しく迷わせてもらいました。ちょっとお高いですが、もう一回行きたいなあと思っています。

投稿者:  まっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

景色がすばらしく、ゆったりとした時間をすごせる。

歴史を感じる旅館で、接客も自然体で社長をはじめ従業員の方もとても良い印象を受けました。また訪れたいと思える旅館です。料理も温かいものを絶妙のタイミングで出して頂き、一日穏やかに過ごせました。         (JR高山本線下呂駅からタクシー5分(送迎あり)中央自動車道中津川ICから国道257号線経由で約60分)

投稿者:  icemanさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/14          

老舗旅館でした

全面ガラス張りの大浴場で山の景色を眺めながらのんびりできます。 近くに白川村から移築した合掌村があり、ちょっとした観光地になっています。

投稿者:  kojiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

柔らかなお湯です

情緒ある佇まいにまず感動。お部屋は古い印象は否めませんがそこが又ゆっくり落ち着ける感じでした。仲居さんは初々しく好感が持てましたしお料理もボリュームはあるは綺麗な盛り付けだは、何より美味しいです。 お湯はとても柔らかく、お肌はしっとりすべすべになるし、ずっと入っていても湯あたりすることはありませんでした。又、足湯もあって手軽に利用できました。驚いたのはアメニティーグッズでバスタオルも持ち帰る事が出来ました。このタオルがお勧めでとても生地が厚く肌触りの良い良質なものでした。また行きたーい!

投稿者:  ゆきにゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

冬の花火大会 館内でのびんご

 昨シーズンのお話です。冬に下呂温泉街の川沿いで花火大会がありました。湯之島館は高台にあり上の階の部屋や廊下から綺麗な花火が見れました。冬の花火は綺麗ですね。  館内は色んな棟があって迷路のようになっていて所々にスタンプが設置されておりスタンプをびんごのように縦・横・斜め1列集めるとお土産の割引の特典があり、スタンプ集めに子供は大喜びでした。  料理もおいしく・露天風呂もよかったです。館内に足湯もあります。 近隣の足湯に入りましたが、アイスクリームを食べながら入りとてもぽかぽか、アイスもおいしく食べのんびりできました。  

投稿者:  ゆうとかいとさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

きれいな露天風呂

今生天皇の泊まられたことのある木造3階建ての歴史を感じる宿です。山の中で静か、平日の弱い雨の降る日でしたが露天風呂がきれいでとても気持ちよかった。

投稿者:  suimeiさん

187件中121件~160件を表示
楽天トラベル(全353件)
  • 総合評価4.46
部屋
4.3
サービス
4.4
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.9
食事
4.5
立地
4.4

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全410件)
  • 総合評価4.46
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.6
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全17件)
  • 総合評価4.15
客室・アメニティ
4.1
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.1
お食事
3.9

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全137件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全26件)
  • 総合評価4.23

湯之島館を予約した人はこんな宿もチェックしています

ひだ山荘

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

ひだ山荘 源泉かけ流しのお風呂をチェックインからアウトまで、夜中もお好きな時間に自由にご利用頂けます。

水明館

岐阜県 下呂温泉・濁河温泉

水明館 目に、舌に、心に味なおもてなしを心がけ、四季の風情に飛騨情緒の粋を結集した豪華な温泉リゾート空間です。三ヶ所の大浴場など多彩な施設が自慢です
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯之島館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯之島館の周辺の地域でホテル・旅館を探す